(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月23日 (金) | Edit |
ピッコロさんよりお誘い頂きました評価企画、今回も参加したいと思います。


今回最後まで視聴出来た作品はこちら↓↓

・鋼の錬金術師
・おおきく振りかぶって~夏の大会編~
・さらい屋五葉
・四畳半神話大系
・デュラララ!!


『化物語』はTV放送はちゃんと視聴出来たのですが、
ネット配信分で途中観るのやめちゃいました。
何か会話劇は相性良くない様で…
結局面白いと感じたのは2話と12話だけでした
スマンね(´・ω・`)



〓パート1〓

【 鋼の錬金術師 】

ストーリー ★★★★
キャラクター性 ★★★★★
画 ★★★★★
演出 ★★★★
音楽 ★★★★
総合的な評価 ★★★★★

2度目のアニメ化でしたが素晴しかったです!
とは言っても――
新章入るまでの1クール目は多少苦戦してた感じはしたかな~。
新章から少しずつ歯車が合ってきて、
26話「再開」でやっとスタッフが何を伝えたいか掴んだ印象を受けました。
ソコからはもうクオリティの高い映像を提供していただいて本当に満足♪
新章からだとオール5ですが1クール目含めての評価なので4ありですw

最近では見れないしっかりしたストーリとテーマを持った
作品なので原作含め子供から大人までおススメしたいですよ!


【 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 】

ストーリー ★★★★
キャラクター性 ★★★★
画 ★★★★
演出 ★★★★
音楽 ★★★
総合的な評価 ★★★★

野球好きにはたまらん作品(*´ ▽ ` *)
キャッチャー目線のモノローグや配球とか、
試合シーンはよく動いてたしリアルだったしで、
もう見ててワクワクしっぱなしだったー♪

三橋と阿部のバッテリーとして成長出来るか?
という所も見所で、大会を通じて一歩前進したかなと。
何にせよこれからもシリーズを期待出来る終わり方だったので
続編がくるのが楽しみですよ~ <くるよね?

気になったのは1話が完全1期の続きからで回想もなく始まったところかな。
新規で見始める人は少し戸惑うかな…
1期観てたらもっと楽しめる作品


パート2へつづく・・・
2010年07月19日 (月) | Edit |
ホイミサイダー
スライムが現れた

確かにとろとろなサイダー味だった。
しかしNOT炭酸という不思議な飲み物だった・・・

不味くはないけど、すごく美味しい訳でもない
つまり普通(笑)

飲んだ後はトイレの花瓶へリサイクルしました~
2010年07月13日 (火) | Edit |
キタキタヽ(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)ノキタキタ―――!!!
監督変わって、主な武将も第1期で居なくなっちゃってどーするの?
どんな展開になるのか非常にドキドキしてた戦国アニメ。
全然心配する事無かったね☆
テンションの高さとバカっぷりは衰えてなかったぞー
レッツ・パーリィ☆


第一話 『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』
basara2-01
半兵衛のマスクがパ〇ツにしか見えない件…


私だけ…か!?
そー思ってしまうのは。
半兵衛が秀吉と一緒に華麗に登場したのですが、
何かこいつカマっぽいw
アップでうっすら紅見えるし、
最後のシーンのスパイしていた部下の小指立ってたし!!


一緒に登場した今回のラスボス(と思われる)秀吉も
既に人でない大きさに吹きましたwwww
大きさが忠勝並なんですが…人!?
人だよね、機械じゃないよね?(笑)


まぁBASARAだから仕方ないか(´・ω・`)  <みんなの合言葉


相変わらず本編がツッコミどころ満載すぎて…
OPの演出が普通だったのに少しションボリしてしまった自分がダメすぎる。
いや、カッコよかったよ!!
曲も演出もカッコよかったじゃん☆
もう何が普通なのか感覚がおかしくなってます。
2010年07月10日 (土) | Edit |
食べ尽くしたいという希望――

月も展示も替わったので、ufotable Cafeに行って来ました。
現在はドラマ「もやしもん」の展示をしてました。
(展示期間は6/29~8/1)
衣装やら写真パネル、オリゼー達のぬいぐるみが飾ってたゼ☆


今回頼んだメニューはこちら☆

7月限定ゴーヤ
SPAMとゴーヤのチャンプルー 620円也


これがまた美味しかった!
もやしシャキシャキで、野菜も沢山。
ゴーヤも全然苦くなかったよー <苦くても大丈夫だけど
食べ切れなくても、ご飯も一緒に注文すればよかったと思うくらい
よいおかずでした!次回もこれ頼むかもしれん


∑∑ハッ(゚д゚)!?
7月限定メニュー食べ尽くせない…


メニューといえば、今回も展示にちなんだ限定メニューありました!
気になったのが【A・オリゼー肉味噌納豆パスタ】
納豆のパスタ……
納豆もパスタも大好きだけども、お、おいしいのかな?とか思って(苦笑)
単品だと、食べれるけど合わさると何故か食べるのに勇気がいらんかい?何か。
こう…味が…想像できなくて、夏。

CoCo壱の納豆カレーも怖くて未だに食べてないくらいだし。
勇気が…勇気が欲しいんだ!


もやしもん-No55
今回はオリゼーのコースターGET☆
あと4枚も種類あるんだよ~全部コンプは難しいか!?(>ω<)
2010年07月03日 (土) | Edit |
wan-3
まつ姉ちゃんがきたー♪

遂にまつがやってきました~♪
まぁ今回も箱買いだったんですけどね
早速並べようと全部出したのですが・・・
9×3=27体
は思ったよりも場所とって結局全部だしておりませーん;;;


wan-31
\レッツ・パーリィ☆/
100円均一でいいもん見つけたので入れて飾ってみた♪
見栄え豪華になりました~゚.+:。

