(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月29日 (日) | Edit |
昔「三番町萩原屋の美人」⇒という漫画の雰囲気が好きで
読んでいたのですが、その西炯子さんの漫画を久々に読みました。

滅多に少女漫画…というか漫画自体読まないけど、
(興味がない訳じゃないけど、続けて読むのと7巻以上続く作品
になると余程好きな作品じゃないと大抵力尽きるタイプ)

本屋で「あ、少女漫画で本出してるんだ」と思ったのと、
表紙のおじ様の色気に惹かれちまったのと、
年の差設定が気になって久しぶりに少女漫画を買いやした!
あと完結してて全3巻とまとめ買いにもお手頃でしたので~。



『娚の一生』 全3巻


年の差モノでも50代と30代の組合せは想像できなかったけど、
あぁぁぁぁぁ海江田さんならありだな!
とにかくカッコいいんですよね~。
好きだの結婚しようなどさらっと言ってしまう所とか。
実際言われたら確実に引くんだろうけど、海江田さんなら許せてしまう
とか…なんだろうな?背中を押してくれる様な人だからだろうか?

読み始めは話も続いてるのか何だかよくわからなくて
そんなに面白さが分からなかったのですが、
1巻終わり頃に二人の距離が縮まったシーン <があるのですよ 
そこから一気にハマりだしました。
まぁ主人公に何だか似た部分もあったからかな…

なんともおっさん萌え漫画でした。
2009年09月22日 (火) | Edit |
Webコミックの作品で現在も連載中です
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/nixyannk01_0001.html
10月からアニメ放送なので本屋さんで1巻が見本で置いてました。
読んでみたらネコ漫画だけでもOKなのに面白かったので
現在出てる4巻まで一気に揃えちゃったヨ☆THE大人買い

   

全く主人公が表紙になる気配がないという(笑)
流石猫と美少女の漫画でございますよ~
ワタクシ、女性人ではカナちゃんのツンデレぐあいが好きです ←聞いてない
美少女沢山で主人公いい奴だから結構モテモテなんですが、
他人の気持ちは分かるのに自分に向いてる事には大鈍感 <ベタ設定だが良い
でも基本ラブコメでテンポが良いので読んでて面白いです!
2段オチとかカブせてくるしw
絵も見易くて上手いしネコもキュートです♪愛くるしいです!!


恋愛的なのも、こう…もどかしいというかキュンとしますね(ウチもベタや///)


話は簡単に書くと――
猫アレルギー持ちの主人公が、壊した猫地蔵さまの怒りに触れ呪いにかかる。
呪いを解く為には100匹の猫に善行をしないといけないという。
呪いの影響で猫の言葉が分かる様になった主人公が猫に善行を施すという話。


猫の言葉が分かる゚.+:。
何て幸せな能力なんだろ…とか思ったけど結構大変そうです(笑)
あいつら結構好き勝手言うし、気ままなんだもん~♪
あと、猫アレルギーなのに猫と過ごさなければいけないとか特に!
でも主人公いい人なので何やかんや言って世話を焼く姿とか結構かっこいいです。

自分は猫好きなので辛くても寄って行っちゃうんですがね…そして苦しむ。
わかっているのにこの前猫カフェ行きましたから!
その辺の話はまた次の機会に☆

あのテンポをアニメでどういう風に描くのか楽しみですよ♪

2009年09月16日 (水) | Edit |
結構前に読み終わったのですが記事上げるの忘れてたので!
あまり書くとネタバレになるので軽く感想を。

  【姑獲鳥の夏―上下―】


凄い色々新鮮でした!面白かった!!!
まぁ、読み終わるまで約1年費やした訳ですが…
妖怪の話と思いきや全て現実的な理論で説明が出来る。
でも全てソレだけとは言い切れない何とも言えない独特の雰囲気が好きです。
読み終わった時は切ないやりきれない気持ちだったのですが
京極堂さんと関口くんの奥様方に何だか心が救われました。

