(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月29日 (月) | Edit |
色々噂を耳にし、非常に気になっていた
例のドラマCDをザックリと聴きました。 <ついに!!
エンディングロールくらいまでですが感想おば。

『ガンダム00ドラマCDアナザーストーリーMISSION-2306』




              



はい、カオス(爆)

ツッコミどころが多すぎてどうしようもないです。
素晴しいくらいのキャラ崩壊に心奪われました! <褒めてる
公式…公式なのにステキだ、サン●イズ
本編がシリアスなだけにこの展開は腹筋八つに割れるかと思ったッスw
刹那始めマイスター達が堂々たるキャラ崩壊なのに
グラハムだけ「あぁ~そんな感じだね」と納得してしまった自分がいる。
あんな自分がKYだと熟知してるのに直さない27歳…楽しそうだな!


ずっとハム先生のターンだったチョリ~ス☆


ティエリアの裏声と喧嘩番長は素ですごいと思った。
喧嘩番長BGM自分で言ってるしな…
喧嘩番長と可憐少女?
いやープロってすごいね。
こういうドラマCDは楽しいので何回聴いてもいいなーと思います。
2008年09月28日 (日) | Edit |
M-EIJIさん追加。
メイジHR5
でもいつも頭防具で殆ど隠れてるから髪型よくわからないです。
じぃさんキャラだった事は確かなんですが…
そういえばこの狩り部、太刀使い多いな!


そろそろ強化月間終了へ。
皆順調にHR上がってます~ホクホク♪


集会場の方ばかりでなく村クエストもぼちぼち。
ネコートさんクエスト(LV7)も半分くらい進みました!
あまり強化回数がない弓なのでパワー不足は否めないんだが
一つ強化できたら討伐全然早いな!バサルモス10分とか;;;
色々属性付きの弓あるけど結局最後は
パワーハンターボウ(無属性)の方が一番時間短く済みました。
弓使おうと思う方、パワーハンターボウおススメですw


__という事で弓の魅力について語る(勝手に)
一番良いのは貫通矢なんですが、現時点で
゚.+:。連射LV4+強化瓶つえぇぇぇぇ゚.+:。ナリ
若干216の攻撃力だけどバカにすることなかれ。

強化瓶装着で×1.5倍の威力
さらに連射LV4で×4本に全て判定付く!
さらにさらに適正距離で当たれば威力1.5倍ダメージ

上手くやれば部位破壊もラクラクさ~♪なのですよ。
ただガンナーなので防御力が低く攻撃当たったら瀕死…常に瀕死(涙)
これいくら回避できてもやっぱ辛いな~
おかげで力尽きた回数300回超えました☆
生傷が絶えないフリーレが愛おしいです・・・


でも弓も特徴掴めば楽しいので一度はおススメしたいです。
弓仲間増えないかな~

〓追加〓
M-EIJIさん、じぃさんじゃなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
メールでキャラタイプの連絡が来たので修正ッス。
メイジさん若返った!
2008年09月28日 (日) | Edit |
__悪意は止める、

       善意はまわす

“文歌”教の教訓(笑)ちゃんと届きましたよ!
フミちゃん、ミカが居なくなっても強い心は持ち続けてますよ。
ホントはミカの存在が生まれる前からフミちゃんの心や気持ちは
元々強い子だったのかもしれないけどね・・・。

第十三話「ソレカラ」


最終巻の七通目はTV未放映のお話ですよー♪待っていたぞ!
まずジャケットの絵がいいなー仲良しこよし( *´艸`) ウフフ
「ソレカラ」というタイトルから本編もTV放映後から何か関係に大きく変化があったのかと思いきや・・・
特にコレと言って変化もなく、フミちゃんに対する周りの状況もあまり変化なく逆に悪くなってたりとか  (´・ω・`)ショボーン
ついでに要くんも相変わらずで夏花に「諦めわるいなー」と言われる始末(笑) <要好きなウチにはうれしい状況だけど

ヘタレぶり健在に萌えたーーーw

第六話「サケビ」の続編の様な形で菊川公一が関わっている話。
六話自体かなり暗い話だったので(放映されなかった所もあるし)この話で丁度完結したかなーと。少しは救われたかもしれないな・・・と思ったり。
とりあえず一歩前進、ホントの「ソレカラ」はコレカラ始まる!ってことで続きが又観たいと思ったよい最終回でした。
いや、ホンマに文歌とフミカの(ついでに要くんの)ソレカラが知りたい。

