(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月30日 (月) | Edit |
春からの新番アニメの話。

CMで観た分だけなのですが、
どうやら今期は土曜日枠に楽しみな番組が集まってます♪
これは録画しやすい!( *´艸`)


【楽しみ その1】

〓 戦国BASARA 〓

世の戦国ブームにも影響を及ぼしている同タイトルの格闘ゲームが原作。
・ぶっちゃけキャラゲーっス
・皆美形揃いっス(一部例外ありw)
・衣装が凄いっス
・声優が豪華っス
 <これ大きいんじゃないの?
ゲーム自体はキャラゲーなので全く興味なく、やりたいと思わないのですが、
(ワシ、無双シリーズの方がプレイスタイルが合ってるの)
TVCMの映像で派手に動いて戦ってるの見てたら楽しそうで…
OP曲も流れてるのですが西川くんで相変わらず歌上手いし曲カッコイイしよ!!!
こんの憎いぜあんちくしょう♪
挿入歌が又豪華で石川千晶さんでしょ~それから…
DAIGO☆STARDUST  え…ダイゴ?うぃっしゅの人!?
どんな歌を歌うんだろ…(;゚ Д゚)

__という感じで色々楽しみです。




【楽しみ その2】

〓戦場のヴァルキュリア〓

またまたゲーム原作ものです。
PS3持ってないのでプレイはしてないのですが、
発売当初CMでウェルキン小隊長殿が叫ぶ声をガンガン聴いてました!
好きな声質だったので特に覚えてますよ~♪
PS3があれば是非ともやりたいゲームだったという事と、ウェルキンを観たいvV
という理由で即視聴決定しました。
それが例え苦手なラブストーリーだとしてもです!
何気にこちらも声優陣豪華だった・・・

ん!?∑(゚Д゚;)
ウェルキンの声って銀魂の近藤さんとレジェンディアのウィルっち!!??
衝撃的でした・・・


あとは日曜の鋼ぐらいでしょうか?
結構少ないですね今期は…野球始まるからいいかw
バス〇ッシュ?何か熱血主人公の叫び声にイラッと来たから見ない ←!?
あ~N村さんクサイキャラがホンマにN村さんだったのにはまんますぎてワロタです
2009年03月29日 (日) | Edit |
__不死身のコーラサワー改め、
    幸せのコーラサワーになりました!

生きてるって信じていたよ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そして…おめでとうコーラサワー♪
30分観たのですがコーラのシーンだけ泣いた。


ガンダム00#25
――にしか見えなかった最後のシーンのカップル


いいと思いますw


【ネタバレ含む総括】
放送が終わっての正直な感想「やっと終わったーーー!!」です(苦笑)
あと姫様が「歌を―」を言った時に
「もういいです」と本気で声出してツッコみました。
最後まで姫様には共感を持つ事もなく・・・何か残念
もうちょっと主ストーリーが追えれる構成と視点がぶれなくしっかりしていたらな~
と思うと色々残念でならなかったです。
サプライズに拘るあまり、秘密やキャラや関係を後まで隠し通していたのが
台詞回しやら展開やら苦しめた様に最後までみて感じました。

話作るって本当に難しいですね・・・

と今も過去での感想でも色々書いてきましたが、とりあえず完結しました!
何とか世界を一つにする事も出来ました。
でもコレから皆次第で平和をどこまで守れるか的でしたけどね。
ルイスと沙慈が元通りになったのは良かったです、マジで。

戦闘シーンも迫力ありましたけど、何かもう速さに思考がついていかなくて
「あ、アリオス……あ、ヒリング殺られた・・・・トランザムか~」
とちょっと流し観てる感じでしたね。いや、凄かったんですけどね!
テンション上がったのがエクシアとOガンダムとの戦いですかね。
Oガンダムのペイントが某初代ガンダムに激似だったのでついTV前で
「アムロっすよ!ア・ム・ロ∑(゚∀゚*)」言っちまったゼ☆

初代世代には結構嬉しい演出だったのですが…
実際やるとネタアニメの路線が強くなりすぎて
00という作品が偉く軽くなってしまった印象です(´・ω・`)ショボーン
初代知らない人には関係ないんですがね~

