(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月31日 (木) | Edit |
連続放送第2回目。
関東の放送と順番が違うから当然なのかもしれんが
堺雅人さんが演じた「地獄変」の良秀がかなり迫真でした!
いや~こんな声も出るんですね…役者さんだけでなく声優でも魅力的な方だな~

相変わらず原作は知らないので演出にかなり左右されてんじゃないかと。
やっぱ原作読んで自分で解釈するのと監督&スタッフの解釈は
全く別物になるかもしれないな~と今回は考えたりした話。
アニメでこれだけ面白いし原作は読むべきかもしれないな~



 【地獄変】
――ごらん、これこそが…
  これこそが ありのままのこの世の姿だ

絵師:良秀が国王に命じられ描く、国王の治める【ありのままの世界】
国王の意図してるのとは違い良秀が描いたのは地獄絵図。
生きてはいるものの虐げられる姿は確かに地獄ですよね…
疫病も流行ってたし

この地獄絵図でにピカソの「ゲルニカ」が一番に思い浮かんだ訳です。
そして今更気づいたんですが【青い文学】の【青い】って
【青い時代】と一緒なんですよね?多分。遅い、遅すぎるゼ自分!!!
ある意味芸術家が通る極地みたいなものですよね【青い】って。
ソレが最終極地とは思いたくないですが確かに絶望や闇や儚さって
美しさも感じ誰もが経験するからこそ共感もされるのかな…あ、話逸れた;;;


前回の【蜘蛛の糸】に引き続き国王登場でしたが、すげぇ解り易い人ですね。
良秀の提案に共感した様に見えたのは実は単に自分に楯突いた良秀を
苦しめ懲らしめたいだけだったというのが解り易い。
結局自分も炎に巻き込まれて命を落とすんですが…哀れな末路。
悪い人がちゃんと報いを受け終わりを迎える処は2作品観たけどいいですね。

最後の娘が炎上する表現は原作未読でも「ちょっと違うかな…」と。
もっと壮絶なものを想像していた訳ですが…電波には乗せれないか(苦笑
娘と炎上する娘を見て筆をとる良秀が印象的でした。
たぶん自分でも悲しさよりも芸術家としての魂が勝つと想う。
そう共感する部分が沢山あったお話。
芥川龍之介の作品は多分自分に合ってると思ったです、読みやすそうだ。



 【人間失格2-お化け-】
今回は何だか抽象的だったな~
子供時代、人の顔色ばかり伺って道化を演じていた葉蔵を
「お前 お化けだぞ」
といい当てた竹一に尽きるんじゃないかと。
ズバリの一言ですよね~聞いたときソレダー!!!とTV指差した <指すな

自分だけど自分じゃない状態、
他人のイメージでしか存在してない状態、
存在しているけど実態がない
そんな感じの解釈ですかね?

終始【お化け】に振り回される葉蔵が自分が何かを
見つける時ってくるのかな…う~ん
優しいからとか繊細だからだけじゃなくて父親も
かなり不安定要素な気がする・・・難しいな。
スポンサーサイト
2009年12月30日 (水) | Edit |
すんげぇー迫力で
  すんげぇー面白かったヨ☆
ハイ♪


one piece

初のワンピース映画観てきました~。
一応映画の前に先に劇場行った人が上の0巻貸してくれて、ソレで予習したり、
TVの方もチラチラ、漫画もチラチラ読んだりしましたの♪
しかし最初ルフィと動物達の弱肉強食的なのをみて
ポカーン( ゚ Д゚)            び、びっくり人間過ぎて・・・


想像以上にルフィの技が凄かったな~
でっかくなったりちいさくなったりして楽しいな、ゴム人間!!
ブルックの【部分ヤセ】発言や <どこ痩せるんだよ!とNさんとWツッコミ
OPのチョッパーの賞金額辺りからはもうワンピースの世界に引き込まれたぞー。
ギャグは1人笑い堪えるのに必死だったゼ・・・・ <結構周り声出さないもんだな!



