(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月31日 (日) | Edit |
2月からまた残業期間だと!?
パソコンの時間が取れない状態に涙じゃ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
以前の残業でタブレット触る時間が殆どなく、絵描いても早描きとかしてたら
元々バランス悪いのが、それ以上にひどい状態で…
思うような表情とか描けなくなってたそんな状態から最近やっと
すこしずつだけど浮上してきたかな~と思ったのに…
また逆戻りしてしまうんじゃないの!?コレ(苦笑)
やっぱ毎日触って、ちゃんと丁寧に心がけて描かないとダメですね


もうログとか整理してしまったけれど過去の手ブロとか
絵が…線が全然違うので凄い笑えるw
全然【構図定まらない・描けない・塗れない】の三拍子そろってたな…


浮上キッカケに作業GBMとか大きかったなーと。
アレイルさんから借りたアルトネリコシリーズの詩魔法のCDが
かなり良かったです!民謡的?北欧っぽい感じがかなりツボでした!
CD貸してくれたアレイルさんに感謝☆



ゲームも気になったがシステムがぁ~~~
脱げば脱ぐほど詩魔法が強くなるとか(笑)斬新すぎ!
好みジャンルじゃないから買うのが悩みどころで保留。


浮上してきたので某三刀流さんに挑戦してみた!
ワンピ下書き
うんうんそれっぽく見える×2 <と自画自賛
しかし以前より格段に描きやすかったぞー
イケメン2人だと面白くないかな~と衝動的にそげキングを入れた
…こんな感じだっけ?
全体的に資料殆ど無いので詳細はてきとーで色もボチボチ塗ります。
2010年01月27日 (水) | Edit |
どーも
ユーリLOVEすぎてPSP壁紙やケータイ待受けが
ユーリ一色の ささこです
イタイとか言わないで(笑)


遂にこの発表が来ましたよ…

劇場版テイルズ オブ ヴェスペリア
DVD&Blu-ray発売決定!!


制作会社のProduction IGのサイトに出てました♪
5月28日発売だよー待ってたよ~
しかもBD版にはなりきりコスチュームの
プロダクトコードが2つ付いてくるとか!?

BD買います!買うっしょ♪
プロダクトコードが無くてもBD買いますよ。
PS3持ってるから再生の心配ないもーん♪
BDを選びますよ!

あ、言い方間違えたわ
___選ぶんじゃねぇ もう選んだんだよ…
フェドロック隊結成の為早くフレンを仲間にしなければ!!



ドラマCDのジャケット折角なので並べてみた。
アフィリエイトって便利だなー

2010年01月25日 (月) | Edit |
以前STERNEさんの記事を読んで気になってた作品です。
ちなみに原作は全く知りません。
ただ、こちらでは放送が無くBSでも観れなかったので半ば諦めてたのですが…
Gyao!で1話と最新話が配信している事を昨日知り早速見てみました~♪
1話からいきなり15話に飛ぶんですけどね
もうちょっと早く知ってれば全話無料期間だったのに…悔しい



  


1話の最後の方のゴーシュの行動に泣きました
優しいじゃないかーーーそしてかっこえぇ゚.+:。
害虫退治(?)で心使い過ぎて寝ているところで1話終了

            ↓ ↓ ↓ ↓

15話のOPで写真でしか出なかったゴーシュを見て思わず
し…死んだのか!? ∑(゚Д゚=)
と激しく動揺して友達に聞いたというw
どうやら生きてるらしい…でも行方不明らしい。


すごい間の話が気になる気になりすぎます。
映像も綺麗だったし面白かったしでDVDが欲しいくらいです。
バンダイ発売か!ガン☆ムとか友達がギアスの分をくれたりして貯まった
しかしその後全く使い道のないバンダイポイントで買えるかな…
2010年01月24日 (日) | Edit |
1.茹でます
調理1

2.米を皿に盛ります
調理2

3.かけます
調理3

4.完成☆
調理4


か、辛い!!!
中辛からっ!>(゚Д゚=)
流石豆板醤仕立てのコクの中辛です…甘口人間には辛かった!