社会にリンクした難しい題材もあったけど真正面から取り組んで、
視聴者に媚びることなく描いたよい作品でした。


今回の名(迷)シーン?
__フミちゃんかわいかったなー///

どんだけ自分好きなんだよ!!(カナカ)

・・・ごもっとも(。-`ω´-)ぅぃ

2008年09月27日 (土) | Edit |
ちょいと電撃オンラインでこんなレポを見つけたので読んでみた。

〓夏の終わりを彩った
「機動戦士ガンダム00」スペシャルステージ2つをレポ〓


もちろんレポも楽しんで読んだんですが、
最後の方にキャストがほぼ全員載っててコレ見て爆笑した。
“仮面の男”役:中村悠一      
←!?
 ___おもいっくそネタバレじゃねーか!!!(爆笑)

いや、コレはもう発表前から彼しかいないだろ?
なくらいネタ的格好だった訳ですが、更にアピール。
何ゆえ仮面を被ってるのか・・・1話でわかるんだろうか?
あ、コーラサワーも生きてるっぽい。


余談ですが―

アニキのジャケカッコいいな~( *´艸`) ♥
ジャケットホイホイすぐる・・・ティエもそうだがジャケだけ欲しいな~♪
(ウチってそんなんばっかやな!)

2008年09月25日 (木) | Edit |
アイスうまい

コメントくださるSTERNEさんの影響で食べました。
ハーゲンダッツメープルクッキー
想像通りに美味かった・・・・ダッツやるな。
アイスだけでもおいしいというのにクッキー成分プラスは反則です。
けしからん、非常にけしからんよ!!!
ダッツは給料日のご褒美と決めてたのに、また買ってしまったぜ!


チクショー!! il||li_| ̄|○il||li ウマイ ノガ イケナインダ・・・


おまけにダッツドルチェのミルフィーユもおいしいので大好きです。更に高いがな・・・・値段だけあってハズレなしなのが憎い。
2008年09月24日 (水) | Edit |
鬼神
鬼神の素顔が思いの外にイケメンだった・・・
最初の皮状態から誰が想像できただろうか!?
ウチは皮状態からごついオッサン出てくるかと思ってワクワクしてたさ。
あ~してたさ!筋肉もりもりをなっ!!
そりゃ公式ブログ(製作ヨタ日記)でキャッホー言うわな。
寒がりだけど薄着で登場の阿修羅に同じくシビれたよ。かっこえぇ~゚.+:。



第24話「神々の闘い~デス・シティー崩壊の危機に?~」



今更ですが見ました、24話。
自分の皮を剥ぎ取られ、自分の皮で作った袋で封印されてた鬼神殿。
登場して早々なにを言うかと思えば目の前の人にビックリするとか、
<あんたの姿の方がビックリだよ
自分の姿に「すっぽんぽんじゃないかぁぁああ。重ね着しなければ!」とか

・・・え?何か発言軽っ!∑(゚Д゚;)

そんでもって一生懸命体に皮をなじませようと皮をパチン☆パチンしてるのが何とも不気味だけどなんか可愛く思えた自分が・・・居る。


__この人、ほんとに最凶なんですか???


とか思ってたんだけどやっぱ強かった!
キッドとブラック☆スターを伸びた皮(ちょ…)で一撃とか!!!!
プチ本気の死神様との戦いとか魅入ってしまった。
死神様の普段面白くてゆる~い姿は何処へやら・・・。
場所がデスシティじゃなくて武器のデスサイズあればスグにでも再封印できそうだったのに、行動範囲に制限があることを見抜かれて逃げられちゃったし。
世界が狂気に支配されるかもしれなくて大変なの事なに、
いつものユルイ口調に戻ったら…あんまり大変そうじゃなく思えるんだが。
あと予告の「ストレッチ」発言w

いや、でも大変な事なんだろうな。
世界各地に居るデスサイズス集めるくらいだから。
パパ、左遷されるんだろうか?





まだやってたのか、クロナ(爆笑)
2008年09月23日 (火) | Edit |
ほのぼのアイルーキッチン
↑アイルーキッチンにてオトモと話してアイテムを貰うの図


ネコばぁから雇ったオトモと狩りに出るだけでなく、
お友達が育てたオトモを受信する事も出来るという。
PSP楽しすぎる!!
そんな楽しいお手軽通信機能を使い、
ちょっと前にアレイルさんから平和主義のオトモ【メルル】ちゃんを
フリーレの…テキサスの嫁にもらったぜ!
受信したオトモを育てるとイイコトがあるらしいので頑張って愛でるわvV

ただ__
来た時のLVとオトモが覚えたスキルはそのままなのですが
なつき度が0の状態になるので当分ネコ、サボり放題なんだけどね・・・
ついでになつき度低い時、キッチンで会話したら

「旦那さんには悪いけど…
   正直、まだココロが通い合ってない気がするニャ。」

とか、

「前の旦那さんの所に帰りたいニャ。」

とか!?




