(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月25日 (月) | Edit |
本上映から遅れること1ヶ月ちょい。
海を越えてやって来ました、劇場版マクロスF!!!

ありがとう、ありがとうマクロス!

TV版の最終回がまさかの二股宣言&真の物語は劇場版で発表に
「イケメンだったら何でも許されると思ってか…クソッ…」と
何だか無理やりな最後に思えて一時は離れておりました。
前編のイツワリノウタヒメもTVカットを編集した形という話も風の噂で聞き、
今後、新しい展開は期待できないのかな…と。

でも、ちょっとネット巡っていたら
どうやら後編ではちゃんとトライアングラーに決着つくらしい…
と知り「そりゃ知りたいじゃないかっ!!!」という
そんな理由で観に行って参りました。

 キラッ☆彡


以下ネタバレもしてしまうかもな感想↓↓↓

≫続きを読む…
2011年03月30日 (水) | Edit |
ノイタミナで放送していたアニメを思い出しました。



某所にて遺体安置所の記事をみたのですが、
アニメでも同じ様な場面があり、ふと思い出しました。
あそこの場面押しつぶされそうな気持ちでみてましたから…。


今回の東北地方太平洋沖地震はM9.0で地震の被害だけでなく、
津波や原発など様々な問題があり単純に比べられるものではないですが…。
放送当時は「地震起きたら、こんな感じなのかな…?」ぐらいにしか捉えてなくて、
地震の表現やその後主人公がひたすら歩く姿なども、あまり実感なく観てました。
何年か経って、本当にM8.0を超える地震が起き、
同じ様に歩いて避難しているなどの話や映像を見てやっとこのアニメの良さというか、クオリティやリアリティを感じる事が出来ました。


たぶん今最初から観たらもっと違う見方ができると思います。


といっても完全にリアルな作品ではなくて、アニメとしての演出部分や
話などでフィクション部分も含まれますが、
防災や災害についてはシュミレーション等を重ねて
丁寧に作られてる作品なので一度ご視聴する事をおススメしたいです。



・・・・ただ最近の萌えやど派手アニメ作品に比べたら
かなり地味に感じるかもしれませんが(´・ω・`)



2010年06月19日 (土) | Edit |
やっと買ったゼ☆
デュラララ!!の2期OP
「コンプリケイション」 ROOKIEZ is PUNK'D





OPのDVD付きのデュラララ!!版を。
相変わらずOP編集がネ申なので、CD買っちまおうと。
歌詞を改めてみるとサビに入る前のたたみ掛ける様な韻部分が気持ちい!
ラップ部分も最初はビックリして違和感あったけど、
何回も聴いてたら気にならなくなったなー

逆に無いと物足りなくなってきたし!(。-`ω´-)ぅぃ

何だか自分が前を向いて踏ん張っていける、
明日から強く生きていけそうな気持ちになれる曲なので
月曜から通勤のお供でヘビロテ決定です。


夜、真っ暗な田舎道を走る時はセルティ気分だぜ☆
車だがな!!!
2010年05月22日 (土) | Edit |
drrr!!doachin
オールバックいいよね♪
ドタチン(門田)と平和島さんとサイモンの存在が唯一の癒し
いや~ドタチンかっこいいよ!漢だよ!!
付いて行きたく気持ちが良くわかります、私も付いて行きたくなる。
そう思った19話でした


最初1クール目ラスト(12話)の臨也の狂気ぶりに
一旦心が折れそうになりましたが、 <ムー(゚Д゚≡゚д゚)リー
2クール目に入ってOPと途中に入る思い出しの編集のセンスに
何とか持ち直して今も見続けております。


むしろ本編よりもOP目当て…ゲフンゲフン


毎回楽しみなんですよね、OP編集。
最近のヒットは第18話「死生有命」
紀田くんの台詞
___ 俺を引き戻しやがって
         畜生... チクショウ!!

の言い方とか~( ゚∀゚)♪
OPに戻る被せ方とかタイミングが絶妙でした。
彼は、こんな声も出るんだーっていう驚きもあったかな?
毎回各話からどういうシーンを持ってくるのか
どう編集するのかスゴイ楽しみすぎるw



本編も同じ様に構成や演出のセンスが光ってるなと。
ただ個人的に歪んだ愛自体に共感を受けない、
話の途中までは良いけれど完結の仕方に正当化っぽい印象を受け
…あまりすっきりしなかったりするので好きではな...い。
新羅とか新羅とか新羅とか矢霧姉弟とか新羅とか    あ...臨也も
原作が完結してないから、これからの展開で触れるのかしら?