でも美味かった♪ 

マーボーカレーというよりはカレーの味が強く、
何だか豆腐入り甲子園カレーっぽい辛さと味でした。 <美味いけど
自分で作る時はマーボー風味を強くするので結構甘め。
マーボー:カレー=2:1 くらい?
マーボーに少しずつカレーを混ぜると良い感じの味が作れるんだな!

よし、次回はまろやか中辛に挑戦だ
2010年01月21日 (木) | Edit |
企画の続き記事です(パート1はこちら⇒__
年末年始にかけて青い文学シリーズが放送してくれたのが
自分の中ではホンマに嬉しい出来事でした!
今期は中々内容の濃いアニメばかり観たなと思います。
次回は……グンと減りますがね~
2本くらい?



〓パート2〓

【DAKER THAN BLACK-流星の双子-】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★ <濃い人はいっぱい居た!
画★★★★
演出★★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★

全12話じゃ短すぎるよーーーーー
もう少しジックリ観たかったというのが正直な感想です。
主人公が蘇芳になのでアクションも分かり易く全体的に大人しくなったかなーと。
結末も賛否両論でしたが、蘇芳と紫苑の物語と考えたら
有りなのかなとも思いますし無難だったのかなと。
全体的に評価が低めなのはOVAに外伝があるので未購入者には
2年間の真相が分からずじまいという事が残念なのと愛情です!

好きな作品だからこその愛情表現ですからw

【青い文学シリーズ】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★★
演出★★★★★
音楽★★★★
総合的な評価★★★★

最高のクオリティでしたし、どの話も凄く惹きこまれました!
本を読むのが苦手でも映像なら観やすいですし、
原作を充分知らなくても映像でも話でも楽しむ事が出来ました。
俳優の堺雅人さんの熱演もよかったです。

コレを観て気になった原作を読んでみるキッカケにもなるのでは?
というか自分がそうだったのですがね。
青い文学なだけに全体的に暗めの話が多いですが、
大人も充分すぎる程楽しめるアニメだと思います。
特に走れメロスがおススメだと!!!



ベストキャラクター賞 : ペーチャ(@DTB)
            あの可愛い姿でオッサンですからwwww

ベストOP賞
 「ツキアカリのミチシルベ」

♪進むべき道を~~の歌詞で映像が黒が映るとか
映像との相性もヨカッタと思います☆


ベストED賞
 「From Dusk Till Dawn」

電気グループと迷ったがやっぱコッチ!

ベスト声優賞・男性 : 木内秀信さん゚.+:。
            黒にメロスの高田の演技にメロメロっすよ~ホンマいい声vV

ベスト声優賞・女性 : 花澤香菜さん 
                    パブリチェンコ役で初聞きでしたがよかったです。
                    ラジオでの素も可愛かったので~


と気づけばダーカーが総ナメ状態です(笑)
だって好きなんだもん~(・´з`・)
2010年01月19日 (火) | Edit |
TB等でいつもお世話になっているピッコロさんから
お誘いを受け今回も参加したいと思います、この企画。
【今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7】
今回視聴したアニメはこちら↓↓↓

・空中ブランコ
・にゃんこい!
・DARKER THAN BLACK -流星の双子-
・青い文学シリーズ


今回も何気にマニアック系が多いですね(笑)萌え系全く観ねぇw
企画に何回か参加して感じたのですが観る作品が非常に偏ってるのが…
何か趣味丸分かりですな!
それでは2回に分けてお送りいたします~


〓パート1〓


【空中ブランコ】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★
画★★★
演出★★★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★★

モノノ怪のスタッフでノイタミナ枠でかなり期待もってました。
独特のキャラデザインと実写も取り入れた画像にビックリしつつも
クセになって行きましたよ~特にマユミちゃんは彼女以外考えられない!
最初はぎこちない感じもしたのですが話が進むにつれて
スタッフも容量を掴んできたのか段々テンポや
演出もシックリしていくのが感じられて楽しかったです!