ちょ、そのせりふ マジでヘコむ…


きっとこのショックな分、なつき度最高になった時うれしいんだろう。
そうだ、きっとそうに違いない!…よな?
ネコLOVE、アイルーLOVE♥でが、頑張る。
2008年09月21日 (日) | Edit |
かずやくんとやえこちゃん
随分等身が縮んでしまって…しかたがない。
どうやっても似ないので(特に八重子の可愛らしさが出ない・・・)
「この記事もう没っちゃおうかな~」
と思ったけど折角描いたので復活っす。


11月にイベント開催するラブルートゼロ。
この前先行予約の当選結果が来た訳ですが…
みごと当選したーーーやったー゚.+:。
ホンマうれしいよ~先行予約ありがとう!
ライブ・野球チケもそうだけど先行予約に強い様だ自分。
当選確率結構高いかもしれんw


( *´艸`)今年分の運全部使ったかもしれないけどね


こういう漫画のイベントって初めてなのでエライ楽しみ♪
作品も好きだけど津々巳先生の絵も好きなんですよねー
なので先生のこうやって作品のイベントに参加できる事とか、作品やキャラを膨らませてより楽しませてくれてる役者さんの生の演技を見れるってのも楽しみかもw

あとね、もうひとつ楽しみにしてるのがあるんですよね~
本編の方の出番も一区切りで今後出番が減るだろうあの方(笑)
アニ○イト特典WカバーとかキャラソンCD、で見事ハブられ ドラマCDジャケでも未だにカラーでの登場がない
西岡先生が一つでも多くパンフレット等に載ってたらな…とか。


載ってるかな(苦笑)


そういえば西岡先生って年齢不詳な気がする。
見た目若そうだけど甥っこ彗があの年だから・・・・ん?いくつだ?



2008年09月19日 (金) | Edit |
阪神戦1
2位巨人とのゲーム差3.0で迎えた
阪神vs巨人の天王山が本日から始まり応援も熱が入る。
というか全力で応援(死ぬ気で)
最近の報道はどうも巨人の優勝を期待してるかのものばかりで
阪神ファンとしては非常に耐え難い日々を送っております。



しかし6-4でま、負け…( ゚д゚)、;'.・




阪神戦2
今日かって2.0になったからなんだってんだい!
あと2つ勝てばいいんだーわーん
メークレジェンドなんて言葉かき消してみせます。
伝説は作るんじゃない、後から作り語られるものなんだ。


負け惜しみじゃないんだ…決して(>ω<、)クゥ


…というかホントのメークレジェンドはパのオリックスやろ?と思ってます。
一時はぶっちぎりの最下位だったのが、
現在首位と6ゲーム差で2位ですし、
しかもシーズン途中に監督勝手に辞任して交代ですからね。
これでCSに出場して優勝なんかしたらホンマ劇的です。
清原選手も今シーズン引退ですし、ここは是非頑張っていただきたいと思います。まぁぶっちゃけ清原選手に特に興味ないですがね(爆)


しっかし東京ドームでの巨人はHRよく出すな!ありゃ反則だ。
2008年09月18日 (木) | Edit |
フリーレくん、キリン装備
女性キャラならまだしも、男性キャラでも露出が激しいとは!
ズボンの内側がアミアミって…
ちっちゃいキリン(麒麟)で鎧なんか作ろうと思うのが無謀…
屈めばオトモのケーナちゃんもビックリ状態っすΣ(//゚艸゚//)イヤン




・・・エェ感じvV  <!?




村クエスト&集会場がそれぞれ上位へ進んだ訳ですが
敵(ボス系)が強すぎて
採取クエしか自信を持って出来ない話。

敵のHPも増えてるし強いよ~いっぱい力尽きるぜ~
武器(弓)も強化今の段階じゃ出来ないしな…
という事で何となくキリン装備をそろえる日々です。後は腕だけだ!


