(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年08月31日 (日) | Edit |
本屋にて
アイルー(ネコ)の鳴き声だけなのにデレモード(怪)


例の本屋のモンハン特設コーナーにPVが流れてるのですが、
アイルーの鳴き声が聞こえる度に自然に顔が緩むという連鎖反応!
パブロフの犬より正確に反応できる自信ありますです、隊長!!
(゚Д゚)ゞビシッ
ネコかわいい!ネコ大好き!!アイルーに会いてぇぇえぇ!!!
毒されておりますな、完全に…(合掌)
ついでにまぶたを閉じると【シビレ罠】のアイコンが浮かびます。



末期すぐる...残念なくらい



この2日間、幼稚園の時の友達が遊びに来て色々案内してまいりました。
想像出来ないくらいアクティブな自分でしたよ!
ただ歩いて運転して話していただけなのに、
PSPとか触る力ないくらい体力消耗・・・
ついでに朝起きたら事故時にムチウチした如く体中がバリバリしたとか!?




ここまで体力落ちたのね、さすがインドア派です。
でも楽しかったです!
そして双子ちゃんだったのですが気づけば手を繋いでいるという仲の良さぶりが中々よいw兄弟もよいが姉妹も絆が深くてよいですなー

橋
良い天気でよかったぜ!
スポンサーサイト
2008年08月29日 (金) | Edit |
名前を入力したら、自分がどんな武器タイプなのか
表示してくれるサイトがあったのでやってみました。

〓武器ジェネレーター〓
http://genzu.net/buki/



・・

・・・・

・・・・結果

ささこの武器


激 弱 っ !!


まだ公開したてなのでこれから武器も増えてくみたいだし
また増えたらやってみようかな…
しかし弱い。スライムも倒せねぇかもねー(笑)
2008年08月28日 (木) | Edit |
ホントは絵とか描きたい…時間がない(´・ω・`)ショボーン
そしてカテゴリーがどれにも属さないので雑記。
カテゴリー新しく作ろうかなー

ラブルートゼロ第3巻

おまけのネコルートゼロがかわいい~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
さくっと彗の願望を斬る西岡先生に萌える(笑)
ついでに巻末漫画のダメ大人ぶりにも萌える(笑笑)

゚.+:。゚.+:。めがねとか更にステキだwwwww゚.+:。゚.+:。


そしてこれと同時に届いた本編ドラマCD第2弾も聴きました。
感想――
アフロ(@神谷さん)めっさ怖っ!((((゚Д゚;)))ガタガタ
最後の方にチョロッとしか出ませんでしたが危険度UPしてました。
(まるで第1弾の早川センパイを見てるよう…)
漫画の時は「ちょっと軽めのいっちゃった人だなー」と思ったくらいで、
そんなに怖い感じがしなかったのですが、声入るとすごいね!
一気にイメージというかキャラが全面にわかりやすく!!

怖い人だぜ、アフロディーテ様・・・・

CDは基本原作ベースだったのですが又違った感じで楽しめました☆
いやー第1弾よりも皆演技が伸び×2気がします。特に黒和哉とか?
柿原さんよかったなー


ボーナストラック(?)の【光一くんと大祐くん】【やえこちゃんとかずやくん】
中村さんのデレ演技…地じゃねぇの?ってくらいデレてた!(爆笑)
そして中村さんの語尾が「にゃ~」語も聞けてかなりカオス <褒めてる
柿原さん…いいなー和哉の演技いいなー(・∀・)ニヤニヤ


11月9日のイベントは行きたい…頑張る。
ラブルートゼロラブルートゼロ公式サイト
競争率とかわからないのだが大丈夫だろう!取れるさ、チケット♪
2008年08月26日 (火) | Edit |
「始めてのブーメラン」
ブーメラン
…無限に使えるとか、そんなおいしい話ある訳ない。


だってカ○コン。


大体3回くらい投げると遠く彼方に消えていくのだが、
1回目から消えるとツッコむしかない(笑)
そして上・中・下の投げ分けが上手く出来ない
           ↓
          …(..)
           ↓
         イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚


私は我慢弱い(byハム)
攻略本をちゃんと読んだら、
弓は切断系なので頑張ればシッポも切れるとのこと。
マジですか!?
という事で次回は弓でのシッポ切断に挑戦目標。

ただ、キリンの雷尾は部位破壊出来ないので
確立24%地味に出るまで頑張るしかないがな。
ソレより出現確立の少ない(12%)の角の方が
毎回出てるとか変な話だな、これよー(´・ω・`)ショボン
2008年08月25日 (月) | Edit |

あ~あ、ついに買っちゃったよ…攻略本。
もうニッチもさっちも行かなくて…お金が、Z(ゼニー)が!!
せめてモンスターの弱点と破壊出来る部位だけでも知り、
モット効率よく狩ろうと思い買ってしまったでございます。


