(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月31日 (土) | Edit |
色々途中ゲームあるのに始めたぞー☆
 【テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー2】

いやー面白いです!サクサク進むからつい時間を忘れてしまう。
今4時間くらいやってアニスが登場した処。
最初仲間に出来るのはイノセンス、エターニア、テンペスト
の3チームだけだったのですが、しばらく進めたらイベント発生!
アビスチームというかジェイドキラキラ
  キタ―――(゚∀゚)―――!!

変わらずの黒さが素敵です☆キラッ
現在パーティは主人公、ルーク、ジェイド、ルピアのバランスの良いものとなってます。
とりあえず今日は体調戻ったばっかなのでココまで。

↓主人公の職業は【格闘家】にした。
モノ
名前は【モノ】
今回はジェイドやゼロスとラブラブになりたいじゃん♥的で女主人公にした!
ワンダなる作品から名前取りましたw <いつまでもワンダ・・・
職業は…最初の考えでは狩人か盗賊だったのですが技表を見て
【獅子戦吼】が使いたいじゃないか!!!
という理由で格闘家にしました
ハイ…ワタクシ獅子戦吼が大好きです
格闘家自体は獅子戦吼使えないのですがね~(苦笑) 
格闘家LV15以上、僧侶LV15以上にすると上位職【モンク】が出てくる!
この職業が愛して止まない技を使える訳ですよ~♪
あ、一応【戦士】も使えるんですけどね!
モンク系の獅子戦吼の方が好きなんですよ~ <マニアック発言


(屮゚Д゚)屮 <ガオー


ちなみにもうモンクにクラスチェンジしましたw
4時間で早…いんやろか?普通か??
とりあえずOPにセネル発見出来なかったりして・・・
レジェンド好きの私涙目orz
2009年01月31日 (土) | Edit |
最近はマックが狩り部の活動拠点となっております。
狩り0130-1
マックにて次のクエスト準備中のそれぞれ

〓本日の狩り部メンバー〓
御馴染みフリーレ、アレイルさん、ヒロカ(ここでは初登場)の3人

ヒロカのHR6へ上げるのとキリン上位
最後にアレイルさんと2人でレウス亜種(G)をこなして来ました。

≫続きを読む…
2009年01月26日 (月) | Edit |
 「PATAPON2ドンチャカ♪」

クソゲーじゃありませんよ(笑)
むしろその逆の良ゲーです、嵌ります。
PSPゲームでジャンルは「コマンド・カーニバル」です。
なんじゃそりゃ?聞いた事ないジャンルだな~と思ったら新ジャンルやってw

まぁ簡単に言うと「リズムゲー」です。

リズムよく【◎】【△】【□】【×】ボタンを組み合わせて押していくと
「パタポン」達が進んだり攻撃したり守ったりして敵を倒していくんですね。
非常に黒い物体の「パタポン」がワイワイ動くのが可愛いです♪
今日アレイルさんが体験版をやってたのを見て面白そうで、
ゲーム休止期間終了したのをいい事に即購入☆
んで、適度に休憩取りつつ状態で始めましたw1日30分が今の限界な自分;;;


1作目「パタポン」か体験版があればデータ引継ぎできるのですが、
各雑誌レビューでは2の方が快適度が断然良いので、もう2から始める事に。


自分、パタポン達の神様設定なんだゼ☆
名前「ささポン」にしてやった!「ポン」は必須っしょ☆
最初のステージで「進む」リズムを練習するのですが、上手くリズムに乗れずに
「かみさま…おちついてください!!」
表示ばかりでて先に進まないという罠…



イージーモードなのですが…orz


自分のリズム感の無さを痛感せざるを得ない…
そんな事は知っていた、知っていたよ!!!ちょ…泣きたい
一応最初の「神様の契約」で
どんなりリズム感が無くても投げ出さずにやります
というのにサインしちゃったし~ <遊び心満載な始まり♪
何回かやっていけばコツとかリズム感成長するでしょうか

が、がんばる。


パタポン2ドンチャカ♪公式サイト
2009年01月25日 (日) | Edit |
__それが私の生きる・・・証だ!!!
後半で姿みるまでブシドーの事すっかり忘れてた、ささこです。
そういえばウキウキで待ち伏せしてたんだっけ!そうだそうだw
前半戦が非常に渋いおっさん祭りで濃かったもので
「今日は何か雰囲気違うな・・・あれこれガンダム00?」と一瞬迷った(笑)

