(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
 
K師匠から借りた
【 THE BEST OF SOUL EATER(初回限定CD+DVD) 】
を聴いていたらムショウにブラック☆スター(かっこいい!好きだーーーー!!!!)
が描きたくなったので真面目に描いてみた。
ブラック☆スターの場合どの戦闘シーンも好きなのですが
ミフネとの2回目の戦いで初めて2期のOPが流れ
      戦いの場面とリンクしたのがネ申すぎて…

しかも作画小森高博氏だし!
【OSAMURAI】気になるしw
まぁそんな訳でブラック☆スターです <どんな訳だよ


すべてフォトショで作成で色付けなし。

過程1 下書き

過程2 バランス取りながら線描き

過程3 顔・身体・服は全部別レイヤーなので身体が見える(笑)

過程4 余分な線を消すとこんな感じ

過程5 物足りないので手を加えてみた

過程6 要らない線を消したらこんな感じ☆イエーイ


ブラック☆スター


2009年04月28日 (火) | Edit |
サイト覗きに行ったら
発売日が8月27日に延期になっておるゼ☆
某乙女ゲー雑誌の連載もう少し長く見れそうですね!
発売延びたのは残念だが、書き下ろしのイラスト見れるなら良いです。
まだ連載する・・・・よね?アレ??


そんでもって5月の甲子園観戦時にドラマCDやら
4巻のダブルカバーが欲しいから(輝政
本に付くCDいらないんだけど「よし神戸で買うぜ☆」思っていた処
(こちらアニ☆イト代理店なので本取り扱ってなかったという罠)
甲子園観戦、仕事でいけなくなったのですよ~

もう必殺通販しかないかと思い始めた今日この頃。
ネットって便利☆
これで代引き料と送料さえなければ天国



PS2「ラブルートゼロ kisskiss☆ラビリンス」公式サイト


ゲームの予約はいつすんべか~
2009年04月28日 (火) | Edit |
――信長は人にあらず
         文字の通り・・・

確かに(。-`ω´-)ぅぃ
妹のお市にすら銃を向けるとはな!
長政様が来週死にそうな勢いでございます・・・・



第4話「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」
BASARA#04
憎い!!!!



ちょ…佐助!!!!!! なに勝手に!?
かすがを許嫁とか!?そういう設定なの? <佐助の中では
そんでもって天然な幸村、普通に本人に言っちゃってるからw
否定されてても「照れてるだけ」とか…何処までホントかわからねぇ~
かすがの反応見ると多分違う・・・違うよ
武田のコミュニケーションを目の当たりにしてビックリしていたかすがが可愛かったです♪
上杉陣営じゃ考えられないくらい体育会系なノリがいいですよね!武田軍。


魔王よりもお互いの存在の方が気になるご様子で!
打倒魔王が最終じゃなくて1対1の方が最終…ですかね
2009年04月25日 (土) | Edit |
ブリーチマスコット達浮竹
――波悉く我が盾となれ
     雷悉く我が刃となれ
『双魚理』



浮竹隊長が我が家にやってキターーーーーー!!!!!
                                アーンド ・ アイルー(コックさん)


最初のブログから仲良くして頂いている方から【お見舞い】で頂きました!
何というサプライズ
「(お見舞いなのに)病気がちの浮竹隊長でいいのか?」
と自ツッコミがまた素敵すぎます(キュン
うれしい…うれしすぎる・・・ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
意外に浮竹隊長アクティブに戦いますから丈夫かもしれませんよ的(笑)
早速どこに飾ろうかな~と考え中です♪
もう事故に巻き込まれない様に車かしら?やっぱり


効き目ありそうです。
2009年04月24日 (金) | Edit |
4年目突入の銀魂
今回で3話目ですが4年目も変わらず面白い…ハズレなしだ♪



第153話「寝る子は育つ」


いやもう最高だった!大好きだ!!!
主な登場人物が銀さんと神楽だけというシンプルな話。
神楽が寝つけずに銀さんを巻き込んでアレコレ試してみた後、
最後に大人しくしている交換条件でラジオをつけさせてもらった中、一つの話が―
【DJ純二郎の3分で泣ける話】
          ごめんねジェリー
友達が居なかった女の子が犬の「ジェリー」を通じて友達が出来、
後に家庭環境の為しかたなくジェニーを捨て、そして再び出会う。
ジェニーの死を目の前にし何が一番大切かを知るという感動の物語。
ジェニーの亡骸を前にする女の子に後からおじいさんが語りかけます――


老人 「ジェニーは死んでなどおらん、ちゃんと生きておる…」
少女 「どこよ!どこに居るっていうのよ!!!!」
老人 「それはもちろん・・・・お前の後にだァァ!!!