こっちもマ〇ロスに引き続き劇場版ですか!?
今劇場版にするの流行なんですかね…(-_-;*) ウゥム...
とりあえずこれでイラスト付き00感想終了です!
次回の鋼は…カテゴリーありますが多分やらないかと(1年は流石にキツイ)
やっても飛び飛びになるかもしれないです。
どっちかと言うとBASARAの方が描きやすそうなのでコッチにしようかな・・・
2009年03月29日 (日) | Edit |
何やかんや言って【クラナド】と同じくらい楽しかった作品です(・∀・)ノ
今期アニメの中で自分の中で良かったのは【クラナド】と【アビス】の二作品。
最後まで変わらず楽しみだったし、ちゃんとTV放送で完結してくれましたしねw



【総括】
最初キャラ見た時はどうなるかと思ったけど…全然問題なかった!
最後までクオリティーは崩れる事なく、話も(ちょっと早かったけど)纏まってましたしね。
今では半クール毎にOPとEDを変えていくこのご時勢、
アビスは一貫して「カルマ」と「冒険彗星」だったのも良かったです。
演出の工夫一つで全く飽きる事なく逆に毎回楽しみだったですの♪
最後の最後までスタッフ様方の仕事が…スタッフゥゥゥゥ~!!!!
∑d(゚∀゚d)GJ☆
同じバ☆ダイ発売DVDなだガン〇ムよりこっち買う方が断然よ(ry・・・

――以下ネタバレ含む26話の感想↓↓

  第26話 「新たな世界」
≫続きを読む…
2009年03月28日 (土) | Edit |
部屋を掃除していた時に大昔に貰った【図書券(2,000円分)】を発見☆
「ラッキー☆これ使ってアビス6巻買おう~( *´艸`) 」
とウキウキで本屋に行ったのですが
肝心の図書券を家に忘れてきて
     結局現金購入しました……




 漫画版 【テイルズ オブ ジ アビス 6巻】



電撃マ王で連載中のアビス漫画版です。
今回も私の好きなシーン満載の巻でした!(辛いのもあるけど)
シェリダンでアッシュがナタリアに再び『言葉』を言うシーンが特に好きだったりします。
あのシーンはゲームでも朝焼けの描写が美しくて鳥肌立ちました。
アッシュもナタリアだけには優しいのもいいっすよね。
普段素直じゃない分、あのシーンというかナタリアに対する態度が
偉く可愛いかったりします!流石ツンデレキャラ。


流石彼の会話の6割がナタリアで3割がレプリカ(ルーク)残りがヴァンですな!


アニメで言うと#14~#16の途中辺りになります。
め組、い組がアルビオールを守り抜くシーンがあるんですが、
アニメって確か全滅してたよな・・・・たぶん。
最初観た時「あれ?」って思ったんですが自然すぎてその違和感は放置してたんですが、
そういえばゲームではアストンさんは生き残ってたな!
漫画読んで「そうだった!!」って思い出したゼ。
まぁ、言ってもアニメの方はウロ覚えなのですが(オイ;;;)
また違った形で描写しているますのでアビスファンは是非☆です。


帯に書いてあったけどマ王5月号で6巻のアナザーカバー付録でつくんだよね♪
ルークとティアのカバー折角なのでGETしたいっす。
今度こそ図書券で・・・
2009年03月28日 (土) | Edit |
カーネル
呪い解けてないじゃないか!?
   カーネル・サ〇ダース!!!!

1軍選手の相次ぐ故障と不調に嘆きまくってる、ささこです。
ちなみに我が愛する虎はオープン戦最下位です(涙)
でもシーズン頑張ってくれればいいんだ!
真弓監督1年目は足固めなんだ!選手育てて優勝は次のシーズンだよ、次の!
そうだ、次のシーズンはきっと優(ry・・・


il||li_| ̄|〇il||li



チキンの売り上げに貢献したら少しはチームの調子も上がるかな~ <必死
__という訳で野球開幕が近づきゲームの方ですが全く手をつけておりません。
これ多分次のオフシーズンまでクリア出来ないんじゃないかな~(苦笑)
なのに【逆転検事】とか予約しちゃいましたしね!
御剣検事を操作出来る日が来るなんてvV早くやりたいの~
そして、また積みゲー増えますな!頑張って消化しないと(´▽`)ウフフ♪