OPで「あぁ・・・00だ」と確認の16話

ガンダム00#16 ※タイトル訂正⇒「悲劇への序章」

『もうメメントモリはいいよ』ってね・・・

どうすんですか~どうしたいんですか~どうなっちゃうんですか~
さ~ん歩進んで二歩退がる~♪・・・むしろ振り出しに戻ってるってばよ!
こうポンポン新型に新兵器を出してくるアロウズ。
軍事規模とか考えると何か勝てる気がしないんですが。
またコレ壊すんですか?もうアロウズ本部壊滅させたほうが早(ry・・・
グッドマンがまた嬉しそうにしてるのが憎いです!フフフw <死亡フラグ


そん中でブシドーvs刹那の所は見てて楽しかった!
でもブシドー今回で死ぬんじゃないかと思うくらいの勢いでハラハラ。
だって又血吐いてるし(怖)
ちょ…マスラオ!?
身体にかかるGに対応してないんですか!!??

 エッ?(゚Д゚≡゚д゚)ビリー;;;

ちゃんと仕事しろよ(苦笑)
それともブシドーは今回病弱設定なのか!?
フラッグの時の負担が今になってとかそーいう事か?
1回しか見てないから台詞聞き逃したのかもしれん。
実は踏ん張った時に唇噛みました☆的ノリだったらいいのにw
その方がブシドーらしい <どんなイメージだよ


次回予告のあの方は……マリー?ついに乗るのですね。

≫続きを読む…
2009年01月24日 (土) | Edit |
今日昼間ものすごく吹雪いていたのを見て、お昼の休憩時に
「なんと!?
  今日は歩いてクソゲー探しの旅に出ようと思ったのにぃぃぃ!!!」

と天気を怨みながら狩り部メンバーに2千円台ぐらいで買えるクソゲーを
ひたすら探すの楽しいじゃない?的な事を非常に熱く語っていた訳です。

そしたらアレイルさんが――


「スペランカー  したら?」    と一言。


ブボッ( ゚д゚)、;'.・


ちょwwww希望時代PS以降
確かにスペランカークソゲーだよ!?しかも伝説的な
また素晴しいゲームをサラッと放つアレイルさんが素敵すぎました、ツボすぎた。
残念な事にソフトも持ってなきゃ発見率低、&ファミコン持ってねぇぇぇえ… orz
あの超最弱なくせに冒険に出るという主人公。
今やったら少しは進む事が出来るのだろうか・・・・


あればやってみたい気もしますな(恐々)


結局雪はすぐ止んだので帰りに旅に出て見ましたが
めぼしいものが見つからなかったです
もちスペランカーも(笑)

全く話はスペランカーと関係ないですが
【テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2 】
敵キャラの声が野島健児さんだった!
悪者ワンダーだ~~♪(ノ´▽`)ノ ワーイ♪ワンダワンダ♪
2009年01月24日 (土) | Edit |
むしろソノ【第1弾】(しかもDVD付の限定生産版)
    を探していたんだよ店員!!!クワッ(*゚д゚)о、;'.・
と心で叫びながらも「ハイ大丈夫です(ニコ)」と可愛らしく受け答えしてきました。
既に2007年に生産終了している「BEST1」がDVD付きの初回版のまま、
さも当たり前の様に店頭に飾ってあった会社近くのCD店が素晴しすぎた、感動した!
他にも昔の初回版のCDやらDVDやらありすぎなんだが・・・
どんだけ穴場なんだ…田舎のCD店(ビバ☆涙)



【BLEACH THE BEST 1&2】初回版買いました。

ハマってますね…ホンマに久々にハマっておりますね。
たぶんサントラまで買うんだぜ的この勢い。
ハマってはいるが、ドラマCDとキャラソンは買わないけどな!
もうキャラソンとかいら(ry… >聴かないから


いや~音楽カッコイイですね!
全然歌ってる人とか知らないんですけど(笑)
ブリーチはOPのロックな感じとEDがPOPな感じがオシャレで非常によいです。
んで「BEST1」の方を車で聴いていたら・・・・

〓3曲目「サンキュー!!」〓
お!これは・・・∑(゚∀゚*)♪
2006年鳥谷がテーマ曲に使ってたやつだ~゚.+:。
♪あり~がとう~ありがとう♪の処覚えてるわ~
最近も聴いた気がするんだが・・・誰だっけ?気のせいかな?

