(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月03日 (木) | Edit |
MHスプーン
ココイチのじゃないけどな!


前回のチャレンジ券タワーから結局スプーンクジは当たらず……
と言いますか、あの記事を更新した後に体調崩しまして、 <キムチチャーハンの攻撃がっ!
カレー自体食べる事が出来なかったという。
そんな結末BADエンドでスプーンGETなりませんでした。



il||li_| ̄|〇il||li




元々カレーが好きでココイチに食べに通っていたのですが、
スプーンクジをするのにとり憑かれた様に通う姿を哀れんで、
狩り部のエンジェルはるやんが
「スプーンだけちゃうよ、フォークもあるからコレにしとき!!」
とスプーンを恵んでくれましたよ!
あ…ありがとう、はるやん大事にするよ。+゚(゚つД`゚)゚+。
そしてウチ、どんだけスプーンに必死になっていたのかと…(苦笑)
「何事もほどほどに」という言葉を覚えました


・・・・・いまごろね


来年もまたスプーンがあれば是非挑戦して次こそ本物を当てたいです。
それまで胃腸を鍛えマッスル(。-`ω´-)ぅぃ
2010年12月12日 (日) | Edit |
MHP3-02 
フリーレっちは女になりました(笑)
だってさ…女性の防具が可愛かったんだよね。


イメージとしてはロマンシング・サガ(SFC版)
のシフを目指してキャラメイクしてみました。
戦う女性と言ったらシフみたいかなと思いまして。
つーか、シフ大好きなんですよね~♪
だって強いじゃないですか~
蛮族カッコイイじゃないですか~♥
女性が憧れる女性だと思います! <あれ?ウチだけ?w


名前は前回のまま【frielei(フリーレ)】なので、
プレイしてたらMHP2Gのイメージが抜けなく
声とか、カメラワークで顔が出たとき女で未だにビビりますが。



仕事が忙しくて中々時間が取れないので、
1つのクエストを3日に分けてプレイしてたりしてます。
ボチボチコツコツして現在やっとこさ
村★をクリアしたところです
まぁ、訓練所は全部クリアしたけどな!!!
武器の練習はまだしも、初級訓練も最初から(笑)
全然知ってるのに…無駄に…教官のアドバイスもちゃんと読んでたりと…
無駄に・・・・・えぇ


ちなみに狩り部の活動ですが、
仕事の配置とか時間の関係諸々で皆と合わず
部長退部…という形に。
今回はソロプレイメインで本当にコツコツとやっていくのですよー。
モンハン日記もマイペースに更新予定っす。
あ、武器はモチロン【弓】メインですー弓LOVE♥
2010年11月03日 (水) | Edit |
MHP3-1
体験版に弓なかったけどな…


弓ばかり使っていて他の武器使えねぇぇぇぇ!!!と第一声。
迷ったあげく似たような感じだからとライトボウガンでソロクエストしましたー。
体験版なので防具も結構いいモノだし、弾も色々揃ってる♪
基本的な動きと攻撃パターンは弓と同じなので、
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
           お前の攻撃は当らないぜぇぇぇぇ!!!」

的に調子乗って撃つ×2
順調に頭部の破壊も出来たんですね~こ・れ・が。
あまりにも楽しくて結構ライトボウガンもイケんじゃね?と思ったゼ♪
まぁ、クリア出来なかったんだけどね…
タイムオーバーでね…うんダメだった。

結局、手数勝負で双剣を選び挑戦したのですが、
残り5分ぐらいのギリでロアルドロス倒せました!
ギリギリだ…だが面白かった!
あと1撃かもと思いながら倒せた時の喜び、モンハンやっぱ楽しいゼ☆


操作はそれほど変更は無かったのですが、
オトモアイルーが2匹連れ出せるという事と
探索出来る場所をシンボルで教えてくれるなど、
システム面で色々親切になってました。初心者とかわかりやすいかもしれない。
あとはまだ試してないですが新武器スラッシュアクスが気になるな!

発売まで1ヶ月切ったし、早く製品版がやりたいな~(*´ ▽ `*)
2010年08月15日 (日) | Edit |
monhan2ndg-01
やっとネコートさんの緊急クエ
   アカムトルムを倒しましたー( >∀< )ノシ



太刀でな! え…弓じゃねーの?的

うん、弓じゃねーんだ。。。

つーかアカムトに関しては弓無理でした_ノ乙(、ン、)_
牙までは折れるんですが、先に集中力切れてしまって… <未熟ハンターだから;;;
もう力でモノを言わそうとG級の武器・防具作成で
ごり押しで倒しました!!!
というか腹下に潜るので攻撃当らず
全然近接攻撃の方が楽に倒せて笑いましたwww

あとお供連れて行かない方が
突進の回数が減るので生存率UPでした。
お供涙目です(´・ω・`)ショボーン


お陰でハンマーと笛と(←この2つでも挑戦した)
太刀の扱いが上手くなりましたゼ。
EDもスタッフロールも見れ、
ゲームとしては未だやり残しありますが、とりあえずクリアです。
長かった…ホンマ長かったよ・・・・


これからはモンハン3発売に向けて少しずつリハビリしていくゼ!
ガンランス挑戦するんだ~ロマン砲☆


2010年03月16日 (火) | Edit |
キタ――(゚∀゚)―――!!!

