(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月21日 (木) | Edit |
企画の続き記事です(パート1はこちら⇒__
年末年始にかけて青い文学シリーズが放送してくれたのが
自分の中ではホンマに嬉しい出来事でした!
今期は中々内容の濃いアニメばかり観たなと思います。
次回は……グンと減りますがね~
2本くらい?



〓パート2〓

【DAKER THAN BLACK-流星の双子-】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★ <濃い人はいっぱい居た!
画★★★★
演出★★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★

全12話じゃ短すぎるよーーーーー
もう少しジックリ観たかったというのが正直な感想です。
主人公が蘇芳になのでアクションも分かり易く全体的に大人しくなったかなーと。
結末も賛否両論でしたが、蘇芳と紫苑の物語と考えたら
有りなのかなとも思いますし無難だったのかなと。
全体的に評価が低めなのはOVAに外伝があるので未購入者には
2年間の真相が分からずじまいという事が残念なのと愛情です!

好きな作品だからこその愛情表現ですからw

【青い文学シリーズ】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★★
演出★★★★★
音楽★★★★
総合的な評価★★★★

最高のクオリティでしたし、どの話も凄く惹きこまれました!
本を読むのが苦手でも映像なら観やすいですし、
原作を充分知らなくても映像でも話でも楽しむ事が出来ました。
俳優の堺雅人さんの熱演もよかったです。

コレを観て気になった原作を読んでみるキッカケにもなるのでは?
というか自分がそうだったのですがね。
青い文学なだけに全体的に暗めの話が多いですが、
大人も充分すぎる程楽しめるアニメだと思います。
特に走れメロスがおススメだと!!!



ベストキャラクター賞 : ペーチャ(@DTB)
            あの可愛い姿でオッサンですからwwww

ベストOP賞
 「ツキアカリのミチシルベ」

♪進むべき道を~~の歌詞で映像が黒が映るとか
映像との相性もヨカッタと思います☆


ベストED賞
 「From Dusk Till Dawn」

電気グループと迷ったがやっぱコッチ!

ベスト声優賞・男性 : 木内秀信さん゚.+:。
            黒にメロスの高田の演技にメロメロっすよ~ホンマいい声vV

ベスト声優賞・女性 : 花澤香菜さん 
                    パブリチェンコ役で初聞きでしたがよかったです。
                    ラジオでの素も可愛かったので~


と気づけばダーカーが総ナメ状態です(笑)
だって好きなんだもん~(・´з`・)

