(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月31日 (金) | Edit |
もう7月終わりますが…!?
今年はいつになく長い梅雨だった事で、
このまま夏終わっちゃうんじゃないかと思ったよ!

…ってのは言いすぎですかね。

そういえばK師匠から銀さんの暑中見舞いが届きましたが、
文章に【お館様!!】とナチュラルに書いてました(爆)
いつのまに私は甲斐の虎になったのだろうか…

 そして画は銀さんだゼ☆若干ダウトw


〓野球の話〓
後半戦入ってから阪神の調子が良すぎて怖い(キャーvV)
4連勝まで来ましたよ!
気が早いけど明日勝ったら5連勝ですよ~今期初の5連勝ですよ~
そして4位に順位上がった!!!!
あと11ゲーム差縮めたらAクラス入りですよー頑張れ~


〓色々雑記〓
モンハン人物を地味に更新してみました(途中)
文章だけなのもあるのは次回予告という事で。
アレイルさん6一部
↑アレイルさん一部

ラブルート…というか津々巳先生関連の記事をまた近日に。
ゲーム発売日伸びたんですよ…三度(四度?)
あやっこがブログでゲーム記事を書いてる時に貼っている
各キャラのバナーを全部揃えて
一人バナーキャンペーン
を展開してやろうという野望有り!きっと凄い光景になる(笑)
公式のメルマガとかがク☆ノアばかりなのでココでこっそりやってやるぅ~
……って、いいのか?(ビクビク)
でも折角ゲーム出すんだから何かやって欲しいな~と作品応援する者の気持ち。
あとコスプリ!のキメシーンがカラーになるのが豪華&新鮮で鳥肌立った!
衣装とか色々描き込み多く、そしてカワイイです( *´艸`) vV
2009年07月30日 (木) | Edit |
ドラクエ9買いにゲーム屋に行って買ってきました!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  【ナナシノゲエム】


ドラクエじゃねぇ!!!! <よくやる方向転換
ドラクエと一緒でスクエニから発売☆
発売元しか合ってない(笑)


――という訳で恐怖アドベンチャーを買ってきました。
何か面白そうだったもんで…つい・・・
元々8月末に二作目が発売の記事を読んで気にはしてたんだよね~
【ナナシノゲエム目】
⇒ http://www.square-enix.co.jp/774/
でちょうどゲーム屋で第1作目を見つけて
パッケージの裏側に載っていたドット画面に懐かしさを!
ドラクエっぽいゲームグラフィックが組み込まれてる恐怖ゲーム
あとゲームの説明に

【「プレイすると一週間後に死んでしまう」
   と言われている「呪いのゲーム」の謎を解く】

ちょっと面白そうじゃない?
3Dの画面と呪いのゲームを交互にプレイして謎を解いていくという
システムにワクワクして早速プレイ♪


操作性が悪すぎるぜ…
3D画面での操作性が慣れるまでハンパなくメンドくさかった!
そして程よく酔う自分 orz
内容も…基本扉を開けていく、ひたすら逃げるのがメインでした。
突然鏡が落ちたりとかもありビックリはするんだけど…
お化け屋敷みたいな感じだったな;;;
バイオやサイレンとかの想像してたけど違いましたね(涙)


2作目は色々改善されてるといいな~そしたら買うかも。


3Dサウンド機能はとてもリアルで夜中にやると結構雰囲気味わえるけど
操作性とかセーブ・中断システムなど色々惜しいのが残念!
素直にドラクエ買えばよかった…しくじった


2009年07月29日 (水) | Edit |
7年目の春に無事にベットカバー完成し結婚致しました。




村長のせがれを狙ってたのですが、せがれのくせして苦労して結婚しても
お給金以外もらえなく、たして裕福感が味わえないという事がわかり
村長にもエラいプッシュされたので肉屋のジル(?だっけ??)にしました。

毎月お給金と肉くれる…いい奴じゃ゚.+:。

物貰ってナンボだよ☆
村長が相手に交渉してくれるのですが…
――あまり贅沢を言うな。
    結局、幸福は二人で作って行くものだからな。
                   相手は誰でもいいんだ


