(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月30日 (木) | Edit |
__フランツ どうして?
    もう黙って遠くに行かないって、
            約束したじゃない・・・


残念ながら…
アルベールまで黙ってどっか行きそうですよ、ユージェニー。(´・ω・`)
でも彼女も大変、それどころじゃない!?

 第十九章「たとえ、僕が僕でなくなったとしても」


両親に向けての伯爵の復讐に巻き込まれて、
親友のフランツを失った悲しみから自暴自棄になって
バイクに乗ってどっか遠くへ行こうと思ったアルベール君。
通行許可証が無効となっており失敗に終わる・・・orz無念

さらに門番に暴行受けてバイクまで取られちゃった・・・・(´・ω・`)ショボーン

通行証とかも伯爵の仕業かな?それとも親関係かな?
そんなボロボロの彼の所に救世主が!?
あ、眼鏡かけたウ○ソ(by.Vガン)
…な訳ないか(笑) <当然
どうやらアルベールの友達らしき、機械好きのルノー君。
彼と話してくウチに何かアルベールも吹っ切れたようで、
少し立直った感じでちょっと一安心♪ヨカッタ×2

アルベールが落ち着いた!と思ったら
伯爵の復讐の手は周りの人間にまで・・・・
愛の恨み怖っ!(((((((;゜д゜)))))))
伯爵、十八章で何されたか多少は聞いたけど
どんだけ酷い仕打ちされたんだ!?と思うくらいの怨みよう。
大丈夫かな、ユージェニー・・・



もうバイクは取られっぱなしですか?
                                 ――続く。
2008年10月27日 (月) | Edit |
【電脳青少年攻略法 2巻】 著:倉糖良菓

いつも買っているゲーム雑誌「電撃プレイステーション」(第2・4金発売)
これに毎号おまけ4コマ漫画がついてくるのですが、これが実は結構本誌同様楽しみだったりしてコレ目的で買う号もしばしば…(笑)。
内容はゲームが絡んだオリジナル4コマ話なのですが、
作者の何人かが本誌ハガキ投稿者からデビューした方なので妙に親しみが湧くというw
作風とかも知ってますしね~


これはその中の一番のお気に入り♪


毎月どちらかの号に登場するんですが、このゆるい作風がいいんですよね~。絵も段々上手くなっていくのが見てて楽しい♪
話は――
スポーツ万能・成績優秀の主人公の「阿照清良(アデリキヨラ)」
ゲームが大好きだけど同居してる祖母(高校の校長)が厳しくて
ゲーム好きという事が大声で言えず周りにも隠し通すという日常奮闘記。
しかし現在結構な人に知られてる気も・・・・
しれっと恋愛も絡んでるのですが、ほのぼのしすぎてあまり進んでない。
でもそこがよいw


清良ちゃんが好きっぽい相手が担任の峰次先生なのですが、
これは…OKか?ウチ的にはOKなのだが <峰次いい奴だし。
どうなるんだ?このままほのぼのか!?
気になるっス、倉糖先生!!


↓↓以下自己満足な好きトーク↓↓
≫続きを読む…
2008年10月26日 (日) | Edit |
今回は意外な一面的な感じでw(オトモアイルーは見た!)

第三章―フリーレ
名前: frielei(フリーレ)
性別: 男   主な使用武器: 弓
称号: へたれアーチャー
〓補足〓
管理人ささこの使用キャラ
相変わらずへタレキャラでモンスターに好かれている模様
セクすぃー路線を狙っていたがボケ性格故もろくも崩れ去る
今も武器:ハンマーが気になっており暇を見ては練習している
フルフルLOVEに貫通矢(笑


アレイル第三章
名前: areil(アレイル)
性別: 女  主な使用武器: 太刀
称号: アイルーのおとも
〓補足〓
N師匠の使用キャラで狩り部大黒柱の1人
最近の愛用防具はパピメル、でヒラリと回避
「私をG級へ連れてって!」
アイルーをこよなく愛するセクシー美人。

