FC2ブログ
(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
2008年11月30日 (日) | Edit |
__どうか…覚えていて…欲しい
     私の名はエドモン…ダンテス

                      
本日一気に観ました、巌窟王


第二十一幕 「貴公子の正体」
第二十二幕 「  逆  襲  」
第二十三幕 「エドモン・ダンテス」


すごすぎて言葉が出てこない…
余りにもの勢いに魅入ってしましました。
物語然り、映像のクオリティ然り、戦闘シーン然り――
次々と明かされる事実についに覚醒する巌窟王。
そして二十二幕から出てきたアルベールの父ちゃんのキレっぷり!
何という野心家!!!!
だが強く見せても心が弱くてもろい…何とも人間らしい人物だった。


結局憎しみや恨み、復讐からは何も満たされる事はない。
きっとあそこで願いは達せられたとしても救われない。
伯爵の気持ちも痛い程わかったけれど、それでは伯爵が救われない。
そう思ってた時にアルベールの行動と言葉に自分も救われた気がしたよ。
途中から観たので最初アルベールがどんなんだったか分からないけれど
それでも成長し大人になったなーと感じました。


DVD来たらソコも観るのが楽しみだ!


しかしものすごいシリアスな展開にも関わらず
あの大統領になった時の父ちゃんの肖像画、
あの爽やかな笑顔の肖像画につい吹いてしまった・・・
自分自重
スポンサーサイト



2008年11月30日 (日) | Edit |
――ガッテン承知☆
                        (byびりー)

岡っ引きwww
誰かあの30代コンビ止めた方がいいよ…もうコントにしか見えな(ry...
もう1人のフェニックスな30代は相変わらずすぎてわろた。

ガンダム00#09
ライルの存在が2ndで確かになってからというもの、
子供の頃の回想場面をOPや今話で見る度にフト思う。
ライルは一体何処に居たんだろう?
あの両親と妹を失った事件を目の前で見たのって兄ニール…だよね?
ライル、子供の時から独りが多かったのだろうか・・・

__俺達は過去でなく、
     未来の為に戦うんだ


アリーが兄の仇と知っても、刹那が家族を失った組織に居たと知っても
過去よりも未来を見る姿をマイスターはどう感じたんだろうか?
ドライというか淡白というか理解があるというか大人というか
弟ライルは結構大物なのかもしれないとw(褒めてる)
兄は私怨の為、弟は世界の改革の為の違いですかね?
それともやはり目の前で出来事を見たかどうかでの思入れの違いか・・・
これがまぁティエリアを迷わす原因にもなったみたいですがね!

今後どう出る、ティエリア!?


ティエリアと言えばセラヴィー!
背中の顔に続き足から手でましたが!?!?
ガンダムの中にちっちゃいガンダム住んでるんですか!?
驚異!!!!!!

その真意を私は求める!
1/144だけでなく早く1/100で発売を希望するぞ!!>セラヴィー☆

…でも1回しか観てないから見間違いかも<自信なし