事後報告になりますが
最近自動巡回とかに目を付けられたのか迷惑コメントがちょくちょくと。
何故!?こんなにひっそりと更新してるのにっ…
誰も見に来てないわよ、こんな所で宣伝しても意味無いわよと言いたい。
カウンターの半分くらいはきっと自動巡回に違いない(゚Д゚≡゚д゚) ...たぶん
画像承認とか駆使してみましたが中々減らないので
しばらく【承認後に反映】スタイルに戻す事にしました。

すみませんがよろしくお願いいたします┏oペコリ
2009年03月25日 (水) | Edit |
こちらBSは未だ過去編真っ最中なのですが、
何気にBLEACHのテレ東サイトに行ってみたら
次回予告(第213話分)が流れてました。


第213話 
  魂葬刑事カラクライザー誕生



__マジでか!?


…あれやるの?

……一護の出番な(ry


………シャルロッテちゃんはまだ?



  ハッチャケろ!コン☆
2009年03月23日 (月) | Edit |
ビビ
沢山収納出来る本棚だったので、余った所に並べてみた☆
ビビの人形も飾ってみたけど懐かすぃ~(´▽`)FF9スキvV
本当はMS達も並べたかったのだが
専用のスタンドが無かったので断念した。


最近は色々あったて忙しかった訳ですが(倒産⇒失業⇒再就職)
野球がオープン戦がWBCの方も大忙しだったりします。
野球最高☆チームプレイ最高!!!!
本日アメリカに勝って決勝まですすみましたしね~バンザーイ☆
次は韓国戦!頑張れニッポン
2009年03月23日 (月) | Edit |
「トライアルフィールドの中で
          動ける敵がいる!?」
  by スメラギ

ガンダム00#24

一番に彼が思い浮かびました・・・
つーかイノベイターじゃないしな!
何となく【イノベイター = ニュータイプ】的な理解を勝手にしていたもので…
ブシドーはキャラも中の人も私の中ではニュータイプ的存在だったもので…

その後リボンズがガン〇ャノン的なMSに乗って登場した時
    「あぁ…そういえば、まだおったな...」
と若干残念な気分になったりしてスンマセン!スンマセン!!


リボンズなんてすっかり…全然…全く頭になか(ry…   大御所なのに(苦笑)


話の方は色々わだかまりも解けた感じで明るい終焉が見えてきた気がします。
ルイスと沙慈、そしてラッセがフラグ回避してくれてよかった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ついでに言うと今回24話でビリーが異様にツボに嵌りました。
今更!今更ですよ!?
でもあんなにダメ×2な人だなんて思ってなかったので
今回のスメラギに対するダメっぷりにトキメイてしまいました(笑) <感覚がおかしい


結構いい関係になるんじゃないんでしょうかね?二人とも(・∀・)ニヤニヤ


後は――
まさかココでトライアルシステムが再び出てくるとは思いませんでした!
カタロンの所有してるMSや兵器の大半がヴェーダのバックアップで動いてたとか!?
刹那の溢れんばかりの主役オーラにもビックリでしたが
こちらもビックリしましたよ!ヴェーダ万能すぎます。


泣いても笑っても来週で最後ですね。
色々あったが(アニューとかアニューとかアニューとか…)
最後は幸せな結末だといいなと思います。
ティエリアがもうあの姿で見れないのが一番残念だな!
2009年03月21日 (土) | Edit |
やって来たぞ!セラフィック・ゲートォォォォ!!!
Bルートもクリアして出てきました!
トライエース作品では御馴染みのボーナスダンジョン【セラフィック・ゲート】

セラフックゲート

ウィルフレドを始め全キャラ見事に崩壊(笑)

やった☆さすがトライエース Σd(゚∀゚d)GJ!!
上画像は入った途端アンセルがウィルの為にと幼馴染のティルテ(女)を使い
「べ…別に心配してウィルのに会いに来た訳じゃないんだからね!」
というツンデレ悪戯仕掛けたのがバレた場面。
アンセル、再び女神の羽にて命を失う…(人-)合掌
ウィルも「咎をこれ以上重ねたくない」と言いながらも躊躇なく使ってたしw