本屋に「狩魂」とか書いて特設展示していたぜ!
大人気すぐるw

1000ページにも及ぶ内容なだけにぶ厚い!!
攻略本というより、むしろ辞書だろ?これ。
読みきれませんね、ハイ <諦めるの早い
とりあえず知りたい情報の所だけしおりしてみた。
属性攻撃判定とかも書いてあったのはかなり役立つ情報でした!
こ、これで素材もちょっとは効率よく…


全く関係ないのですが鳥谷3番って結構ハマってますなー
明日から新井帰ってくるのですが、6番に戻すの勿体無いですねー
いやーどちらも捨てがたくてどうしましょうw( ゚∀゚)♪
2008年08月24日 (日) | Edit |
オチれない!
アレイルさん苦手のオオナズチ討伐での一コマ。
アレイルさん曰く―
「私はオチないんじゃない、
  オチれないんだぁぁぁぁぁっ!(涙)」

毎度、毎度すんません…エース(´;ω;`)


クエストにはそれぞれ報酬金があるのですが、
その報酬金がゼロになるか時間切れになるとクエスト失敗となります。
1回力尽きる毎に報酬金が減り、だいたい3回目でゼロになる計算。
大抵モンハン会メンバーで討伐に行くと
フリーレとロイさんが1回ずつ、もしくは独占する勢いで力尽きる……


そら200回記録するわ;;; <もうちょっと頑張れ!フリーレ!!


ただでさえ防御力の低いガンナーが前線に突っ込むからね…(苦笑)
古龍となると一撃っすよ、一撃!!<(・∀・)>エッヘン♪ <威張るな!
つーことで迷惑かけっぱなしで流石に反省。
もうちょっと防御力のあるランク上のヤツ作ろうと思った事と回避技術を高めようと思った本日のモンハン会でした。
そしてマ○クでモンハン会をしてたのだが隣の学生(?)も何気にモンハンをしていたという偶然に思わず笑ってしまったぜ!
聞こえてくる会話の内容が一緒だったぜ!




とりあえず素材「キリンの雷尾」がほしい…出ない…何故だ…
2008年08月23日 (土) | Edit |
と今日いきなり師匠’sに聞かれた。
↓↓(注目:パーソナリティー)
http://573st.i-revo.jp/genso/index.html

で…できれば左から3番目の黒い服装の方をっ!!(゚д゚)ゞ、;'.・
って本題はソレじゃねぇ!!
むなしく独りツッコミ。


【ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星!】

未だに人気が衰えない作品。
ラジオするんだ…108人出るのかな(笑)
1作目だけでなく2作目3作目もするなら(これで一区切り)108人じゃすまないぞ!?
・ ・ ・ まずソレを知りたい。
このゲームしたのって大学生だったんだよねー。
確か学科の先輩が「人いっぱい過ぎて誰育てていいかわからん」
の一言に『楽しそうだ!!』と思って始めたんだっけ。
それから何年だ?10年???
1~5全部しましたが作品を重ねる度、人もキャラも
話も世界がドンドン広がって…ついにネットラジオまで広がりましたよ!
どうやらDSで新作も出るみたいですしね。

まだ色々展開みせそうだなー


ラジオのキャストの声は合ってるかどうかわかりません。
あまり声浮かばないんですよねー名前とか顔みても。
中村さんでさえキャラによって印象違いますし。
こればっかりは実際演じてるのを聴いてみないと。
いつか新作とかフルボイスとかで出たら豪華すぎだな…
いっそアニメ化とかしないかなー
<いや、かなり無理だろ?108人のドラマ描くの;;;
2008年08月22日 (金) | Edit |
残念ながら婚約は
 破棄させてもらうよ…キャシー
@レオン・杉田(!?)
__こっちから願い下げよ!!!〃о(゚Д゚=)フン!!


☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノよっしゃー
ウチこの展開に喜びすぎた(笑)
しかしレオン、悪い奴だな…


第20話「ダイヤモンド・クレバス」


何で前回の予告といい、今回のアイキャッチといい
ミシェルとクランの2人をズームしてるのかなーと思ったら…
そういうこと!?
前回「どーでもよい」とか書いてすんません;;;
ホンマすんません、ご両人!!ヽ(..;)反省


ミシェルの行方不明の恋が見つかってよかったです。


ランカの方は色々勘違いもあってボロボロですね…
何で今回ランカの歌が効かなかったんだろう?リトルクイーンって何!?
逆にシェリルは絶望の中から這い上がってきましたね。
__まだ、届くと思う…?
    ランカちゃん、あなたが希望の歌姫なら、
          私は絶望の中で歌ってみせる__