〓9曲目「マイペース」〓
矢野さんのだーーーーーー!!!
甲子園で流れた処だけ歌える(笑)

というかラジオでテーマソング決める時流れた曲
結構入ってるんですが・・・ブリーチ相性いいのねw
。・:*:・。・:*:・ポワァァン(´∀`*)。・:*:・。・:*:・。・:*:・
阪神いっぱいで幸せvV ←ソレは違うと思うと自分ツッコミ;;;
幸せ感じる処が野球すぎるぜ自分


orz


DVDもTVサイズの映像が全部入っていて満足っす☆
ED毎回映像違っていたとか凄い仕事だなと思った!
首かしげるマユリ様が可愛すぎでした、LOVE
2009年01月23日 (金) | Edit |
__雪崩オチまで
    あと20分42秒
41秒・・・40秒・・・
(つ Д゚)ゴシゴシ

 _,._
(;゚ Д゚)!?ちょ、おまっ…
初っ端から堂々オチ宣言ーーーーー!!!!(爆笑)

しかもそのカウント音聞いたことあるってばよ!?



  らめぇぇぇぇぇぇぇ♥
第3話 「夢の町メルトランド」




何かもう最初から最後まで笑いっぱなしだった訳です。
終始TV前でツッコミまくってた訳です、関西魂。
ドルアーガのギルガメスの塔最上階前雪の吹雪く「金剛の宮」
そこに乗り込む為防寒準備万端☆いざ突入!!
吹雪いてねぇ!!!ヾ( ゚Д゚ )即ツッコミ
あの雪山しかなく皆で苦労して登頂した金剛の宮が
リィ~~~~~ッチキラキラなリゾート施設になっていましたよ。

しかも経営者メルトだよorz

クーパは秘書してた、知的美人になってた゚.+:。
リィ~~~ッチなメルトがいくら丼毎日食べてるとか羨ましすぎました。
いくら大好き、メルトランド行きたいです本気で・・・byささこ
ローパーとローパーの子供が何とも可愛かったな~
動きとか動きとか動きとか腹巻とか
そんでもってカイを世話したり心配するウトゥさんが
いいお父さんすぎました!いい男だぜ☆キラッ
キャラ皆どこか可愛いというかドジというかお茶目というか憎めないな~


最後宣言通り(?)の雪崩オチw
オチを初っ端から堂々と宣言されてるのに
数字がカウントダウンされる度に
非常にワクワクしてしまった自分が居ました。
あぁ…策略に嵌りすぎた自分負け組み(でも誇らしい)

肝心のオチなのだが。。。
・・・そうきたかゴンゾー(失笑)
でも好きです
2009年01月21日 (水) | Edit |
ヒートザソウル感想
全部カラーで描いたら派手かなと思って始めたら
想像以上にしんどかったので途中で諦めた残骸。

カラーで色々描く人尊敬するです。

気づけば浦原さん、イヅル、百哉兄様が一番育っていました。
〓主な理由〓
浦原さん ⇒愛のみ
イヅル氏 ⇒侘助使えるぞ!「面を上げろ、侘助!!」の掛け声が良いぞw
百哉兄様⇒普通に強い。普通の攻撃ダメージが強い、格が違う。

強いキャラは沢山いるんですけどね(京楽さんとか反則)
現在ちょっと体調崩してゲーム断ちしてますが復活したら
休憩ちゃんと挟みながら1ステージだけでもやるぞ!!!
あ~早くマユリ様と浮竹さんでないかな。。。。

LVが上がるとキャラが成長するわけじゃなくて
各キャラのボイスとかカラーが増える仕組み。
兄様がスーツ姿で真面目に戦う姿が何だかおかしいですw
戦うサラリーマン(笑)
2009年01月18日 (日) | Edit |
EDはちゃんと存在した!
しかも前のEDとちょっと続きになってるし、全滅EDっぽい雰囲気がす(ry
ティエリアがクルっと振り向く所とか思わず「おぉ゚.+:。」と言っちゃったw
ティエリアかっこいぃ~( *´艸`)
ライルと一緒に居た人とか発覚…だけどもうこの辺はいいや <投げやり
何か1期から居るフェルトの扱いが~
フェルト、フェルトもライルととか幸せとか贅沢言わないから
過去の思いから歩き出せる様な明るい話題とか何か作ってくれー(涙)