話も1話完結ながら実は全話繋がっているなど
もう1回観たくなる仕掛け満載で楽しかった~
内容もしっかりしてますので絵に抵抗なければおススメしたい作品です。
ちなみに私は今期で1番好きだったのがコレだったりする。



【にゃんこい!】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★
演出★★★
音楽★★
総合的な評価★★★★


ストーリーも安定していたし、キャラもネコも可愛いし面白かった!
ほのぼのだしギャグも有りで安心して観れて良かったです。
でも意外に評価は普通でスミマセン
結局ネコの呪いの方も恋の方も進展はなく無難に終わりましたしね…
折角ネコ達が居るのに話に絡んだ部分が余り無かったのが残念でした。
原作にあったニャムサスと潤平の出会いの話など1話でもあったら
もう少しネコとの繋がりが出来たかな~と。
ネコキャラが何だか勿体無い
ただナギーセンパイは原作以上に良かったです!あのスクワットの動きがネ申☆
変に原作知ってるから物足りなく感じたのかもしれないですね

これは、うやむやになっている二期に期待ですかね!…やるのかな?


―― パート2へ続く
2010年01月17日 (日) | Edit |
新年会も兼ねて久々に狩り部メンバーで集まり
ご飯&狩りをして参りました!inガスト☆
(本日のメンバー フリーレ アレイル M-EIJI HALの4人)
あ…飯写メるの忘れた


いや~久々!久々にしたけどモンハン面白いな!
だがしかし…
8月以来の狩りしてなかったので操作を忘れるの巻
歩き方から間違える。
そして最近TOVをしてたのでメニュー開くのについ【△】押すしな!
違う違うよ自分!と大きな独り言
怪しいくらい一人ツッコミしてました(笑) <そうなるよね?


とりあえず操作思い出す為にガルルガから始まり
⇒金レイア⇒金レウス・金レイア⇒ナルガクルガ2匹
クエスト始まったら意外に操作出来てた…気がする。
結構回避出来てた!それはもう華麗に蝶のごとく!!!       


…うそです方向間違えて突進しました




〓G級ナルガクルガ2匹のクエストにて〓
クエスト開始から数分後――
モンハン日記1/16
工エエェ(((゚Д゚)))ェエエ工
充電切れにより2人が離脱だと!? <やりすぎだろ
アレイルさんと結構…というかほぼ前線アレイルさん任せで
粘るが途中ウチが集中切れでナルガに囲まれオチる。
Gナルガ2人は中々キツい・・・
そんな感じでお疲れ様でした!!
次回も頑張ろう
2010年01月15日 (金) | Edit |
マーボーカレー参上
マーボーカレー頂いたぁぁぁっ!!!
プラス【にゃんぱいあ】

血はあげないゼ!! >にゃんぱいあ


ワンダーシェフはるやん様に頂きました。
すまない本当にすまない!そしてありがとうです!!!
何気にハウスとかいうメジャーな処から発売しててビックリです。
765の本気に感動した。
日曜日のお昼ご飯に早速食べるぞー
2010年01月14日 (木) | Edit |
アレイルさんとはるやんから
テイルズシリーズでは御馴染みのお料理
【マーボカレー】を某スーパーで発見したと聞く。
いつの間に販売を…そりゃ食べたいじゃないか!
自分でマーボー豆腐とカレーを混ぜて作って食べてただけに是非に食べたい!
が、しかし…
我が屋の近所には某スーパーが進出していない為
(北地域中心に展開してるからね…南にゃないのだよ…クソッ何故だ!?)
会社近くのスーパーにあったらいいな~と探しに行って来ました!