やっぱり歌は捨てられない、自分で道を見つけ進んでく生きてく。
強くならないと生きていけなかったのかもしれませんが…
シェリルはやっぱり強いなと改めて感じた場面でしたね。
この後に歌い流れるダイヤモンド・クレバスに涙っす。

クライマックスに向けてバジュラ大繁殖ですよ!
一体どうなる!?ランカの歌は再び効くのかな?う~ん・・・
あ、マクロスFの後番って黒執事なんですね。
番宣みたぞー。小野さんってあんな声なんだーへ~(・∀・)♪
≫続きを読む…
2008年08月21日 (木) | Edit |
戦うハンターさん達。

フリーレくんHR2
名前: frielei(フリーレ)
性別: 男   主な使用武器: 弓
〓補足〓
管理人ささこの使用キャラ。
ドジなへタレキャラで主な仕事はボスにする最初のペイント。
フルフルとイヤンガルルガが異常に好き…すぎる。
最近、武器:ハンマーも気に入って暇を見ては練習している。
やっとHRが4に上がったが、やっぱり貧乏(涙)

アレイルさんHR3
名前: areil(アレイル)
性別: 女  主な使用武器: 太刀
〓補足〓
N師匠の使用キャラでこのモンハン会のエース(HR5)。
ついに村クエスト下位をクリアし上位に突入!!
髪型・色も一新して更にカッコイイハンターを目指す。
がときどきドジをする(本人談)
アイルーをこよなく愛するセクシー美人。

ロイさんとメラルー
名前: Roy(ロイ)
性別: 男  主な使用武器: 片手剣・太刀
〓補足〓
H師匠の使用キャラで超イケメン(HR4)。
モンハン会時には主にツッコミ役に回ることしばしば。
どんな時でも採取は忘れない、採取マニア!
只今回避行動練習中な「遅れてきたヒーロー」
お金と共に“釣りカエル”持ち。

haru
名前: HaL(ハル)
性別: 女  主な使用武器: ライト・ヘビーボウガン
〓補足〓
Yちゃんの使用のキャラで道具のやりくりが上手(HR5)。
「モンスターの近くに寄るのがイヤだ!」という理由でガンナーへ転向。
クエスト中の生存率が高く回復&おとり役を買う事が多い。
究極のネタ師が最終目標(笑)
天使の笑顔で悪魔の言葉を放つワンダーガール。


メイジさん
名前: M-EIJI(メイジ)
性別: 男  主な使用武器: 太刀
〓補足〓
Yちゃんの旦那の使用キャラで狩り部の名づけ人(HR5)
ネコートさんのクエストももう少しで終了な、もう1人のエース。
クエスト中に色んな悪戯をする⇒全員にツッコミを入れられる。
誰か彼の暴走を止めてくれ!!!こやし玉で視界が…

2008年08月21日 (木) | Edit |

第20巻買った★
役者もそろっていよいよ約束の日が来ますね(次巻)
皆生き残ってもらいたいですよ。
オリヴィエお姉様とグリードさんが相変わらずクールで俺様性格で好みでしたvV強いぜ、オリヴィエ♪( *´艸`)
そうそう、コミックに付いてる帯を見たら
「TVアニメ新シリーズ始動。」
の文字が…



…マジで!?




前回のシリーズ
H師匠にDVD全部借りて観ましたが、
オリジナル展開だったけどあれはあれで完結してたよね…<良かったよ!
再アニメ化は一体どうなるんだろう?
原作に沿ってやるのかな?

気になるのが放送局と製作スタッフだ!!
ボンズ!?ボンズがまたするの!!? <伊藤氏~(゚Д゚≡゚д゚)
でも前回ちゃんと完結したし、新シリーズと言ってるし
同じスタッフでする可能性は低そうな気がするなー
その辺の情報が早く知りたい!
雑誌とか見たら載ってるのかな?
もしスタッフが前シリーズと違っても
ハガレン自体が好きなので観ると思いますけどね(笑)
2008年08月20日 (水) | Edit |
落書き画像
いや、何かいつも描かない様な表情をと思って
思いついたのが照れてる表情だったもので…
特に意味は…ないです(笑)


しかし、何かエロい(笑)
2008年08月18日 (月) | Edit |
意外に放送開始が早くてびっくりした!

