(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月25日 (日) | Edit |
purotittar
3DSでモンハンが発売されるとかで、
少しずつPSPでモンハンしてリハビリしております。
今まで弓ばかりでプレイしてたのですが、
最近スラッシュアックスなんかに挑戦しておりますよ。
ツッコミすぎて毎回瀕死なんだけどな!
何か上手い戦い方ってないもんなんでしょうかね・・・


んで、モンハンやってるぞーアピールも兼ねて、
ツイッターのアイコンもモンハン仕様にしてみました。


ブログの方ですが、だいぶ放置してたのですが、
TOPの広告なのが何だか寂しかったのでアイコンを描いた記念に更新してみました。
久しぶりにちゃんとパソコンに向き合って絵描いたー♪
相変わらず線の太い絵ばかりですがね(笑)
少女漫画の様な繊細な絵も描いてみたいものです。
2011年05月02日 (月) | Edit |
青エクらしいやつ
只今練習中なモノ


ちゃんとペンタブ持ってジックリ絵を描いたのなんて数ヶ月ぶりだったのですが…
何だコレ、全然全身描けなくなってるぞ(笑)
全身どころか顔バランスも取れなくなってて凹むわ~
連休中ちょっと頑張ろう
マジで頑張ろう


orz


【青の祓魔師(エクソシスト)】というアニメが只今放送してるのですが、
話は今の所特に強く惹かれる部分がないのに <今後はわかんないけど。
絵が好みだよねーという話を友達として
「じゃぁ描いてみよう!」
と軽いノリで描いてみたらこんな感じに…いや、まだこれからよ!
描いてみて分かったのですが、結構難しいんじゃね?ってことに気づきました。
ツンツンしてる髪の毛とか!
ツンツンしてる顔とか!!
ツンツンしてる耳とか!!!
ツンツンだけど悪顔じゃないけどツンツンしなきゃいけないのがムズイね。


ちなみにアニメ雑誌とか買わないので資料が手元に全くなく
ネットも小さくてよくわかんなかったので
単行本を4巻のみ買ってきました。
相変わらず中途半端購入です。
――というか書店に1巻と2巻が売り切れてて
選択肢が3~5巻しか無かった罠
親父が描きたかったのに4巻載ってないじゃん…クッ


全然どーでもいいのですが【青の祓魔師(エクソシスト)】は
どう略すのがメジャーなのかとふと思った。
青エク?青クソ?
個人的には青クソを推して参りたい(笑)
2011年04月07日 (木) | Edit |
ブログを始めた時から阪神の応援(主にナゴヤドーム戦のドラ焼き作戦)
でお世話になっております、おんず隊長から、
【プロフィール画像をカラーで!】
とのミッションを授かったので早速塗ってみました!!!

( ̄^ ̄)ゞ


プロつい113
この画像↑


ぷろついカラー
こんな感じになりやした

2010年08月19日 (木) | Edit |
ついったーネタです。

STERNEさんとの、ちょっとしたお約束で描いてみました。
キャラ等は独断と偏見にてwww

ちなみに今回のネタはコチラ↓
お嬢様の【執事】神谷 浩史、
【家庭教師】安元 洋貴、【運転手】中井 和哉、
【専属医師】井上 和彦、【添い寝担当】入野 自由

さすがに似顔絵は描けないので声のイメージで!

ojyo-samahe
世話してくれなさそうな面々…
【執事=折原臨也】【家庭教師=チャド】【運転手=ゾロ】
【専属医師=ニャンコ先生】【添い寝担当=ソラ】
お嬢様、苦労して下さいませ(。-人-。)

自由くんはアニメキャラが思い浮かばなかったので
ゲームキャラ(キングダムハーツ)からでございまする~。

それではさらば(`・ω・´)ノ キリッ
2010年08月12日 (木) | Edit |
ついったーネタです。

自分のツイッターの擬人化というネタ診断があったのでやってみたところ…

@sasako53のツイッターは
[♀][168cm]
[健康的な肌] [銀色の髪、長髪、直毛]
[ブルー(青色)の瞳、切れ長]
[イメージカラー、マリーゴールド] です



・・・描くべき?
こんなに詳しく出てくるなら描かないといけないんじゃね?
という気がして落書きしてみた。

擬人化ついー1 じゃん☆

銀色の髪で長髪で直毛の時点で
某戦場に出てくるセルベリアしか思い浮かばなかった!
ついでに【切れ長】とかいう目って難しいのな。
つり目とか流し目とは違うんだよね?そんな引き出しねぇYO☆
もう最後は勢いで描きました…普通すぎてツライ(苦笑)



〓おまけヽ(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)ノおまけ〓
ブログでもついったーでもお世話になってるSTERNEさんも
同じ診断やってくれたので、一緒に描いてみたよー。
最初に言っておきます。
カラーじゃないからwww(平謝)
カラーじゃないと色々わからない罠…特にオッドアイ。
いづれペアで1枚・・・~(((\´д`)ノヨヨヨ

ツイッターは
[♂][163cm] [黒い肌]
[茶色の髪、セミロング、くせ毛]
[オッドアイ(虹彩異色症)の瞳、細い]
[イメージカラー、サーモンピンク] です


擬人つい2
くせ毛って難しくね?w
ウネウネかツンツンか…他くせ毛ってどんなのあるんだろう?
あとですねー
この診断した時期にちょうどサマーウォーズやってたんですが、
「黒い肌」と「セミロング」と聞いて
登場人物のカズマしか思い浮かばなかったのを取り払うのに必死でした。

もうちょっと試行錯誤かな・・・
2010年06月13日 (日) | Edit |
お手伝いしていた東方の同人も落ち着いたので
久しぶりに手ブロでお絵かきしてみました。

2ヶ月ぶりくらい?


管理画面開けてみたら、お絵かきツールが色々改良されとった!
拡大と縮小と移動機能が加わっていたー便利になってたぞー
今までは右クリックで部分拡大したら、ソコしか描けなかったけど、
拡大したまま動かせる様になったので作業がしやすいよ
嬉しい。+゚(゚ノД`゚)゚+。
あとは色ツール何とか…レイヤーとか出来たら本当嬉しいけど厳しいか;;;


戦う司書のエンリケさんとノロティ
teburo-ennoro
好きなコンビなので~
2010年04月12日 (月) | Edit |
ツイッターばかりかまけてる、ささこです。
更新止まっておりますが色々作業しておりました。
決してツイッターで済まそう的なものではない…
決 し て !!!


runacha-2
こんな感じで塗っております↑
縦ロール描くのが楽しすぎてw
つい力入りすぎて、別キャラになりつつありやす。

ヤバイ、ヤバイ~



全然関係ないですが、ツイッターで
キャッチコピーなるものを付けてくれるもの( http://shindanmaker.com/8782)
があったのでやってみたら…

@sasako53のキャッチコピーは
『女神に祝福された不可解な言動!
  感情を忘れたロボット@sasako53!!』です。


おのれ…悔しいくらいのパーフェクト☆∑d(゚∀゚d)



【私信】
画像デカいので全体はUP出来なかったです――
なので、もう少し枚数描いてメモリに落として渡します~