!!!!!∑(゚Д゚≡)

何故か【泣ける話⇒泣き叫ぶ話】に大変身☆
確かに泣いた(笑いすぎて) 
すんなり終わるとは思ってなかったけれどwwwwwこのオチも想像してなかった!
笑い転げてしまったゼ!
それから銀さんは後が気になって自分が寝れなくなり
神楽は熟睡というお決まりのパターンで終了~☆
万屋は今日も平和だな~そして銀さんはやっぱり面白いな~と思いました。


余談ですが―
先日K師匠からメールでトッシーの待受けを頂いた!
故に我がケータイは只今トッシーです(笑)
OPの登場の仕方がラスボス的で素敵だと思います゚.+:。
 
2009年04月23日 (木) | Edit |
まさかのBLゲームとか!?
でも携帯のアプリゲームなのでマイルドです(笑)
ゲームの【CERO】で言うと「B~C」ぐらいなもんです。
結構前のゲームみたいなのですが今更始めました!
イラストが幻水Vでもキャラデザ参加されてた【ほづみりや】さんだったので
キャラも可愛かったので入りやすかったです。



以下BL話題が苦手な方はUターンおすすめ☆(σ・ω・)σ




いや~乙女ゲーのありえない展開と台詞とかに飽きまして~ <元々向いてない
「じゃぁ男だったらどうなんだ?」と思ったら
なんかムショウにBLゲームやってみたくなりましたのでやりました。
ハードゲームでも良かったのですが、クリア後ずっと持ってても仕方ないし
パソコンだと18が多いので…エロは別に重視してない。
そういうのはノーマル(ギャルゲー)の方がたの(ry <おい;;;

まぁそんな理由で始めた訳です。
流石ケータイなだけあってお手軽に出来ますね!
そんでもってエロが全面に出せない分ストーリーに集中出来るので楽しいです♪
こんくらいが何でもいいよ
後この物語、主人公が絵を描く事が好きな高校生という設定なので
所々ものの捉え方とか感情とか共感する部分があります。
目の前で絵や筆を折られるのは非常に辛いですね・・・・


そしてBLゲームやってみて分かったのですが
乙女ゲーだと【主人公=自分】の法則がチラついていたのが・・・・
オーヴァードクロック
こんな気分でゲームをしているの図。
主人公の性別が違うから相手キャラの台詞が腹立たない(笑)
相手キャラの甘い台詞とか好みじゃないキャラ攻略に抵抗がないよ!
「こんな世界もあるんじゃないの?マザー??」
な気持ちで出来るので非常に楽しいです。ビバBL <誤解を生む表現
そして乙女ゲーより相手キャラの台詞が我が心にトキメくというマジック

ごめん、もう私乙女じゃない・・・

現在【二見馨】のBADとGOOD 【高階寛人】のGOOD のEDを見ました。
次回はもうちょっとストーリーに触れつつ、この感想でも・・・・
                    

                                           ――つづく。
2009年04月20日 (月) | Edit |
慶次の姉【まつ】が
イノシシとか(?ワシ?とんび??)とかとか
召還して操って戦ってたもんだから~
てっきり慶次も肩に居る蛇尾丸猿の【夢吉】で戦うもんだと思ってたw
チェ~(´・ω・`)残念・・・  <何の期待


第3話 「風来坊 前田慶次!」
BASARA#03 


いや~慶次のフリーダムっぷりはいいですね!
あの時代にあんなに何にも縛られず自由な生き方をしてる処が好きです。
魔王信長との戦いに向けて諸国の武将を纏めようとあちこち訪れてる中、
相変わらず上杉謙信とかすがコンビにゃ笑わせていただいた!
かすがが茶をたててる姿の違和感といったら・・・
慶次も言っていたが本当に忍なのかと!
全然忍ばない、かすが愛おしい゚.+:。