「CLANNAD~after story~」
PV配信中
春ぐらいからかと思ってたが、よく考えれば話がちょうど秋からだもんなー
いいぐあいに現実と季節がリンクしてきますね、きっと。
ちょっとしたスタッフのこだわりでしょうか?何かうれしい。


夏は余り観たいアニメが無かったのですが
(観たくても放送がないとか、そんなんばっか)
この秋は中々気になるものが多くてワクワクしてます。

当然「ガンダム00セカンドシーズン」は有無言わさず観るの決定(笑)

それとゲーム好きなのでアビスも! <…観れるよな!?
「テイルズ オブ ジ アビス」公式サイトてPVが見れました。
http://www.tv-toa.jp/index.html
サイトTOPの絵を見てゲーム絵との違いに多少不安になったけど、
動いてる映像見たら…大丈夫、かな?
ルークがちょっと目つき怖いが、戦闘シーンとか結構動いてたり派手だし
声もゲームと一緒なのであまり気にならないかもしれないゼ♪
主題歌も「カルマ」のままだし、だったら譜歌もそのまま使えそうだね!
うん×2楽しみ♪


あとココで観れるか謎なのだが「魍魎の箱」と「黒執事(?)」
黒執事(タイトルあってるのか?)は原作とか全くしらないのですが
声が小野さんという事をN師匠から聞き、
「ウチ、小野さんの作品まともに観た事ないや…1回観てみたいな~」
という安易な理由で気になってます。
N師匠の話から最近知り、キャストとか気にしてみてるのですが
意外にメジャーな放送アニメでは見かけないなーと。
作品聞いてもこっちじゃ観れないのが多いので、結構マニアックな作品に出てるイメージです(失礼!)

田舎ですからね、すみません。
ケーブルTVとかにしたら観れるんかなーめんどいなー。
2008年08月16日 (土) | Edit |
「採取」
フリーレとテキサスくん1
決してそんな事はないのだが、
たまにタイミングが合致するとそう思いたくなる…
こんなことを思いながらテキサスと仲良く採取しております。


――最近
・リオレウス(雄火竜)
・クシャルダオラ(風を纏う古龍)
・ティガレックス(絶対強者の蟲龍)

と龍だらけのクエストばかり行っていたので
目くらましの閃光玉を大量に消費 <必須アイテムですよ!!
なので只今コレを作る為の素材集めに走る。
中々集まらないぜ…光蟲!!
買った方が早いのか!?いやしかしフリーレは貧乏な子(涙)


買えない・・・(´・ω・`)ショボーン


この盆休みやり込みついにティガレックス倒しましたよ!!!
怖い、強い、何度力尽きたことか(涙)
おかげで力尽きた回数も200回突破しました!
う、嬉しくない記録だ…
閃光玉で動きを止めては雷属性の弓でチクチク
シビレ罠で動きとめては大タルGで爆破
<たまに自分も巻き込まれ力尽きるとか(笑)
2回力尽きて「もうダメだ…」と諦めかけてたこと数回

__諦めたらそこで試合終了だよ…
∑(゚Д゚=)ハッ!!安○先生!!!

何てことを思い浮かべる余裕は全く無かったのですが、
なんとか諦めずに粘り、ティがが足を引きずって巣穴に帰った所をすかさず捕獲!無事クリアする事が出来ました~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 

これでやっとLV5のクエスト受けれます♪弓も更に強化できるよ!

もう二度と行きたくないくらいトラウマなのに
強化材料足りないから又行かなきゃいけないゼ…どうしよ


村長クエストLV5に上がった記念にフリーレを銀髪にしてみたのだが・・・
思いのほか似合わず即行元に戻しました(苦笑)
他の皆も結構進んだり髪形変えたり、我がオトモも増えたりしてるので
登場人物の絵も多少変更したいなと希望。
2008年08月15日 (金) | Edit |
き~みは誰とキスをする~♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ボビーさん
全力で断るっ!!!〃о(゚Д゚=)クワッ!
アイキャッチのボビーさんに全て持っていかれたー
キャッチ・マイ・ハート♥



第19話「トライアングラー」


北京オリンピックの野球「日本vs台湾戦」が1時間35分の放送延長で
イライラして待っていた方が全国に何十万人居る事やら・・・
そう思いながら見てたのですが <なんと起きてました、午前3時☆
野球は悪くない、悪くないぞ!!
むしろ勝ったので褒めてください、お願いします。゚.+:。野球愛゚.+:。

__さて本編。
ペットのアイくんが居なくなったー
と思ったらアイくん、何かすごい重要な生物だったようで・・・。
何、何、何?
最初ブレラが連れてたし、ランカとブレラは関係ありそうだし、
ランカはバジュラと関係ありそうだし、 <クイーン言われてるし
何か急展開だね…(;゚Д゚)唖然
ついでにランカ→アルト←シェリルの展開も動きがあったのだが
どう見てもシェリル失恋ルートな展開―
アルトを見るシェリルの表情が既にダメな事を悟ってるっぽく見える。

もしこれで逆転展開だったらビックリだ!

殆どミシェル&クランが話を進めたり兼解説をしてくれたりな感じでした。
あの2人居なかったら三角関係も本編も進んでないのでは(苦笑)
この辺のカップルはもうどうでもよ(yi… <えー;;;
しかしアルトは周りに振り回されてばっかだなーを最近気づきました!