2008年10月26日 (日) | Edit |
実はまだやってました・・・・


【翡翠の雫~緋色の欠片2~】

どんだけダメなんだよ、乙女ゲー!!!(笑)
初回プレイから思えばエラく長持ちするソフトです、乙女ゲー。
6周目でやっとこさ、重森ワン…晶ルートもグッドED。
「よし、終わったーーーー!!!」
と喜ぶのも束の間、ギャラリーが2個ほど足りない事実発覚;;;

まさか、シナリオ達成率100%にしろと・・・

親切な事に翡翠2はシナリオ達成率が見れるメニューがあるのでどのルートが出来てないかわかりやすくて一安心。
攻略本とか無いのでとりあえず手探りプレイ <ネットとか見ろよ的。
壬生兄弟の悲恋EDは最終選択肢「みんなと戦う」で偶然みれたので、
残る悲恋EDは・・・

晶、陸、亮司の3名(他二人は隠しキャラなので悲恋無し)

確かゲーム雑誌によると、この3人は壬生兄弟と違って好感度が一定に達してなければ悲恋EDが見れたはず・・・・
それは大・得・意です♪∑(゚∀゚*)ウヒョ♪
という事でサクサクと悲恋EDをこなし遂に達成率100%に!!!





ギャラリー埋まってねぇ・・・orz



まさか、全選択肢制覇しろとか!?
まさかゲームオーバー解説全部見ろとか!!??
・・・さすがにそれはめんどくさいよ(涙)
という訳で最後の空白ギャラリーは諦め方向になりつつあります。
もう次のゲームがしたいんだ...


つーことで次回は久々本物のワンダの声が聴きたいので
「ワンダと巨像」をw
現在12体目破壊、残る巨像 あと4体――
2008年10月26日 (日) | Edit |
ガンダム00#04
あんなに揺れるんだ、
トレミー酔いとかしないんだろうか?



第4話「戦う理由」



__気づかせてやったんだ、
            比較されたら堪らんだろ

やば…狙い撃たれた;;;
兄ニールよりもチャラっぽくて軽薄な感じかと思いきや、
実は結構繊細で不器用な奴?
ライルにとってロックオンは出来のいい兄だったんだろうな・・・
そして過去の想いを引きずってるフェルトにも気遣った(?)態度だったんだろうけど、色々強引すぎて失敗だと思われる(苦笑)
ま、似てるとは云え別人ですからね~気持ちはわかるよ、ウン。


2ndシーズンになって皆中身も成長したなーと!
それぞれこの戦いに色んな想いや願いを持ってるんだな。
そういうのは1stと違ってハッキリ見えたので良かったです。
アバンでの子アレルヤ&ソーマが可愛かったvV
アレは反則モノだ!!!万死 <ウチが。
――しかし...
その中で全く成長してないな…Mr.ブシドー(笑)
こいつはホンマにwwwwあいかわらず自分一番すぎです。
勝手に生き恥さらしとけばいいじゃな~い♪ <ちょっ;;;

アレルヤのCD、未だ画像出てないですね・・・楽○ブックス!!
非常にけしからんです!!∑d(゚∀゚*)
しかしワタクシの感想、ロックオン中心ですね~
我ながらわかりやすいです。

2008年10月25日 (土) | Edit |
買っちゃった・・・

11月の状態がカオスに、もりもり働こう・・・

グフッ・・・



第十八幕 「決闘」
工工工エエェェ(((゚Д゚)))ェェエエ工工工
そんな、そんな・・・・・ハラハラ...そういう事だったのか

__アルベール誕生日前夜の決闘
互いが鎧(ガンダム並にデカイ)武装をし戦うシーンの大迫力!
そして容赦ない伯爵の攻撃と傷つき砕かれて切断されていく鎧に思わず怯えて、駆けつけたアルベールの母と同じ様に「もう止めてくれーーー(涙)」と心で叫ぶ…
『アレ』は操縦者というか中の人間にリンクしてるんだね。
手が、足が傷つく度に血の様なものも出てたし(((;´д`)))ガタガタ
あー今まで見てないからシステムがわかんない!
DVD届くのが待ち遠しいよ~


前幕のフランツの微笑みはそういう事だったのですね…
友情?愛情?かは定かじゃないけど
アルベールが好きだ大切だという事は沢山伝わったよ。
涙が止まらないよ、フランツ。




ウフフw
今回は作画監督が恩田尚之氏ーーーーvV( *´艸`) ♪
あざーす、今回も素晴しい幕でした!!
2008年10月25日 (土) | Edit |
メイジさんが集会場G級まで上がった、オメ☆
狩り部の2大黒柱(太刀組)とハルちゃんとで
フリーレとハルちゃんのHR6UPへ向けティガレックス2連戦!!!