…適当すぎるだろ
でもあながち間違ってないという今回の状況です。
とりあえず会話の流れとして、
【向こうに本命が別に居たけど村長の説得で諦めて渋々結婚した】
―という感じで決着。
ちなみに此方も本命(せがれ)諦めて妥協で結婚イベント持っていったというw


スタートがマイナスすぎる夫婦ここに誕生の巻


マイナスの割には、それなりに上手くやってる…と思う(妄想で)
一応ED条件満たしたので、これでいつでも隠居生活でクリア出来ますよ~
そしたら…何か面白そうなのでドラクエでも買ってやろうかな♪
ひつじ村3


2009年07月27日 (月) | Edit |
大切な人に贈り物をする特別な日【精霊節】
そんな日にイサラは密かに作っていた手作り人形をロージーに…
――ダルクスに伝わるお守りです
    悪い事を防いでくれます
 byイサラ



!?∑(゚Д゚;)
だ、ダメだ!ソレを渡しちゃダメだイサラ!!!!
決定的死亡フ(ry…


 第十七章「精霊節の贈り物」


あぁ…ついに来ちゃったよこの日が(涙)
本当は大切な人と過ごして幸せ一杯になるはずだった精霊節の日
そんな日にマルベリー海岸にて作戦⇒運命の日がやってくるなんて皮肉だ…。
イサラが渡したお守りのお陰でロージーは敵の攻撃を避ける事が出来た!
ヤッター☆でかした!お守り!!!
(と言っても狙いが頭⇒腕にずれただけで怪我はした)
ダルクス人に蟠りを持っていたロージーとも距離が縮まったかな…と思った所に
瀕死の帝国兵士が銃を……

クソッ…お前がっ!!!

いや、しかし未だ撃たれただけで右腹部だったし!
次回予告でソレっぽい場面とか無かったし触れてなかったし!!
ちょっとだけ考えが外れてる事を期待している自分が居ますよ。
つーかロージーのダルクス人に対する蟠りが消えるのって
以前出てきたザカといい感じになったりとかして無くなってくと思ってましたよ!
全然…全くザカあれっきり出てこないしな~OPにすら出ねぇ(笑)


イサラ退場で彼が入れ替えで入隊なのかな…やだイサラぁ~。+゚(゚ノД`゚)゚+。


もう三角関係組は勝手にやってろ的なのですが <投げやりすぎw
小隊長殿 それでも気になる小隊長殿゚.+:。 

――というか千葉さんの声(笑) ←声かよ!
小隊長殿は戦いでは強気な姿勢と言動で頼りになるのに
何故他はあんなにダメな子なのかと…oyz
精霊節とか全く何も用意してない所とか興味ない感じとか。
それに比べてファルディオのそつがない行動w <褒めてる
しっかりアリシアに思い出の遺跡の欠片渡していい感じになって、
アリシアが傷の治りが早いという二人だけの秘密も持って!
ソレを遠目でしっかりウェルキンが見かけてるオマケ付き

でもコレ…ちょ…バリ3で死亡フ(ry  ...ゲフンゲフン
2009年07月26日 (日) | Edit |
夏でも冬でも変わらない水着表紙に負けないで
気合入れてマッハで【ヤングガンガン】読んで来ました!

…まぁ、最初間違って【ヤングジャンプ】手にしたんですが(不覚)

通りで目次見ても無いなぁ~と思ったんだ!
何故か森田氏の漫画が載ってて「おっかしいな~???」と思ったんだよ!!
ヤングマガジン?とかあぁいう系のって全部同じ水着表紙でややこしい


 漫画は未咲さん目線


Webで試し読みの1話以降読んでないので全く流れはわからんかったのですが、
今回はTVシリーズ懐かしの人達が沢山出てましたよ~♪
      魏志軍にオッドアイの子も

黒の夢に皆そろって登場(´▽`)ノシ
そして思いっきりソノ夢で魘される黒 
ちょ…悪夢かよw
夢を見るんだから、やはり黒は普通の契約者じゃないってことですよね
(契約者は夢を見ないから~)
そんでもって漫画版の黒は何だか表情豊かで人間っぽくて可愛いですよ~vV
銀を気遣ったり 夢で魘されたり フロとか着替えとか言っちゃったり゚.+:。

アニメの方もこんな人間らしくなるのかな?