遅いぜ自分、鈍すぎるぜ…


キャシーとオズマが最近何か良いです。
女性ならキャシーがすごく可愛いくて好きっす゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2008年08月14日 (木) | Edit |
はい、完成しませんでしたよ…ティエリア。
(参照:http://gottani0712.blog50.fc2.com/blog-entry-19.html)
しかもフォトショの調子がおかしかったので
ファイル半分以上削除したら下書きも消えたという(涙)

またボチボチ作成するっす・・・(´・ω・`)ショボーン


盆休みに入ったのですが北京オリンピックが楽しすぎて引きこもり生活となりそうです。やっぱ放送はNHKが落ち着いて観れて好きだ!
日本加油、加油!!(・∀・)о〃


あざーす♪
こんなウチの絵ですがリクエスト頂きました。
下書き↓
ロクさん下書き
つーかカップリングものが圧倒的に多いぜ゚.+:。
やはり乙女のロマンなのね・・・。
2008年08月13日 (水) | Edit |
最近始めてみました、しかも乙女ゲー(笑)
乙女ゲーというか恋愛ゲーム?。
苦手分野すぎて据え置きのゲームですら「緋色シリーズ」しか持ってないのですが(絵師が好きな方なので♪)ケータイで始めてしまいましたよ…

【ケータイでお手軽に出来る】
【最近発信されたっぽいのでマダ付いて行けそう!】
【育成要素がある】
<これ大事!
の3点で思わず月額情報料315円出して登録してしまったという…
ちなみにタイトルは「危険なマイ★アイドル」というやつ。
何だろ、この恥ずかしくて死にたくなるようなタイトル(笑)
そして「★」が“つ○だ★ひろ”っぽい… <感覚が古い


公式サイト↓
http://d3-idol.jp/teaser/pc/index.html

ちょ…普通に公式サイトとかあったし(笑)
結構メジャーなの・・・か?


ゲーム内容は「プロデューサーとなり担当したアイドルを売り出す」という内容で、その中に恋愛要素もあるというもの。至極わかりやすい(・∀・)♪
プレイを始めて3日目――。
1日に出来るプロデュースとシナリオは1つで、
途中3つの選択肢から1つ選ぶと好感度が上下するのだが…
自分の恋愛スキルの無さを
  まざまざと知らされるの巻―

こ…好感度が全然上がらんのですが(涙)
自分の感覚で選択肢選んだらエライ結果になる事太鼓判。
乙女ゲーの攻略のヒントとか知りたいゼ!!
だって、この3日間ずっと担当キャラの「(´・ω・`)」こんな顔しか見てない・・・


il||li_| ̄|○il||li


ちゃんと育てきれるのか不安になってきたよ☆
無能すぎるプロデューサーを許しておくれ、寛貴。
無能…
2008年08月11日 (月) | Edit |
__歌手としてだけじゃない、
 文字通りあなたは死ぬのよ…シェリル

そう言い放つグレースの笑顔が悪すぎるぜ・・・∑(´Д`|||)

やっぱりアレなの!?シェリルはアレなのかっ!!?
1話の時と打って変わり、悲劇的部分を全部背負うかの様な
変わりようのシェリルの人生に死亡フ(ry…

(((( `Д´)○)Д`)グウェ

第18話「フォールド・フェーム」

いや、まさかアルトの兄弟子:矢三郎が再登場するとは思わなかった!
しかも色々ノックアウトのシェリルを助けたと思いきや、
シェリルを追っかけてきたアルトに対して言った台詞が

「彼女は自分に助けを求めてきた…」

――いやいやいやいやいやいや(゚Д゚≡゚д゚)お兄様!?
   シェリルは意識朦朧としてましてね、アルトに見えただけでね…

「心配なら早乙女の屋敷まで来なさい」

――あ、そっちが目的ですか(´・ω・`)納得。


どうやら予告で早乙女の屋敷に行く映像がチラッとみえましたが、
シェリル奪還(笑)ついでにアルトの方の問題は解決するのでしょうかね?
とりあえずグレース、レオンに続き矢三郎も何気に意地悪気だった。
30分みてこんなとこしか印象にないのか?ウチ(苦笑)
そしてランカには触れないで感想終了―。 


OPちゃんと変わりました(笑)
このタイミングで変わるとはね…またこの歌詞が何かシェリルの心の叫びの様で切なかった。
シェリル生きて!!!
OPだけでなく又この二人で歌う姿が見たいですよ。
最後はこうやって二人で歌って大団円☆だといいです。



