(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月28日 (日) | Edit |
しかも箱買い。(大人の荒業)
緋色のワンコインで受けた【慎司くんの悪夢】を繰り返したくないが為に
思わず箱で購入してしまいました・・・・


お陰で全部揃った☆  ←当たり前


で、折角なので並べてみました♪
バサラワンコイン第壱陣
お館様達は特別席w
ものすごく出来がよくてイラストの再現率が素晴しいです(色とか)
かわいいのー幸村の頭のギザギザとかかわいいの~vV

折角365度見渡せるので――
幸村の裏側を見る
後も激写でござる!!
イラスト描く時とか背中とかどうなってるのか見えるので参考になります。
第弐弾も注文したので、慶次も瀬戸内組もいずれ!
全部並べたら凄い絵図になりそうだなぁ…
(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



しかし 箱の開け方が我ながらヒドイ・・・
性格でるなぁ~(苦笑)
無残な箱



2009年06月28日 (日) | Edit |
なんてこった…
グリード  の声が、
      中村悠一さんだなんて―

あんな低くて悪役トーンの中村さんの声は初めて聞きました!
すっげー新鮮!と思いつつも…グリードとはちょっ違うかな~?と <すみません
もっとこう強欲ぶりをですね~もっとこう悪い俺様な部分がある声質というか、
そういう意味ではまだ前作の方が近かったかな?
いやしかし!!!どんな声でも、
やはり【グリード】というキャラは相変わらずカッコよかったゼ゚.+:。

己の信ずる道をゆくのが正に強欲だ!


 第13話 「ダブリスの獣たち」


もっとエドvsグリードの戦いを見たかった!
だって相変わらずスタッフの仕事ぶりが凄かったんだもの!
テンポあるし動くしエドはクルクル回るしw
途中、全身をダイヤモンド並に硬化するグリードの攻略方法を見つけ出す部分が
場面展開後に妙にアッサリした様に感じましたしね…
この辺で終わらせて2週に分けても全然良かった気もしましたが、
最後イズミ先生の「主婦だぁぁぁぁ!!!!」が聞けたからいいかな♪
ウフフ( *´艸`) W.Cサンダルも健在w


ED後のCMにて――
             7月12日より
    新 章 突 入 !

よっしゃ来たーーー☆
こっからが本番だよFULLMETAL ALCHEMIST!!!!
今までは前作と展開が同じ部分があって、やはり演出や脚本部分で
似かよらない様にと工夫や苦戦が見られましたが…こっからが本領発揮ですな!
新OPも流れてましたが良い感じでした。

新章突入! 【リン=ヤオ】やっと拝めた!
この声…
どっかで聴いた事あるのに誰かわかんないな… <ウチ声で区別つかない人
聞いたことはあるのは確かなんですが…モヤモヤする。 
んじゃ後のグリード登場時はどっちの声になるんだろうか?
もう中村グリードはい(ri…
余談ですが我が家はまだ余裕でアナログさ☆(´ー`)yフッ
2009年06月27日 (土) | Edit |
frielei hr8
名前: frielei(フリーレ)
性別: 男   主な使用武器: 弓
H R:  8
〓補足〓
管理人(狩り部部長)の使用キャラ
半年ばかり休んでたが最近再び狩り始める。
弓以外の武器は使えない。


areil hr9
名前: areil(アレイル)
性別: 女  主な使用武器: 太刀
H R: 9
〓補足〓
狩り部副部長の使用キャラ
前衛攻撃の要であり、アイルーをこよなく愛するネコ好き。
wii購入により現在モンハン3で狩り中。
余談ですが、アレイルさん描く率が高いのは
私が彼女を描きやすいのとクールビューティが好きな為


モンハン人物メイジ5
名前: M-EIJI(メイジ)
性別: 男  主な使用武器: 太刀 弓
H R: 8
〓補足〓
そいつは存在する!」の管理人使用キャラ
ハルやんの旦那で狩り部名づけの親(そしてTシャツを作る野望を持つ者)
アレイルさんと同じく狩り部主力でございます。
モンハンフロンティアの方でも狩る実力者!だが悪戯好き。