まぁ神界に飛ばされてもココでは全然アンセルを仲間として使用出来るんですけどね。


他にも本編で兄弟王子が後継ぎで争っていた本当の理由判明とか。
 ちょっとアレな本を弟が兄のベットの下に(親切心で)置いといたら、
 いつの間にか棚に刊行順に並べられていた。
 その後、母親に「年頃ですものね…」と優しい目で見られた兄上。
 そんな俺の気持ちがお前にわかるかーーー!
という理由で戦っていたらしい…という噂w
おじぃちゃんキャラの「ご飯はまだかね?」とか…
ホーン家の日常会話とか…<ウィルは見てると名前の頭に【あ】付けたくなるらしい
会話起きる毎に呆れて絶妙なツッコミを入れるウィルが何だか愛おしいですkira


ボーナスダンジョンなのでヴァルキリーやフレイだけでなく
冥界ヘルの従者も仲間になりました♪
エーリスも使える!メイドさんだ☆キラッ
ちなみに武器の説明を見たら
エーリス
これは確かに苦痛だ・・・
流石冥界の者、えげつないゼ!
2009年03月20日 (金) | Edit |



すんげぇ~ 面白かった☆
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何?このドSなゲストだらけのラジオCD(爆笑)
K師匠から絶賛おススメという事で最初から順番に借りてみました。
過去にラジオで放送したものを収録したCDという事で
仕事通勤の車のBGMにしてましたが…
笑いすぎて怪しい人物間違いなしなオレ状態w

皆、一護の中の人に容赦ないです。
特に女性人からの仕打ちに涙が出る~でも何か中の人嬉しそうに感じた(笑)
いじられてナンボのキャラっておいしいよね~
フェアリー宮田さんのやさぐれた花太郎はツボりました!


( ゚д゚)、ペッ


前略「崖の上より~」の出だしも口ずさめる様になりました、名曲!!
という感じで1年目の分を聴き終わりましたが、
浮竹さん役の人の回が面白すぎて2回も聴いてしまったゼ☆
この人おもしろ~いkira
風邪ひいての登場だったらしいのですが
全然いい声やし、癒しの声じゃ~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。. 
そんでもって一護と浮竹さんって某巨大RPGで共演してたんですね、知らなんだ。
アレ…ちょっとストーリーとか最近の映像主のスク☆ニ作品すぎて
やってないんですよね~やってみようかな~

エフッ エフッ:゙;`;:゙;`;・o(∀゜*) <会話中誤魔化しきれてない浮竹さんの咳(笑)




余談ですが―
このCDを聴いてS田さんが各イベントで言ってるネタがやっとこさ判ったという。
出だしに叫ぶ「ブリーーーーーーーチ!!」ってコレか!
どんだけジャンプネタだよ;;;

只今2年目版視聴中ですが色々パワーアップしてて・・・森田君(人-)合掌
2009年03月20日 (金) | Edit |
お連れしましょうか?
   この街の願いの叶う場所に―


願いが叶ったーーーーー!!!
1話の渚の台詞、1期のOP、
今までの“僕”と“少女”の話が全部ここで繋がりました。
以下ガッツリとネタバレしております。

 最終回 「小さな手のひら」


雪の中で倒れていた汐と朋也の物語の続きになると思ったら、
光の玉により願いが叶ったのか…
それとも幻想世界の少女の力と願いからなのか…
渚を失い汐が生まれたアノ場面へ時間が戻りましたよ!

いや…本当はソコから先全てが朋也の見た夢だったのかもしれない
どっちだろう?・・・もうどっちでもいいや!
だって風子の事もあるし何が起きたって不思議じゃないよ、クラナド☆
そんな不思議な事が起きた最終回でしたが大団円で終わってよかったです。

朋也と渚と汐との夢に願った家族の姿も見れましたしねkira

大団円EDも良かったのですが少しだけ
雪の中倒れたアノ後、汐が助かって2人で又生きていく…という世界も見たかったかな~
ゲームやれば見れるんだろうか?
あ、でもAfterの所はドラマCDかブックだったかな…忘れた(´・ω・`)


――さよなら…パパ
幻想世界で少女がもう一つの世界に行く僕にかけた最後の言葉。
この言葉でやっと判明です。
少女は「汐」で僕は「朋也」だったのね!
DVDもう一回最初から見てみたら違った感じで楽しいかも♪
そしてEDのサプライズ
風子ーーーーー☆∑d(≧ワ≦d)
このED見たら、やっぱり大団円でよかったです!