狩り部、新メンバー入りました゚.+:。
『ハルちゃんの旦那』
身内すぎるな、狩り部のメンバー。
そして旦那が「狩り部Tシャツ作ろう!」と言っているらしい。
旦那が一番ノリノリすぎだ…部長困惑(汗)

いいキャラが入部したなー
2008年09月17日 (水) | Edit |
マイスター揃い踏み
2ヶ月経ちましたが誕生日プレゼントという事で頂いた。
マイスターのチビボイス。
(ニュータ○プ&ニュータイ○ロマンス限定ものらしい)

始めてのチビボイスシリーズですが
造形がよく出来ててテンション上がった!
すげぇ、かわいい~!!!
声の感想はよく聞くように「割れる」感じがあるのですが
この造形だけでも充分OKでしょうw

声結構大音量だから余り鳴らさないかも <もったいない?





折角なので並べてみた。
ガンプラと並べた
キュリオスとヴァーチェしかないから二人だけだけど(苦笑)
しかもキュリオス変形させるのめんどいから飛行系のまま。
これは残りのエクシアとデュナメスも揃えろという事か!?ヴェーダ・・・

2008年09月15日 (月) | Edit |
ひき続きもくもくと克彦ルート攻略を。

〓5周目壬生克彦ルート編〓
【翡翠の雫~緋色の欠片2~】

相変わらず「逃げろ!!」と言うので素直に「逃げる」選択をしては敵に囲まれゲームオーバー、または好感度が上がらないループ(涙)

んじゃ、逃げろとか言うなよな… <八つ当たり

選択肢だけですすむAVGなだけに(育成要素はない)
上手にキャラの性格とか話の流れを掴み選択しないとダメなんですね。
別ルートで同じ所でOKだった選択したのにゲームオーバーになったりさー
むむむ…難しいな乙女ゲー
まぁそれでも何とか最終章である五章まで到着!
最終決戦という事で守護者の皆が「お前は先に行け!」と言う。
当然の如く選択肢登場

A  皆に任せる
B  私も一緒に戦う

ぶっちゃけどっちでもいいんだよめんどくせぇ~とか思ったが…
とりあえずどっち選んでも先に行かされるんだし、と下を選択。
だって私玉依姫だもん、皆と一緒に戦うわ!
強気に選択し、話を進めていったら…

あれ?


あれれ???


ちょ、克彦さんの発言がおかし・・・・
その内「お前は生きろ・・・」とか言って封印もろとも消え__
悲恋EDでしたil||li_| ̄|○il||li
どうやら壬生兄弟は好感度高くてもココの選択を間違えた時点で悲恋ED確定らしい。今までの流れは一体状態に乙女ゲーの恐ろしさを感じた。
何という罠!!!
一応直前でセーブしていたのでやり直しはしてグッドEDを迎えたがな。

勢いに乗ってメガネこと加茂くんもクリア♪
残すは重森晶(ウチは重森ワンダと呼んでいる)だ!!
重森ワンダ、ちょっとやったけどこいつ好みだなvV
ビジュアルはもちろんなのだが、声も結構いいね。
「待てよ!」が「アグロ!」に聞こえて仕方がない(笑) <空耳
2008年09月15日 (月) | Edit |
気になるバトンを見つけましたので拾ってきました。
勇気をもってバトン開始☆キラッ

【怖いものバトン】
◎ 怖い!つーか無理!
○ 怖いけどなんとかできるかも・・・・
△ なんとも思わない
× 怖くない!むしろ好きw


1.ゴキブリ
【◎】
あんなもの絶滅してしまえばいいのに…
Gを倒せる人じゃないと結婚出来ない件――

2.クモ
【○】
あまりデカイのはちょっと…
デカイクモの事を「シェンガオレン」と友達は言っていた。
末期(笑)

3.その他虫
【○】
やつら(G)よりは、まだ戦える!

4.イモリ・ヤモリ
【×】
ヤモリは家の窓を常に徘徊してるので守り神ですからw
下から見ると丸くてフルフルみたいに可愛いんだよ、以外に。

5. トカゲ
【○】
多分いける。

6.ヘビ
【○】
見てる分にはいける。
自分の干支なので愛してあげたい気持ちは常に持ってる。
気持ちと行動は常に反比例だがな!