名前: HaL(ハル)
性別: 女  主な使用武器: ボウガン系全般
〓補足〓


2009年06月27日 (土) | Edit |
モンハン再開しました
半年ぶりに狩り始めました、モンハン


ネコートさんクエストの最後【アカムト討伐】失敗から半年・・・
パタポンしたりマイソロしたりと途中脱線しましたが(笑)再開しました。
――というのも
最近大学の後輩がモンハンの記事をブログに上げてるの読んで
楽しさ伝わりすぎてやりたくなったから☆キラッ <モロ人の影響受けるタイプw

その後輩が最近ブログでモンハンのHRが9になったと書いてありました。
いつのまに!? ←ちゃんとプレイしてるからですよ!
大分前からやってるのにウチまだHR8でストップ状態なので <さぼりすぎの結果
これから頑張ってHR上げたいと思います!
そしてまた一緒に狩りに出てもらうんだ

武器:弓しか使えませんけどね!

前戦は常に他人任せなウチ。
その日までに足引っ張らない様に操作方法思い出さないといけない訳です。
歩き方とか普通に忘れてたしな!!!(初歩操作)
緊急回避も全然上手くいかないとか笑えましたw
回避したと思ったら敵前に回避して踏まれたというヒドイ有様に涙…
半年だけなのにブランクって怖いわ~
もう一回クック先生からやり直して来ます(´・ω・`)
2009年06月26日 (金) | Edit |
FC2ブログのケータイからログインするとバトンの項目があるのですが、
ちょっとこのバトンは面白そうだったのでやってみよう♪

長くなるのでタタみます☆(・∀・)V



〓ゲームに関するバトン〓

それでは~レッツ☆GO♪ (σ゚∀゚)σ
≫続きを読む…
2009年06月24日 (水) | Edit |
乙女ゲーが苦手だった状態でしたがキャラデザさんのスチル目的で買ってた日々。
それもファンブックとか画集を買ったら結構補完出来たりするもんなんですね!
最近の乙女ゲー業界はサービスいいですな(商売上手?)

一応買ったゲームもちゃんとプレイして何本かはキャラコンプリートしたのですが、
特にシナリオで選択肢タイプのゲーム(オト〇イト系)が2周目以降がほぼ100%
気持ち的に作業プレイになってしまい、そんな状態がダルくてちょっと飽きちゃった☆
――ので手持ちの乙女ゲーを売っぱらった、ささこです。

まぁ…タダ一つのソフトを
   除いてはですが(苦笑)



(*゚∀゚)p これ↓
 【翡翠の雫~緋色の欠片2~】
バッドED多い、シナリオ短い、ぶっちゃけクソゲー域なのに
そんなクソゲームに限って愛着が出てしまうものです!変なの( ゚∀゚)アハハ
あとワンダ声とそのキャラ容姿が乙女ゲーでは珍しくツボでした。
――そういえばオトメイトHPで一つ気になる情報を発見☆

【真・翡翠の雫】
⇒ http://www.otomate.jp/sin_hisui/

ちょ…【真】って何よ!?【真】って!!!
何かプラスαでもされてる訳でしょうか?サイトが近日公開すぎてよく解らない・・・
とりあえずクソゲーすぎて今まで存在感が無かっただけにこの情報は嬉しいぞ!
何が【真】なのかが早く知りたい。


乙女ゲー。
楽しいとは思うのですが、やはり自分の中では微妙でした;;;
どちらかと言えばシステムとかシナリオとかキャラ・作画で選ぶタイプなので、
あまり声優とか、甘い台詞とかに嵌らなかったのもあるのかなと!
あ!重森ワンダは別です(笑) <もうあだ名化してる
やっぱり恋愛が絡むゲームは恋愛全面出しよりも
何か戦闘とか他の目的があって、自分で好感度多少調整出来たりとか
手ごたえとかあって楽しいかな~と思ったりしました。
(サモンナイトとか魔人系とか、あと好感度でイベント起きる様なやつとか)
しばらく乙女ゲーはいらないかなぁ~と思ってるのですが <愛の言葉お腹一杯~
8月発売のラブルートのゲームは戦闘でアイテム拾ったり、
その拾ったアイテムでイベント起きたりとか乙女ゲーの中で一風変わった感じが
ものすごく楽しそうなのでこれだけは買おうと思います♪

あと輝政をオトしたい…(超本音)


PS2「ラブルートゼロ kisskiss☆ラビリンス」公式サイト

サイトのスタッフ日記と
津々巳先生が自ブログで書いてる記事が楽しいのだ~vV

2009年06月21日 (日) | Edit |
とりあえず最初に筆頭  に一言いいたい…
そりゃ馬乗る時、
 あんな立派なコサック乗りかましてたら傷も開くっちゅーに!!