あれ?今回も番外編あるんだね(笑)



2009年03月16日 (月) | Edit |
「――ラストミッション…スタート!!」
スメラギさんの一声でヴェーダを巡っての戦いが始まった訳ですが・・・・
工工エエェ(((゚Д゚)))ェエエ工工
な感想しか生まれなかった第23話(笑)
命、華の様に咲くどころか簡単に消えていくわ・・・
粗末にしたらアカンよ、大事にせな

ガンダム00#23
【スメラギ=酒】の法則
そういえば最近、酒飲むシーン見てないな…禁酒かしら? <ナイナイ


いや~もう皆アッサリ退場していきますね~ビビりました!
アバンでのリジェネの退場とか「今まで引っ張ってたのは何なんだ!?」
と思うくらいあっさりと!野望に満ちてた筈なのに何か中途半端でしたよ。

え、マジでもうリジェネの出番終わりですかね…?   終わりっぽいね

それから前回衝撃的に量産されたデヴァイン&ブリングですが
リボンズの命令で次々とトレミーに特攻していって
流れ星の様にあっと言う間に消えていきましたよ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これは扱いがヒドすぎてわろたw
ついでに輪唱の様に次々言う「トランザム」にもわろた(笑)

一番信じたくないのがコーラサワーだよ!!!!
最後に一言
「―大好きです、カティ」
(ノ>д<)ノシ、;'.・パトリックゥゥゥゥゥ
そんな告白台詞、本当に最後みたいじゃないか~禁句すぎるよ!き・ん・く。
今回大佐を守って今までにない程カッコよく描いてもらったと思ったら
まさか量産型デヴァインに撃墜されるとか!?
不死身じゃなかったのかよ!不死身であってくれコーラサワー!!
そんで最終回には1期みたいに「あ゛ー発見!!」て喜ばせてくれ~
たぶん、たぶん大丈夫だよな?ドキドキ
どんなEDでももうどうでもいいが彼には生きて欲しいです。


Oガンダムはラッセが乗ったのか!
ラッセは何でも出来るな~カッコいいぜ☆
2009年03月14日 (土) | Edit |
――嫌だ、こんなのは嫌だ…
      渚っ…汐を助けてくれ…


私も嫌だ…。+゚(゚´Д`゚)゚+。




   「世界の終わり」



どうも…
渚の映像が映る度に涙腺崩壊している、ささこです。
泣く回数は朋也にも負けない自信ありありすぎるここ最近の展開(涙)

渚…渚だけでも辛いのに
今度は汐まで原因不明の熱にうなされて、最後は朋也まで倒れて。。。
ホンマに誰か助けて下さいと!
雪の中倒れる朋也と汐
時同じくして幻想世界の少女と“僕”も雪の中で倒れる・・・。
時々朋也が幻想世界のイメージとか映るのも気になる処です。
∑はっ!ひょっとして少女が救ってくれるとか!?

いつかは関わってくるんじゃないかと。

1期から思ってるのですが“僕”って“朋也”なんじゃないかな・・・と。
でも“渚”も幻想世界知ってたしな・・・朋也か渚のどっちかなのかな?
とか書いてるけど確信はないっすがね(笑)


夢か幻想なのか再び桜舞い散る坂道で渚と出会う朋也。
声…本当にかけないの!?(゚Д゚≡゚д゚)
だっ…ダメだ!朋也!!渚と出会わない朋也だなんて嫌や~
 
2009年03月14日 (土) | Edit |
さくさくと進んでおります!
無事Aルートで2周目終了~次3周目でBルート目指す(´▽`)

――ここが貴方の帰る場所だから

 【ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-】


アンセルは最後の
     最後までイイ奴でした゚.+:。


序章で一番最初の女神の羽の犠牲者だったウィルの親友アンセル。
最終のガルム戦でウィルがピンチの時に颯爽と登場!
LV46とかメッチャ強くなってるし、装備も何だか凄くいいモノをつけてるし!!
ちょ…うらやますぃ~(*゚Д゚)ノシクレクレ!!
しかし彼の登場のお陰でガルム戦が楽になりました。
こういう形で又一緒に戦うなんて思ってなかったから全然スキルとか(涙
もっと最初にスキル覚えさせとけば良かったゼ・・・