2008年08月09日 (土) | Edit |
ハンターランク2
やっとこさ… (ヽ´・ω・`)ぜぇはぁ


この度、ハンターランク(HR)が2へ上がりました♪ヤッター☆
でも集会場のクエストLV4が受けれるようになった以外
特に何も、これと言って変化も無く、何ももらえず・・・・
やはり村クエストをこなしていかないとアイルー雇う数増えたり
農場開拓増えたりしないのか・・・が、頑張る。


11月までにはフリーレの成長した姿を見せたいなー >後輩に。
2008年08月08日 (金) | Edit |
今朝会社に行ったら机の上に…
アイルーポーチ1

アイルーのポーチ!?∑(´・ω・`)

アイルーポーチ2

中身は大量の【ペイントの実】・ ・ ・ ・うそ
こんにゃくゼリーいっぱい(苦笑)


究極のネタ師を目指すYちゃんお手製のアイルーポーチ頂きました。
ちゃんとネコに背負わせる事が出来る紐付き☆
芸が細かいぜ…
桃味  ⇒ ペイントボール
葡萄味 ⇒ 捕獲玉

の意味の様で、沢山ペイントして捕獲しろとの事らしい!


とりあえずH師匠にペイントしときました(笑)




我が家はネコが居ないのでこんな方に背負わせてみました♪

ネコ科ですので
ネコ科つながり(笑)

2008年08月08日 (金) | Edit |
Amazonのアフィリエイトに参加してたのに全く活用してなかったら
メールにて「参加まだされて無い様です」
と来たので貼ってみた、サイドと記事内に。

うーん楽天の方が記事に入れやすかったからつい…



新井くんとアニキ、ホンマ仲良しすぎて…出来てるのかと! <ちょ…
少年の様に笑う新井がかわいいなー
新井の笑顔はホンマかわいいな~vV

余談ですが、
「スイーツ」という声優さんの写真とかが載ってる雑誌を
私の好きなN村氏、K谷さんも載ってるという事で見せてもらいました。

・・・・・
・・・・・・・・ちょ、これどうだろう?

こういう雑誌って顔とかよりも写し方とか被写体の空気とかを重点的に見てしまうのでこの感想がどうかと思うのですが(一般的ではないと思われる)
K谷さん、相変わらずかわいらしく写って!元気そうです。
N村氏……キメポーズの目線が攻撃的!? <仕事モード全開!
あぁ~空気が赤いですね。こういうのもワイルダーでいいと思いますが
キメよりも自然な感じの方がリラックスしててやはり好きだなと。

そんな感じで「( ゚д゚)、;'.・ブッ」と思わず苦笑です。いや、好きですよ;;;
好きだからこそ直視出来ない作られた空間。とかカッコ良い事言ってみるw
気になる方は書店にて一読くだされ☆キラッ

http://akiba.kakaku.com/hobby/0808/06/235900.php


ちなみに今週のスポーツ誌「Number」は北京特集で野球選手一杯だったので即買いました。バッティングしている新井がかなり良い感じでした♪
2008年08月06日 (水) | Edit |
しまった…知らなかった。
鼠先輩(笑)とか北京オリンピックが近いとか
野球とか阪神とか星野JAPANとか野球とか
星野JAPANが怪我人多くてどうしよう(汗)とか
週末の壮行試合が楽しみだとか… <野球以外ないのか的
色々気になってる間にガンダム00に大きな動きがあったなんて!


何という失態、万死に値する... il||li_| ̄|○il||li


そういう訳でやっとこさ動きを見せてきましたね!待っておりました。
【ガンダム00セカンドシーズン】
まずはこれ買ってきた、買ってきたよ(汗)
いつの間に出ていたのか!?最近本屋行ってないのですっかりチェックこぼしてました。唯一買ってる小説だというのに…
1stの話なのですが今回も色々補足事項があるようです。
といっても未だ読んでないのでこれからチマチマ読んでいきます♪
表紙のアレルヤとティエリアがキレイなのに満足w


そしてこれだ!
きたあぁぁあぁぁ゚.+:。
ガンダム002nd動く新映像!!

ちくしょう、何でリアルタイムでギアスを観なかったのか後悔だぜ!
バカバカバカ!自分のバカ!!(>ω<、)
半ば放置気味のギアス録画してそのまま日は過ぎ、
「とりあえず続きで二十面相撮るから後チェック…」
と巻き戻したら……その後コマ送り作業大忙し(笑)
CMはたった15秒なのに想像を掻き立てられる盛りだくさんの内容でした。
新映像というのもあるのですが、やっぱり動くといいですね。
ティエリアの生存を確認できて涙っす。+゚(゚´Д`゚)゚+。ヨカッター
ティエもそうなのですが↓↓
アレルヤ
うへー;;;アレルヤ一体どうした!?状態
とりあえず4年経って24歳のアレルヤが大変な格好ながらも
カッコよかったので悶えときました(笑)


そういえば00のアナザードラマCDが今非常に気になっております。
何かギャグ仕様で面白いようで!ギャグ好きだw
ギャグなら買ってもいいかな~( ´ー`)y-~
もうすぐガンダム+ギアス(笑)のイベントもありますし10月の放送開始に向けて盛り上がっていきそうです。
いいな~イベント。ガンダムに会いたい(´;ω;`) <もち全滅したよ☆
暑い日がまだまだ続きますので、イベント行かれる方は
体調等に気をつけて楽しんできていただけたらなと思います。
2008年08月04日 (月) | Edit |
ついに8/7にDSで発売されますな!

