(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月29日 (日) | Edit |
__不死身のコーラサワー改め、
    幸せのコーラサワーになりました!

生きてるって信じていたよ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そして…おめでとうコーラサワー♪
30分観たのですがコーラのシーンだけ泣いた。


ガンダム00#25
――にしか見えなかった最後のシーンのカップル


いいと思いますw


【ネタバレ含む総括】
放送が終わっての正直な感想「やっと終わったーーー!!」です(苦笑)
あと姫様が「歌を―」を言った時に
「もういいです」と本気で声出してツッコみました。
最後まで姫様には共感を持つ事もなく・・・何か残念
もうちょっと主ストーリーが追えれる構成と視点がぶれなくしっかりしていたらな~
と思うと色々残念でならなかったです。
サプライズに拘るあまり、秘密やキャラや関係を後まで隠し通していたのが
台詞回しやら展開やら苦しめた様に最後までみて感じました。

話作るって本当に難しいですね・・・

と今も過去での感想でも色々書いてきましたが、とりあえず完結しました!
何とか世界を一つにする事も出来ました。
でもコレから皆次第で平和をどこまで守れるか的でしたけどね。
ルイスと沙慈が元通りになったのは良かったです、マジで。

戦闘シーンも迫力ありましたけど、何かもう速さに思考がついていかなくて
「あ、アリオス……あ、ヒリング殺られた・・・・トランザムか~」
とちょっと流し観てる感じでしたね。いや、凄かったんですけどね!
テンション上がったのがエクシアとOガンダムとの戦いですかね。
Oガンダムのペイントが某初代ガンダムに激似だったのでついTV前で
「アムロっすよ!ア・ム・ロ∑(゚∀゚*)」言っちまったゼ☆

初代世代には結構嬉しい演出だったのですが…
実際やるとネタアニメの路線が強くなりすぎて
00という作品が偉く軽くなってしまった印象です(´・ω・`)ショボーン
初代知らない人には関係ないんですがね~

こっちもマ〇ロスに引き続き劇場版ですか!?
今劇場版にするの流行なんですかね…(-_-;*) ウゥム...
とりあえずこれでイラスト付き00感想終了です!
次回の鋼は…カテゴリーありますが多分やらないかと(1年は流石にキツイ)
やっても飛び飛びになるかもしれないです。
どっちかと言うとBASARAの方が描きやすそうなのでコッチにしようかな・・・
2009年03月23日 (月) | Edit |
「トライアルフィールドの中で
          動ける敵がいる!?」
  by スメラギ

ガンダム00#24

一番に彼が思い浮かびました・・・
つーかイノベイターじゃないしな!
何となく【イノベイター = ニュータイプ】的な理解を勝手にしていたもので…
ブシドーはキャラも中の人も私の中ではニュータイプ的存在だったもので…

その後リボンズがガン〇ャノン的なMSに乗って登場した時
    「あぁ…そういえば、まだおったな...」
と若干残念な気分になったりしてスンマセン!スンマセン!!


リボンズなんてすっかり…全然…全く頭になか(ry…   大御所なのに(苦笑)


話の方は色々わだかまりも解けた感じで明るい終焉が見えてきた気がします。
ルイスと沙慈、そしてラッセがフラグ回避してくれてよかった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ついでに言うと今回24話でビリーが異様にツボに嵌りました。
今更!今更ですよ!?
でもあんなにダメ×2な人だなんて思ってなかったので
今回のスメラギに対するダメっぷりにトキメイてしまいました(笑) <感覚がおかしい


結構いい関係になるんじゃないんでしょうかね?二人とも(・∀・)ニヤニヤ


後は――
まさかココでトライアルシステムが再び出てくるとは思いませんでした!
カタロンの所有してるMSや兵器の大半がヴェーダのバックアップで動いてたとか!?
刹那の溢れんばかりの主役オーラにもビックリでしたが
こちらもビックリしましたよ!ヴェーダ万能すぎます。


泣いても笑っても来週で最後ですね。
色々あったが(アニューとかアニューとかアニューとか…)
最後は幸せな結末だといいなと思います。
ティエリアがもうあの姿で見れないのが一番残念だな!
2009年03月16日 (月) | Edit |
「――ラストミッション…スタート!!」
スメラギさんの一声でヴェーダを巡っての戦いが始まった訳ですが・・・・
工工エエェ(((゚Д゚)))ェエエ工工
な感想しか生まれなかった第23話(笑)
命、華の様に咲くどころか簡単に消えていくわ・・・
粗末にしたらアカンよ、大事にせな

ガンダム00#23
【スメラギ=酒】の法則
そういえば最近、酒飲むシーン見てないな…禁酒かしら? <ナイナイ


いや~もう皆アッサリ退場していきますね~ビビりました!
アバンでのリジェネの退場とか「今まで引っ張ってたのは何なんだ!?」
と思うくらいあっさりと!野望に満ちてた筈なのに何か中途半端でしたよ。

え、マジでもうリジェネの出番終わりですかね…?   終わりっぽいね

それから前回衝撃的に量産されたデヴァイン&ブリングですが
リボンズの命令で次々とトレミーに特攻していって
流れ星の様にあっと言う間に消えていきましたよ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これは扱いがヒドすぎてわろたw
ついでに輪唱の様に次々言う「トランザム」にもわろた(笑)

一番信じたくないのがコーラサワーだよ!!!!
最後に一言
「―大好きです、カティ」
(ノ>д<)ノシ、;'.・パトリックゥゥゥゥゥ
そんな告白台詞、本当に最後みたいじゃないか~禁句すぎるよ!き・ん・く。
今回大佐を守って今までにない程カッコよく描いてもらったと思ったら
まさか量産型デヴァインに撃墜されるとか!?
不死身じゃなかったのかよ!不死身であってくれコーラサワー!!
そんで最終回には1期みたいに「あ゛ー発見!!」て喜ばせてくれ~
たぶん、たぶん大丈夫だよな?ドキドキ
どんなEDでももうどうでもいいが彼には生きて欲しいです。


Oガンダムはラッセが乗ったのか!
ラッセは何でも出来るな~カッコいいぜ☆
2009年03月09日 (月) | Edit |
不死身のコーラサワー
      ただいま参上!!