ガンダム00#15 
ブシドーの隠し球トランザムに釘付け☆

前回のセラフィムガンダムに今回のマスラオのトランザムとか
年明けから色んな隠し球が続々登場でかくし芸っぽく思えたw
次は、次は何が出てくるのかな(*゚∀゚)ワクワク♪
未だに出番の少ないアリオスの機能が早く見たいぞよ。
2期のビリーが何だか女々しくて小者っぽい振る舞いが不謹慎ながら笑えました。
男の嫉妬は醜くてよ☆

結構落ち着いたというか一歩引いた感じで見ておりました。
もうな、アニューがいきなりヒロインの座に出た事でショックすぎてね~
とりあえずTV放送分で完結さえしてくれればよいなと。
アニュー嫌いじゃないんですけど最近のフェルトの扱いが寂しすぎて(涙)



そうだ!
今日見て気づいたのですがOPのライルが歩き出す場面。
走り抜けるカッパを着てる2人の子供ってニールとライルだ!
一瞬しか顔見えなかったけど多分そうだよ!
ウチが愛するロックオン’sを見落とすはずがな(ry・・・
もうOPは色々慣れたぜ☆
いや~ダーカーの時も思ったけど(OP変わった時「歌軽っ!」って思った)
最初の印象どうあれ慣れるもんですね。
2009年01月18日 (日) | Edit |
アニメの方のOPとEDの絵が一部変わってた!
ビックリした
アビスは演出関係でOPもEDも曲は変わらないと思ってたから
映像の一部が変化するスタッフの粋な計らいにテンション上がったー
皆ピオニー陛下がくれた決戦装束なのに
ナタリアだけ勘違い衣装とかwww
ちょ…ナッちゃん何ゆえソレ!? <スタッフの陰謀だな!
本編じゃ衣装替えとか入れる隙間たぶんないからEDで登場なのね、たぶん。
1年放送あったらモット色々なサブイベントとか映像で見れたのにな~
アスターとかバッサリ存在すら居ないという(笑)
アニメ上手くまとめてて楽しいけどソコが少し残念かな(´・ω・`)ショボーン
最近は半年とか3ヶ月とか短いのが主な流れなんだね。

まぁゲームしてなければ全然気づかない事なんですがね。

そんでもってEDの各キャラの姿と言うかジェイドの姿に爆笑。
懐かしくなって思わずゲームの方を久々にやってみましたw
久々すぎて技とか秘奥義の出し方忘れてやんの♪
ほぼ(完全贔屓により最強に育てた)ジェイドの秘奥義で助けられたの巻
2周目しないと称号全部集まらないのでいいタイミングだし始めようかな!

決戦装束
__俺たちの武器は
  地位と
 攻略と だ・ま・し・う・ち

こんな救世主嫌だ・・・・
いつみても、このパーティ最悪ですね~(褒めてる)
アビスは個性強すぎで皆最初は仲悪いけど終盤は良い感じに仲良くなるのが
藤島キャラのテイルズでは一番好きだな~。



ちなみにアニメの放送は第16話 「地核突入作戦」でした。
ティアついに倒れちゃった・・・
2009年01月17日 (土) | Edit |
パートナーは自由な組み合わせで楽しみましょう☆
ひーとざそうる4
き・・・気弱なキャラつなが(ry…
でも山田花太郎の回復能力役に立つんだよ!
たまに失敗するけどな・・・
説明書に色々組み合わせろとあったのでつい出来心で。
ちなみにイヅルは結構使えるキャラ。


ボチボチやっておりますヒートザソウル4.
3D格闘ゲームなのですが
ボタンの組み合わせで技コンボを出すタイプなので
初心者や格闘苦手な人でもボタン連打で大抵勝てるのでサクサクと出来る。
楽しい♪
キャラ毎に経験値を貯めてLVを上げるとボイスやらギャラリーやら
SPコスチュームが増えるので浦原さんと平子さんばかり上げております。
主人公そっちのけで上げておりますw
浦原さんの「↓◎◎◎」コンボかなり使いやすい♪


というかこれだけで大抵勝てる(爆)


あとキャラ育成時に3回目と5回目の戦闘後に
アドベンチャー的な会話選択画面が出て
上手く選択すると経験値がもらえたりなんかりするのが楽しいっす。
会話パターンが少ないのがチト残念だが乙女ゲーみたいだな!