メ「いや~ちょっと遊びの装備で来ちゃった♥テヘッ」
狩り部の一コマ1024
__常に本音トークの我が狩り部のツッコミ(笑)

さすがG級の余裕か!?それとも闘技場制覇の自信か!?
ティガレックス2匹のクエストやその後行ったリオレウス希少種でも臆する事なく特攻、特攻!特攻!!
まって;;;ワシら怖くて近づけないんですが。゜゜(´□`。)°゜。
太刀組みが攻撃中、ガンナー組みが後で閃光玉等で援護。
そんな中――
ちょ…なんで敵はこっちばっかくんだよ!と思いたくなるくらいモンスターに好かれ気味で、寄ってこられる我がフリーレ。 <気のせいでしょうか;;;
涙目になりつつも(おとりに持って来い♪)無事2人共HR6へ成長しました!!
おっし、モンハン人物そろそろ描き直すか。


今日はあまりやらなかった「ハイ、集合~反省会」という名の回復作業。


尻尾ギリ成功写メ
ウホ♪クシャルダオラは弓で尻尾切りのコツ掴んだw
2回目で尻尾GET♪

2008年10月21日 (火) | Edit |
お友達のSTERNEさんのブログにあったので「気になる・・・」と聞いてみたら、「お絵かきもできるよ」と誘われたのではじめてみた。

「ウェブカレ」

というブログパーツっす。
しゃべったりするのが豪華と思いつつ、何かハズいという///
乙女ゲーとかそんなのになれてない空気が溢れてるぜ、自分!


4人選択できるキャラが居るのですが、
ビジュアル的には「もうどれでもいいやw」と(笑)
結局最後は「声がワンダの人だから…」で決めました。
__どんだけワンダの印象デカイんだよ的


と言うわけでメガネの人。


ただ余り沢山ブログパーツを貼るとブログが重くなるので
何か外さないといけないな・・・
別にサイトに貼らなくてもOKみたいなのですが、折角始めたしな~
う~ん・・・・


2008年10月20日 (月) | Edit |
〓阪神、岡田監督の花道飾れず…最後に胴上げ(yahooより)〓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000512-sanspo-base

ありがとう岡田監督
何も言うまい…「オカダ」コールに涙止まらんよ。
もう今日は…もう・・・うぅ(号泣)

不器用でインタビュー下手だったけど
お父ちゃんみたいな存在だった岡田監督、
5年間ありがとうございました!したっ!!!
2008年10月19日 (日) | Edit |
__そのリアクション飽きたよ
いいえ!ワタクシは充分楽しんでおりますよvV  ( 〃゚Д゚ )ゞ

ロックオン(ライル)を見て「ロックオン、どうして!!??」
に対しての返しといい、それを見ての沈黙に赤面するアレルヤ・・・
『2ndになってもアレルヤの扱い、相変わらずだな~』とニヤニヤ(・∀・)


第3話「アレルヤ奪還作戦」


アレルヤどころかマリナも奪還いたしました☆
マリーの件といい2ndシーズンはロマンス的な要素も期待できそうw
かわいい教官殿(笑)がものすごくいい子になってた事に感動した。
奪還作戦の時にわざわざマリナの存在があること伝えたり、
刹那が戻ってくるまで必死にエクシアを守ったり・・・・

ロックオン(ニール)、アノ子を変えてくれてありがとう。+゚(゚´Д`゚)゚+。

つーか新生ロックオンは更に軽いヤツで色々吹いた(笑)
素人っぽく振舞って実はスゴイとか色々隠してる感じが食えネェなぁ…
そしてティエリアが駄々っ子の様に彼の存在を認めたくない態度が
非常に乙女ゴコロをくすぐる、萌えますキラッ
どうなる事やら・・・

ガンダム00#03
【拘束衣=C.C】しか思い浮かばなかったもので;;;
わかりにくいそしてムリがある…反省
2008年10月16日 (木) | Edit |
プチ狩り部開催。

〓ミッション目的〓
HR6UP緊急クエスト
ティガレックス2匹の【異常震域】をクリアせよ!
ただし、3人分だから
3回連続で討伐な!(死)



・・・そりゃ罰ゲームですか?