その後、伊達の方も訪れたのですが
まず言わせてくれ!!!!
雨に濡れる伊達かっこえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
_|\〇_ヒャッ ε=\_〇ノ ホーウ!!
何これ、なんだこのサービス、悶え殺す気か!!!流石BASARA。
鎧姿以外の伊達が見れるとはな…油断したゼ・・・・
しかも畑持ちで自給自足だったとはな!生活感溢れる暴走集団だ(笑)




 「政宗様に何の用だ?
    仮にも奥州筆頭を前にした以上、
     まずテメーから名乗るのが筋ってもんじゃねえのか?」




【様】(笑)
自分に【様】つけちゃったよwwww
キャー(*゚∀゚)流石奥州筆頭♪
結局話し合いにならず戦いを始めちゃった訳ですが~
慶次と刀を交えた後、諸国と組む気はないみたいだけど
何か魔王に臆した気持ちとか吹っ切れたっぽい!でかした慶次!!
次回は長政さま&市の所だ~♪



あ、お館様と幸村は相変わらず拳で語っていたw
あの伊達ですら動けなかったくらいの気迫を持つ魔王を前にしても
全く臆する事のなかった(という感覚鈍い?)幸村の超プラス思考には参った!
 
≫続きを読む…
2009年04月16日 (木) | Edit |
擬人化第2弾「コン・きんポン」

konn

ガラゴロ・ヤッホという山の形をした赤ん坊の指を
木琴を叩く様にリズムを覚えてボタンを押すミニゲームです。
レベル3のリズムが覚えきれず音譜まで書きました(笑)
暗記系は苦手です。


♪  ♪  ♪♪  /   /  ♪♪


運よく全種類描けたら、ちゃんと書き直してみようか・・・
こう描いて思ったけどポーズとか顔バランスとか
自分からみて左向きが描きやすいです。
2009年04月15日 (水) | Edit |
パタポン2のミニゲームの一つにある
「ファ・ざくポン」
を勝手に擬人化した(痛)

しかも無駄に好青年風 ←趣味丸出し

ファーマー

「太〇の達人」風のリズムミニゲームなんですが
一生懸命リズムを合わせてる下で何かざくポンがチョコチョコ動いてるのが気になる…
畑耕してたりしてる姿が気になる・・・
でもチラ見したら失敗するという罠


一番やり易くて掛け声が可愛いのは「パン・ぱかポン」じゃな~(´∀`*)


くそー今日はFC2のサーバーが重いゼ・・・
2009年04月13日 (月) | Edit |
と言ってもハード立ち上げてちゃんと観たのって
「リバース」と「アビス」だけなんですけどね☆


(・∀・)ウフ♪





先日戦国BASARAの第2話で久々に松本憲生さんのアクション作画を御目にし、
「相変わらず仕事が凄いな…」と感動してしまいました。
伊達と幸村の戦いの所は絵タッチから若干遊び入ってますがwwwwww
馬の動きとか重量が伝わってくる描写はやっぱり凄いと!
紙に描いてるのに立体に見えるマジック。

最初に憲生さんを知ったのって某ゲーム雑誌でリバース記事読んだ時。
OPパートの話で豪華ですよ~とあって
『OPのヴェイグとミルハウストの決闘パートに松本憲生氏を呼んでます!』
とあったんですよね。
「誰?それ???」と思ってその時は適当に流していたのですが
いざOPでそのシーンを見たら・・・・・す、すげぇ~゚.+:。
その一言でした、鳥肌たった!

橋中心に向かってヴェイグとミルハウストが走ってきて戦う×2
背景も動きに合わせてぐるぐる回る×2
もうすんごいカッコよくてゲームは早くこのイベントが観たい一心で頑張ったです。
ちなみにミルハウスト大好きになったのもこのOPシーンがキッカケだったな…
どんだけだよ感動してんだよ自分的(笑)



あ~画像一部や映像が紹介出来ないのが残念すぎるゼ・・・(ため息)



是非ゲーム買って観て下さい(宣伝マンw)
後、アビスもアッシュとルークの決闘シーンも憲生氏。
剣弾く瞬間とか振り降ろすルークの力強い感じとかが好きです。
最近知ったのですがアニメ「ナルト」にも参加されてるとか!?
ナルト知らないけど彼の描く戦闘シーンは観たいゼ!
あの動きが観れるなら多少のキャラ崩れとか気にしない
…というかアレは崩れじゃないですからね!(゚Д゚≡゚д゚)


という感じの久々作画燃えのひとりごと記事。
2009年04月12日 (日) | Edit |
麻呂がキタ――――(*゚∀゚*)――――!!!