只今1/3くらいキャラが出ました
が、未だマユリ様と浮竹さんが出ません(涙)
マユリ様と浮竹さんが出ません!!!!
あとどれくらいポイント貯めれば出るんだろうか・・・
早く2人を使いたい!
チャドは使ったが使いにくかったとか言うのは内緒の話。
そして続きのヒートザソウル5が欲しくなるというシステム。


だ・・・ダメだ今買ったら確実にのたれ死ぬ(葛藤)
2009年01月14日 (水) | Edit |
地獄兄弟捕獲!
【 地獄少女 】ならぬ【 地獄兄弟 】を捕獲した瞬間

残り10分
オラはやったよ・・・狩り部の皆(号泣)

葛城(阪神)ばりに「うぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!」って叫んだ!
近所迷惑なるから心の中で。


やりました!これで最後の試練である「アカムトルム」出現しました。
これ倒したらモンハンの村クエストクリアです。
ED流れる!!!!!!あと一息だファイト☆
とにかく何度も失敗したクエストだけあってクリアが嬉しくて記念写メった☆
ホットドリンクが無くなり寒そうなフリーレくんを!
よく見りゃ内股(笑)


(´・ω・`)貴方は男の子・・・


もうギリギリでした、極限にギリギリで2匹とも捕獲で行きました。
攻略としては――
最初は

1匹目 ⇒ 瓶・爆弾を使い全力で捕獲
2匹目 ⇒ 残りの道具で地道に倒す


作戦で行ってたのですが「閃光玉が尽きた時が命の切れ目」で失敗の連続
そこで作戦変更して1匹ずつ同じ条件で公平に倒すことに。

討伐手順 ⇒ 1.睡眠瓶で眠らせ大タル爆弾Gかける
          2.毒瓶で毒状態にする
          3.強撃瓶で弱点の頭か後ろ足を連射LV4で攻撃
          4.閃光玉はなるべく怒り状態の時に使用 


これで上手く行けば1頭当たり大体10分程度で捕獲に持っていけました。
毒瓶以外の瓶は調合分も持って行き、調合分は2頭目分様に。
毒瓶だけは支給品にあるのでソレを頂くことが出来るのでその分閃光玉の素材を。
使用状況にもよりますが大体瓶は各頭等分で使用できました。


今回2頭目は毒状態に出来なかったので時間かかりましたけど
とにかく良かった!!バンザイ!!!
そんでティガレックス二頭なんて二度と行かねぇ!!!!
誓う
もう今日は疲れたので寝よう。
2009年01月12日 (月) | Edit |
待ってましたドルアーガの塔の第二期。
ラグなくBSでも観れるし、前回同様Gyaoにて毎週金曜日更新
1回じゃ物足りないので何回も観れるのが嬉しいですよ~♪
Gyao特設ページ
というか1回だけじゃなく何回でも観たくなるくらい楽しいゼ!ドルアーガ☆


  第1話 「ギルガメスの塔」

ちょwwww
今回も1話毎に必ず入浴シーンあるのか!?
OP前から入れて来るとはスタッフwwww
そしてアノ窓際に立っていた朱髪の女性ってひょっとして…


(*゚ Д゚)!?


__あ゛ぁ!
あと一歩の所で顔が見えない、残念(悔)
≫続きを読む…
2009年01月11日 (日) | Edit |
いよいよ最終クール突入!
 OPとEDが一新しました。

え…EDはずっとコレなのか?
正直OPもEDも曲はそのままでよかったんじゃ・・・
絵だけ一部差し替えるだけでもよ(ryモゴモゴ

今回のOPは何か伏線あるのかな~沙慈は実現するといいな~
あの蝶は意味あるのかな?う~ん・・・
今回も何回も観れば色々見えてきて楽しくなるかなw

ガンダム00#14 第14話 「歌が聴こえる」
――今回は色々「?」な場面がありすぎてネタ思いつかず。


今回なんか展開急…というか色々起きましたな!
良く言えば物語が終息へ加速、悪く言えば雑(ぶっちゃけたー!!)
前回のメメントモリ攻略作戦上、別行動だったとは云え
刹那は単独行動しすぎだろ;;; <ライセンス持ち?