7.その他爬虫類
【△】
カメとかカメレオンとかは和むなー

8.カエル
【△】
手足とか見てるとかわいいんだけどなー
ペタペタしてて結構きもちい。
最近見かけないなー、見ても触れるのかな…

9.高い所
【◎】
ムリ(自信ありげに)
手すりとか安全な足場を確保願います隊長!!(゚Д゚)ゞ。
子供の時、公衆トイレの屋根に友達と昇って下りられなくなり大泣き。
見知らぬ人達に大迷惑をかけた覚えがある。
あとハシゴの3段目以上もダメ、それくらいダメ。

10.暗い所
【×】
好きです、電気なしで夜トイレとか行ける人です。
真っ暗じゃないと寝れません。

11.狭い所
【○】
基本OKなんですが、
バスとか飛行機とか乗り物で3時間以上閉じこもる空間は耐えられない。
窓が開いてたりして空気の流れが感じられれば平気なのだが・・・

12.スピード系の絶叫マシーン
【◎】
これも絶滅してしまえばいいのに・・・
楽しい意味がわからない、理解に苦しむ。

13.回転系の絶叫マシーン
【◎】
絶滅してしまえばいいの(略
基本乗り物系は弱いです。
見てるだけで酔えます!!!

14.落下系の絶叫マシーン
【◎】
絶滅して…(略
私は地面に這いつくばって生きる。

15.お化け屋敷
【△】
入ったことないけど多分いける。

16.グロい映画
(内臓や眼球などが出てくるような)
【◎】
ムリっす。

17.殺人シーンが多い映画
【○】
無駄に殺戮する残虐かつ快楽的内容なものじゃなければ。
サスペンス系とかってコレないと始まらないですからね~(苦笑)

18.血生臭い映画
(やたら血が出るような) 
【○】
生々しいのは結構ひく。
韓国映画「カル」は目を塞ぎつつも何とかみれたけど好んで見たくないなー。自分もなんか痛くなる感覚が出てくるから。

19.西洋のホラー映画
(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような) 
【△】
平気なんじゃないかな?あんまり好んで見ない。

20.日本のホラー映画
(怨霊、妖怪、呪詛などが出てくるような) 
【△】
基本、幽霊・妖怪好きなのでOK
リングも平気、リングゼロは泣けますよ。
でも見ると決まって頭痛と吐き気、肩や体が重くなるので見ない。

21. 血が飛び散ったりするゲーム  
【×】
DOD(ドラッグオンドラグーン)シリーズ、モンハン、無双系
・・・あぁ、やるね(笑)
よって大丈夫。

22. 動物が他の動物を捕食してるシーン
(ライオンが鹿を食べているような)  
【△】
自然の摂理

23.あなたが一番怖いと思うモノはなんですか? 
人間  

24. 恐怖バトンを渡す人
怖いものに興味のある方は是非拾って下さい☆
2008年09月14日 (日) | Edit |
__に心が奪われる


また×2ガンダム00のCM
新映像出してきました、小出しにしてきましたよ・・・
気になる、気になるなー
沙慈の隣に居た物体(笑)とか、場所とか、
【この人】とか!!!!
メッチャ気になる…監督の策略に踊らされてる、完全にっ!(悔)
いや踊らされてるんじゃない…ここは敢て踊ってやってるんだと言いたい。


そういえば以前「鋼の錬金術師」のDVD特典で
映画番宣の仕方を話していたのを見たけれど
今回00の番宣パターンも同じ小出し作戦ですね。
監督の性格が良くわかる・・・イジワルだな、水島監督。


MSも今回全部お披露目でしたね。
やっぱ動くとカッコよさが違う!
セラヴィーとかどっしりとしてカッコよかったー♪ガンプラ買おうw
15秒の中でも色々想像できて否でも応でも期待が膨らむ。
放送時間
早く1話が見たいの~
2008年09月14日 (日) | Edit |
久々に据え置きハード機動させてみました。
大好きな絵師さんであるカズキヨネ氏が参加している
例の乙女ゲーなんかやってみたりなんかしてみましたvV
え?ワンダ??
・・・・ワンダは~( ゚д゚)、;'.・ゲフンゲフン
最近モンハンばかりで基本操作忘れて手を出せない・・・
あと少しなのに以前の様に巨像と戦えん、しくった!!

8月に緋色最新作今月には薄桜鬼
も発売とカズキ氏の作品が連続リリースなので美麗なスチルを見る為プレイにも力が入るってなもんです。
乙女ゲーが苦手な私でもこのゲームはカズキ氏の絵の見たさにバッドEDにも負けずに頑張れるという。絵師の力強し!
こういうゲームはシステムや声も大事ですがやっぱりキャラの絵が
一番ウエイトが高いんじゃないかなーと思いますがどうでしょう?