第2話「戦慄! 桶狭間の遭遇」
BASARA#02
某アニメ誌に載ってる義元を見て友達が「かに」と言いました。



「義元様、義元様!
 寝ている場合ではおじゃりませんよ!?」

__ホンマよ、伊達軍に狙われておりますよ;;;
ついでに後から伊達を追っかけてきた幸村も居て麻呂ピンチです!


風貌からも気になっていた今川義元(通称:麻呂)
意外に出番早かったです!そして退場も早かった・・・
伊達と幸村との一騎打ちの戦利品にされた時、一瞬伊達と戦うのか!?
・・・と思ったけど結局二人の技の風圧に押されて逃亡wwww
その後、織田軍に捕まって見せ場も無く・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。


グッバイ、麻呂
  君の事は忘れないよ       ...たぶん



かすがは終始【あの展開】で行かれるのでしょうか?(苦笑)
上杉謙信と会話するのが楽しみで仕方がないのですがkira
乙女っすね~(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次回は前田慶次登場だ~♪
2009年04月11日 (土) | Edit |
未だ京極堂さん出ず(涙)
アニメ全13話で現在4話まで視聴済みなんですけど・・・
ずっと木場さんのターンなんですが(苦笑)
ときどき関口くん         

…いや、いいんですけど

やっと次回榎木津さんが出てきそうです。


 TVアニメーション【魍魎の匣】


先日、車で追突され身体の痛みが取れるまで何もする事無かったので
家でゴロゴロしていた時にアニメ版のDVD買ってたやつを観てました。
流石京極夏彦様原作だ!
  謎が謎を呼んで面白いぃぃぃ!!!!

映像の美しさや演出の仕方もすんばらしぃ~゚.+:。
私、実はCL〇MPって得意じゃないのですが(カッコよく思えない・・・)魍魎はいいすね~
キラキラ具合が逆にミステリアスさを引き出して雰囲気だしてます。
曲もキレイだし、DVDメニューに流れるピアノ曲が好きです。
サントラ探してみよう。

ここまで観てなんですが、結末を知る前に小説でジックリ読みたくなってきました。
あの映像の時、人物がどう考えていたとか
一体どういう風に活字にしてるのかとか詳しく知りたいです。

未だ【姑獲鳥の夏】読みきれてないんですけどね・・・
まずそっち先読めって話ですね~はい。
すごい細切れで時間見て読んでるんですが話はちゃんと覚えてますよ。
これがデビュー作とかホント驚きだな…



2009年04月08日 (水) | Edit |
フレン●ウーラー
某ドーナツ屋のヒツジなるキャラ。
DVD余裕あったら買う勢いです、ヤバイ!TVの方はハマります(笑)



本当はこんなの描いてる状態じゃないんですが。
寝とけって話です
首から背中が痛い・・・
2009年04月06日 (月) | Edit |
 「__派手に楽しめよ!
            Partyの始まりだ、
               Hear We Go!!!」


∑(゚∀゚*)♪
楽しんだもの勝ちってことですね!わかりました!!
アバンでの伊達政宗の台詞の通りパーティの様なアニメでした。
期待通りだ☆(大満足)
歴史なんざ暗記とか苦手すぎて中学以来全く触れてないのですが
(武将とか関係図とか全くわからん…)
そんな歴史嫌いの私でも勢いで観れる楽しめるゼ☆BASARA
ストーリー?そんなもん求めちゃいけないヨ♪


第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」
戦国BASARA#01 

30分笑いが止まらなかったです(CMも含める)
幸村wwwwwwお前それ良い様に扱われてるだけだって、気づいて!
お館様(武田信玄)と上杉謙信の戦いを邪魔されない様に
別行動で作戦に参加するも、結局自分の力の覚醒の風圧やら何やらで
両軍の戦いを一番邪魔してたんじゃないかとツッコミたい…。
何かもう「いい奴」「単純」通り越してバk(ry…
色々ツッコどころ満載なのだが何でもOKな感じが好きです。