ガルムを倒した後の会話もいい人ぶりを発揮してました。
アンセル自身、親友であるウィルに己の戦乙女の復讐の為と
騙され利用され命を落とした訳なのですが、全て許したんですよね…


ウィルが己のしてきた行為を後悔し反省してるなら、
         自分の分まで生きて償っていくならと――


。+゚(゚´Д`゚)゚+。生きるよ、アンセル
EDのウィルフレドは復讐心も迷いも消え
何だか表情も声も明るくなってきたので良かったです。
罪は消える事はないけれど心は救われたと思うEDでした。
さて、次の3周目はBルートだ!どんな結末が待ってるかな…
んでBルート制覇したら、たぶんセラフィックゲート登場のはずだ。
待ってて、アリューゼさぁぁぁぁん♪

2009年03月14日 (土) | Edit |
〓ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者- 2周目中〓

chapter4 「避けられぬ戦乱」
勝利条件:バルマーを救え!

バルマーを救え じゃん☆

( ゚д゚)ノ、;'.・遠いわ!!!!!

バルマー遠っ!しかも敵多っ!!
女神の羽を使わず救出成功となる……のか?
目指せAルート!目指せグッドエンド!!
頑張れウィルフレド達!今のオレ達なら出来る!!

を合図にバルマー目掛けて敵陣にツッコんで行きましたよ。
移動数が多い【ウィルフレド】【潮】がスキル「ダッシュ」を毎ターン使用でバルマーの元へ。
途中の敵はもちスルー
・・・でないと6ターン目にバルマーが力尽きてしまう(涙)

スキルとアイテム・装備を引き継いでる2周目だから出来る強行作戦☆

何とかギリギリでバルマーを守り抜きましたが、
これ、1周目だったら羽使わないと無理だったと思うぜ…
この鬼マップ!鬼シュチュエーション!!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。うわぁぁぁぁぁん


全く関係ないのですが―
1周目と違って今の所いい子に育ってるウィルフレドくん。
個人的趣味で眼鏡と学生服を着せたい衝動にかられ描いた♪
ウィルフレドと眼鏡
「戦は起こさせない」と正義感溢れる子に成長中~
2009年03月10日 (火) | Edit |
11月に始めてやっとこさ1周目クリア致しました!

 【ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-】


ウィルフレド君がとても悪い子に育ちました…
最後ヴァルキリーレナスと戦うCルート(BAD)になりました。
chpter1の3つシナリオ選択で【オルーウェン要塞】に行き、
「数奇な再会」でどうしても勝てないから女神の羽2回使っちゃった!

グッバイ、シェリファ ……グッバイ、ロクスウェル(大川さん)・・・

それ以降は羽を使うとフレイに粛清されるので使わずに頑張った!
んで、最後は「遺忘の伽藍」で我がウィル君は冥界の女王ヘルに騙され
冥界に落ちて逝きガルムの餌になってしまった・・・
お…落ち込むぞこのエンディング!救いがねぇぇぇぇぇっ!!!!!

と言うわけで2周目は羽を使わずに頑張りまっせ☆

いや~しかしウィルフレド君、素晴しく黒く成長しましたw
最初戦闘に入る台詞が「父の名にかけて!」と正義と忠誠心のあるものだったし、
戦闘後の台詞や女神の羽を使って死を見る時にも迷いが見え隠れしていたのに
今回の様にchapter6までに数回女神の羽を使っていったら
戦闘に入る台詞が「邪魔だ!どけっ!!!」に変化!
戦闘後には―

――弱者にはお似合いの最後だな

悪意しか見えない・・・
。+゚(゚´Д`゚)゚+。ウィル~
EDは3種類+フレイ粛清なのでどれかは良いEDである事を願います。
何かウィルフレドの戦乙女に復讐を抱く姿が
ガンダム00の最近のルイスとシンクロしました。
そうだな、最後「ざまぁみろ」な風に壊れちゃってた感じがソックリすぎて泣けた
2009年03月09日 (月) | Edit |
不死身のコーラサワー
      ただいま参上!!