〓本日参加者〓
アレイルさん、メイジさん、ハルちゃん、フリーレ。
とりあえず上級クリアが2人いるので2人に前線を任せる。
残り2人で閃光玉⇒罠、おとり、回復と、とにかく力尽きない様踏ん張る!
流石上級クリアのお二方キラキラ
なんとか2人HR6に上げる事に成功!やったー☆
あと1人は…ウチが帰ってからやったのかな?
しかしティガ怖えぇぇよぉぉぉ~
あのトカゲや蛇の様な皮膚の色が夢に出てくるかもしれん;;;



お、そういえば…
メイジさんが新型PSP-3000BP引っさげてやって来た!!
画面がキレイだ!
しかも2000より多少デカくなってる!
音もクリアだ!!ピカピカだーーーーーー☆

( ゚д゚)、;'.・ソレくれッ!!!!


…ウソです、すみません調子に乗りました。 >メイジさんへ
2008年10月16日 (木) | Edit |
【モノノ怪】以来に久々おしゃれなアニメを観た!!
何気にBSつけてたらやってました【巌窟王(がんくつおう)】
なんじゃこれぇぇぇ!!
゚.+:。メチャかっこえぇぇぇえぇぇ゚.+:。

近年のアニメはすげぇーなーと感動、イカスぜ!

中世ヨーロッパ風だけどSFっぽい処がある…時代設定がよくわからん;;;
しかしそんなの気にならないくらいカッコイイ!
作監陣や原画陣もオールスター並みに豪華で、思わず吹いたw
そりゃクオリティ高いわ!デッサン崩れてないもん。
それだけでも観てて楽しいです、作画マニアにはタマらんッスvV

くそぉぉぉ…もっと早く気づいて1話から観ればよかった!
現在17話だった訳で、話の方はサッパリわからんのですが
何か主人公のアルベールくんは伯爵に騙されてたらしい。
手袋投げつけて決闘を申し込んでました。
次回はCGバリバリの鎧ロボット(?)で決闘です。




そして何が気になったって、
アルベールが友人に伯爵について語ったときの言葉だよ!

__アノ人に弄ばれたんだ・・・

工工エエェェ(((゚Д゚)))ェェエエ工工
まてまてまてまてまて;;;
いやいやいやいや、まさか!?
いや…ちょ…なに顔赤らめてんですか!!?? ・・・マジで?
巌窟王ってそんな要素含む話なのか(混乱)
だってBSじゃん、だってN○K…・・・

まさか(笑)

・・・・ソレ気になる  <思考が汚れきってる


                                      __つづく。


DVD BOX出るのか!3万とか高えぇぇぇ!!!でも欲しいーorz
2008年10月15日 (水) | Edit |
昨日の続きで更にダラダラとゲームの話。


〓Vitaminシリーズの事〓

乙女ゲーが苦手といいながらも、好みの絵や楽しそうなシステムのものは結構気になっている、ささこです。
購入ゲーム雑誌に載ってるものでね・・・(電プレ)
その中で気になってたのが【Vitamin X】
先生となってバカな生徒6人(通称B6)をツッコミorスルーで育成する
という摩訶不思議なシステムが非常に気になってた訳なのです。
ツッコミというワードが非常にそそられるw

・・・・が結局購入しなかった(´・ω・`)ショボーン

DSとかにも移植され「いつか、いつかは・・・」
と思っていた時に最近電プレで新作情報が!
その名も【Vitamin Z】
今度は「A4」、アホ4人らしい(笑) あと「P2」何の略かわからん;;;

あ、何かアホの方が愛せるかもw <関西はバカよりアホが好き☆

しかもPS2だし。
んで今日その話になってN師匠から声優陣が決まったとの情報を頂いた!更に雑誌にてチェックしたところ、とりあえず理解できたラインナップ↓↓


KENNくん、前野さん、神谷さん、ワンダ(笑)