ただやったと言っても今やってるのは
最新作「蒼黒の楔」じゃなくて

←2作目だがな!
まだ2作目。
今年1月の小太郎攻略終了から8ヶ月たったというのにまだやっていた!しかも現在未攻略キャラ3人もいるし……全く進んでな(ry
スキップ機能があるというのに…終わらない
何故好感度上がらない…!?
そしてどんだけ乙女ゲーダメなんだ、ワシ


il||li_| ̄|○il||li スキルがほしい...


という事で只今克彦センパイ攻略必死中。
そして今日のプレイで晶の声がワンダと一緒だという事に気づく、今更(笑)
アグロ、アグロ~の声と一緒だ!ちょっと晶への好感度UPした <単純
キャラと制服はこっちの方が断然好きなのにシナリオが惜しいなー
いつもあと一歩が惜しいオト○イト
翡翠の雫 緋色の欠片2
2008年09月13日 (土) | Edit |
FC2のトラックバックテーマというのに
第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

とあったので思わず書いてみる。



【うす塩】だな!うん、塩。


ポテトチップスは断然塩派なのだけど
チップスターの様なタイプのは最近コンソメ味がお気にだったりします。
子供の頃はコンソメ味苦手だったのですが、最近美味さに気づいた!
あとゲームの時はピザポテトが欠かせないッス。


ただスナック菓子など食べると後に口内炎が出来るんだけどな!
そんな体質。食べすぎ良くない…(´・ω・`)ショボーン
〓おまけ〓
倉庫に追加がないと指摘されたので追加した。
倉庫の一部
CM観たけどロックオン生きてんじゃん!?
・・・・ロックオン(ニール)、だよね?
2008年09月11日 (木) | Edit |
村長下位クエスト最終緊急クエが出ました。
やっとここまで来たよ…(涙)
これをクリアしたら上位へ進めます。
【緊急事態発生!】

シェンガオレンから街を守るため集え!ハンター達!!!
と言われたので早速行ってみた。




街攻防戦

ムチャ言うぜ、村長・・・
しかもオトモも無し、一人でこの巨大なヤツと戦えと!?
一体ハンターを何だと思ってるんだ…

と言う事で阪神三夜連続サヨナラ勝ちの勢いに乗って
これからシェンガオレンを倒しに行ってまいりまーす。
結果は後日!アデュー

〓追記〓
○回目の挑戦で何とかクリア…
街耐久残り10%!崖っぷち~
集会場の方も狩り部の力でHRも4に上がりやした。
上位…強ぇぇ~
2008年09月10日 (水) | Edit |
ガンダム00の公式HPが色々更新していた。
キャラクターもマイスター以外結構追加されていて
一番ビックリしたのがセルゲイさんに息子が居たことだー!

妻子持ちとは…
そして彼がソーマちゃんの婿とかなったら面白い(ニヤニヤ)


あと1stシーズンの最後にチラッと出ていた
般若の様な面をつけた【仮面の男】の解説を読んだ↓↓


“厳かな仮面と陣羽織を意識した制服に
  身を包んだ謎の男。
         ___その正体とは一体。”











グ○ハムだろ(即答)


いや…どーみてもグラ公だろとしかツッコめな(ry…
金髪クルクルとか、既に見た目でネタキャラな所とか(笑)
演技もさらにパワーアップしてるのだろうか…期待゚.+:。
2ndシーズンが楽しみすぎるw早く始まらんかな~♪
PS2ゲーム欲しいが財布が厳しい現実。
トランザムしたいーーー(>ω<、)
2008年09月09日 (火) | Edit |
月曜日深夜、たまたま点けていたNHK【トップランナー】という番組。
ゲストがライトノベル作家の「有川浩」さんでした。

これでピンと来た人もいますかね?(・∀・)ニヤニヤ
実はワタクシ、最初は名前聞いてもピンとこなかったんですよねー。
眼鏡もかけてなかったもので画面もぼやけてたし(笑) <かけろよ!
んでそのままダラダラ見てたら…ん?何か聞いたことあるタイトルが!?
“図書館戦争”
その内TVアニメの映像も流れてたりして
独りTV前で「おぉ~゚.+:。堂上教官だーvV」
とテンション上がっておりました(笑)


アニメOAは想像以上の少女漫画的ラブ展開に途中断念しましたが・・・
堂上教官は好きでした。
(もっと男らしい物語の中にちょっと恋愛ありだと思っていた)


中盤にはゲストでこの中の人↓
『図書館戦争』公式サイト
が階段を下りつつ小説冒頭のフレーズを朗読しながら登場。
初めてみた・・・ナマ堂上教官(笑)
密かに「噛んだりしないのか…それかつまづくんじゃないか・・・・」
期待心配しながら食いついてしまった自分がココに!!