キタキタキタキタキタキタキタ
キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!(*゚∀゚*)」♪
カティ大佐が生きていたー♪
そして初めてコーラサワーがカッコよく描かれていた(涙)
そして初めて大活躍のよ・か・ん☆


ガンダム00#22
手品花は出しませんでしたが色々おかしいブシドー(笑)
4年間何してたかと思ったら…滝にうたれていた!!!マジで!?
「何この違和感」な姿に大爆笑してしまいましたw
もうここまで来ると突っ込みどころか色々楽しくなってきたよガンダム


まぁ一番ビックリしたのがフェルトの「マリナさんに怒られちゃうかな・・・」
  _,._
(;゚ Д゚)!?

いきなりの刹那&フェルトのラブいフラグ…いつのまに!?
OPでもそんな片鱗みせてな(ry
それでフェルトが幸せになるなら、もういいよ何でも… <適当すぎるだろ;;;
一つ気になる、Oガンダムは誰が乗るんだろう?
ソーマが乗るのかなと思ったのですが普通にいつもの機体に乗ってた。
今回死亡フラグ見事回避したブシドーが仲間になって乗ったら…
ちょ、どうしよう!楽しすぎるwついに愛が届く♪

死亡といえば良男さんがついに・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
アンタ結構好きだったぜ。
2009年03月08日 (日) | Edit |
今までの本や攻略本、CD・DVDなど
押入れにあるのやら全部棚に並べたいな~と思い、
新しい本棚を購入しようと計画を立てたので
本棚を入れるスペースやらいらないモノやらを1日かけて部屋の大掃除をしました☆


片付かなかったけどね・・・


でも半分くらい進んだと思う。
本運んだり重いもの運んだら身体中が痛い・・・いたいよil||li_| ̄|〇il||li
つーか攻略本だらけだった!どんだけゲーム命!!


そんでもって押入れ探索していたら懐かしい物を発見しました。
1995年物
14年前の我がイラスト
しかもちゃんとペン入れてトーン貼ってやんの!何これ(笑)
学生時1回だけコミケに参加した事がありまして・・・
美術部だと思ったら漫研だったというよくある話で参加になった訳で・・・
会場の雰囲気とか引きまくってこれ1回でカンベンしてもらった。

そしてそれからつい最近まで全然絵描くのやめたという歴史です。


何か昔の方がちゃんと描いてて上手かったな・・・・(哀
2009年03月05日 (木) | Edit |
この2・3日、猫背を直そうと座り作業の時
背筋を伸ばして仕事して過ごしたら筋肉痛になった、ささこです。
( ゚д゚)、;'.・背筋激弱っ!!!
すごい弱すぎ、筋力って何状態。
想像しない背筋起こすドラマに悲しくなりました・・・
猫背なのは骨が歪んでるのではなく
     単なる筋力の無さだったとはっ…!?

どうしたらもっと背筋は鍛えられるのでしょうかね~


会社近くの健康館で4月から始まる運動カリキュラムの募集があったので
ずっとやりたい×2と周りに言っていた【太極拳】を申し込んでみました!
人数制限があるのでオーバーしたら抽選になってしまうのですがね。
定員内で納まって出来たらいいな~(´∀`*)。・:*:・
そんでもって太極拳で『気』をコントロール出来る様になって、
いずれはルークの様に【烈破掌】を放つぜ! <出来ねーよ
烈破掌
うりゃ烈破掌☆


そういえば昨日ラブルートゼロの22話更新まだかな~と書いたのですが
今日サイトに行ったら22話更新されてました(苦笑)
メルマガ・・・・来てないよな?たぶん。
知らない間にケータイの受信設定とか何かしちゃったのかな…
2009年03月04日 (水) | Edit |
PS2ラブルートゼロのサイトが更新されていました。
OPムービーが観れるようになってました!
(俺の)輝政がかわいすぎるぜ☆
スキダー( ゚д゚)о、;'.・クワッ!!