財布に余裕があるなら買いたいところ。
だがしかし今月は厳しそうだ…来月は((((;´д`)ノ

ちゃんとプレイしたのって外伝的な【聖戦の系譜】しかないものでちゃんと本筋的なシリーズをずっとやってみたいなーと思っていたところにDSにてリメイク。
タイミングいいぜ、ニン○ンドー☆
聖戦の系譜みたいに自分でキャラをペアリングは出来ないのは寂しいですが(コレ燃えたんだよねー)通信対戦とか出来るみたいなので是非エムブレム好きなN師匠と対戦してみたいなとw
きっと全力で負けると思うが;;;

いや、まずその前に買わないといけねぇーか!?


ペイントでざっくりと聖戦の系譜のフィン
フィン
途中退場するフィンとラケシスを短い時間ながらくっつけて、
娘ナンナとの会話発生させようと必死になってたのを思い出します。
そしてラケシスのもう1人子供キャラ【デルムッド】が父親がフィンでないと
武器、スキル共に全く使えないという罠(涙)
ホンマ使えない…使えない <大事な事なので二度言いました

とりわけフィンが好きだったという理由もあるんですが、
後半にカッコよく成長して再登場するとかツボすぎるw
しかも隠れて娘を心配するパパぶりがよい(。-`ω´-)ぅぃ
いずれこのシリーズもリメイクして出して欲しいものです。

2008年08月04日 (月) | Edit |
公式サイト観に行ったらサイトが子安カリば…
         もとい
エクスカリバー仕様になっていたー!!
ページ閲覧するのにクリックできる所までマウス動かす度に
エクスカリバーが「ばかめ!!」言ってくるぜ…

虫唾ダッシュ!!( ゚д゚)、;'.・

そしてキャラクター紹介が、紹介がぁぁぁぁぁ
エクスカリバーしかねぇ

il||li_| ̄|○il||li

「ON AIR」もエクスカリバーの回しかみれないよ…(涙)
あぁどうしよう…うざい、うざいよ~~~
でも好きだよ、エクスカリバー☆
ちなみに17話の個性的な髪型とメガネキャラ
オックス・フォードくんの声、吉野裕行さんです(笑)

いつまでこのエクスカリバー仕様かはわからんが
スタッフブログによると、「聖剣伝説」の放送があった時
ときたまジャックするようです。
・・・・・うぜぇw(笑)

〓ソウルイーター公式サイト〓
http://www.souleater.tv/
実はこれ1年作品だったんですね!また聖剣伝説ありそうだわ♪
2008年08月03日 (日) | Edit |
ん?結局OPとEDはこれから
アレな感じな訳でしょうか(笑)

__マクロスいつものアレでしょうか?アレです、アレ。


アレ誰やねん;;;

第17話「グッバイ・シスター」


今現在アニメ放送は【マクロスF】と【二十面相の娘】しか観てないというのに…何故観れない?というか何故観ない!?
デカルチャーな感じで2週分まとめてみました。
やっとキタのね、お兄ちゃんのターンキラッ
キタ、待ってた!ランカの為に必死にパインパイ作る兄に萌え <オイ;
今まで妹ランカを見守って来たオズマだけに
ここ最近のランカの成長ぶりに色々心配だったんでしょう。

強くなったよね、ランカ 

夢に向かって進んでく姿とか、戦場まで行って歌うとか。
まぁどこかしら全部アルトが関わってるんですがね!
恋は人を強くするんですよ、たぶん。 <適当すぎ

あんなにランカの出演作品とかライブ行くの嫌がっていたのに
最後大ケガしながらもライブ観に行って「いい歌だな…」と台詞言った時には「あぁ…兄ちゃん、ちゃんとランカの夢応援してくれるんだな」と!
兄ちゃんあんた最高の兄ちゃんだぜ!!
アルトもこれくらいカッコよく大人な男に成長せなアカンよ☆