コサック乗りってロデオマシーン的な感じですよ!?
腹筋とか鍛えちゃうんだよ!!?
筆頭腹筋怪我してたんじゃん、やっちゃダメじゃん~〃о(゚Д゚=)
まぁちょっとしたジョークで「馬に揺られ過ぎた」とか言ったんですが…
実は傷、治りきってなかったんですね;;;



第12話 「 安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
BASARA#12
「後で」とか言いながら一生慶次の説明は聞けないという罠・・・

≫続きを読む…
2009年06月21日 (日) | Edit |
やっとクリアしました゚.+:。
いや~何回か迷宮入りしましたが!
5話とか、5話とか、5話とか…矛盾箇所が些細(涙)
恒例の1回勝負の場所は突きつける証拠は解ってるけど
どの証言で突きつけていいか多少悩みました。
いや~もっと敏腕な御剣さんだったら良かったのですが… <私が悪いoyz


↓↓↓以下がっつりとネタバレしてます。
未クリアの方、ネタバレダメな方はUターンおススメです。


( *゚д゚)σ <異議あり!

≫続きを読む…
2009年06月18日 (木) | Edit |
先ほど公式HPに行ったら
 【第二期 2010年出陣!】
とありました☆やったー(ノ´▽`)ノ
でも…結構武将お亡くなりになってるのですが、誰出すの?


第11話 「光秀謀反! 本能寺大炎上!!」
BASARA#11-1
≫続きを読む…
2009年06月16日 (火) | Edit |
どうも、あれから伊達家と真田家のデコシールを見つけて購入した、ささこです。
六文銭の意味と槍使いという事で最近真田幸村が気になっております( *´艸`)
DSが赤なので赤と云えば真田!だから真田家紋に変えようかな~と思いつつも、
前田家紋を剥がすのが勿体無くて現状維持です。
慶次も豪快な処と、あの自由さが好きで愛おしいのですよ~

――という訳で家紋つながりの話題です。
以前【綾鷹 家紋ジェネレーター】をして【すずらん】を出したのですが、
今回このジェネレーター第2弾が出来たという事で早速やってみました!


綾鷹 KAMONジェネレーター2



〓結果〓
※本名で入力しました
KAMONジェネレーター
【雪だるま紋】
転がりながらどんどん大きくなってゆく・・・。
そんな雪だるま紋のあなたはちょっと寂しがり屋のはず。
しかしその寂しさもこれまで。今後はあなたの周りに多くの人々が集まってきそう。
人との関係を大切にし、良い関係を築き上げてゆけば、きっと賑やかで豊かな日々を送れるでしょう。
その屈託ない笑顔を忘れずに・・・。




・・・∑え!?
      
家紋w(苦笑)
なんだか可愛い゚.+:。
まさかマスコット的なものとか思わなかったよ!
ちょっとしたデザインじゃん、マークじゃん!!!
あ、マークは家紋と通じてるからいいのか。
他にも「書」で鑑定するものとか色々コンテンツがあって結構楽しそうでした。
この「書」は、また時間ある時やってみたいと思います。


今日は倉庫の中身を整理して力尽きました…
プロフィールで使った歴代の画像とか追加したり、少し見やすくしてみました。
交流戦ももう少しで終了なのでボチボチ更新していきたいな~と希望です。
2009年06月14日 (日) | Edit |
このブログの漫画とかCDとかの感想って
結構人から借りたもの多いですね~(ふと気づいた!)
皆様ありがとうございます~♪
楽しく読んだり鑑賞したり視聴したりさせていただいております!感謝☆