買いだろ?
こういうゲームは常にキャラが話し終わる前に当然の様にスキップで
会話を進めるので全く演じる声優を重視しないのですが、 <声優泣かせなプレイヤーすぎてゴメンなさいよ~(笑)
KENNくんってドルアーガのジルだよね?
何かこういうゲームで名前聞くのが新鮮なので、このゲームは声出してゆっくりやるぜ!とすごく思った!何というナイスチョイスなんだ!!
まぁ誰が先生で誰が生徒かはごちゃまぜなんですが、
【Vitamin Z】はシステムだけでなく声も楽しめそうです。

2009年春発売チェック×2( *´艸`) ♪

2008年10月14日 (火) | Edit |
キリン装備10/14
いいですね、東京ゲームショウ行った人うらやます。


もう終わっちゃったけど
夢の祭典、一度は参加したい・・・ゲーマーの夢。
そんな思いを抱きながらこれからの新作等についてダラダラと。
全部は買えれないけれども気になるものは沢山あるんだよね~

1つでも買えれば・・・グフッ

ちょっと気になってるのがPSPソフト。
【智代アフター】がPSPに移植されるんですよねーw
しかも朋也のボイス入りとかっ!?
どんだけ働く・・・N村氏!!  <いい事なんだけど。
最近ゲーム関係の活動が多くて個人的にうれしい限りです。
ただ恋愛ゲームが多いので手が出せない・・・ <苦手だから


もういっちょが【緋色の欠片】もPSPに移植。
カズキ氏参加のゲームなので欲しいのですが、
たぶんPSかDS版とさほど内容は変わらないと思うので
よほどの追加要素が無ければ保留・・・かな?

DSは幻想とTOHとヴァルキリー咎に逆転検事
イマイチ買ったが出撃機会がない我がDS(涙)
今回初の充電をいたしました☆4月購入物
どんだけ長持ちだよDS( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これから注目ソフトが多いので期待大だ!


TOH・・・CG版とアニメ版と両方発売とういことなんですね。
こういっちゃ何だが、CG版は必要なのだろうか?(爆
テイルズと言ったらアニメのイメージが強いというか、
ソレがテイルズの他のRPGにない武器なのだから態々崩してまでやる意味が・・・払拭したいのかな~

元々PS3とハコとウィ~はハード買う予定が無いので
チェックしてないんですがTOVは是非降りてきてもらいたい!
で…出来ればPSPかPS2 <ムリっぽい


とダラダラとオチもなく語って終了―
2008年10月12日 (日) | Edit |
大分大昔に気まぐれでチャドを描いたのですが、
よく話やらキャラを知らずに描いたので細かい所が微妙に違った模様。
つーことで。
喋って動くチャドが見たい!〃о(゚□゚ )
と、K師匠にわがまま言ったらチャド活躍(?)っぽい処を
見繕ってDVDを2本ほど貸してくれました!
あれ?主人公級じゃないの?チャドって???
2本とか;;;  す、少ネェ~



初BLEACH。



【DVDバウンド編6】


オーケー!うん、

  よくわかんないな
キラキラ
                                  (当然の結果)
バウンドって何ですか?what?
ケーキを思い浮かべた私は負け組でしょうか・・・・
登場人物とか多すぎだし、キャストとキャラ名とか区別つかないな!
当然声優の声で区別なんてつかないゼ☆
皆一緒の声に聞こえ(ry・・・
<(・∀・)>エッヘン♪
 
とりあえずアレだ。
オレンジの髪が主人公だという事と
朽木さんと井上とチャドは認識した!
あと亀のぬいぐるみの人と鳥?の人形が可愛かった。

亀カッコよい。

チャドが高校生設定だったのがビックリしたです。
デカくて渋い高校生だな(笑)
ポンチョと荒野が似合いそうだと思った。
OPの最後の方が毎回違う画なのが愛あって好きだなー
機会があれば1話から見たい・読みたいですね。
2008年10月12日 (日) | Edit |
ガンダム00#2
出番少ないが印象が強い…グッドマン(笑)
顔的に捨てキャラだろうが何故か支援したくなるな、オッサン!