雑誌の方で10月放送開始とありましたし、
何か学園生活とかあるみたいだし…どんな話になるか今からワクワク
タイトルも決まって載ってたのですが、
【DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)-】
双子?新キャラで双子がメインなのかな?う~ん



※迷惑コメント対策で禁止ワード(http://)設定したのですが
記事中に含まれてたりした必要なトラバやコメントまで弾くとは…
何か良い方法はないもんかなぁ~
2009年07月23日 (木) | Edit |
月曜日の祝日に某マックに集合してモンハンしてきました!
ぶっちゃけ画が間に合わなかったので今更の更新。
モンハン人物のボツったフリーレです↓
モンハン人物再開―フリーレ―
再開したので人物は少しずつ更新して行く予定


当初4人でヒッソリと始まった狩り部ですが、
今回の狩りに集まった人数7人
ワシ、アレイルさん、ロイっち、ハルやん、M-EIJI少佐、ヒロカ、
遥々県外から来て下さったゲスト:マーク殿

いつの間にか大所帯に…そしてマック混雑時に占領サーセンです┏oペコリ

そんな大人数で2組に分かれて狩った!
マーク殿とM-EIJI少佐というプロがいらっさったので行って来たよ☆
祖龍 ミラボレアス
弓攻略ですると良いという事で
「何ソレ?うまいの?」的についていったのですが…必死で逃げました25分(笑)
古龍クエスト同様ダメージ引継ぎなるので失敗してもOKだったのですが、
やっぱり生きてたいじゃん?攻撃しなくっても!!!! <寄生ハンターすぎるゼ…
とりあえずイカの足並みに長い尻尾に巻き込まれない様頑張った!

次回はもうちょっと攻撃参加出来そうかもw

ウチは途中で引き上げたのですが、皆はその後も頑張ったらしい…乙!
クリア組みの弓センパイにアカムト攻略指南も受けれたので、
フリーレくんもクリアに向けて頑張ろうと!
牙は折れる様になったので、あと半分体力削るまで生き残るのみ!

(`・ω・´)ノ オー
2009年07月21日 (火) | Edit |
あれ…ウェルキンってこんなにダメな子だったっけ?
ちょっとアニメ版のウェルキンの描かれ方がひど(ry…
もうやめてあげて…彼のHPは0よ!!!!


  第十六章「語られなかった想い」

ギクシャクな関係が続くウェルキン&アリシア
そんな姿を見てラルゴが昔話をしてくれたのですが恋話ですか~♪
【ある男=ラルゴ】ってバレバレwニヤニヤ

そしてビックリする程、今のウェルキン達と境遇がにとりますよ!
1人の女性を親友同士である2人の男が好きになっちゃうってね~

ラルゴ = ウェルキン
エレノア= アリシア
親友  = ファルディオ


ってな感じでしょうか?
でもこの話の結末で行くと親友お亡くな(ry…
え?ファルディオ
  死亡フラグですか!?

ゲームしてないから結末知らないんですけど、そういう役なの;;;
OP無防備でバイク乗って銃だけで特攻してくのも不吉さプンプンしてた訳ですが、
ファルディオ亡くなって三角関係決着って…まさかねぇ~


最後落ち込む兄ウェルキンを元気づけ様と、料理して出迎えるイサラ。
それを見て「ただいま…」と一言やさしく微笑むウェルキン。
そんな微笑ましい家族の一コマにチョット涙した訳ですが…あれ?この流れ…
追い討ちかける様なイサラでの次回予告
え?イサラも
  死亡フラグですか!?