女性人、あまり出番ありませんが存在が安心出来ますね!
あと榎さん今回役に立ってないよ(笑)
でも居なきゃ困る素敵なキャラです゚.+:。


最初は京極堂さんの言ってる事を理解しようと結構何回も同じ文章を
読み返したりしてた訳ですが、友達とか魍魎の匣(アニメ)の京極先生のコメントで
「何となく雰囲気だけ感じ取ったらいい」
との話を聞き、そっからはサクサクと読むことが出来ました!
一度読み終えてから再び読むと京極堂さんの仰る事が
「あぁ~ナルホド!」と判ってきたりします。
読むほど新しい発見があるなと思える良い小説です。


この勢いで只今「魍魎の匣―上―」を読んでますよ!
アニメは未だ最終巻観てません。
早くアニメ観た所まで読んで追いつきたいなーと。
2009年06月14日 (日) | Edit |
このブログの漫画とかCDとかの感想って
結構人から借りたもの多いですね~(ふと気づいた!)
皆様ありがとうございます~♪
楽しく読んだり鑑賞したり視聴したりさせていただいております!感謝☆


その中で最近お気に入りの漫画↓↓
 
【Landreaall-ランドリオール-】 著:おがきちか
現在14巻まで出ているらしい。
只今8巻まで読み終えました、非常に面白かったです!
ほのぼのなんだけど笑えるしw
秘めた思いなんか切ないし思わずウルッとすること数回。+゚(゚ノД`゚)゚+。
皆いい子ばかりです
お前ら皆、大スキだーーーーvV


正装イオンちゃん(左)がかわいすぎてキュンてなった



元々ゼ〇サム…というか■迅社とかの漫画って余り読む機会が無いのですが、
(ファンタジー系?少女系??いかにもという理想系美形キャラが逆に苦手な節がある)
主人公のDX(ディーエックス)の姿と、ユルさが気になって借りて読みました。
何かね…ダーカーの黒っぽかったんですよ。。。
眠そうな目とか弱そうに見えて実は強いとか!
まぁ全然黒髪じゃないですがね!
黒を愛するが故の妄想が暴走した結果どす(苦笑)
「比べるんじゃねぇー」「重ねるんじゃねーよ」とDXファンに怒られそうですね…


絵も他の〇ロサム作品に比べると親しみやすく見やすいのでスキです。
あととにかく魅力的です♪
表情とか眼の描き方とか全体のバランスとか参考になります。
DXやイオンがちょっとした戦いや護身に体術を使うのですが、
その重心の動きとかも上手で見てて解るなーと思いました。
こういうのが上手に描ける方はすごく尊敬して憧れます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


そういえば、この体術で――
友達とDXとかがしてる【型】を見て「太極拳の弓足(ゴンブー)(笑)」
とか言ってたのですがあながち間違ってなかった事実w
さすが作者自身太極拳をしているだけありますよ~ <※1巻裏表紙参考
通りで型とか技とかカッコよく描いてるはずです!
自分も太極拳始めましたが…練習したらDX並に強くなれるだろうか!?
すげー頑張る、私!!!∑о(゚Д゚ *)クワッ  ←可哀想な思考の子…


あ、ワタクシ
ユルくて天然で何でも1人で抱えて解決しようとする。
――でも周りは実は知ってるよ~ん♪とかいう不器用な男子好物ですvV

とかどーでも良い情報を投下して記事を締めるw


イラネーヨッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

2009年05月16日 (土) | Edit |
新刊コーナーで見かけて
何だか表紙がカッコよかったから、つい買っちゃった♪

1巻 と 6巻 だけ



相変わらず微妙な巻数チョイスしてきました!
ありがとうございます☆キラッ <ナニに対して?