一応基本ストーリはあるみたいだね。
最初に「近江」「安芸」「四国」「三河」「尾張」と各武将が出てきたのですが
名前言わないから誰が誰だかわからへん;;;
誰だよ、おい…衣装とかじゃ判断つかんぞ!?
名乗った長政と信長しかわかんねーじゃねーかよ!
ゲームしてたらわかるんでしょうけど、やってへんがな…
今度発売するPSPのも面白そうとかおもったけどCM見たら1対1なのね。
それはちょっと…技とか演出派手でもやる気が起きないな(´・ω・`) 



上イラストの上杉謙信とかすがの衣装が面白個性すぎたです。
あれは何でしょう?結び目がヤギ耳に見えるw
キャラは今の所「伊達政宗」がツボですね!
絵柄もそうなのですが性格も好きですね、カッコイイじゃん☆
何か私の愛する八犬伝に出てくる道節を思い出すぜvV 
どうでもいいですが何で【ルー〇柴】ばりに英単語を混ぜるのだろうか(笑)
そして何故か部下に通じてるという、そんな処もツボです。
ついでに六爪流の刀1本を某海賊の様に口に銜えさせたい気分です。
後は長政の声と未だ出てないが今川義元が好きです。

義元はキャラゲーであるBASARAですらイケメンに描いてくれなかったな・・・
まろ哀れなり。
2009年04月05日 (日) | Edit |
本編の感想の前に――
数日前に特別ナビ番組放送していたのを放送ギリギリ前に観たのですが、
思ってたよりもアニメ映像流してくれてたしゲストのブラマヨおもろかったし~♪
ナビ番組出来良かったと思いました!
今までの合間にやった特番に比べりゃな…・・・(遠い目)

これとか   これとか…

マニアックな話(漫画表紙裏話とか)がマニアックに思えなかった自分がココに!
数ある話がマニアックではなく普通に思えたゼ…
皆知ってると思ってたよ、そんな事さ~そうでもないんだな!( ´ー`)ヽフッ
漫画に関してはライトなファンだと思ってたがコアだったんだな・・・ワシ <今更的





第1話 「鋼の錬金術師」



待ちにまった「鋼の錬金術師(以下ハガレン)」の放送でした♪
第1話試写会の絡みもあってだと思いますが1話完結の完全オリジナルでしたね。
「ハガレン」ってこんな感じの世界でこんな人達が出るんだよ~的なモノを
オリジナルキャラ【氷結の錬金術師 アイザック・マクドゥーガル】を登場させて
ギュッと30分に詰めこんで画面狭しと動き回ってました!爽快×2゚.+:。(゚∀゚*)
絵は原作に近いのでスンナリ抵抗なく観れましたね。
OPはじめがエルリック一家から始まって「おぉ~kira」と喜びまくってたッス!


伊藤氏の絵は艶っぽくて好きでしたが、こちらの方がハガレンぽくていいかも。

試写会がある事と、アイザックのキャラが出るのを知ってからは1話はオリジナル
2話から原作に準じて(といっても多少展開は変えると思ってる)かな?
と考えてましたので1話に関してはこんな感じかな~と思ってます。
どこまで前作と被ってる部分や後半の原作話を入れてくるか気になるので
しばらくは様子見という形で見ていこうかなと思ってます。


一番心配だった声なのですが…
リザさんは全然OKだった!むしろこっちがイメージに近いかも。
見た目も幼く丸くなったので今くらいかわいらしい声の方が合ってると思います。
前回から変更なかったら逆に大人の色気が感じられ違和感あったかもしれない…
違和感と云えば・・・
キャスト発表後ビックリしつつも時間が経ち、CMで聴いても
「意外に大丈夫かな~」と思ってたのですが...


やはり...