唯一の癒し系が・・・私のオアシスが…やめて泣く。+゚(゚ノД`゚)゚+。


今回(というかずっとなんですけど!)アリシアに終始イライラが!
特に最後ウェルキンとの会話で…
――(ファルデオに)告白されたの!
      私、どうすればいいのよ!!!


知るかぁぁぁぁぁっ!!!!!〃о(゚Д゚=)クワッ!!
ウェルキンの台詞じゃないが、それこそアリシアとファルディオの問題だろ(苦笑)
何かさ~自分で何も考えず他人ばかり責めて意見求めてばかりの
アリシアの何処がいいのか全くわからん…ボソッ
図書館戦争の郁思い出す ←これも他人の所為ばかりで好かんかった
ゲームや漫画版って、こんな感情的な性格だったかなぁ…?
あれは流石にウェルキンが可哀想すぎるなと。


ちょっと当初のイメージと違って戦場でないヴァルキュリアに苦笑です。
こんなに恋愛部分メインだなんてな!というかファルディオ優遇されてるな~
この上ないくらいにイイ男に描かれててウェルキン不憫…


そしてウェルキン好きの私涙目


ゲーム原作とかイイから、ファルディオとくっつけばいいじゃん、アリシア
ファルディオいい奴だよ!ファルディオにしとけって!!

そんでもってちゃんと世界守ってくだされ義勇軍!
こんだけ他部隊の女性ばかり追っかけてもOKってことは
案外この世界は平和なのかもしれない・・・
2009年07月19日 (日) | Edit |
某アニメイトまで行って、
その他何件かDVD屋に行ったのですが無かった…

クラナド...oyz

とりあえず中古待ち。
んで、
某アニメイトの隣の本屋で変わりにこんなものを見つけた☆
フリーダムスター ジャン☆

【フリーダムスター
   ミニ ドアラコレクション】
(笑)
中日球団承認だぜ!714円…だったかな?
パオロンが欲しかったので思わず買ってしまった・・・



開け開封~♪ \(・∀・)/


フリーダムスター2 グラビア座り(笑)

ビジターユニのドアラだった!造りがよすぎるw
箱側面にはホームユニの画しかなかったから、一応シークレット…なのかな?
パソコン横に飾って微笑んでもらってる。
阪神はもうAクラスすら苦しい状況なので
   中日、巨人倒し優勝...頼んだ
 

(|||゚д゚)、;'.・ゲフッ

しかし久々アニメイト行きましたが、最近全く用事なくなったな~と。
アニメグッズとか使い道ないし、漫画も3作品ぐらいしか集めてないし。
自分アニメイト行ってアニメ関連に全く見向きせずドアラとか!
って言うかドアラどんだけ進出w
これ【セ・リーグ版】と【パ・リーグ版】に分けて
全12球団分出してくれないかな~vV
2009年07月18日 (土) | Edit |
ひたぎに起きたクラブ(蟹)に取られた重み(体重)の怪異。
何故失ったのか…真実はとてもセツナイ想い…
重い=思い=想い

そういう事!∑(*゚∀゚*)ペカー☆

しかし――
最後、阿良々木くんに増えた重みと戻ってきたひたぎの重み。
誰かへの【想い】…って事でOK?ニヤニヤ
もう神様って結構いいかげんだね(クスっ♥)


第一話 「ひたぎクラブ 其ノ壹」
第二話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」



いやぁ~ 第一話観た時は正直こう思いました;;;
「何がおもしろいんだ、コレ?」
何か一話はずっと台詞読んでるだけで意味分からん印象だったし、
映像の美しさは文句なしだったんですが…それだけって感想。
演出モロ糸色 望 さん的だったし… <監督・構成一緒だからだけど
あの作品だから流して観れた演出だけど他でやられると文章読めない…oyz


とりあえず結末気になるから第二話も観たのですが…第二話面白かった!
第二話の方が話や会話が解り易かったので見やすかった!
ってのもあるかもしれませんがね(笑) <アホ毛×2♪
何故ひたぎの体重が失ったのかの回想~クライマックスまでは特に!
切なくて、苦しくて、でもちょっと微笑ましかったです。


ひたぎは阿良々木くんに少しは優しくなるのだろうか?


