(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月22日 (日) | Edit |
8/10~9/12まで「化物語」展開催です。


月の楽しみufotable Cafeでご飯。
土曜日にアニOイトで10月からの新番組
【STAR DRIVER 輝きのタクト】(通称:銀河美少年)の
無料配布冊子あるかなーと探しに行った後に寄ってきました。

銀河美少年は無事にGET☆キラーン(`・ω・´)+


今回頼んだメニューはコチラ↓
8gatu-osusume
本日のおススメだった
【ストロベリー カルピスソーダ】 500円也
+80円でバニラアイスも乗せれます( ´ ▽ ` )

このままでも充分美味しかったのですが甘さ控えめだったので
アイス乗せても良かったかなー
次回はアイス乗せて行こうと思います。


後はいつものガパオピザ  <大好きなメニュー!
gapao-piza


そんでコースターは化物語という事でやはりこの方なのです
bake-hitagi 戦場ヶ原ひたぎ     …様だよね~♪
コースターは1種類ですが8月25日まで
「空の境界」の阿波踊り特別コースターがあったので
時間があればもう1度・・・・。
2010年08月19日 (木) | Edit |
ついったーネタです。

STERNEさんとの、ちょっとしたお約束で描いてみました。
キャラ等は独断と偏見にてwww

ちなみに今回のネタはコチラ↓
お嬢様の【執事】神谷 浩史、
【家庭教師】安元 洋貴、【運転手】中井 和哉、
【専属医師】井上 和彦、【添い寝担当】入野 自由

さすがに似顔絵は描けないので声のイメージで!

ojyo-samahe
世話してくれなさそうな面々…
【執事=折原臨也】【家庭教師=チャド】【運転手=ゾロ】
【専属医師=ニャンコ先生】【添い寝担当=ソラ】
お嬢様、苦労して下さいませ(。-人-。)

自由くんはアニメキャラが思い浮かばなかったので
ゲームキャラ(キングダムハーツ)からでございまする~。

それではさらば(`・ω・´)ノ キリッ
2010年08月15日 (日) | Edit |
monhan2ndg-01
やっとネコートさんの緊急クエ
   アカムトルムを倒しましたー( >∀< )ノシ



太刀でな! え…弓じゃねーの?的

うん、弓じゃねーんだ。。。

つーかアカムトに関しては弓無理でした_ノ乙(、ン、)_
牙までは折れるんですが、先に集中力切れてしまって… <未熟ハンターだから;;;
もう力でモノを言わそうとG級の武器・防具作成で
ごり押しで倒しました!!!
というか腹下に潜るので攻撃当らず
全然近接攻撃の方が楽に倒せて笑いましたwww

あとお供連れて行かない方が
突進の回数が減るので生存率UPでした。
お供涙目です(´・ω・`)ショボーン


お陰でハンマーと笛と(←この2つでも挑戦した)
太刀の扱いが上手くなりましたゼ。
EDもスタッフロールも見れ、
ゲームとしては未だやり残しありますが、とりあえずクリアです。
長かった…ホンマ長かったよ・・・・


これからはモンハン3発売に向けて少しずつリハビリしていくゼ!
ガンランス挑戦するんだ~ロマン砲☆


2010年08月12日 (木) | Edit |
ついったーネタです。

自分のツイッターの擬人化というネタ診断があったのでやってみたところ…

@sasako53のツイッターは
[♀][168cm]
[健康的な肌] [銀色の髪、長髪、直毛]
[ブルー(青色)の瞳、切れ長]
[イメージカラー、マリーゴールド] です



・・・描くべき?
こんなに詳しく出てくるなら描かないといけないんじゃね?
という気がして落書きしてみた。

擬人化ついー1 じゃん☆

銀色の髪で長髪で直毛の時点で
某戦場に出てくるセルベリアしか思い浮かばなかった!
ついでに【切れ長】とかいう目って難しいのな。
つり目とか流し目とは違うんだよね?そんな引き出しねぇYO☆
もう最後は勢いで描きました…普通すぎてツライ(苦笑)



