(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月03日 (日) | Edit |
ん?結局OPとEDはこれから
アレな感じな訳でしょうか(笑)

__マクロスいつものアレでしょうか?アレです、アレ。


アレ誰やねん;;;

第17話「グッバイ・シスター」


今現在アニメ放送は【マクロスF】と【二十面相の娘】しか観てないというのに…何故観れない?というか何故観ない!?
デカルチャーな感じで2週分まとめてみました。
やっとキタのね、お兄ちゃんのターンキラッ
キタ、待ってた!ランカの為に必死にパインパイ作る兄に萌え <オイ;
今まで妹ランカを見守って来たオズマだけに
ここ最近のランカの成長ぶりに色々心配だったんでしょう。

強くなったよね、ランカ 

夢に向かって進んでく姿とか、戦場まで行って歌うとか。
まぁどこかしら全部アルトが関わってるんですがね!
恋は人を強くするんですよ、たぶん。 <適当すぎ

あんなにランカの出演作品とかライブ行くの嫌がっていたのに
最後大ケガしながらもライブ観に行って「いい歌だな…」と台詞言った時には「あぁ…兄ちゃん、ちゃんとランカの夢応援してくれるんだな」と!
兄ちゃんあんた最高の兄ちゃんだぜ!!
アルトもこれくらいカッコよく大人な男に成長せなアカンよ☆

しかし今回一番かっこよかったのはココでしょう!
バジュラとの戦いで元恋人で今は上官であるキャシーが乗ってる母艦がピンチの時にかばった一言
妹も惚れた女も守れないで何が男だ!!
キャーかっこいい!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
こりゃ惚れるわ、惚れるよな!キャシーさん。
やっぱ今でも惚れてる訳ですよ、キャシーさんに!
__もうレオンいいじゃん、ヤツ怪しすぎるよ…

フッちまおうぜ、罰として☆キラッ(>∀・)ゞ <ちょ…おまっ;;

個人的には【ランカ→アルト←シェリル】のバトルより此方が気になって仕方がない!だって二人とも好きなんだもんw幸せになってほしいなー。


んで結局シェリルはアレな訳ですか?
そういう感じでこのトライアングラーに終止符だったら寂しいな。
結局誰ともくっつかないとかってのは…ダメか(笑)
2008年08月03日 (日) | Edit |
一気にDVD三通目~五通目までを見ました。


話で言うと第五話「タダイマ」~第十話「デアイ」まで。
DVD買うキッカケになった第九話「サイカイ」改めてみましたが
やはり号泣してしまった…


チアキ、幸せそうだったな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


ちょうどこの辺りの巻の話はTV放送時、
社会的配慮から特別編集されて放送したり、
放送されてなかったりと色々あった様だったので(シゴフミ公式サイト参照)DVDで完全版として改めて見れて良かったです。
ファンタジーっぽいのに妙に社会にリンクした内容を取り扱ってるので
色々難しいんでしょうね~ <たぶん憶測ですが
特典映像のスタッフコメントでも編集した話の時
「放送前に本当に似たような事件起きたから…」とかありましたし。
この作品に限らずアニメとか収録や放送前とかに
不思議と現実に同じ様な事が起きる言ってましたしね(苦笑)

フィクションでありファンタジーであるのに何処かリアルに感じる。
だからアニメってドラマと違って面白いんですけれど!

実際未放送だった第六話「サケビ」見ましたが
……あぁ~理由は何となく。
題材がイジメやネット掲示板と難しい題材というのもあるのですが
結末が・・・コレは人によっては間違った解釈しそうだ!
決して良いとはいえないけれど否定も出来ない。でも良くない。
【社会的に死んでも動物としては生きた】の言葉は深いです。

そんなやるせない話ばかりじゃないんですけどね。


七通目には第13話「ソレカラ」収録!楽しみだ~
夏香と要くんはやっぱくっついたのかな…その辺もわかるかな?
美川(フミカ)に対する要くんの反応が楽しかっただけに、
ちょっと残念だなー(´・ω・`)、