挑発に乗ってむやみやたら戦っちゃダメだよ~


歌はコレからどう関わっていくのか気になる処。
これで戦争止めたら・・・・・マク○スwwww
それは止めよう!それだけは回避しようガンダム!!!アセ(゚Д゚≡゚д゚)アセ
今回の反応から見て
刹那の考えや心境に何か変化が起こるが妥当かな。


でもアレ無ければアリーにトドメさせたんじ(ry…


そうだ!最後にルイスと話していたイノベーター
ん?あれ???オレンジ髪の人って髪長くなかったっけ?
( ゚д゚)???
↑イノベーターの人物が同じ声やら顔やら沢山いて把握が出来てない人
頑張れ、頑張って人物の名前と顔一致させようよ!自分☆
新年一発目なのに微妙な感想に終わってしまったorz
多分ライルとアニューにフラグ確定したのが個人的にショックが大 <そこかよ!
だがしかし話がどうなるか楽しみなのは確か。

次回に期待☆

〓追記〓
オレンジ髪の人がお友達のブログみて誰かわかった!
長髪⇒ブリング  短髪⇒デヴァイン
声も一緒だったから混乱したが一つ疑問が解けたので
落ち着いた気持ちでもう1回見直してみました。

ん~やっぱりマリナが歌う選択をした事がイマイチすっきりしません。
もっと他にマリナしか出来ない事とかあると思うのですが・・・
この1話で何もかんも答えを求めちゃダメだよな・・・
最終回にはきっとこれまでの謎がスッキリして、
彼女の行動に意味があったと思える様に信じます。
アニュー・・・自分が場所知られた原因だって知った時大丈夫かな;;;
そっちが心配だよ。
2009年01月11日 (日) | Edit |
劇場版ブリーチ
ち…違う;;;
これはルキアじゃない、姉の緋真だ!!!

∑そうだよ、緋真だと思えばいいんだ!!!!!!!
緋さ…・・・



orz



観に行った時3回目をやってみたらダブった。
もうやらない(涙)
下に敷いてるのは劇場パンフレットです
18日に上映終了なので慌てて行ってきました!
チラッと雪とか降ってて外出てビビッちゃったw
通りで寒いと思った。



以下おそらく(キャラ的に)偏りすぎた感想
たぶんネタバレもしてますのでOKな方のみ読んで下さい。
≫続きを読む…
2009年01月11日 (日) | Edit |
鬼の化身

アレイルさんに
 鬼崎琢磨をもらったーーーーーvV

ありがとう!ありがとうございます!!!好き、チュ♥ <!?
趣味のクロスワードパズルも持ってる細かい演出に感動!
ミニ琢磨かわいいかわいいの~
ちなみに…
ちっと見切れてるのは阪神の福原忍投手様゚.+:。
パソ前がいつの間にか賑やかになりやした(苦笑)


 ←愛しの真弘センパイ様(右)
または遼でもいいんだけど、手に入れるには
やはり 「匣」 じゃなかった「箱」買いしかないのか・・・
もう慎司くん3人になってもいいよ、どんと来い!
さぁおいで姉ちゃんが全部可愛がってあ・げ・るvV


 _,._
(;゚ Д゚) ・ ・ ・。


あぁ~やっぱり翡翠版出ないかな
この出来の良さを見ると重森ワン…晶も見てみたいよ。

2009年01月07日 (水) | Edit |
髪型色々


そういえば…
日曜日にガンダムの特番あったんですね。
スポフェスの裏番ガンダムだったのか…
仲良しさんのブログ訪問して思い出したよ!すっかり忘れてた。
その時ワタクシはリアル兄貴に笑い転げてましたわ~
「狙い撃つ」じゃなくて「狙い打つ」虎の兄貴
たぶん兄貴ならガンダムとガチで戦えるはずだ!! <戦えるか!


ブリーチ映画18日までなのか!
のんびりしすぎていた…orz
昔(たぶん後輩から)チラッと聞いた某ホストゲー ⇒ 
とかお得価格だからって購入して
自作攻略ノートとか久々に作ってる場合じゃないじゃないか!!!
このクソゲーマーめっ…
だがしかし楽しいぞこら♪昔、電プレで読んだレビューどおりの評価だけど
この自分で考えながら攻略するのが楽しいじゃないかよ。

また感想頼まれなくても書かせていただきます、ハイ。
2009年01月04日 (日) | Edit |
恋次とルキア
見事に幼馴染みコンビをGETした。

【一護】【ルキア】【恋次】【日番谷隊長】【浦原】の全5種類200円ガチャ。
見つけた時浦原さん欲しさに思わずやってしまったのだが
1回目ルキア、2回目恋次と撃沈しダブる事を恐れ止めてしまった。

浦原さん何故来てくれない…orz

愛が足りないのでしょうか(涙)



何かムショウにクソゲーがしたくなりフラっとゲーム屋へ♪
まぁ急に思いついたので予算もそんなになく
中古屋で在庫過多となりお得な値段で買えるゲームを物色。
世間評価がクソゲーでもやってみると結構愛着湧いて
自分の中で好きゲーになる傾向が多いので侮れなかったりする訳で。
翡翠とかTOLとかアンリミテッドサガとか…結構好きだったりします。
でもホントにクソゲーも多いけどな!