遂に発表になりました!
PSPでモンハン3が発売になるよー♪
2010年末発売に向けて制作しているらしい。頑張って!すごい頑張って!!
スタッフの皆様頑張って下さい!!!


メインビジュアルがアジア風なのが何だか好みだなーと。
でもここで更に気になるのが武器の種類
wiiのトライで弓が無かったのでPSPはどうなのか今からドキドキしてます。
PSストアでPVダウンロード出来たので早速観たのですが…
弓らしいの見当たらないな・・・これ(苦笑)
私基本弓しか武器使った事がないのでコレが無くなるとツラいなーと。
ボウガン…今イチ合わなかったしな…
ここは思い切ってガンランスとか練習してみようかな;;;


我が狩り部も発売に向けて再結成しますよ。
バンド形式で休止活動でしたが、活動開始です!
とりあえず「発売オメー☆」の焼肉したいです。
こんがりおいしく焼けた肉食うんだぁぁぁぁぁ!!!
全然2ndGもやりつくしてないんですけどね
とりあえず村クエのアカムト倒すわー <まだソコかよ的


【モンスターハンターポータブル 3rd】公式サイト
⇒ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
2010年01月17日 (日) | Edit |
新年会も兼ねて久々に狩り部メンバーで集まり
ご飯&狩りをして参りました!inガスト☆
(本日のメンバー フリーレ アレイル M-EIJI HALの4人)
あ…飯写メるの忘れた


いや~久々!久々にしたけどモンハン面白いな!
だがしかし…
8月以来の狩りしてなかったので操作を忘れるの巻
歩き方から間違える。
そして最近TOVをしてたのでメニュー開くのについ【△】押すしな!
違う違うよ自分!と大きな独り言
怪しいくらい一人ツッコミしてました(笑) <そうなるよね?


とりあえず操作思い出す為にガルルガから始まり
⇒金レイア⇒金レウス・金レイア⇒ナルガクルガ2匹
クエスト始まったら意外に操作出来てた…気がする。
結構回避出来てた!それはもう華麗に蝶のごとく!!!       


…うそです方向間違えて突進しました




〓G級ナルガクルガ2匹のクエストにて〓
クエスト開始から数分後――
モンハン日記1/16
工エエェ(((゚Д゚)))ェエエ工
充電切れにより2人が離脱だと!? <やりすぎだろ
アレイルさんと結構…というかほぼ前線アレイルさん任せで
粘るが途中ウチが集中切れでナルガに囲まれオチる。
Gナルガ2人は中々キツい・・・
そんな感じでお疲れ様でした!!
次回も頑張ろう
2009年08月30日 (日) | Edit |
金曜夜の話なんですけどね。
Tプロジェクト1
↑↑筆ペン私、もう一枚はアレイルさんのメモ。
ガノトトスが私的に力作だったりする☆ソックリじゃろ?
すっかり(野球ブログ共々)更新忘れていた訳です☆
ドラクエに夢中になりすぎて! ←黙れ
1週間ぶりのドラクエ♪すっげ、すっげ進んだ!
最後の鍵GETだぜ~


――という訳で
何とかTシャツのデザインである文字&絵が決まりました!
最後はアレイルさんのキラリ☆と輝るセンスにより
素敵かつ狩り部にもっとも相応しい言葉で全員意見一致により決定です。

゚.+:。素敵じゃ~相変わらずアレイルさんのセンスと
    ツッコミセンスに言葉のチョイスはツボに嵌ります( *´艸`)

デザイン決まって時間も余った事から何故か落書き大会へと発展!
最初は皆思い思いに描いてたのですが折角なのでと「お題!」と一声。
ちょ…皆上手いしw自分より全然上手い人揃いで軽く憎かったです(笑)
M-EIJI少佐もブログに記事上げとります。
やっぱコミケとか行く人は上手いのか…?

ちなみに私のはこれ↓
Tプロジェクト?
最初の分はあげてしまったので画像なし。
幸村以外は初描きなものばかりです。
すべてウロ覚えな訳ですが糸色 望先生は結構上手く描けたとおもう。
しかし、なんも面白みのねぇ絵で自分の才能の無さに落ち込むゼ…

あれ?モンハンにあんまり触れてn(ry…