ダラーズ、黄巾賊、罪愛
それぞれの関係と頭が浮き彫りになって
やっと物語が動き出したなと感じておりますよー
ラストはどう展開するのか非常に興味深いです。
 
2010年04月07日 (水) | Edit |
春の新番組 その3

遂に帰ってきました、おおきく振りかぶって!第2期だよー(ノ´ ▽ ` )ノ
久ぶりすぎて1期の内容忘れかけてましたわ、ほぼ。
そうそう、ハマちゃん好きだったなーとか(笑)


 第1球目 「次は?」

何の思い出しもなく、本当に1期の最終話の続きから始まり正直吹いたw
ちょ…まって!今思い出すから!!
利央とか誰だっけ?って思ってるから、今思い出すからwww

アタ(゚Д゚≡゚д゚)フタ


お、思い出しました。
田島とメール交換したあの子ですね…つーか兄と全然似てねぇぇぇ!!
西浦の対戦相手が、その利央の兄が監督している高校らしく
何やら裏でこそこそとしている様ですな!田島に何か仕掛けるっぽいぞ。
兄怖いゼ・・・

一方西浦もチアリーダー希望者も出てきて
1年だけの野球部も盛り上がってきてる模様 イイジャン×2( *´艸`)
皆で仲良く対戦相手の視察で次回「崎玉」へ続く――。


最初はどうなる事かと思ったけど、話の進みがゆっくりだったし
回想で前回の試合シーンもあったので30分で思い出すことが出来ました!
ただこれ、1話の入りからして1期観た人向けだよねってくらい続きなので
2期から観だした人はどう感じたんだろうか?と少し思ったです。
試合中心っぽいので野球好きとしては楽しみでしかたがないですよ~
原作でも感じてましたが、読みとか配球、バッター心理などがリアルで面白いのです。
あと作画も実際の動きやクセを上手く捉えているので見てて楽しい♪
今回もリアルな試合アクションに期待×2
2010年04月07日 (水) | Edit |
春の新番組 その2

声優が妙に豪華で、A-1制作(今期A-1多い)
店頭プロモで気になったので、とりあえず第1話だけ見てみた。


 【WORKING!!】


北海道某所にあるファミレス「ワグナリア」で繰り広げられるバイトアニメ。
個性的な店員が沢山出てくる4コマ漫画のアニメ化。
スクエニのサイトで1話が無料で読めました↓↓

〓WORKING!!作品紹介ページ〓
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/working/

実は何とか戦隊とか勇者シリーズみたいに
実はこのバイト店員達は裏では正義の味方で、
変身じゃじゃ~ん☆とかロボットバーーーーン!ガシーンとか
なったり……
    あぁ、しませんか・・・・
じゃぁじゃぁ―
実は金髪で片目隠れてるコックの方の得意技は
足攻撃だ!!!って事は……
    あぁ、ありませんか・・・・


(´・ω・`)ショボーン


―――という様な変化がもう少し欲しいくらい
フツーに、キャラの性格は変だけど、ごく普通な内容でした。
もうちょっとメリハリが…2話以降やスタッフがなれた頃化けるかな~???


まぁぶっちゃけ、
この後に放送していたギャグマンガ日和の方が面白かっt(ry…
映像が丁寧に作られてて綺麗だったですよ~
コミック7巻まで出てるし、これから面白くなるのかもしれない。
もう少し様子見で見てみます…ギャグマンガ含め(笑) ←むしろメインだろ的
2010年04月04日 (日) | Edit |
銀魂の後番組です
ボンズ製作なのでかなり気になっておりました!
しかし観たかったのですがHPで放送されない地域と知るorz
半ば諦めぎみだったのですが
【バンダイチャンネルで配信】と知り早速観ましたよ~ヒロマンw
ネットGJ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


バンダイチャンネル HEROMAN(ヒーローマン)
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2614


 第1話「BEGINNING」


アメコミ風だなーと思ったらアメコミの巨匠スタン・リーが原作で舞台もアメリカ。
なるほど、納得だ!ヒロマンの色も赤・青・白でアメリカンだしw
…アメコミ詳しくないからスタン・リーを知らないんですがね
話も今回はヒーローマン誕生部分だったのですが中々王道でよかったです。
銀さんとのギャップありすぎ(ry
最近こういう王道な話って少ないので安心して観れるなー
相変わらず、よく動くしクオリティ高いし!
親友の髪の毛エライ事なってるし  …彼の左右に立てないんじゃね?
いや~一体どうなるのか楽しみです。


ジョーイとヒロマンとのアイコンタクトの間が妙にツボでした、私w 
そんなに見つめちゃイヤン(〃ノωノ)


クラスメイトのリナを助けるのにヒーローマンを動かしてみたのですが
本格的な戦いとかは次回からになりそうですね。予告で戦ってた!
敵?な宇宙人の姿がGっぽいのでTHE人類の敵以外の何者でもない。

