(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月24日 (月) | Edit |
ラブルートkiss-5
頑なに主要人物(和哉)スルーの図↑



光一攻略目指して2周目突入~★の巻




___のはずだったのだが




ラブルートkiss-6
いつの間にかアフロディーテ攻略ルートに入っていた…
何故だ!?
探索パート終わってキャラルートに入った途端
光一がラビリンスから帰ってしまったゼ…


お前を幸せにする為に、
  ココまで頑張ったというのに帰るんじゃねーYO☆



思わずTV前でツッコミ入れた訳ですが、
どうやら2周目は探索時にアフロ様と遭遇した時
【気になる】などアフロ様に関心のある選択をしたらルートに入るらしい…
あぁ・・・しました。
選択メチャメチャ気になるしましたorz

確か――
13日か15日(メモってないからうろ覚え)の【森入り口】
22日の【プール】
で遭遇しましたわ~
この時自分は光一が会話に加わってたけど、各キャラ対応してるかは謎です。



という訳で今度こそ光一攻略の3周目へ             ...続く
2010年05月22日 (土) | Edit |
drrr!!doachin
オールバックいいよね♪
ドタチン(門田)と平和島さんとサイモンの存在が唯一の癒し
いや~ドタチンかっこいいよ!漢だよ!!
付いて行きたく気持ちが良くわかります、私も付いて行きたくなる。
そう思った19話でした


最初1クール目ラスト(12話)の臨也の狂気ぶりに
一旦心が折れそうになりましたが、 <ムー(゚Д゚≡゚д゚)リー
2クール目に入ってOPと途中に入る思い出しの編集のセンスに
何とか持ち直して今も見続けております。


むしろ本編よりもOP目当て…ゲフンゲフン


毎回楽しみなんですよね、OP編集。
最近のヒットは第18話「死生有命」
紀田くんの台詞
___ 俺を引き戻しやがって
         畜生... チクショウ!!

の言い方とか~( ゚∀゚)♪
OPに戻る被せ方とかタイミングが絶妙でした。
彼は、こんな声も出るんだーっていう驚きもあったかな?
毎回各話からどういうシーンを持ってくるのか
どう編集するのかスゴイ楽しみすぎるw



本編も同じ様に構成や演出のセンスが光ってるなと。
ただ個人的に歪んだ愛自体に共感を受けない、
話の途中までは良いけれど完結の仕方に正当化っぽい印象を受け
…あまりすっきりしなかったりするので好きではな...い。
新羅とか新羅とか新羅とか矢霧姉弟とか新羅とか    あ...臨也も
原作が完結してないから、これからの展開で触れるのかしら?


ダラーズ、黄巾賊、罪愛
それぞれの関係と頭が浮き彫りになって
やっと物語が動き出したなと感じておりますよー
ラストはどう展開するのか非常に興味深いです。
 
2010年05月16日 (日) | Edit |
aigisu
P3Pも1月突入でクリアが見えてきた!


仕事頑張っている5月です
合間に病院行って、少し時間出来たら歩いております。
座り仕事なので運動不足になって足腰弱るのが怖いんだ…

ほら、もうそう若くないやん?
   健康気になるお年頃すぎて…(ヽ´ω`)ヨボヨボ



元々歩くのは好きなのですが、
最近は40~1時間の距離も積極的に歩いてみたり♪
いつも車で通勤や移動なので景色とか見てる余裕ないんだけど、
歩いてると普段見落としがちなものも見れて楽しいな!歩くのおススメ。
んで昨日歩いてる時、会社近くの自販機でこんなモノ発見!!
ダイドードリンコ
゚.+:。 ゚.+:。 ナニこれー゚.+:。゚.+:。
バルタンやらライダーやら特撮パッケージがかわいいじゃなーい。
しかも100円
100円
20円も安い、20円も安いよ! <大事なので2回言いました
早速バルタンが欲しくて買ってみたら――

ダイドードリンコ1
キングジョー……え、誰?
どうやらバルタン以外も種類があるらしい。
バルタン(´・ω・`)ショボーン


ってちゃんと自販機に【全9種類】ってあるの今気づいた!!
うっかり///
2010年05月05日 (水) | Edit |
ラブルートkiss-2
可哀想なくらい主要人物スルーの図↑