遂に00ガンダム始動゚.+:。

動いて戦う姿…か、かかかカッコイイ!!!
ツインドライブ見た目はどうかと思ったが
思いっくそ強いよ!GN粒子に鳥肌 <ガンプラ買いじゃぁぁぁぁ!!
それでもやはり2のGNドライブ機動には問題があって
中々安定%まで持っていけなかったものを刹ちゃん頑張った!

「目覚めてくれ、00
 此処には、Oガンダムと、エクシアと、俺がいる!!


ちょ…自分ガンダム成分の一部発言(笑)<笑うところじゃない
時を経てもガンダムを思う心は変わらない!
やっぱり刹那は4年経っても刹那でした。 
主人公っぽくなったな~(涙)



そうそう、例の彼も皆とついに対面。
アッサリ弟ですと紹介してましたな!
顔だけでなく性格も似てるんだろうか?何か裏でありそうだな・・・
__違う、あの男は彼じゃない…
何だか必死に言い聞かせてるティエリアがいじらしいっすな~。

2008年10月12日 (日) | Edit |
大変です、岡崎さん!
OP・EDに風子の姿が見当たりません!!

ヒトデヒート☆(>ワ< )ノシ


・・・あ。後姿で一瞬いたデス <OPに


第1話「夏の終わりのサヨナラ」


__子ども達よ、
    これが俺のできる唯一の贈り物だ。
     思い出という名の形のない(略)それでも…


タッチアウト☆

・ ・ ・ 馬鹿ですよね?アノ人失礼ですが!
渚の父ちゃんの提案で野球をする事になった朋也達。
助っ人の一人に風子の姉、公子さんの旦那様『芳野祐介』氏も居たのだが・・・キャラが濃いな(笑)語ってる間に塁離れてタッチアウトとか!!
( σ゚∀゚)σアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑ったw
いや~公子さん、ホントにこんな人でいいのか!?
この人の何処がいいのか!!??
わからん、わからんぞ…理解不能。


流石クラナド。
映像、話、キャラと相変わらず文句なしに面白いです。
DVDはやはり買いだな♪
2008年10月12日 (日) | Edit |
弓でシッポ切断達成だー☆
クシャルダオラのシッポを麻痺の間に斬ったどー!
シッポ、シッポ
゚.+:。感動した゚.+:。


スゲー地味な作業だったぜ・・・
近接攻撃が切断属性の弓。
威力が一撃目10、二撃目24とものっそい少ない中頑張った!
フリーレ偉い(ナデナデ)
早速ウキウキでシッポを剥ぎ取るw

ザクザク

ザクザクザクザク



・・・・【鋼龍の甲殻】



尻尾じゃねーのかよ・・・il||li_| ̄|○il||li
2008年10月10日 (金) | Edit |
いや、まだCSがある!
落ち込んでる暇ないな、応援頑張るぜ(涙)
選手の皆様お疲れ様です、感動をありがとうよー

阪神タイガース愛してるvV


つい出来心で「シチュー引きずり回し」を貼ってみました。
ただシチューを引きずるだけの意味無いもんなんだが・・・よくね?
一応シチューをクリックすると「クリーム」から「ビーフ」になる(笑)


無駄に細かい所が好き。


お!そういえば珍しく朝、弟くんからメールが来た。
「いってらっしゃい」だと!?
どうした!?弟よ!!!??
何か悪いモノでも食べたのか!





と思ったらこういう事か。

寝るドアラ

__インリンもビックリな開脚ぶり(笑)

「買ったのか!?」

と返信。

「家に勝手に居た」

とお答え。

工エエェ(((゚Д゚)))ェエエ工

是非来て欲しいー♪

ナイス回答!

本気でメール来たのが珍しく母に見せたら

「中に誰か居るみたいで気持ち悪い・・・・」と一言

∑(゚Д゚=)!?

ド…ドアラの中に人なんて居ない!!
ドアラはドアラという生物なん(略
しかしよく出来てるね、コレ。
耳毛まで再現されてるよーw



 コレか・・・



2008年10月08日 (水) | Edit |
【モンスターハンター2ndG~反逆のメルル~】
反逆のメルル
__アレイルさんのツッコミが素敵すぎたキラッ

あんなに育ててやったのに・・・
なつき度が0⇒2(最高5)に上がった時に起きた会話。
嫁に来たメルルが来て約1ヶ月となりました。
順調に仲良くなっております♪
聞いてはいたけど、メルルちゃん。
平和主義なのに一番に敵の前に出て行く勇気に涙です。

なついてないけどツボを得たタイミングで笛を吹いてくれるGJアイルー!