その中で最近お気に入りの漫画↓↓
 
【Landreaall-ランドリオール-】 著:おがきちか
現在14巻まで出ているらしい。
只今8巻まで読み終えました、非常に面白かったです!
ほのぼのなんだけど笑えるしw
秘めた思いなんか切ないし思わずウルッとすること数回。+゚(゚ノД`゚)゚+。
皆いい子ばかりです
お前ら皆、大スキだーーーーvV


正装イオンちゃん(左)がかわいすぎてキュンてなった



元々ゼ〇サム…というか■迅社とかの漫画って余り読む機会が無いのですが、
(ファンタジー系?少女系??いかにもという理想系美形キャラが逆に苦手な節がある)
主人公のDX(ディーエックス)の姿と、ユルさが気になって借りて読みました。
何かね…ダーカーの黒っぽかったんですよ。。。
眠そうな目とか弱そうに見えて実は強いとか!
まぁ全然黒髪じゃないですがね!
黒を愛するが故の妄想が暴走した結果どす(苦笑)
「比べるんじゃねぇー」「重ねるんじゃねーよ」とDXファンに怒られそうですね…


絵も他の〇ロサム作品に比べると親しみやすく見やすいのでスキです。
あととにかく魅力的です♪
表情とか眼の描き方とか全体のバランスとか参考になります。
DXやイオンがちょっとした戦いや護身に体術を使うのですが、
その重心の動きとかも上手で見てて解るなーと思いました。
こういうのが上手に描ける方はすごく尊敬して憧れます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


そういえば、この体術で――
友達とDXとかがしてる【型】を見て「太極拳の弓足(ゴンブー)(笑)」
とか言ってたのですがあながち間違ってなかった事実w
さすが作者自身太極拳をしているだけありますよ~ <※1巻裏表紙参考
通りで型とか技とかカッコよく描いてるはずです!
自分も太極拳始めましたが…練習したらDX並に強くなれるだろうか!?
すげー頑張る、私!!!∑о(゚Д゚ *)クワッ  ←可哀想な思考の子…


あ、ワタクシ
ユルくて天然で何でも1人で抱えて解決しようとする。
――でも周りは実は知ってるよ~ん♪とかいう不器用な男子好物ですvV

とかどーでも良い情報を投下して記事を締めるw


イラネーヨッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

2009年06月14日 (日) | Edit |
あの…私、
 第5話で行き詰っておりますが・・・

全然余裕で!∑d(゚∀゚d)イェイ♪
この5話まで行くまでに3話と4話で計3回
5話で1回事件が迷宮入りしてますが…何か?(涙目)



il||li_| ̄|〇il||liおぉ...



アレバスト大使館で足踏みしておりますorz
ロジック解くにも1つしかないし!
推理働かない、冥のムチ浴びまくりのダメ検事ですみません。
何か調べ忘れしてるんだろうか・・・何突きつけたらいいんだぁぁぁぁぁ!!!!
そんで誕生日ネタを見て思った!

ロウ捜査官・・・・愛すべきバカ♥ですねvV




何で皆そんなに早くクリア出来たんだ・・・尊敬します。
2009年06月13日 (土) | Edit |
 「ICO」 や  「ワンダと巨像」

スタッフが手がける新作A・AVGの発表が遂に来ました!
そのタイトル
【 人喰いの大鷲トリコ 】
参考ファミ通.com ↓ http://www.famitsu.com/interview/article/1224926_1493.html


・ ・ ・ ・ 大鷲?
思わず画像を見て思いましたが光の入り具合やら
独特のデザインが非常に“らしい”です。
ワンダとアグロの様な関係性を踏まえて考え出されたのか!なるほど。
トリコとどんな風に謎を解いていくのか楽しみや~( *´艸`)

ちょうど今日会話で「PS3買う?買わない?」的な流れになったのですが、
その時あまりピンと来るソフトが無かったので

「欲しいソフト…例えば――
 ヴァルキリーとか大神系なのとかサガシリーズが出たら考える」


と答えたのですが、スンマセン、こりゃ買うしかないなと! <早っ!!
と言っても直ぐには流石にムリなので1年くらいの積み立て計画で・・・
その時には少しは安くなってるといいなPS3