しかし今回一番かっこよかったのはココでしょう!
バジュラとの戦いで元恋人で今は上官であるキャシーが乗ってる母艦がピンチの時にかばった一言
妹も惚れた女も守れないで何が男だ!!
キャーかっこいい!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
こりゃ惚れるわ、惚れるよな!キャシーさん。
やっぱ今でも惚れてる訳ですよ、キャシーさんに!
__もうレオンいいじゃん、ヤツ怪しすぎるよ…

フッちまおうぜ、罰として☆キラッ(>∀・)ゞ <ちょ…おまっ;;

個人的には【ランカ→アルト←シェリル】のバトルより此方が気になって仕方がない!だって二人とも好きなんだもんw幸せになってほしいなー。


んで結局シェリルはアレな訳ですか?
そういう感じでこのトライアングラーに終止符だったら寂しいな。
結局誰ともくっつかないとかってのは…ダメか(笑)
2008年08月03日 (日) | Edit |
一気にDVD三通目~五通目までを見ました。


話で言うと第五話「タダイマ」~第十話「デアイ」まで。
DVD買うキッカケになった第九話「サイカイ」改めてみましたが
やはり号泣してしまった…


チアキ、幸せそうだったな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


ちょうどこの辺りの巻の話はTV放送時、
社会的配慮から特別編集されて放送したり、
放送されてなかったりと色々あった様だったので(シゴフミ公式サイト参照)DVDで完全版として改めて見れて良かったです。
ファンタジーっぽいのに妙に社会にリンクした内容を取り扱ってるので
色々難しいんでしょうね~ <たぶん憶測ですが
特典映像のスタッフコメントでも編集した話の時
「放送前に本当に似たような事件起きたから…」とかありましたし。
この作品に限らずアニメとか収録や放送前とかに
不思議と現実に同じ様な事が起きる言ってましたしね(苦笑)

フィクションでありファンタジーであるのに何処かリアルに感じる。
だからアニメってドラマと違って面白いんですけれど!

実際未放送だった第六話「サケビ」見ましたが
……あぁ~理由は何となく。
題材がイジメやネット掲示板と難しい題材というのもあるのですが
結末が・・・コレは人によっては間違った解釈しそうだ!
決して良いとはいえないけれど否定も出来ない。でも良くない。
【社会的に死んでも動物としては生きた】の言葉は深いです。

そんなやるせない話ばかりじゃないんですけどね。


七通目には第13話「ソレカラ」収録!楽しみだ~
夏香と要くんはやっぱくっついたのかな…その辺もわかるかな?
美川(フミカ)に対する要くんの反応が楽しかっただけに、
ちょっと残念だなー(´・ω・`)、
2008年08月01日 (金) | Edit |
モンハン会の記事を描く度キャラの顔が違う為、
「こりゃいかん;;;」という事で資料としてまとめてみた。


フリーレ
名前: frielei(フリーレ)
性別: 男   主な使用武器: 弓
〓補足〓
管理人ささこの使用キャラ。
最初は爽やかなイケメンキャラだったのだが、
最近単なるドジなへタレキャラへと変貌を遂げる。
絵柄もイケメン振りをアピールされる事も少なくなってきた今日この頃。
フルフルとイヤンガルルガが異常に好き(笑)
常に貧乏。

ケーナちゃん
名前: ケーナ(右の絵は勝手に擬人化したもの)
色: 黒メラ  性格: 武器好き
〓補足〓
フリーレのオトモアイルーの1人。
管理人の勝手な設定によりお嬢様的存在に。
よくさぼる。

テキサスくん
名前: テキサス(擬人化絵ナシ)
色: 茶ぶち  性格: 小型狙い
〓補足〓
フリーレのオトモアイルーの1人。
攻撃・防御共にご主人フリーレよりも強いエースアイルー。
クエスト中はどっちがご主人かわからない状態…


ロイさん
名前: Roy(ロイ)
性別: 男  主な使用武器: 片手剣・太刀
〓補足〓
H師匠の使用キャラで超イケメン。
モンハン会時には主にツッコミ役に回る面倒見の良いイケメン。
行動はマイペースで皆の合言葉は「ロイさん出発準備まだー?」
キャッチコピーは「遅れてきたヒーロー」
お金持ち。

アレイル
名前: areil(アレイル)
性別: 女  主な使用武器: 太刀
〓補足〓
N師匠の使用キャラでこのモンハン会のエース。
村クエストLV5まで行ってるので色々素材のアドバイスを頂いている。
集会場でへべれけになる事多々有り(笑)
アイルーを愛するセクシー美人。

HaL
名前: HaL(ハル)
性別: 女  主な使用武器: 双剣・太刀
〓補足〓
Yちゃんの使用のキャラで道具のやりくりが上手。
クエスト中の生存率が高く回復フォローやおとり役を買う事が多い。
究極のネタ師が最終目標…らしい(笑)
性格が掴めきれないが頼りになるワンダーガール。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。