現在バサルモス装備作る為、乱獲中のフリーレ。
防御力+はガンナーにとってとても魅力的装備☆早く揃え!!
そしてM-EIJIさんもクリア報告が!!!
おめでとう~☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノイエーイ


2008年10月06日 (月) | Edit |
一つずつ記事を挙げてくのもごちゃごちゃしそうなので、
視聴した新番組をまとめて感想ッス (・∀・)ノルン♪

長くなる(と思われる)のでたたむ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

≫続きを読む…
2008年10月06日 (月) | Edit |
久々に今朝(6日)金縛りキラッにあいました!
今年お盆時期は祖父母の夢は見たけれど結構平和に過ごせたので
全然余裕やん♪と思ってた訳ですが金縛りなりましたよ~いやっほー♪





il||li_| ̄|○il||li




最初、体が重くなりそうな感覚と枕元で誰かが歩く様な音と振動、それとぼそぼそ話し声がうっすらと聞こえてきたもんだから
『父か?母か?何ウチの部屋で話してるんだ?』
と考えつつも『まさか・・・』と思いガバッと起きて枕元を見ると

・・・・誰もいない

あぁーやばいね、これやばいね;;;
と何となく思ったけど眠かったので横になったらそのままオチる。
そしたらやっぱりキタぜ!!
目の前と体の上に女の人の気配察知。
体の上の人は「いこう…いこう…」とか言いながら自分とウチの意識というか中身を入れ替えようと頑張る始末。


頑張らんでよろしいよ~(゚Д゚≡゚д゚)


とりあえずどうも出来ないので「イヤじゃ、眠いんじゃ!!寝かせろや!!」とか思ってたらいつの間にか解けとったw
もっと効率のよい金縛りの解き方が知りたい。
それかお守りとか数珠握って寝た方がいいんだろうかね・・・
霊感は全くない(と思う)からそうしょっちゅう起きないしなー


・・・・お経覚えるか!



2008年10月05日 (日) | Edit |
初回は1時間で1・2話放送だったのがナイスでした!
アビス・ルーク
第1話 「預言(スコア)の世界」   第2話 「聖獣の森」 


キャラデザがナンボのもんじゃい☆デスの~
ゲーム版とは多少違っても、ルークの目つきが怖くても(笑)
やっぱりアビスはおもしろかった!そして懐かしかった!!
話は1話完結っぽくて、多少走り走りだったけれど上手くまとめてたんじゃないかなーと。まぁこれってゲームをプレイしてるから世界観とか知ってるからかもしれませんがねw
だけど話を全然知らない人でも楽しめる内容だったと思います。

あぁ~もうミュウ相変わらず愛らしいvV

OP&EDは(製作知った時から覚悟していたけど)動きが少なめでした。
OPは多少ゲーム版を意識した?演出もありましたが良かったです。
それとOPにはこれから放送する場面を、EDは次回予告を練りこんでたのですが、コレは上手いなーと思った!何かワクワクしてくる~( *´艸`)
EDの最後、ミュウがちゃんとセーブポイントに行って手を振るとか、ゲームプレイ者にはうれしい細かい演出にちと感動゚.+:。

「次回にコンティニューセーブですの~♪」ってな感じか?(笑)


ネット発信とかしないのかなーコレ。
地獄少女三鼎はBIGLOBEでやるんだけどな…
と思ったらあった!!!!
10月14日(火)12:00~バンダイチャンネルで発信だ。オーケー☆
これで録画失敗しても安心×2

早く積みゲーから解放したい・・・ファンダム
2008年10月05日 (日) | Edit |
春番組は結局あんまり感想書かなかったので
秋からは多少頑張ってみようかなとw <でも多少なのか!?
ガンダムもクラナドもアビスも地獄少女も始まりますし、
秋のラインナップは観るのが楽しいものばかりでホクホクっす♪


と、いう事で早速木曜の深夜に始まったあのアニメの感想を・・・・



たぶん関東・関西共通で放送だと思うんだけどね。


【キャシャーン Sins】
キャシャーン!第1話「終末の世界で」
懐かしのアニメでしか観た事ないよコレ!!
リメイク版はじまったんだーって事で思わず見てしまいました。



ん?