〓余談ですが〓
PS3で最近話題になっている大型タイトル「FF13」は9割方スルーです(爆)
FF自体はキライじゃないんですが(むしろ好きだよ!9とか好きだ!!)
どうも今回キャラとかが・・・もうファンタジーじゃないよと。
映像は綺麗なのは流石の一言です。
でもこれよりも最近発表された【FF XIV】 の方が断然気になりますよ~
でも残念なのは多人数型オンラインRPG

オフラインユーザーには中々踏み込み難いなぁ~(・´з`・)
2009年06月11日 (木) | Edit |
第10話 「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!! 」
バサラ#10
≫続きを読む…
2009年06月08日 (月) | Edit |
アレイルさんから頂きました~♪
【家紋提灯ストラップ】
家紋提灯1
          (左)前田慶次  (右)伊達政宗
可愛い、そして家紋カッコイイ!∑d(゚∀゚d)イカス!
ガチャでダブった分とダブってないのに前田家紋をくれたアレイルさん
いい人すぎて惚れるところでしたw
ありがとうございます!


そして最近のガチャは凄いハイテクです。
家紋提灯2
光るとか!
これで暗がりも安心ですが、電池交換出来ないのでもったいないから点けない。
全十二種類もあって有名どころ満載☆
歴史苦手な私でも名前聞いたことある人ばかりでした!
が【奥村助右衛門】は聴いた事無いな・・・

(*..)φ))調べてみる

あ、前田家に仕えてたんだ!へ~


最近会話の中で歴史の話題が増えたのですが・・・
(※若干台詞とキャラ性格イジってます)
≫続きを読む…
2009年06月07日 (日) | Edit |
第二期決定!
公式HP今見に行ったらこの文字がぁぁぁぁぁ!!!

(屮゚Д゚)屮<愛してるぅぅぅぅvV


〓DARKER THAN BLACK公式サイト〓
⇒ http://www.d-black.net/

もうカテゴリー作ったもんね~♥
このHPのイメージ画像いいですね。
黒と銀の関係が気になります、ちゃんと面倒見てるんだろうか…黒(苦笑)
2009年06月06日 (土) | Edit |
今期アニメでBASARA、ヴァルキュリアの他で観ている唯一のアニメ
制作が大好きなボンズという事で気になってたのですがPS3持ってないし・・・
諦めモードだったのですが、この春から地上波に降りてきたーーーーーー!!!

ヤタ―\(゚∀゚)/――♪

という事で即視聴決定して現在に至る。
あいかわらずのクオリティと読めない展開、魅力的なキャラでため息でますvV
あぁ…ボンズ最高♥


 第八話 【詰腹峠のヒトガタ狩り】


折角アキユキとハルが再会したのにフルイチーーーー!!!(怒)
とんでもない考えに走ってしまいましたな。
今後フルイチが壊れて行きそうで何だか怖いです。
そしてそして…ついに雷魚登場!
OP観た時気になってたんですよね~彼♪ <カメラマン?
ザンバニ号の人達も何だか知ってる風だったし彼の正体一体なんだろ???

来週も楽しみです。



いやもう凄い楽しいです!
バサラとはまた違ってストーリーとか世界に本格的魅了されるアニメ。
こう観るとヴァルキュリアは少し落ちる…かな?
最初ザムドの姿を見て自分の許容範囲外だったので
正直受け付けるかな~と思ったのですが・・・全然OKでした!
というかあ~いう異形な姿じゃないとこの世界感には合いませんね!
何となく視聴しててナウシカとかラピュタとかもののけ姫等など・・・
ジブリっぽい独特の世界感の印象を受けたのですがあながち間違ってなかったですな!
監督「千と千尋の神隠し」の助監督してますね。


OPとEDが2種類あって交互(?)に放送されてるのが新鮮です。
どちらもカッコイイwwwwwwそしてオサレ( *´艸`) ♥
OP足アングルで始まる方が好きだな~
2009年06月06日 (土) | Edit |
家紋:梅鉢
戦国に毒されたDSの図