OPのが非常に可愛かった☆
何となく話の流れに慣れてきた!次回もみる♪

2009年07月18日 (土) | Edit |
5年目に突入しました。
あと1年したら結婚イベント解禁らしい…でも羊毛を糸にして編んでも
全然ベットカバーにたどり着かないけどな!
村長のせがれはベットカバーが3枚必要だとか!
何ソレ結婚後お金以外何にもくれないくせに(貰うの前提かよ)どんだけ贅沢!
イケメン以外のうま味ないじゃんw


お肉くれたりする違う人にしようかな・・・



何とか順調にヒツジ生活が進んでいる・・・ような気がする(笑)
余分なイベントとかないので収穫と家畜の世話に集中出来て良いです。
大分その家畜達も増えてきて・・・
というか家畜よりも番犬や猫の方が多いかもしれない
いい感じにワンニャン王国が建設されておるな~


もっとネコ増やす!ネコ好きー


最初家畜達は柵作って囲っていたのですが、柵が足りず少し放置してた訳です。
その間野菜の種撒いて、芽が出て、家畜の糞も肥料になるし一石二鳥♪
「よしよし♪」と思ってたのですが…
日にち経過時に作物の芽が消えてるとか!?
why?何故・・・と不思議がっていたら、
ヒツジ村2
草食家畜が当然の様に
   作物の若草を食べてたぁぁぁぁっ

絶望したーーーーーーー!!!!!!
妙な処ばかりリアルなシステムに絶望したーーーーoyz
加工作業の所だけじゃないのね妙にリアルさを出してるところは。
でもソコが面白かったりしますがね


【鳥類・犬・猫・猪】以外は皆草主食だから畑に入れるのはダメだな、うん。
でも猪は実った作物食べるから計画的に… <既に食べられた経験済
という訳で、もっと柵作ってワシの可愛い作物を守る5年目。


つづく――
 
2009年07月16日 (木) | Edit |
長政のストーリ「進め長政、正義のために」をプレイした。

 お市 「長政様…奇襲をするのは正義なの?」

――モチロンだ。最後に勝てば正義! by長政


ちょ…
待て!長政!?



アニメ版の長政しか知らなかったもので…
突然の夫婦コントの始まりに何が起きたのかと!
お市のシナリオも大概突っ込みどころ満載だったけど長政はwwww
バトルヒーローズの長政シナリオは全面ギャク仕様でした!
「正義」と名乗っておきながら行動が悪党すぎたよ☆
「珍妙は悪!」とか自分以外何でも悪の位置づけとか…ぶっとんでる。
「無駄口は嫌いだ!!!」と言っておきながら長政が一番無駄口多いとかね。

そうか…こういうキャラの位置づけな訳か長政さま。
(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何だか声優さんの演技もハッチャけてて楽しそうでした >辻谷さん…
長政さまが色んな意味で好きになったゼ☆ <異端感覚


ちなみにクリアした時、出てきたキャラが【明智光秀】でした。
もう悪繋がり以外の何者でもない(笑)

 素晴しきバカゲーム(褒めてる)
カ〇コンの本気具合が勇者だとおもた。
買って良かったよ。+゚(゚ノД`゚)゚+。

〓追記〓
ED見てキャスト確認したら武蔵の声、浪川さんなんだ!
【長政 VS 武蔵】 = 【バーニィ VS アル】
ガンダム0080の夢の共演にテンション上がったー
2009年07月15日 (水) | Edit |
シャオメイ(小さな大熊猫)を見てイナズマが走った  スカーに、
私の方がイナズマが走りました!!!