一番下の早川も探索時2人選択しないといけない為に
妥協して入れた結果、好感度が高いとか高くないとか…


そして輝政こと「西岡先生」のトゥルーENDでクリアしました!
25日くらいまで探索パートが続いたのですが
その後いつの間にか攻略ルートに・・・
とりあえず、この状況から西岡先生以外ないと思ってたけれど、
それでも途中まで「せ…先生ルートだよね?」ってくらい
ふつーにゼロ対策を語っていたし、先生×2していた為に
最初は正規ルートのイベントだと思ってました。


そして再び選択肢のない展開が

悩む事なくスチル回収出来るのでゲーム初心者には良いかと。
しかし…主人公と輝政の距離が近づくにつれて
恋人である光一が段々可哀想になってくる罠が・・・
皆の前で主人公に拒否られるところとか…特に(涙)


2周目は光一を落とそうと強く思いました。
不憫すぎるゼ…光一
≫続きを読む…
2010年05月05日 (水) | Edit |
このGWを利用して何とか視聴し終えました!戦う司書。
それでは早速評価の方を~( ´ ▽ ` )ノ



〓パート2〓

【戦う司書~The Book of Bantorra~】

 

ストーリー 4
キャラクター性 3 
画 4
演出 3.5
音楽 3
総合的な評価 3


非常に惜しいと思った作品です。
剣も魔法も機械もあるし、死んだ後は本となり記憶や思いを紡ぐなど
世界観は非常に独特で何でもアリっぽいのに多少戸惑いがありました。

ストーリーは一応ハミュッツが主人公なんですけど、
話によって、それぞれ人物に触れるので沢山の物語が見れてよかった!
あと、最初は謎だらけだった事や主要人物だと思われる人でも
結構あっさりと本になる展開に何度か困惑しましたが
最終話をみて全て意味ある事だったのに救われましたしね。


最終話は思わず泣いてしまいました…


作画は綺麗だったし、よく動いていたと!
演出も悪くはない…悪くはないんですけど
少しアングルとか格好とか視聴者狙いな雰囲気が見受けられたので3です(笑)
お色気系サービスを入れなくても充分戦える作品なだけに残念です。




ベストキャラクター等は視聴作品が少なすぎで
偏りすぎるので今回はお休みします(;´▽`A``
2010年05月04日 (火) | Edit |
1日目~5日目まで終了~
ラブルートkiss-1
私の輝政がついに来た!!!
急にテンション上がってきましたよー
輝政LOVE
必ず攻略してみせる



今回は少し真面目に、これまでのシステム感想をば。
チュートリアルとかHELP機能一切ナシ!
えらいツンデレシステムじゃないのよ~♪
絆深まって習得技覚えたのですが未だに協力攻撃出せないのですがw
これは…説明書読めって事ですね! <読めよ

話の流れとしてはストーリーシナリオ部分は、
出来れば章分けとかのアイキャッチ的なモノ、
ダメでも元が漫画なだけに話数構成演出でも良かったんじゃないかなー?と。
5日まではずーーーーーーーっと話の導入部分なので <長っ!
少しダラダラした印象を受けました。


探索部分があるから区切りが難しいと思うんだけど、
それでも構成や演出でカバー出来るレベルだと思うんですよねー。
いっそ乙女ゲージャンルじゃなくてアドベンチャーとか、
サモ〇ナイト風な構成でも問題ない内容な気がする…うん。
主人公途中まで放っぽかれて以下略


ただ5日目から探索出来る様に自由なってからは楽しくなってきた♪
【昼間2回探索⇒夜会話】でキャラ好感度UPは楽しいw
モチロン輝政オンリーですがね!
しかし夜会話と聞いたら、やはりサ〇ン…ゲフンゲフン



その3へ続く――

2010年05月04日 (火) | Edit |
発売延期すること3~4回?
もうしすぎて回数なんか覚えてないYO☆
ここの会社のゲーム自体初めてなので開発ペースが読めなかったんだけど
いつもこんな感じなのかしらw??とりあえず無事発売して良かった×2

――って事で久々の乙女ゲー記事でございます。
昨日引き取って参り早速プレイしてみました!
※例の如く管理人の性格上攻略的な記事ではありませんのであしからず



 【ラブルートゼロkisskiss☆ラビリンス】





後輩の記事で『人物が縦長』発言があったけど
液晶で見る分には特に問題がない…かと!
ハイビジョン対応じゃないけど
和哉が多少角度によっては・・・和哉だけ気になる程度です(苦笑)