〓おまけヽ(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)ノおまけ〓
ブログでもついったーでもお世話になってるSTERNEさんも
同じ診断やってくれたので、一緒に描いてみたよー。
最初に言っておきます。
カラーじゃないからwww(平謝)
カラーじゃないと色々わからない罠…特にオッドアイ。
いづれペアで1枚・・・~(((\´д`)ノヨヨヨ

ツイッターは
[♂][163cm] [黒い肌]
[茶色の髪、セミロング、くせ毛]
[オッドアイ(虹彩異色症)の瞳、細い]
[イメージカラー、サーモンピンク] です


擬人つい2
くせ毛って難しくね?w
ウネウネかツンツンか…他くせ毛ってどんなのあるんだろう?
あとですねー
この診断した時期にちょうどサマーウォーズやってたんですが、
「黒い肌」と「セミロング」と聞いて
登場人物のカズマしか思い浮かばなかったのを取り払うのに必死でした。

もうちょっと試行錯誤かな・・・
2010年08月10日 (火) | Edit |
【その1】と書いておきながら既に3周目終了
   ――という、やり込みぶりの ささこです


いやね、もう、
全員同時攻略でED見れるらしくて、それをどうしても達成したくて…
既に乙女ゲーというよりも、どれだけスチルとイベントコンプ出来るか!?
という己との戦いに入っておりまして・・・・


―3周目結果―


koruda3
一番メインの人物(cv:福山潤)だけ
        なに失敗してんねん…図

こいつ×2⇒  この水色の髪の子よ!
ちょっとイベント発生させる親密度クリアしたからって気を抜いてたら
イベント自体発生させるの忘れてて攻略不可能に…
セーブデータも上書きしてて引き返し不可能だったしな!
そんで、結構ギリギリの攻略だったもので、
まさか他のキャラ全部攻略可能になると思わなかったから
最後のこの状態まで進んで思いっきり後悔・・・

お、オレはどうして頑張れなかったんだ…orz




最初はメガネ兄目当て(cv:小西さん)で始めたコルダだったけど、
1周目、どんなに頑張っても軟派なセンパイしか親密度上がらなかったゼ!
んで不本意ながらナンパなセンパイキャラで攻略した訳だが、
1度攻略すると何か情が湧いてしまい今では一番お気に入りのキャラになっております。

という訳で4周目頑張ります <どんだけやるんだよ的


  
相変わらずボイスは消すか飛ばしてプレイ。これ基本姿勢!
乙女ゲーの魅力半減すぎて土下座っす

2010年08月01日 (日) | Edit |
続きで評価してみないかです( ´ ▽ ` )ノ

〓パート2〓


【 さらい屋五葉 】

ストーリー ★★★
キャラクター性 ★★★★
画 ★★★★
演出 ★★★
音楽 ★★★★
総合的な評価 ★★★★

時代劇アニメ。
かといって殺陣的なアクションもなく演出も派手さは無かったです。
基本ストーリーがゆったりと進むので、
政之助と弥一中心の五葉達の人間模様をジックリ味わう事が出来ました。
あと声優さんの演技にも集中出来る良い作品でした。

絵にクセがあるので好みが分かれそうですが…
映像はとても美しかったです。
ただ全体的に地味(褒め言葉)



【 四畳半神話大系 】

ストーリー ★★★★
キャラクター性 ★★★★★
画 ★★★★★
演出 ★★★★★
音楽 ★★★★
総合的な評価 ★★★★

実は鋼FAの次にお気に入りの作品だったりする。
ループ系の作品かと思いきや、ちゃんと毎回何か成長してる感じがw
そんでちゃんと最後完結して何かよくわかんないけど良かった!!
マジでよかった!
マシンガンの様に語るのが個人的に新鮮だったでーす♪



【 デュラララ!! 】

ストーリー ★★★
キャラクター性 ★★★★
画 ★★★★
演出 ★★★★
音楽 ★★★★
総合的な評価 ★★★★


面白かったです。
話の構成や演出、あとOP/EDのセンスが輝いてたです!
全体的にクオリティが高い作品だったと思います。

ストーリーは…
ハマればもっと面白いんだろうけど、
どうも“歪んだ愛”が好きになれなくて…
お互い認めれば歪んだ愛も真実の愛に変わるというストーリー運びが
自分勝手な正当化にしか思えなかったからな~。
OPの演出は大好きでした!!!!