今回はもうナミさん!ナミさんが素敵でした!!!
サンジくんじゃなくてもメロメロです!女の私でもメロリ~ナですvV
回想シーンで数回涙腺やばかったです、堪えました。
残したメッセージもやばかったです!絆を感じました。
何回聴いても同じ所で終わるから、あれでメッセージ終わり
かと思ってましたが単にルフィの所為だったというw
船長~~~~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

そして全体ではスーツで登場シーンもやばかった!!!!
圧巻圧巻!まず挨拶代わりと銃撃ちまくるところとか
敵地に乗り込む麦わら軍団がカッコよかったです。
1回だけの使用とかもったいない…あぁ…
そしてごめん、もうルフィがネクタイしてるってだけでかなり萌え…燃えた。
ゾロやサンジもそりゃカッコよかったですけどね。
やっぱり船長が一番カッコよいです、ハイ♪


あっという間の2時間でした。
正義と勝利と冒険を味わってホントわくわくという楽しさでした。
原作もちゃんと読みたいですね~でも56巻もあるのか…
劇場版から制覇した方がいいかな?ハハハ


観賞後でパンフ見る形だったので後で知ったけれど
海賊キタジマいつ出てたんだ!?
え?居た???そんな人…
全然気づかなかった…もう1回観て確かめてぇぇぇぇぇ!!!
ガッデムorz
2009年12月29日 (火) | Edit |
28日深夜から連続放送が始まりました!
有名タイトル&作家さんの小説……なのですが、
実は自分、タイトルは知ってるものの本そのものを読んでないもので
内容は漠然としか知らなかったりします <教科書で少し読んだくらい?
なので今回のアニメは新鮮な気持ちで観ましたよ~。
原作と比べれないのでかなりバカっぽい感想になっております。

これを機会に本を読んでみるのも良いかもしれないなー




 【蜘蛛の糸】
「地獄から救いの糸が降りてくる」というくらいの知識しか無かった話。
実際そういう話なのですが何故地獄に落ちたのかなどやっと分かりました!
冒頭の語りで言ってましたが実は子供向けのお話だったのですね、へー

殺し盗人など悪行の限りを尽くしている盗賊:犍陀多(かんだた)
ふと1匹の蜘蛛の命を取らず見逃した事が死後地獄に落ちた時
天から降りてきた蜘蛛の糸の救いを受ける。

実は助かるのかな~と思ったのですが……やはり悪い考えと行動は変わらず;;;
糸は切れてしまって地獄に逆戻りしてしまうのが怖かったです。
あのまま下から昇ってくる人を蹴落とさずに登り続けたら助かったのだろうか?
そういう恐怖の部分はありましたが映像的には世界観や演出が幻想的だったので
(特に地獄の場面とか)綺麗だな~と思った自分が居ます(苦笑)
結構ダイレクトに血とか出てたんですけどね…耐性ありすぎだゼ!自分。

あと、あんなに悪行の限りを尽くしていた犍陀多なのに地獄で
泣きそうになってるのを見て恐怖の感情あるんだな…とツッコミ入れました。
最後カンダタの亡骸の前に居た人は地獄変に関係するんですかね?
ってことは話しは続いてるって事ですかね。楽しみ~



 【人間失格1-鎌倉心中-】
実はこっちの方が怖かった…
地獄とか現実に無い幻想なものよりもずっとリアルで怖かった~(((゚Д゚)))
父親を始め葉蔵を取り巻く女性やら知人が作る【大庭葉蔵】のイメージ。
本人を見ず、自分達の考えやイメージを押付ける様な発言は
彼の中でかなりのトラウマやストレスになってるんだなと感じました。
最後の心中時に恒子の「背中押してくれる」とか「すぐに追いかけてきて」の発言は
観ながら怖い~怖い~と叫んだぞーーーー。
残されていく、しかも自分が殺めたという感覚は……この作品の女の人って怖すぎません?
少しは明るい兆しが見えてくるのだろうか…いやでも人間失格の題名・・・


しかしこの恐怖の中に美しさを感じてしまったのも事実
映像や演出の効果もあるのかもしれませんが、う~ん病んでる☆
子供向けのアニメじゃありませんが、こりゃ面白いです。
2009年12月28日 (月) | Edit |
やっとフレンに追いついたよ!



フレンを求めて〇千里。
街に着いてもすれ違いばかりで中盤まで全然会えんのちゃうんか?
と思っていたのですが、カプワ・ノール港でやっと…。+゚(゚ノД`゚)゚+。
しかもユーリったら援けてもらって!