そんな感想を持ちつつ順調に◎ボタンを押してプレイ!
今回はちゃんとボイスも飛ばさずにしているという奇跡
そして進めていく事1時間~2時間




・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
選択肢…選択肢はどこ!?
右上の日付が2日くらい指すまで進めたのに
選択肢が1回しか登場しなかった記憶… 
もうすこし選択肢はあるけれども、最近の乙女ゲーは
こういうシナリオ形式が流行りなのか!?
オト〇イトとかもそうじゃん的

あまりにも選択肢が少ないのツッコミ的ツイッターしたら
――選択肢は
     あなたの心の中に…(´ρ`)

な、なるほど~そうなのね!!
そうやってプレイヤーの想像力を育てるゲームなのね!
乙女ゲーって☆
ってゲームにする意味ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!
ゲームよりも素敵回答の方にきゅん♥きゅん♥来たわ!


その2へ続く――


2010年05月02日 (日) | Edit |
machiasobi vol.3
テイルズ オブ シンフォニアの
ロイドとゼロスの中の人が来ると聞いたもので…
えぇ、テイルズ大好きなもので。


結局抽選ハズレちゃったので外のモニターと
夕方のトークショー(フリー参加)だけだったのですが、
いやいやいやいやいやいや・・・
楽しかったね☆

もう夕方のトークショーだけでもお腹いっぱいになるくらい
良かったです、楽しいトークでしたよ~♪
小野坂さんのテンションの高い事×2
小西さんのフォローが何とも奥様的だった事w
プライベートでも仲良しな雰囲気が伝わってきたトークショーでしたな( *´艸`) ♪


そして【うなぎ】は残念ながら徳島名産じゃないかと! <聞いたことねぇwww
肝とかよくなんか食べな(ry…ゲフンゲフン
また10月来られるのであれば是非行きたいですなー
眉山頑張って登って頂きたい!


多少スタッフのgdgdさや言葉遣いや上目線対応が気になったけれど
(せめてさー敬語使おうよ!)
非常に楽しい1日でした!( ´ ▽ ` )
残りのGWは引きこもって絵描くッス。


≫続きを読む…
2010年05月01日 (土) | Edit |
TB等でいつもお世話になっているピッコロさんから
お誘いを受け、御馴染みの企画に今回も参加!
【今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8】
今回視聴したアニメはこちら↓↓↓


・銀魂
・戦う司書
・天体戦士サンレッド 第2期


テガミバチも観てたのですが…
途中から時間とれず、そのまま配信終了となり
中途半端になったので今回省きます~
あと今まで5段階を☆で描いてましたが、もう少し細かくする為
今回から数字で評価させていただきたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ


〓パート1〓


【 銀魂 】


ストーリー 3.5
キャラクター性 5 
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

ギャグからシリアスまで何でも出来て、
ネタもギリギリでピーやらモザイクも多かったけど
制作側も楽しんで作ってるのが伝わってくる
すごいアニメでした…(褒めてる)

本編の小ネタが、(両さんにタマがドット化や人気投票ランキングetc...)
ちゃんとOP&EDに反映されてたり、話の閉めにOP&ED逆転など
かゆいところに手の届く演出が好きでした!
若干下ネタ多いのでおススメは3で(笑)



【天体戦士サンレッド 第二期】


ストーリー 4.5
キャラクター性 5 
画 4
演出 4.5
音楽 3
総合的な評価 4

ニコ動のサンレッドチャンネルで毎週視聴。
善と悪の戦い…かと思いきやアットホームな内容で毎週楽しかったデス。
もう仲良しじゃん、世界征服しなくていいじゃん、
あんなに常識のある悪役と戦わなくてもいいじゃーんwww
と毎回思うくらい親近感の湧くキャラ沢山だったので、
もうこの人達になら地球征服されてもいいとすら思ったよ


これもOPからEDまで毎回色んな仕掛けやら演出があって
スタッフが楽しんで制作してるのが凄く伝わってきたです。
時限爆弾の回の仕掛けが、かなりネ申でした(私的に)
あと髭男爵は声優で食べていけるよ!



戦う司書はまだ最後まで観れてないので、また次回です!