___で買ってきた。






普通のカレーを。
カレーはククレ 
しかもサンジ君太鼓判のワンピ印
プラス大好きな高級なめたけを贅沢に付けました!
しかも甘口オンリーな人が辛口とか!
いやでもククレなら全然大丈夫…甘いはずだ
何買ってきてんだよという話です。
決してパッケージに負けて買った訳では以下略


残念ながら目的のマーボカレーは無かったです…(´;ω;`)ショボーン
また休みの日にでも旅に出て探そう。
2010年01月11日 (月) | Edit |
2ヶ月くらい前の話なんですけどね。


フォトショの調子があまり良くなかったので
いっその事SAIに切り替えてしまおうと思い買いました。
全然こっちの方が安いですしね。
それから仕事忙しくて結局対してイジル間もなく時はすぎ、
今回やっとまともにツールとか使ってみたという。

基本操作は似てるので何とか練習すれば使えそう!かも。
でも文字が入れれないのが辛いな……


試しに描いてみた某むぎわらの船長さん↓↓↓
某麦わらの船長さん
べ…別に船長さん貰ったから
描いたんじゃないんだからね(゚Д゚≡゚д゚)


・・・というツンデレをかましてみる。
服色塗って線消えたら何かバランスおかしいなことに
すんません。
いや~でもワンピースのキャラ難しい!
下手に自分の絵が入ったら全然違うのになるんだもん
「え?これ誰?」状態。
日本一自分絵で描き難い漫画だと思います、コレ(褒めてる)
それだけ完成されてるんだな~ワンピ最高☆
2010年01月10日 (日) | Edit |
――ところで…、
   “ドタチン”って  ___誰?

誰?というか主人公の帝人と幼馴染の紀田くん <寒いしか言われてないw
しか一致しなかったくらい人物多い。
最後までには一致するかしら~私(苦笑)



 第1話 「開口一番」


首なしライダーのヘルメットがネコ耳でした! 
最初のツッコミどころはソコかと!
え?ツッコんだら負けですか?でも敢てツッコミます(笑)
首は確かにないけれども身体は動いておりましたよ。
しかも首の部分から黒い影か霧っぽいのがモヤモヤ出てましたけど!?
そんでもってその霧が大きな鎌に変形して必殺技?かました時に

 __お前の魂頂くよ!


と思わず叫んでしまいました…え、違う?
ソウルイーター好きすぎですね、私。



放送後、何だか周りの反応が微妙で観るのドキドキしたのよね。
各言う自分も【学生+都市伝説+ギャング+人気声優陣いっぱい
だったので放送前は余り気乗りしてなかったりして観るの迷ってました。
特に下線項目で人気とりかと思い結構萎えてたのですが、
【バッカーノのスタッフ集結】の一言で1話だけでも…と視聴。
観てみたら何ってことない全然面白かった!
OPもEDもカッコイイじゃないか!
よかった声優陣に気持ちが負けなくて。+゚(゚ノД`゚)゚+。


キャラで一番気になってる危険人物(?)
平和島さんが出てくるのが今から待ち遠しいです♪
自販機と格闘する姿に心掴まれたーーーーー!! <基準がおかしい
池袋最強取立屋か~いいな~LOVEだな(・∀・)ニヤニヤ 
とりあえず1話じゃまだ謎がいっぱいなので次が楽しみです。
2010年01月09日 (土) | Edit |
青い文学シリーズも今回で最後。
独特の世界感をもつ小説を色んな演出や映像で観れて楽しかった。
話数が限られてる中でも充分話を知る事が出来ましたよ!
原作読んでこれから色々補足していくのも楽しいかもしれないな、うん。



 【こころ-冬-】
【こころ-夏-】の続き…というか同じ話を原作にはないものの
K視点から描いたという処が非常に面白かったです。
アニメ独自の話だから本当かどうかは分からなくても、
お嬢さんも交えて話の全貌が見えたので、夏で感じていた
もやもやが一気にスッキリしました。