映画から入ったもので映画の印象で【ユーリ>フレン】と
ユーリがフレンを制する様な力関係なのかと思いきや、
ユーリ<<<<フレンだったという。
ユーリ心配されすぎ…
下町から出ようとしなかったユーリが外の世界に出た事を喜んでくれたのだが、
脱獄⇒逃走により指名手配5000ガルド
フレンに合った時に10000ガルドまで上がりました☆
(やりぃ~☆とか言ってるしw)
ただ心配事が広がっただけだと言われたよ…スマンなフレン;;;


ユーリ的にはいい事してるんですがねぇ~ハハハ



カプワ港でアタッチメントの装備が合成出来たので
眼鏡好きの私は早速ハーフフレームメガネをユーリに装着!!
いや~いいねぇ~ユーリのメガネ!!
ユーリが賢く見えるよ(笑)
思ってた以上にメガネ姿が好みで、フレンいいな~から
一気にユーリLOVEになりましたよ
ユーリ+メガネ
イベントシーンでも衣装とか装備が反映されるので
メガネユーリUPで見放題~( *´艸`)ウフフ
さて、明日は仕事納め。
年賀状作成して年越しTOVをするのだーーーーー!!!



――しかしフレン、
下町時代はユーリに食事も作ってやったりとか…何という嫁ポジション!
やっぱりヒロインはフ(ry…
早く正式にパーティに来て欲しいよ~
その脅威的な料理を腕を拝みたい。
2009年12月26日 (土) | Edit |
全く感想を書かないまま最終回に突入してしまった…
観てたよ、ちゃんと観てましたともえぇ!
せめて最終回だけはという事で以下感想です。

※ネタバレ全開かつ長文です。

DTB第12話



第12話 「星の方舟」
≫続きを読む…
2009年12月24日 (木) | Edit |
銀さんのファイル
頂いた。

【劇場版 銀魂】の前売り券を買うと貰えるクリアファイルを
ペアの券を買ったら2枚貰ったからとKしゃんがくれました~。
今日はクリスマスイブという事もあるし、
これってサンタさんからのプレゼント?的に喜んでますよ



わーい土方さんもキャサリンも居るよ☆



でもこの劇場版。
ウチら地域では上映しな(ry…
当然前売りも売ってないという話。
――なのでわざわざ大阪に行った人に頼んで買ってきてもらったという
非常に手間のかかったクリアファイルなのですね~ハイ。
ファン根性はすげーと思ったよ。
いや~それなのに貰っちゃって…ありがとうございます!
劇場版気になりますが上映自体無いので泣く泣くDVD待ち。
かわりに30日はワンピース観に行くゼ!!!!
初ワンピースだーーーーーー♪
2009年12月19日 (土) | Edit |
気づけば称号が【相思相愛】に…
全部矢印【愛】かよw的
カオス

サガ2クリアー
たぶん最後はこんな感じ


HPが減ってようが減ってまいが毎ターン回復!!
ラスボス1回目の挑戦は回復手段が尽きて失敗しましたが、
2回目は誰もオチる事なく無事クリア!
妙に物分りの良い主人公でアッサリした会話が
相変わらずツッコミどころ満載でした。


冒険は窓から出ないと始まらなねぇ



――という事でTOV始めます。
2009年12月16日 (水) | Edit |
テイルズも待ってるのですが、
その前に始めてしまいました「ペルソナ3ポータブル」




久々にペルソナ…というかアトラスのゲーム自体プレイですよ。
昔は悪魔合体とか少し難しいなーと感じていたのですが
ペルソナシリーズは解り易くて非常にプレイしやすいです!
悪魔合体にも関係してくる【コミュニティ】システムが非常に良いです!
下手な乙女ゲーよりちゃんとシステムに絡んできて無駄がないゼ☆
唯一のダンジョンであるタルタロス探索も
最初はしんどいかな…と思ったけれど全然レベル上げが楽しいです。
戦闘も単純と思いきや、ちょっと気を抜いて弱点属性無視したりしたら即全滅とか…


泣けた


以下コミュについて攻略ネタバレ有り↓↓
OKな方のみどうぞ。
≫続きを読む…
2009年12月14日 (月) | Edit |
PS3とテイルズ

PS3 と
  テイルズ オブ ヴェスペリア
(以下TOV)

流石にゲーム好きに自分でも
RPG3本平行でプレイ(サガ2とP3PとTOV)はキツイので
本格的プレイは後にする事にして、とりあえず設置&設定をし
テイルズシリーズ御馴染みのOPだけ観ました!