大丈夫でした、大成功だった…(´・ω・`)ショボーン <!?


つーか失敗したのなんて放送しないだろ的。
結局この辺で眠くなって観るの止めたんですが
どうやら9月13日(土)25:35~再放送もあるそうです。
見逃した方はまだチャンスあり☆
そしてナマ朗読を観れるので興味のある方は是非ごらんあれです。
なんかやっぱり台詞言う時は腹筋から声なんだなーと思いました。
声よく通るなー声優さんって、そして有川さんも仰ってましたが、
やっぱ堂上教官の声はこの方ピッタリだなーと思いました。
すげー上司っぽい声質、怒られてもいい(褒めてる)


そんな感想。
2008年09月08日 (月) | Edit |
ソウル#21
__お友達になってください
ハイ、喜んででございますっ!!!(゚Д゚)ゞ

久々にソウルイーターの絵を描きました、こんな感じだったっけ?
マカちゃん素直で真っ直ぐでかわいいっす。
21話は特に色々盛りだくさんで良かった!!

第21話
「届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で・・・?~」



今更21話を見た訳ですが泣きました。
よかったークロナよかったね!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ソウルのブログの方で「21話はプチサプライズがある」
と書いてありどんなのだろうドキドキと見る。
__本編
動く、すごく動く!まずこの動きの多さとカットの多さに
ボンズの凄さを改めて実感。やっぱ好きだよボンズ!
マカ、ブラック★スター&キッド、シュタイン3組の話を
上手く混ぜ込んで内容も贅沢三昧なのだが全然苦じゃない。
テンポいいしね。

今回のメインであるクロナの魂の話とかかなり好みでw
なんか【少女革命ウテナ】の様な感じのシュールな演出<この作品大好き
チビクロナとチビマカもかわいかったし~
この展開で最後あのEDだもんね。こりゃ泣くよ、うん泣く。
社長も泣くのも納得だよ!
スタッフの愛最高、ボンズ最高゚.+:。

でもDVDは買わない、買えない。
全13巻の負担は貧乏にはでかい・・・ 
だって秋から地獄少女にガンダム00始まるし~。ら~
原作の方も1巻読んでみましたが・・・
アニメの方が好きかなー。原作はちょっと線がエろ(ry…
原作の良さを上手く引き出しているのにプロの凄さを感じます。
ちなみにワタクシはシュタイン博士が大好きです。
白衣+眼鏡のマッドサイエンティストLOVE~vV <聞いてねぇー
2008年09月08日 (月) | Edit |
モンハン人物追加しました(ハルたん↓)
haru
ケータイで見てる人は過去記事巡るのめんどくさいですねー
頑張って下さい♪(ニコ) >主に師匠へ

今日は仕事の都合上急遽お休みとなり
家でゴロゴロしてました。
ゴロゴロ、ごろごろ~♥
いいかげん髪の毛も切ろうと思ったのですが、
思いの他、パソコンの掃除(主に排気口)の掃除に熱が入り
外出るのがめんどくさくなったという。

お陰でパソのファン音が静かになった♪

気づけばこんな時間、楽しい時間は過ぎるのが早いっす・・・
そして今日は野球がないので暇すぎで仕方が無いです。
連敗ばかりだけどな、我が阪神!!!9月なんてまだ1勝しかしてな(ry…


il||li_| ̄|○il||li

でも愛してる。
昨日深夜に虎バンみて改めて思ったぜ!
あー好きだ、好きだ阪神ーだから最後の9連戦乗り切ってくれー(切実)



___余談ですが、
DSヴァルキリープロファイル発売日延びてんじゃんか!?
ネット予約だが発売延期に対応してるよな…
2008年09月06日 (土) | Edit |
狩り部(かりぶ)

ハルちゃん事、Yちゃんの旦那が我がモンハン会をそう呼ぶらしい。
つーことで今日から「モンハン会」は「狩り部」に改名!
最初に始めたって事でフリーレくんが部長兼記録係
<モンハン日記描いてるからねー
アレイルさんが副部長になりました。
マイペースでヘタレな部長だがいいのだろうか?



え~っと…部員随時募集中です(笑) <どうやってやるんだよ;;;



アレイルさん、ハルちゃんHRアップ↑↑記念。
敵はどこだ?
流石エース!HR5だって!!すげぇ~゚.+:。おいつけねぇ~
女性キャラ強しですますますアマゾネス化
男性キャラが尻にひかれてる感じがなんかほのぼので良いですw
(プレイしてるのは皆オンナだけどな!)