『さらい屋 五葉』  著:オノ・ナツメ



絵や漫画の描き方に関して上手いのか下手なのかは
正直よくわからんのですが雰囲気はあります。
表紙や扉絵の筆で描いた様なのがカッコイイですよ~゚.+:。
柔らかくて味のある和風が何とも良いです。


話は恥ずかしがりやで目立つ事が苦手な貧乏浪人:政之助(以下:政)が
掴みどころのない男:弥一の用心棒を引き受けるのですが、
この弥一が実は「五葉」という賊の頭だと知る。
その後「五葉」の一味と関わり面々に惹かれつつ巻き込まれていく――
という感じで色んな事情をもってる(?)人が集まった賊の情と絆の話でした。
仕事は主にタイトル通りの「さらい屋」 
でも訳ありのお金のある所をターゲットにしてるので義賊っぽいです。


1巻では政は未だ五葉の仲間になってないのですが
弥一の目的とか人物が気になってる処で終わりました。
この後6巻読むって邪道じゃね?
裏の説明を読んだら6巻は弥一の素性とか色々判明してるし・・・


に…2巻先に買って読みます orz



∑ なるほど、この漫画描いてる人なんだ!!

アニメ観てないんですが、ちょっと気になってきた…かもです。
2009年05月06日 (水) | Edit |
連休中、お金も無いので家でゴロゴロしてたのですが、
さすがに3日目になると気持ち的にダメ人間に思えてきたので、
「今日くらい外に出るか・・・」 と本屋まで歩いて行ってきました。
片道15分くらいの距離ですが!
阪神関連の本を買ってから更に店内ウロウロしてたのですが、
その時おばあちゃんが(孫の為にか?自分為にか?)店員に尋ねる姿が…

「何か面白い野球漫画ないですか?」

∑∑(д゚ ≡(゚д゚≡゚д゚)≡ ゚д)ナニッ!?
野球だと!?
【野球】ワードに激しく反応する私(笑)
一体どんな漫画を勧めるのか気になったので
尾行するかの如くニジリ…ニジリ…と近寄り ←すごく怪しい(笑)
思わず聞き耳を立ててしまったのですが、
何故かひっきりなしに『ドリームス』ばかり話題になっている・・・
何故だ!?
まだ他にもあるじゃないか!!!!!野球漫画!!!!





そしてなんとなくは入れない自分(爆)
アニメちろっと見たけど当時おお振り観てた所為か
妙に声の低さがの衝撃といったら!すごい怖かったぞ、オッサン声。
そして何かあんまりおもしろk(ry…好みじゃなかった;;;

世界舞台は壮大だなと!あと巻数多すぎなので・・・・
でもこの前本屋の棚にあるメジャー全部大人買いした人いたっけ!
すごいな~と思わずガン視しちゃったw
あ…『あぶさん』もいい加減エラい巻数あるな・・・


店頭に山積みになってる『クロス・ゲーム』そっちのけですか;;;
あだちさん、あだちさんを何故勧めない!?
子供から大人まで安心して読めるぞ!あだちさん!!о(゚Д゚≡)クワッ
私が、私が、私が!!!!
思わず野球任せろ的に声かけたい気持ちだったのですが
勇気が出ず後ろ髪引かれる思いで本屋を後にしました、無念。

いったい何の本を買ったのか他人の事ながら気になる昼下がりの出来事。
≫続きを読む…
2008年11月17日 (月) | Edit |
最近ブログの文章とか言葉がイマイチな感じだったのと、
もうちょっと人として面白味というか深みというか表現というか、
感情豊かになりたいなと思ってるセンチメンタリズムなささこです(笑)

人と接するにも環境的に限界もあるので足りない分を
「本読んで学ぼうかな…」と思っていた処にお友達のブログにあった
感想読んでたらものっそい楽しそうだったので買ってきました♪


貰った図書カードをまともに活用出来たぜ☆ >父へ

 「姑獲鳥の夏-うぶめのなつ-上下


京極夏彦の本は「巷説百物語」(しかもハードカバーだぜ)以来です。
妖怪好きとしては続きを読みたかったのですが当時は貧乏すぎて・・・
現在はこうやって全部文庫本になってるって幸せ。
文庫本ってお手軽でいいよな。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これが読み終わったら揃えていこうかなw


しかし、まともな活字読むの久しぶりすぎだな自分。
結構時間かかりそうだな・・・