タイトルは冬でも、結末は辛いものでも温かい気持ちになった。
逆に夏はどこか冷めてる感じと、これから訪れる秋から冬が
先生のKを裏切ったという気持ちと重なるところもあるなど、
タイトルもアニメ作品としてもまた完成されたものでメロスに続き
お気に入りなものとなりましたよ~。DVDは買いです♪ <あとメロスと。



 【桜の森の満開の下-前後編-】
唯一原作を読んだ話。
これに限らず坂口安吾さんの作品は自分には理解が難しくて…
正直よくわからなかったゼ(苦笑)
繁丸が満開の桜が怖い理由って人の本性が暴かれるからでいいのかな?
彰子の美しさと満開の桜の美しさ、どちらも似たような意味合いに感じたのと、
最後に彰子が繁丸になったのは繁丸の狂気な部分の表れ又は幻想だったのか…
う~んよく分からない。あと残された千代の意味もよくわからない。

演出は色々工夫されてて全体的にギャグ風味だったのも結構とまどいが。
そのままだともっとえげつないので映像にするには難しい作品だなとは思いました。
首遊びシーンや首を集めるところとか特にね。
安吾の世界は難しい…


 【人間失格4-新世界-】
最後まで見て感じた事は世間が…時代が…というよりも、
彼は周りの人間に恵まれなかったんじゃないかな?
3話で出会った前向きな女性:美子。
彼女の身に起きた事件を葉蔵は目撃してしまい、信じていた美子に
裏切られ、悪い方向に考えてしまった結果【新世界】へ(あの世と思われる)

現実は彼女は葉蔵を裏切ったり利用したりせず全くの被害者
だった訳ですが、葉蔵はそれすら判断出来ない状態でしたし。
直前に父親が亡くなったという事も影響してたのかな…
一番自分の考えに影響を与えていた人物でしたしね。
父親に認めてもらい超える事が出来れば彼もまた違った考えや
生き方が出来たのかもしれませんね。
2010年01月09日 (土) | Edit |
船長がやってきた
船長ーーーーーー!!!


お世話になってるSTERNEさんから
病気を吹っ飛ばしてもらえる様にと、
某海賊団の船長を頂きましたよーーーー♪
(背景に居るのは気にしない×2)


浮竹さんに続き船長まで頂いてしまいました。
こんなに優しくしてもらって惚れちまうじゃないか的。
もうこりゃ結婚しないとい・け・な・い・ZE☆             なんつってな!


――てなくらい嬉しかったという事を伝えたかった。
心わし掴みされる出来事でございました。
本当にありがとうございます~早速ケータイに付けたいと思いますよ♪
2010年01月07日 (木) | Edit |
1月4日の出来事
実はかかっておりました



結局三が日ずっと熱下がらなかったもので
注射打って熱下げたろと思い病院に行ってきたら…
インフルエンザだったという話。



・・・・しかも新型      



病院で「1日から熱下がんないんです・・・」って言ったら
速やかに別室に案内されました(笑)
念の為に検査を・・・と言ってたのに本当にインフルでした。
人生2度目のインフルエンザを体験しました。
ホンコンA型に新型(もA型)
あとB型経験したら某テイルズゲームなら称号GET出来そうです。
【インフルマスター】とか何かそんなモンコレマスター的な称号

          全 然 嬉 し く ね ぇ!!


それでも今回のは軽い症状だった様で、
熱も37.5~38.0の間をウロウロしてるだけでした。
病院から貰った解熱剤は38度超えないと飲めないから逆に辛かったですがね。
とりあえず死ななくて良かったと!
今年は滑り出し躓いた様でも結構ついてるかもしれない…
2010年01月01日 (金) | Edit |
TOV-3
図ったな…765!