頑張れフリーレ&ロイっち(´・ω・`)оGo!Go!


そういえば前回のフリーレ&ロイさんのダンス絵。
師匠達から「フリーレさん女の子みたい」
とか「王子(フリーレ)と騎士(ロイ)」
とか感想頂きました。あざーす♪
どちらにしてもフリーレ姫キャラ(笑)守られポジションです。
萌えるゼ゚.+:。ちくしょぉぉぉぉvV
2008年09月04日 (木) | Edit |
フリーレくんとロイさんそれぞれHRアップ↑↑記念
ダンスダンス
何故か社交ダンス(笑)
フリーレがお姫様ポジション……BLくせぇw

アレイルさんがHR4、ハルちゃんがHR3と上がった事と、
集会場のクエストがHR4以上など条件付になってき事で
「皆のランクがバラバラで(条件満たさず)クエスト受けれない!!」という問題発生!
上位は流石にパーティを組まないとクリアが困難な為
マイペース男キャラ共のHR強化月間開始いたしました☆


やったーそれぞれ1つづつランクUPだぜ!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ランクUPした事で名前の色が橙⇒紫へ!
何かせくすぃ~になった気がする、紫(笑)
これからフリーレくんはヘタレ脱出してエロいせくすぃ~路線で行くぜw
<ムリじゃね~の?


しかし皆、手慣れてきました。
あんなに苦労したティガレックスが今日はアッサリと…
ロイさんとフリーレくんも一度も力尽きずに倒せたぜ♪
フリーレくん、弓マスターへまた一歩近づいたッスwイエー
2008年09月02日 (火) | Edit |
777
自分で踏んだ(笑)
笑顔がニヒルです、とりあえず自分で自分におめでとう。


今日幻想水滸伝の話してたらムショウにやりたくなりました。
PSPで1・2出てるよね?確か!2が久々やりたい。
ついでに3もだしてくれないかな~
3って長くてめんどくさいけどキャラ好きなんですよね。
パーシヴァルとかフッチとかジャックとかかなり愛情込めて使ってたっけ?
あとジョアンも使ってたなー!
普段寝てて役立たないけど装備で「眠り」防いで無理やり(笑)
懐かしいなー野球終わったらやろうかな♪
畑の人
畑しか興味ないのに無駄にイケメンな人。身分も【畑の人】
結構お気に入りでした。
2008年09月01日 (月) | Edit |
下書き―1下書き―2
下書き―3モンハン日記登場人物残り


やっぱ二次創作物より自分の絵で考えて描く方が楽しいし描きやすいなーと改めて思った!前の記事のランカすごい描き難かったもん・・・(色はもう適当だし)
基本アニメの絵は難しいですな。
作監さんの絵が上手すぎて恐縮してしまいます、気分的に。


アニメは描き難いけどゲームキャラだと結構平気なのはゲーム好きだからだろうか?やはり好きなモノの方が力入る?(笑)


しかしアイルーが可愛く描けないなー
ネコぉ~ねこ~~~~こんなにも愛してるのにームズイ...
2008年09月01日 (月) | Edit |
さぁ…ボクのターンだ―(@レオン三島
・・・遊戯王?(笑)
それにしてもこの臨時大統領ノリノリである。
自分で大統領殺したのに……悪い奴だ!!

そういえば遊戯王ってまだやってるんですかね? <どーでも良い疑問

マクロスF#21第21話「蒼のエーテル」


ここ最近タイトルが歌の名前ですね。
今回流れたランカの歌「蒼のエーテル」初お目見えかな?
バジュラがゴキ○リに見えてしかたがありません…(´・ω・`)ショボーン
倒しても、倒してもまた強くなって出てくるしな!
ついでに(バジュラの幼生)アイくんも脱皮して大きくなっちゃったし。

・・・かわいくない、カネゴンっぽい(爆)

話もランカがブレラと一緒にアイくんを故郷(?)に連れて行くと
宇宙に飛び立って行き、一気にクライマックスへ動いていきました。
ランカもなんか小さい頃の記憶戻りつつあるようですし、
(もう戻ってる気がするけど・・・)
最後の「アルトくん…さよなら、大好きでした」は
自分の生い立ち云々含めてサヨナラな感じがフト感じられました。

しかし「でした」か…
でも結局ランカとアルトで納まりそうな気もするんだけどなー
シェリルがアルトの家に住み着いてるのも気になるけどね(笑)

