(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月04日 (月) | Edit |
__ 何 が 綺 羅 星 だ よ 、
            バ カ バ カ し い ! !
お ま え が い う な よ 、 お 前 が !(笑)
 
↑一番ノリノリで「綺羅星☆!!」してる様に見えたヘッドが
そんな台詞言った後に、リョースケさんが出てきて、
『あぁ…この人そんなバカバカしいのに付き合ってこの衣装を…(涙)』
などと本編と関係ない事を一瞬考え、切なくなりやした。
リョースケさん、あんたエェ男やで...


最終話 「僕たちのアプリボワゼ」


もう素晴しい最終回でした!!!
どこかで【タクト=王子 スガタ=姫 ワコ=勇者】
という例えをみたのですが、最終話でものすごく納得しました。
あとこれはタクトが主人公なんだけど、スガタの物語なんだなとも…。

最近のアニメやドラマには、視聴者に問題を投げかけたり、
悲しい中にも救いがあったり、救いが無かったりと
色んな最終回の形をとるものがありますが、スタードライバーはとても未来や希望のある終わり方をしてくれたと思います。
なので、これから先この人達はどんな風に過ごすんだろう…と想像させる楽しみが出来たし、視聴した後とても前向きで明るい気持ちになれて本当に良かったです!
あと物語通して死亡者ゼロというのも幸せでした。


スタッフ始め役者の皆様の凄さと、
愛と魂とリビドーと喜びをヒシヒシと感じる素晴しい作品でした。
綺 羅 星 ☆ !!

BD揃うの楽しみだ~



以下色々感じたところを感想。
自分なりの解釈や意見、ネタバレもあるかもしれないので
それでもオーケーの方はおすすみ下さいませ~

o<>∀・)\綺羅星☆!!/
≫続きを読む…
2011年02月03日 (木) | Edit |
スガタ、
   エエ声してるな…


スガタ  

そんなに台詞多くないのですが
3話でタクトとタカシの勝負立ち会い時の
「はじめ!!!」と「やめっ!!!」の掛け声聞いて思ったゼ…!
んで、その事をスガタ(の中の人)を好きなK殿に言ったら
「今頃!?
  あんなに出てるの貸したのに…!!」

と何だかガックリなリアクションでした(笑)
おぉ…すまんな・・・今頃気づいたよ(´・ω・`)





現在放送中の【STAR DRIVER 輝きのタクト】
 
話も折り返してきた今、改めて1話から観直したら、
結構伏線張ってるって気づいてリアルタイムで観た時と違った楽しさが♪
3話に綺羅星のあの2人出てるしーーーーw
楽しい×2♪o<>∀・)\綺羅星☆!!/
2010年10月03日 (日) | Edit |
今クール1番に期待し楽しみにしていた銀河美少年!!
ついに放送が始まりました。


――でも、そ・の・ま・え・に!
友達から銀河美少年の特別雑誌(?) ⇒  にて予習したゼ☆
私がスタッフLOVEな事を知り貸してもらって読みました。
五十嵐監督と榎戸さんの対談記事とキャラデザ伊藤さん
…とサイバディデザインのコヤマさんのコメントが贅沢でございました!
どうしてそういう素敵な発想が出来るのかと。もう惚れるね~(○'ω'○)
まぁ、例の如く声優のグラビアは直視出来なかったけどな…

色々ネタすぎ…ゲフンゲフン

 第1話 「銀河美少年」

――人工呼吸はキスに含まれるかな?
改めて聞かれると悩むよね?
船に乗り遅れたからって南十字島に泳いで渡ってきた主人公ツナシ・タクト
辿りついたのはいいけど人工呼吸いる程弱りきってるしw
助けて貰った先の家のメイドがウサ耳とか、
何を質問されると思ったら上の台詞。
OP入る前には合言葉の『綺羅星☆!!』


どこからツッコミ入れていいかわかんねぇぇぇぇぇ(喜)


でもこういうノリ大好きvV
前半は学園生活
後半は変身ロボットアニメ
でガラリと変わるのも自分的には面白かったです。
綺羅星団が仮面で表裏ある様に世界にも別時限に転送され
る事で表と裏があっていいなと。

今後の話を暗示するかの様ですね…表と裏


あとこれだけは言いたい!
゚.+:。OPがメチャメチャかっこ良かったです゚.+:。
あの走る姿ってちゃんと見える作画にあまり出会わなくて
流石ボンズというか躍動ある作画に絵に心掴まれました!
しかもワンカットで描かれてるので尚更大変そうだなと。
ツイッターでも呟きましたが、
♪新しい~♪で階段登り⇒走り⇒飛び降りから
副部長という名の狐が駆け抜けるシーンまでの動きは
本当に演技が細かいなと思って観ててテンション上がりましたね!!
最初から飛び降りまでは、たぶん中村豊さんで… <あぁ大好き♥♥
あの手の演技入ってるのは…別の方かしら?知りたい


イッツア ペーンチ!
イッツア ピーーンチ!!
イッツア パーーーンチ!!!
な感じで来週も楽しみ楽しみ楽しみー\綺羅星☆!!/





実はまだBASARA弐の最終話観てないんですよね~
・・・・もう、いいやw <!?
2010年09月04日 (土) | Edit |
10月からの新番組で一番注目している作品。
大好きボンズ制作でございます <LOVE~vV


 【STAR DRIVER 輝きのタクト】


公式サイト(http://www.star-driver.net/index.html)にてPVが公開されたので、
ワクワクしながら早速観に行って参りました!!!
何だかエレガントなロボット登場!


―PV中盤―


「――貴様、銀河美少年かぁぁぁぁぁぁ!!!!?」
!!!?∑(゚Д゚=)

「―――颯爽登場、銀河美少年!
        タウバァァァァーーーン!!!」



キタ――ヽ(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)ノ―――!!!
これはかなりツボにハマるロボットアニメだぜ!
元々スタッフで脚本に榎戸洋司さんの名前があり、
コレだけで結構ツボに入ると思ったのですが…どストライクかもしれん。
榎戸さんの脚本作品「少女革命ウテナ」での世界観が大好きだったので
今回もかなり突き抜けた話が見れそうです。

なんせキャッチコピーだと思ってた【颯爽登場、銀河美少年】
これが台詞だったしなw
自分で銀河美少年言っちゃいましたからね!
しかも主人公、少女戦士並にキラキラ変身するんだから☆
10月が楽しみすぎる…


あと個人的に主人公ツナシ・タクトのサイバディ
「タウバーン」にかなり心持っていかれました!
かわいい…華奢な身体に凛とした立ち姿。
頭の上のフワフワがリボンの騎士っぽくてカワイイですな~
タウバーン素敵だわ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