そのお姿で何と可愛い反応を…(萌)
あとありえない8頭身のエドに吹きましたw
(* ゚∀゚)ノシ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 第15話「東方の使者」

――という訳で、
めでたく新章突入です☆
OP・EDも一新!新キャラ沢山でした!!すげー楽しかった♪
今までは前作と話が一緒の所だっただけに、やらない様にとは思ってても、
どうしても色々比べたりしてしまいがちで<スタッフの工夫とか凄いわかったし
ボンズ好きとしては複雑な心境でやきもきしながら観てました。
なので新章は新鮮な気持ちで観る事が出来て何だかホッとしてる自分がいます。


・゚・(ノ∀`)・゚・ソウルのスタッフも加わってくるしココからだよ☆


OP…おぉ!この魅せ方はもしや!
やっぱり五十嵐さんだ~♥
アングルとか今後の話も予想させる作りのあるのがワクワクします♪
EDも今回の方が曲に合った演出で好きだな~静だけど動のある絵。
〇ドがあんまり好きじゃないってのもあったけどね・・・
どちらも夏っぽい雲ひとつ無い青い空が印象的でした。


次回エド一行は再びセントラルへ!
ヒューズさんの事を知ってしま…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2009年07月15日 (水) | Edit |
バ〇ァリン  よりも やさしさの割合が多いよ!


今日は沢山頂き物しまして嬉しかったので記事UP☆
頂き物1
↑流水に漬けるだけで(20分くらい)ひんやりするマフラー
材料水だけで繰り返し使えるという!エコじゃ!!
凍らして使うモノは知っていたのですが【水】でというのがあると最近知り、
そんな話を昨日してたら…アレイルさんがくれたーーー!

どうしよう…結婚せな(ry略  <だから出来ないって

昨日の今日なのに…どうしよう、いい女じゃ(ため息)
この熱帯夜続きの毎日の救世主になりそうです。
氷枕だと冷えすぎて翌朝逆に身体が重かったりするしね!
水なら良い感じになるかもしれない。


此方はK師匠がくれたもの↓
頂き物2
う~ん写メ遠すぎて小さくてわかりにくいな…
戦国BASARAの家紋のストラップ?キーホルダー??
慶次と前田家と豊臣をくれましたゼ☆
前田家の梅家紋の分が可愛いのでどこに付けようか考え中な今。
ケータイとか試してみましたが既に付いてる浮竹さんと新井さんとのミスマッチに笑
「いいじゃん、つけましょう!」とK師匠に言われましたが
ダメ!そんなに一杯ストラップ付けたらベ〇キーになるしwwww
他にどっか付けれる処あったかな…う~ん



ちなみに慶次は【恋】と書いてあったです      ・・・恋(笑)



ここ最近こんな感じで良い事が続いており、続きすぎて怖いっすよ!
普段やさしくされる事に慣れなさ過ぎて、何か人生の甘い罠なのか!コレ(笑)
とか思ったりする自分がいる…素直に喜べ!自分。
感謝の気持ちを込めて、いつか皆になんかの形でお礼しないとイケンな~
2009年07月12日 (日) | Edit |
ヒツジ村DS真っ盛りのゲーム状況なんですが、
昨日届いたので只今此方の方に比重が行っております

↓↓こ・ち・ら♥↓↓

遂に買っちまったゼ☆
【戦国BASARA バトルヒーローズ】
ちょうど誕生日月って事で楽〇市場から300ポイントもらったので、
自分の持ってるポイントと合わせたら結構いい値になり…ついに購入。
太っ腹だね、楽〇市場☆


――で、早速プレイしてみた。
そんで幸村大育成中でござりまするぞ!
「お館様ぁぁぁーーーー!!!!」に始まり幸村の台詞聞くたびに
トキめいちゃってる自分がちょっと痛かったりしますよ ハハハ
ちくしょーかわいいな!幸村め(ため息)
そして長曽我部が使いにくい!固有技のアミ誰も引っかかんないってばさ!
一応クリアした訳ですが、各キャラのストーリーモードをクリアすると
そのキャラの関連人物が使様可能になる訳ですが長曽我部でクリアした時…


使用可能になったキャラ【本多忠勝】


・・・え?どの辺がアニキと関連して(ry
豪快な技とかか?