イベントにて――
見張りの兵士を連れ出すのに色仕掛け作戦に出たカロル率いる
ギルド【凛々の明星(ブレイブヴィスペリア)】
女性陣だけかと思いきやカロルまで選択肢に居るのに
何故ユーリが居ないのかと!
アレですか!?スネ毛ですか!!?大人だからですか!?
髪の毛長くて美人だけじゃダメですか!о(゚Д゚=)クワッ

ユーリを女装させたかった……無念。


イベントはジュディスだと何となく普通だったので
お姫様であるエステルを選択しました~。
意地になるエステルが何だかかわいかったぞー
2010年01月01日 (金) | Edit |
皆さん明けましておめでとうございます。
年越しゲームでヴェスペリアやって風邪を引きました。

自業自得すぎて涙しか出ねぇ・・・
ホント馬鹿だよね~

メガネユーリ
あぁ…可愛い!めがねユーリが可愛いです~♪


――という訳で順調にTOV進めております。
下町のコアも取り返してカロル先生とギルド結成まで進んだ!
フレンも一時的に仲間になったけれど…
意外に使いにくかったとかいう話
何アレ?何であんなに空中ばっか飛んでるの的(笑)


戦闘システム自体はあまり大きな変化は無いのだが
FS(ファイナルストライク)やオーバーリミッツ時で出せる
技など結構演出も派手で爽快さがUPしました!!!
早く秘奥義が使える様になりたいぞ~


PS3ネットに繋げました!!
結局無線LAN高いしよくわかんなかったので、有線で繋げた。
ただ弱点が一つ・・・・
繋げる時2階からPS3一式
1階にあるLANの所まで持ってこないといけないんだよね~

ちょっとめんどい(´・ω・`)ショボーン
ヴェス学ユーリ
↑↑とりあえずユーリ優先で称号GETだぜ☆
2010年01月01日 (金) | Edit |
つくづく有名な本を読んでないなと思った第3回の放送。
もっと本読むべきだな…いろいろ反省


 【こころ-夏-】
これまだ続くんです…よね?
先生とKがお嬢さんを巡ってましたが後半はそのお嬢さんが出なかったので
実際お嬢さんの気持ちはどうだったんだろうと思いました。
最後は先生がKと正面から勝負(と言っていいのかしら?)せず
母親である未亡人と縁談を進め決め、Kの自害により終わりました。

やっぱりお嬢さんの気持ちは置いてけぼりだよな…

最初先生に好意ある雰囲気だったですし、気持ちは先生にで
解釈いいのかな…それとも今後敢て出さなかった処が関わってくるのかな?
自分の気持ちを本人や先生に正面からぶつけたKと
キレイごとを言い周りから助けられてお嬢さんと結婚した先生。
「Kに負けたのだ―」はきっと恋愛じゃなくて生き方ですね。
Kの死が今後どう影響してくるのか気になります。


 【走れメロス-前後編-】
これってこんな話だったんだ!?
有名なメロスとセリヌンティウスの部分だけの話かと思ってたよ…。
何これすごいよい話じゃないか!!
最後の病室で武田が城島にメロスの結末を話すシーンで号泣しました。
メロスは高田であり城島だったんですね・・・
―待つ方が辛いのか、待たされる方が辛いのか・・・
どちらも同じくらいつらかったんだなと思いました。

演出もこれまた好きだった魍魎チームでした!
舞台シーンと現実と虚構と表現していて引き込まれましたね。
この監督の演出は本当にいい具合に最後一つになるな~と。
いい話だっただけにこの後の人間失格とのギャップが凄い。
メンタル面がこんなに作品に影響するもんなんだな…

 【人間失格3-世間-】
女性だけでなく友達も皆いい人いないな~(苦笑
人間らしい生活ってなんでしょうね?
仕事してお金稼いで周囲からいいイメージでいる事が【人間】
でもそうやって生きてる葉蔵はちっとも人間らしく見えないんだが…

最後に現れたタバコ屋の女性。
彼女は世間も噂も何も気にしない、世間なんて気にしても仕方が無い。
今までの女性とは少し違った雰囲気な人ですね。
やっと前向きな人が登場しましたよ!癒される。+゚(゚ノД`゚)゚+。
この女性との出会いで葉蔵も浮上してくれればいいな…。


次回放送は1月5日か…待ち遠しいな