いや…でも皆可愛い~vV
各キャラの紹介で横でちょこ×2踊っているミニキャラが可愛すぎる訳です!
キャンディとか早川センパイとかアフロ様とか!!!!
何か踊りそうじゃないキャラが踊るこのギャップ萌え
ちくしょう・・・買うぜ絶対。
そんでもって1周目で攻略出来るなら輝政を必ず(固い決意)


PS2「ラブルートゼロ kisskiss☆ラビリンス」公式サイト




そんでもって22話の更新が未だなのですか・・・
そういえば同サイト内の他漫画も久々更新メルマガ来たな・・・
ラブゼロはゲームと同時進行だから大変そうです、勝手なイメージですが。
今月銀魂BEST引き取る時アニ〇イト行くので一緒に
 ←発売したドラマCD
買います…買いますので~!!!!
3月にゃ22話更新されますように(人-) <どんな願掛けだよ!
このジャケット見て早川センパイの姿に「阿部!?」と軽くツッコんでしまいました。
優しい阿部ですよ~(笑)

 キラーン☆


野球の話が早く聴きたい聴きたいです。
2009年03月02日 (月) | Edit |
以前(その2)で書いた仲間からの評価で
信頼以上がないと嘆いてたのですが、
「〇〇さんを信頼してくれている様ですね」
の上があったと教えてもらいました!マジで!?ヤッター♪
実際画面を見せてもらったのですがソコには
「〇〇さん無しでは××さんは生きられない!
   ――と言ってもいいほどの信頼を得ています」
の台詞が!

でも信頼の域は脱してないのか…チッ(腐)

いやしかしそれでもいい!生きられないくらいの信頼は愛に等しいゼ゚.+:。
ってことで早速自分のもチェック!!!


(屮゚Д゚)屮ウオォォォォォ!!!


1枚目                       2枚目
信頼度1   信頼度2

あれ…何で甘い展開が浮かばないんだ?
私…涙目
ジェイドとかに信頼とかいわれても非常に胡散臭いです。
アニメじゃルークに対して最近デレてますがね…35歳のネクロマンサー素敵だ!
2009年03月01日 (日) | Edit |
――ついに覚醒が…
(;゚ Д゚)!?
相変わらずの裸祭りとかw夕方だよ!ゆ・う・が・た(笑)
そんでもってルイスの姿を見て何だか ←コレを思い浮かべた。
カミーユは最後復活した…はず、確か。
順当に行けば沙慈がファみたいなポジションですかね?
でなきゃもうオイラには破滅の道しか見えないの、ママ…


ガンダム00#21

そういう意味だったのか!?
いや…違うだろ
君がイノベイターになれって事じゃないだろ;;;
刹那が捉え違いしてるだけなんじゃな(ry
でももしそういう意を込めての言葉だったらニール兄貴の予知能力がトランザム並です。
兄貴が戦術予報とかした方がナンボかいいんじゃね的
ティエリアの正体も気づいた風だったし…
どこまで彼がイオリアの計画を知っていたのか、
または真意を独自で理解したのかスゲェ気になった。
あとマリナの歌w
本気でマク〇スな歌姫展開じゃないですか;;;


そんなことよりも(オイ)一番の見所はココだ☆↓

 真剣なる勝負を。
        この私、グラハム・エーカーは
            君との果し合いを所望する!

キタ!∑(゚∀゚*)グラハムキタよ!!!
ブシドー改めグラハム、マスラオ改めスサノオ
でも来週辺り非常に危ない感じですよ~
彼にゃ死フラグなんてへし折って欲しいです。

マジで。
≫続きを読む…
2009年03月01日 (日) | Edit |
BLEACHコミック

現在出てる37巻まで並ぶこの姿∑d(゚∀゚d)イカス!
背表紙絵って並べて見ると楽しいよね~♪

一番右には「カラブリ+」もあります。
持ってる漫画で「鋼の錬金術師」を抜いて最長のものとなったBLEACH。
こんなに長い漫画集めたのってスラムダンク以来ですよ!スゲェ!
あと持ってるのって10巻未満のものばかりなものでw
何か10巻超えると場所も取るし集めるのめんどくさくなるんですよね~
そう思うとハガレンとBLEACHは自分の中でかなりハマり漫画なんだなと思います。


いや~揃った揃った♪
でももう本棚一杯で次の巻出たら入れるところがないです…。
大きい本棚欲しい・・・