んで買ったブツ↓
 【BLEACHヒート・ザ・ソウル4】

∑はっ!?
  全然目的と違うものがいつのまに~♪
(棒読み)
クソゲーじゃないわ!遂に買ってしまったわ!!
本当は最近の5が欲しかったんだけど流石に樋口一葉は出せねぇ;;;
つーことで4を。平子さんも出てるしOKっしょ?

実は何気にアニメ派生のキャラゲー初購入だったりします。
【ゲーム⇒アニメ・マンガ】の流れは多いのだが【アニメ・マンガ⇒ゲーム】
はそういえば無いな…大体ゲーム性薄いの多いイメージだからかな…
ナルトは結構格闘ゲームでは評価高いので最近はそうじゃないんでしょうが、
操作が快適だったらいいんだけどなw
あとは作品愛でカバーだ!
2009年01月02日 (金) | Edit |
アレイルさんHR9
G級のプレイと威力を味わって参りました!


本日年明け初狩りを!
えぇ…新年早々ゲームしてきましたよ~フフフ(´ー`)y-~
アレイル副部長発信で狩り部召集をかけたのですが皆やはり年明け。
お正月です、新年です、ハッピーニューイヤーです
用事に仕事など色々ありワシだけ参加(苦笑)
暇人すぎてゴメンナサイ

でも楽しかった♪

今回は新年スペシャル゚.+:。
という事で兼ねてより一緒に狩りをしたかった弓使いの大先輩
アレイルさんの兄夫婦【MARK】さん【nana】さんに御指南を。
ギルドカード交換したけど友好度とか1桁違ってた…
勲章とか討伐頭数とか神の領域すぎてビビッた。

狩りの間緊張の余り手震えてもうたわ・・・さすがへたれ

ヴォルガノスとかヤマツカミなど未知なる生物と戦ったのだが
もう死なないよう逃げるのが精一杯だった・・・・orz
戦いのエリアに入りたくなさすぎて泣きそうになったゼ
でも音爆弾の投げるタイミングとか回避の仕方とかスゲー勉強なった!
説明受けながらやると動きが止まって見える不思議現象

同じ動きなのに不思議だな!




しっかし・・・
普段休みの日は引きこもりすぎてわからなかったが
正月だから人出ないだろうと思ったけど車多いな
もう会社始まるまで外出ない、歩ける範囲しか出ないぜ
寝正月決定!!!!



〓追記〓
名前修正しました

2009年01月01日 (木) | Edit |
皆様
 明けてしまいました
   おめでとうございます

今年もこんなワタクシとブログですがご愛顧いただけたらと思います。


…という訳で今年も恒例行事(?)
年越しゲームをしてカウントダウンを迎えました。
今年のゲームはコレ↓

 【テイルズオブファンダムvol.2】

2007年の発売日に買ったのをやっとやりました。
ミニゲームが面白い、止まらない。
私のゼロスが…ルークが…ピオニー陛下がどんじゃら激弱すぎます

というか私が弱い


アドベンチャー要素も含んでるのですが
やはりアビスを真っ先にやってしまいました♪
だってピオニー陛下が出てるから!!!
アニメの方ではかなり真面目っぽくカッコよい描かれ方をしてますが
こちらは本来のいい加減でちゃらんぽらんでお茶目だけど切れ者な36歳でした☆
いわゆるゼロスだな…うんゼロスだった
自分がとことんこういうキャラに弱い事を最後まで思い知らされたゼ…

二次元のみだがな(当然)

アドベンチャーでもどんじゃらでもあるのですが
自分の思い通りにならなかった時に発動する陛下最終奥義
皇帝勅命!
ジェイドもガイも呆れるくらいの権力行使に笑い転げましたw
あのジェイドも素直に従う皇帝勅命!最強すぎます。
苦労するな…マルクト組(合掌)


あ、ゼロスとアビスキャラの為に予約しちゃいましたマイソロジー2