前田家家紋です。
慶次好きです、豪快、子供な大人、フリーダム万歳☆
ちなみに私の中の慶次はバサラよりも↓↓↓↓が強いです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


はるやんが長宗我部のデコシールを貼ってるのを見て
「家紋かっこえぇぇぇぇ!何処で買ったの!?自分も買う!!!」
とテンション高らかに店に行き購入して参りました☆キラッ
伊達!伊達の家紋が欲しかったのですが売り切れていたので慶次に。
 ↑明らかにバサラ中井伊達の影響wwww
   でも伊達の竹に雀の家紋の形も家紋らしくて好きなんだよ(゚Д゚≡゚д゚)



そういえば真田も売り切れてた・・・・
余談ですが真田の【六文銭】の意味を知りトキめいてしましたvV
家紋にこんな深い意味があったなんて!
私無知すぎ!戦国甘くみてましたよー
なにこの忠義の世界かっこよすぎてビビりました!
戦国に嵌る理由が少しわかりましたよヽ(・д・´)ゞビシッ☆


この前田家紋シール。
セットで他にも大きい家紋verとかありケータイとPSPに…と思ったのですが、
既に阪神が占領しており断念
阪神大事だもんね♪ついでにケータイは浮竹さんが居る(@BLEACH)
統一しないと、戦国と一緒にして喧嘩ダメやんね~エヘヘ
そんな事をはるやんに言ったら

――ここは武田だよ!
 (甲斐の)虎同士で丁度いいよ☆
∑d(゚∀゚d)グッ♪



と一言





ちょwwwww
そういう問題じゃ(笑)
(* ゚∀゚)ノシアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ツボりました。
2009年06月06日 (土) | Edit |
只今 第3話の途中っス!
やっとパッケージに出てる役者が揃ったっス!!!
ロウ刑事のワイルドな格好と俺様な感じがイカします <ホントそんなんに弱いな!




いや~もう、みっちゃんいいね♥
゚.+:。キャー(≧∇≦)ノシ゚.+:。
初っ端からコ〇ン君並に事件に巻き込まれ容疑かけられ自力で解決していく
御剣検事のカッコよさにキャーキャーvV言いながらプレイする私。
ニヤニヤしてるのが傍から見て確実に怪しいwきめぇ~wwwww


舞台は逆転裁判と違って現場で真犯人を推理し供述を追及するという形
ちゃんと雑誌記事とか読んでなかったので既出内容なのかもしれないけど、
法廷を舞台にしないという辺りは意識して変えたのかな?という印象です。
今まで弁護側で検事と戦ってたのに御剣主人公にしたら弁護側と戦う・・・とかは
流石に単純というか今までのナルホド君シリーズないがしろですもんね(苦笑)


現場検証しながらロジックを紐解き、矛盾を指摘するの楽しいっス!


しっかしプレイしてわかる。
こんな事考えてるんですねー御剣検事って!
何か結構抜けてるしツッコミばっさりだし楽しい人だなと思った
……って私の追求の仕方が悪いのか!ゴメン、みっちゃん♥
久々に逆転裁判もしたくなってきましたよ。
ケータイでプレイしていたのでちゃんとDSでやりたいです。


――以下若干ネタバレなネタあり↓↓(・∀・)ρ↓↓OK?




≫続きを読む…
2009年06月05日 (金) | Edit |
第9話 「 甲斐の虎、御勅使川に死す!」

バサラ9話視聴中――
バサラ#09-1
≫続きを読む…
2009年06月03日 (水) | Edit |
繋ぎの絵
BASARAとか検事とか・・・・家紋デコシールとか・・・ <買ったんだよ!
週末にまとめて…記事を。

時間・・・・つーかコレ描いてる時間あったら
BASARA描けそうだったな;;;


ちなみにこの記事は次の記事更新時消します~


〓追記〓
と思ったのですが
折角コメント頂いたのでそのまま残す事にしました。
もっとちゃんと美雲ちゃん描けばよかった・・・今更。

あと最近FC2サーバートラブル多いぞ!繋がり難いーーーー(屮゚Д゚)屮
引越し考えたけど良い所と引越しツール失敗が怖いので辞めましたです、はい。
THEへタレ