大佐...


il||li_| ̄|〇il||li 無能



O川氏の大佐の存在がこんなに染み付いていたとは!
マジでビックリした、己に!!!
OVAで全部見た時も大佐に関してカッコイイ声だな~と思いつつも、
特に気にも留めず…見向きもせず…興味も示さず… 
彼の声聴いても映像ないと区別出来ないくらいだったのですが…
大佐ぁぁぁ!!!!! 
そうか~普通に流していたのは声とキャラのイメージが合っていて
あまりにも自然すぎたからなんだね、やっと気づいたよ(涙)
大佐ファンじゃないですが涙ちょちょぎれました


ついでにキンブリーも、
心配なのが未だ出てないですがワシが好きなエンヴィーも。
馴れる日が来るのだろうか…大佐はキツそうだな~(苦笑)
2009年04月03日 (金) | Edit |
引き続き評価記事です(・∀・)ノシ
その1はこちら

【地獄少女 三鼎】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★
演出★★★ 
音楽★★★★   
総合的な評価★★★

「二籠」の演出や展開に比べ今回ややウケ狙いすぎでくどかった。
前半部分(あいがゆずきに憑依してる時)の展開は非常に辛かったです。
紐を解くのが子供だけに無責任で思い込みで簡単に地獄流しするのが耐えがたかった!
ただ後半部分で二人が別れ、ゆずきが動き出してからは良かったです。
柴田つぐみちゃんの成長した姿も見れたのは昔からのファンには嬉しかったかもw
三藁+山童+キクリの活躍がもうすこし見たかったです。


【機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★ MSの戦闘は迫力でした
演出★★★★ 裸祭りwwww
音楽★★★★   
総合的な評価★★★

1期が好きだった為、期待が大きかったので余計に評価駄々滑り…
10話くらいまでは良かったのですが後半アニューが出だしてから
歌やら何やら出てきて方向性がわからなくなりました。
劇場版に続ける為に脚本を変えたとしか思え(ry…
もったいぶって引っ張った割りには大した重要や活躍もないキャラも多かったかな~。
マリナ姫とかマリナ姫とかマリナ姫とか留美とか!
キャラも設定も武力介入による戦争根絶など色々魅力的だったのに…残念


【ソウルイーター】

ストーリー★★★★★
キャラクター性★★★★★ キャラと共に成長楽しめました!
画★★★★★  1年作品ですが全然動くしクオリティ高い
演出★★★★★ クロナのEDとか泣きました!
音楽★★★★★    
総合的な評価★★★★★

多少ボンズ贔屓的評価ですが(笑)
戦いのシーンは文句なしでカッコよかったです! <特にブラック☆スターvsミフネ
コマ割一つ一つもツボを抑えてるというか見ていて非常に気持ちよかったです。
内容も死神とかで怖くてグロそうな所もお色気もそれほど嫌悪感無かったです。
むしろもっと来い!的。
子供も大人も安心して楽しめる製作側の配慮もすごく感じました。
最後阿修羅くんの「どうせ(鬼神)倒せても新とかネオとかニューとか出て来るんだよ!」のセルフツッコミは振りですね!!!ワクワク(゚∀゚*)♪
こちらは劇場版是非作って欲しいですw
【ネオ鬼神】創ろう♪ >ボンズへ


最後に―
ベストキャラクター賞: 岡崎朋也 
                そしてどうしても入れたい!!ブラック☆スター
ベストOP賞:  ドルアーガのOP
ベストED賞:  ソウルイーター4期ED

ベスト声優賞・男性: クラナド@朋也の方 と アビス@ルークの方
ベスト声優賞・女性: ソウルイーター@マカの方
              凄く成長したと思います。あと素のキャラも面白かったのでw 
2009年04月02日 (木) | Edit |
ひっそりと更新しているこのブログ ←未だ言う
サイドに表示してないので気づかないかも知れませんが、
それでもときどき極マレにトラックバックがやって来たりします。

少なくても来ると嬉しいですね、ありがたいです(人-)謝謝

んで!その頂いてる方の1人ピッコロさんからのお誘いで
3月終了作品の評価に参加したいと思います。
そんなに沢山観てないのですが、とりあえず最後まで観たという作品だけ。
(地方なのでタイミングの都合上、最終回を迎えてないのも一部あります)
斜線のは最初観てたけど…というものです;;;


黒執事 キレイなんだけどインパクトに欠けた
・ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
・CLANNAD~AFTER STORY~
・テイルズ オブ ジ アビス
鉄のラインバレル
 キャラデザが苦手、酔う
・地獄少女 三鼎
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
キャシャーンSins
 おもしろかったけど…8話で了
・ソウルイーター


長くなりそうなので2つに分けますね。
〓前半戦〓
≫続きを読む…