――で感想


映像が綺麗すぎて吹いた
今までPS2で充分、DVDで充分だと思ってましたが…
これは…
実際観ると…    
PS3やBD起動させないと解らない感動…
すげ~要るわ、BD


あとはネットに繋げる方法を何とか探さないとな!
LANのコード延ばすか無線か。
どっちが簡単だろうかと模索中
2009年12月14日 (月) | Edit |
公式HPのお知らせでいつか来ると信じていたよ!

 「青い文学シリーズ」
 讀賣テレビ・アニマックスにて放送決定!


でかした☆讀賣!!
魍魎の時は待てども~待てども~放送なかったから、
ちくしょーやっぱり某オレンジ球団のTV局は使えねぇと…怨みつつ
ドキドキしていたのですが年末年始にかけての放送に万歳です。
折角、俳優さん(堺雅人さん)を招いてるのですから
関東だけの放送だなんて勿体なさすぎますからねー
放送決定して良かったです。


まぁ…
放送無くても「地獄変/蜘蛛の糸」のDVDは買うつもりでしたけどね。
BLEACH以外で久保先生絵のアニメ観れるのが嬉しすぎて!の件
(「桜の満開の下」は本編観てから考える)


    

走れメロスの表紙が暑苦しい…

2009年12月10日 (木) | Edit |
感想も何も書けない中ですが録画した分を少しずつ消化。
やっとこさここまで追いついたよ~空中ブランコ!
(しかし第2話は録画失敗するの巻)
とにかく演出が面白い!!まゆみちゃん素敵~vV実写演出が自然すぎます。
最初カレンダーとかの意味が分からなかったけど
回を重ねる毎に各話が微妙に絡んでるとか見つけると嬉しかったり。

このスタッフ最高やわ~


 第06話 「フレンズ」


携帯依存症の話。
ここまでの症状はないのですが、何かしら近い感覚とか
思いとか掠めたり不安な気持ちとか多少共感があったりも。
今回はきちんと解決!とまでは行かなかったけれども、
今までの上辺だけのアドレスを消したという事で1歩前進ですかね。
本当に必要なものや大事な事って何かって自分で気づくのって
簡単そうで難しいですね…うん。


そして伊良部さんのメールが自分的にはツボすぎた!
あのメールの読み上げ方とかwwwww
すげぇ小憎たらしすぎる >好きだ☆
とんがり君(byキテレツ)声がまた良いです。


自分、今回の話もかなり好きな話でしたが、
「義父のあれ」のアレを取った時のジャンジャ~ン☆とか
イキイキしすぎてかなり好きです。
次は1話から気になっていた先端恐怖症の人か~
ゴーグルつける程の原因が早く知りたいぞー
2009年12月06日 (日) | Edit |
プレイしてふと感じる。

ん~やっぱフリーレさんは、
男じゃないとシックリこないな…



ゴットイーター2

さすがにモン〇ンと一緒のはないからな…
最初は金髪だったのですが、
眼帯+金髪姿がゼノ〇アスの若様にしか見えなかった件

・・・・・(;゚ ∀゚)

銀髪っぽい白髪にした。


特別ミッション3つ目までクリア。
1、2つ目までは仲間居なくても余裕だったのに…
3つ目のガーゴイルっぽいボス強いよ!!(涙)
何か攻撃当たっても反応薄いからダメージ与えれてるのか謎すぎるんだが・・・
弱点とかやっぱ狙うんだよね?これって??
どうすりゃわかるんだろ、これ。

ものっすごい攻撃の的になり沢山倒れて、
リンドウさんに沢山リンクエイドしてもらったヘタレフリーレ。
愛を感じました~
私、頑張って強くなります!リンドウさん。+゚(゚ノД`゚)゚+。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。