キタキタキタキタキタキタキタ
キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!(*゚∀゚*)」♪
カティ大佐が生きていたー♪
そして初めてコーラサワーがカッコよく描かれていた(涙)
そして初めて大活躍のよ・か・ん☆


ガンダム00#22
手品花は出しませんでしたが色々おかしいブシドー(笑)
4年間何してたかと思ったら…滝にうたれていた!!!マジで!?
「何この違和感」な姿に大爆笑してしまいましたw
もうここまで来ると突っ込みどころか色々楽しくなってきたよガンダム


まぁ一番ビックリしたのがフェルトの「マリナさんに怒られちゃうかな・・・」
  _,._
(;゚ Д゚)!?

いきなりの刹那&フェルトのラブいフラグ…いつのまに!?
OPでもそんな片鱗みせてな(ry
それでフェルトが幸せになるなら、もういいよ何でも… <適当すぎるだろ;;;
一つ気になる、Oガンダムは誰が乗るんだろう?
ソーマが乗るのかなと思ったのですが普通にいつもの機体に乗ってた。
今回死亡フラグ見事回避したブシドーが仲間になって乗ったら…
ちょ、どうしよう!楽しすぎるwついに愛が届く♪

死亡といえば良男さんがついに・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
アンタ結構好きだったぜ。
2009年03月01日 (日) | Edit |
――ついに覚醒が…
(;゚ Д゚)!?
相変わらずの裸祭りとかw夕方だよ!ゆ・う・が・た(笑)
そんでもってルイスの姿を見て何だか ←コレを思い浮かべた。
カミーユは最後復活した…はず、確か。
順当に行けば沙慈がファみたいなポジションですかね?
でなきゃもうオイラには破滅の道しか見えないの、ママ…


ガンダム00#21

そういう意味だったのか!?
いや…違うだろ
君がイノベイターになれって事じゃないだろ;;;
刹那が捉え違いしてるだけなんじゃな(ry
でももしそういう意を込めての言葉だったらニール兄貴の予知能力がトランザム並です。
兄貴が戦術予報とかした方がナンボかいいんじゃね的
ティエリアの正体も気づいた風だったし…
どこまで彼がイオリアの計画を知っていたのか、
または真意を独自で理解したのかスゲェ気になった。
あとマリナの歌w
本気でマク〇スな歌姫展開じゃないですか;;;


そんなことよりも(オイ)一番の見所はココだ☆↓

 真剣なる勝負を。
        この私、グラハム・エーカーは
            君との果し合いを所望する!

キタ!∑(゚∀゚*)グラハムキタよ!!!
ブシドー改めグラハム、マスラオ改めスサノオ
でも来週辺り非常に危ない感じですよ~
彼にゃ死フラグなんてへし折って欲しいです。

マジで。
≫続きを読む…
2009年02月23日 (月) | Edit |
――女型に創るから情に流されるんだ
の様な台詞をリヴァイヴが言ってたけれどもイノベイターちゃんと性別あったんだな!
つーことはリヴァイヴは男型なのか…
女だから情に流されるね~へ~ほ~(゚∀゚ )
↓↓↓↓↓↓↓↓

流され侍な二代目ロックオン(ライル・ディランディ)
男も流されてますが(笑)
結局最後は刹那が全て背負う形で幕を閉じたアニュー裏切りエピソード
1シーズンや前後の流れとか関係なく20話単発で観たらよかったと思う。
20話単発で観たらね!(強調)
刹那が何でも1人で抱え込もうとしてるのが大人になったなと。
相変わらず不器用だけど成長したな、強くなったなと思うと同時に
もっと色々辛い事を仲間と分けていけるといいなと思った。

ガンダム00#20
今回もペイントです・・・・┏o
今回に限ってハロの声が誰かEDに出てた!大活躍だったからw
何というかボロボロになっていくケルディムに心を痛めました。
これ以上イアンさん達の仕事増やさないで・・・


――以下ひねくれ者な管理人のひとりごと。
この作品が好きな人とか今回の話に感動した人はリターンした方がよいです(汗)
現在思った事を書いてるのでかなり長文です。
≫続きを読む…
2009年02月16日 (月) | Edit |
――何をする?
    そんなこと決まってるわ
      だって私はイノベイターなんだから

                                    by アニュー
ハイ!( ゚ Д゚ )ゞ知っておりました!!!!


ガンダム00#19
フォトショ調子悪かったので今回はペイントでニールお兄さん達の集い。


ED後のCパートがすんごい面白かった!!!!
それまでは…違う意味で色々面白かった(笑)
演出とか荒熊Jr.のものっそい思い違いな思考とか
一瞬だけの出番だったハレルヤとか <ホンマ一瞬やん
リボンズのイジワル姑並の手の甲でのビンタとかwwww

“なんでやねん”の素振りかい!
ヾ( ゚∀゚)ノアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみにリジェネのめがね飛んだ後「めがねめがね」とか思った<発想が関西
沙慈とルイスも00ライザーの力でちゃんと話や思いを伝える事も出来ましたし
もう少し…あともう少しだよ沙慈!頑張れ!!!
やっと面白くなってきたwテンション上がってきたよ
ガンダムスローネ万歳ーーー☆