PSPがモンハンと平行してるので大活躍です!
どっちもカプコンやしw <ヒツジ村はマーベラス
そんでもってカプコンのゲーム面白いしよ!ちくしょーーーー好きv
モンハンはやっぱりネコートさんのアカムトルムが倒せませんoyz

なんとなくアカムトの動きも慣れてきて
少しずつ生存時間は延びてるから、もうちょっとなんだけどな・・・
2009年07月12日 (日) | Edit |
一体何が【真】なのか気になっていた翡翠の雫。
公式サイトが更新されておりましたよ。
http://www.otomate.jp/sin_hisui/






どうやらキャラはそのままでシナリオを全部書き直した
リメイクという名の新作的なモノになるそうです。
なるほどね☆だから【真(新とかけてる?)】って訳ね∑(゚∀゚*)♪


旧作よりシナリオが長くなって、1作目(緋色)のキャラ登場もカット!
本当に翡翠のキャラだけの物語が展開されるってのが嬉しいぞ!!!
いや、本当に
 旧作は色々酷すぎた…
 クソゲ(ボソッ)

曲使いまわしとか、バッド多すぎとか当人だけ満足の救いようのない結末とかね…
キャラや舞台は別モノだったのですが、1作目のキャラ登場する事から
最終的にファンディスク的な作りとなってしまった事に残念な気分に。
なんやかんや言っても翡翠の方が好きなもので「もったいないな」と!
なので今回のこのリメイク企画に大喜びだったりします゚.+:。


乙女ゲーはもういいかな?と思ってたけど、こりゃ楽しみ♪
いったいどんな物語になるのか!?
とりあえず亮司さんの結末は特に期待したいと思いますゼ
ついでにワンコインコレクションも出そう!(願望)

2009年07月11日 (土) | Edit |
前回に引き続き、
今回もピッコロさんの企画に参加したいと思いますよ~。
ただ、今期終了アニメあんまり視聴してなかったので…
今回は【戦国BASARA】一つだけってことで!

それでは行ってみよー☆(・∀・)ノ


【 戦国BASARA 】


ストーリー ★★★★
キャラクター性 ★★★★★ <一癖あるのがよい 
画 ★★★ <綺麗でしたが結構原画さんによってクセがわかる。 
演出 ★★★★
音楽 ★★★★
総合的な評価 ★★★★


史実?何ソレ、ウマイの?
ってくらいオリジナルの歴史を刻んでいる戦国アニメ。
なので史実に拘る方は総合評価の★は1つ減りますね…えぇ・・・
ゲーム原作もののアニメでは魅力を上手く引き出してて成功した作品だと思います。
歴史上の武将が新たに創りだす物語は演出やキャラなど派手だけど
骨組みはしっかりしていたし、基本筋は王道を行っていたので、
歴史嫌いの私でも全然楽しめたし、一風変わったヒーロー者っぽかったです。

2009年07月10日 (金) | Edit |
TV放送の時はコサック乗りで暴走する筆頭の印象が強すぎて
筆頭かっこいい~vVとか思ってたけど、
放送後半~今回改めてDVDで観直したら…
あれ?幸村…結構かわいいじゃない…か?
何かこのアホさかげn…ゲフンゲフン…
天然的な従順で未熟なのが。。。。かわいいかもしれんよw
槍使いってのも個人的にいいですな!ツボです


 実はOP1話と2話で一部違ってた!


【オーディオコメンタリー感想】
筆頭の中の人が可愛らしいおじ様でした☆
お笑い的な面白さじゃなくて、なんか後からジワジワっとくる面白さだったな~
そんで声がそのまますぎてテンション上がったよ、ワシ。 <いい声だなと


1話目 … 全く画像に触れる事なく中井さんのスタッフに質問コーナーで終了
        居酒屋的なまったり感がなんとも素敵だった・・・
2話目 … 1話目全く画像に触れなかった事を自ツッコミで反省。
        反省を活かし絵に触れつつトーク


が、途中見入って沈黙
ちょ…軽く放送事故起きてます、筆頭&スタッフwwww


まぁ、全体的にまったりとしたオーディオコメンタリーでした。
1話2話両方あるのが何気に豪華でした(メンバーは一緒)
其ノ弐は森田さんなので、彼のトーク進行力に是非期待したい!
彼は(トークの)腕あるからw いいのくるよ~ワクワク♥


【ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君】
毛利君があんなにツンキャラだとは!?
ツンしかない…奴にはツンしかなかった・・・ <だがソレがいいんですね!
 アニキもテンション高いキャラだった!
カラクリ万歳☆
 
2009年07月08日 (水) | Edit |
はるやんにプレゼントして頂いたDSソフト
箱庭生活を早速始めてみました!