「お執事様じゃねーのかよ!」
というツッコミは受け付けない、断じて!!(笑)
ビバ!全身タイツだ☆
≫続きを読む…
2008年10月04日 (土) | Edit |
__あんなに苦しむ
    ラオシャンロン亜種
         はじめて見たよ・・・・
by ハル


集会場でHR5に上がる為の緊急クエストの一コマ。
本日、フリーレHR5UPの街を守る緊急クエに行って参りました!
ラオシャンロン亜種を街から撃退すればOKのクエストを
「(フリーレ・アレイル・ロイ・ハルと)
    4人居れば楽に倒せんじゃねぇ?」

的なノリで万全準備で意気揚々を出発☆
弱点属性:龍&大きな体というのを存分に活かした装備!


剣士チーム2人   ⇒ 龍属性の太刀(内1人上位武器)
ガンナーチーム2人 ⇒ 龍属性弓+属性強化+貫通LV2~3
                ヘビーボウガン+貫通弾強化スキル
おまけで皆持てるだけの大タル爆弾Gと攻撃強化



いざ討伐へ!!!!
 
街の砦に着くまでに攻撃出来るエリアが4つあるのですが、
〓1エリア〓
ガンナーチームの攻撃、貫通弾強化の威力か!?
すでにココで1ダウンさせる…
〓2エリア〓
入り口の大タル攻撃で1人×2個、合計8つ置いて爆発!!!
ラオの角折れ怯む・・・・
〓3エリア〓
更に剣士チームの首下~腹にかけての攻撃と
ガンナーの貫通攻撃によりガクンと倒れこむラオ!
こいつら鬼です… 
〓4エリア〓
「このままじゃ砦前で倒してしまう;;;」という事で攻撃中止。
背中の上に乗って素材剥ぎ取りに専念する。
が、アレイル&ロイ以外失敗に終わる…
il||li_| ̄|○il||li
〓砦前〓
明らかに動きがおかしい(笑)
砦無視してウロウロ徘徊しだすラオ!
4人の降り止まぬ攻撃に最後1分強残して戦いに勝利!
見事討伐成功☆


フリーレもHR5になったぜ。
次回はロイさんのHR5UPなので狩り部の皆頑張りましょう!
(身内連絡すぎる)


↓↓メイジさん合流しての狩り部の晩餐↓↓
味噌超大盛
メイジさん注文の味噌チャーシュー特盛。
初めてみたぜ…超特盛の器!でかい!!
折角なので普通の味噌ラーメンと比較してみた↓↓
味噌比較
・・・・微妙にわかりにくい画ズラに(´・ω・`)ショボーン




∑あ!アレイルさんが村クエストクリアしてEDみましたよー
さっすがエースだ☆頼りになるぅ~
描きかけキリンキリンアレイルさん下描き
2008年10月01日 (水) | Edit |
歩く
このままじゃ日本シリーズは11月になるっぽい。
選手オフないじゃん!疲労取れないのが心配だがよ~。



今月は苦手を少しでも克服しようと頑張る。
手始めに苦手な全身絵&横向きを描いてみた。
手元にパペットがないので自分で動いてみたり
こういうサイト(http://www.posemaniacs.com/blog/
を参考にしたりしてポーズをかきかき。
筋肉がキモイですが(笑)手ビューワをか結構便利♪
こういう感じので自分で色々動かせれる3Dソフトとかないのかな~
やっぱりパペットとか買う方が手っ取り早いんだろうか。
…うーん




野球(阪神)雨で中止だったので久々本屋へGo!!
大学時代PS版のをして親指に水ぶくれが出来(マジ)、
それ以来格ゲーが向いてない事を悟り手をだしてないゲーム


だけど思わず設定資料集買っちゃったw
カイがちょっとモデルチェンジ?していた。真ん中分けがびみly…