まずは主人公選択。
男女選択出来る訳ですが、進行には影響ない様で、大きな違いは
ゲームの最終目的でもある【結婚】の相手と持っていく物。

【男】 … 相手方に羊を差し出す
【女】 … 相手方にベットシーツを差し出す

基本どっちでも良かったので説明書に載っている結婚相手を見て決める事に。
フムフム (..) フムフム
中々男女共にイケメン揃い、体格いい人も居るなぁ~

・・・・∑こ、これは!?

村長のせがれ レイ・ニューマン
       ↑大注目!!!!!

玉の輿じゃん☆(ニヤッ)
ひつじ村1
という訳で女性主人公で始めましたw
只今2年目突入なのですが、牧場物語っぽいと思いきや
あんなにホノボノしたものでもなく(笑)
牧場物語は家畜を愛でて1回買ったら死ぬ事無く育てていくのですが、
ひつじ村は【家畜=食料&金】、育てば売ったり、〆て解体し肉や皮を売るという
妙にリアルというかシビアな処があったりして笑いました。


最初飼った鶏が成長した途端、イベント発生で
 強制的に村人に一瞬にして〆られた時の衝撃・・・



おぉ…oyz
変に家畜に名前とか付けると情が移るので
【卵=25サール】【鶏=150サール】
と金で勘定するという自分(悪)
これでいいのか!?ひつじ村よ!?


つづく――
2009年07月05日 (日) | Edit |
甲子園7月4日
行って来たです、7月4日に甲子園。
そしてがっつり負けて参りました!

阪神3-6ヤクルト

でも金本アニキのHRが見れたので良かったです。
あれはきっと誕生日だった私の為に打ったんですって! <黙れ的


誕生日プレゼントではるやんから頂いたDSソフト
ひつじ村 【箱庭生活 ひつじ村DS】
高額なプレゼントに本気でビビる!
でも嬉しい~( *´艸`)
結婚せなあかんか!? <出来ないから…
またゆるゆるですがプレイ感想書きますよ~

2009年07月01日 (水) | Edit |
――週末の話なんですけど
全然早い更新すぎる記事ですが、
準備とか諸々あるので今のうちにUPしておこうと。

旅立つからね!

という訳でやっと…やっと・・・
甲子園に出陣出来ます(大号泣)
逢いたかったわ甲子園!!!
逢いたかったわ阪神タイガース!!!!

現在泣けるくらいの貧打、そして負け越してる我がチーム
勝っても負けてもいいので…いや勝って欲しいんですけど、
ホームの甲子園では良い試合を見せて魅せて欲しいと思いますよ!
六甲颪歌って帰って来たい、是非♪


余談ですが…某動画サイトで
「KAITOで 死ね!バレンタイン・デー!」
と言う神がかり的な動画を教えてもらい聞きながら作業してました。
元ネタの歌、あの「ぽにょ」の人が作ってるとかw
ぽにょと違いブラックなタイトルと内容に爆笑してしましました゚.+:。
大人気ない歌じゃ…

あと「ロマサガ1・2・3ハードロックメドレー」とかも聴いたけど
やっぱりロマサガはええの~名作・神曲じゃ~
久々にプレイしたいな!あのドット絵のまま調整して移植しないかな(本願望)
――というか【ロマサガ4】の噂は本当なのでしょうかね?
本当なら嬉しすぎる♪

スクエニの噂のページ⇒http://www.square-enix.co.jp/0706/ 

ロマサガ…というよりはバハムートとかタクティクス系っぽいけど???
現在あと100時間、カウントダウン終了が待ち遠しいです

