(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月24日 (日) | Edit |
いつもブログご拝見させていただいてるピッコロ様から
企画評価のお誘いを頂きましたので参加させていただきたいと思います。

――と言っても段々アニメ観る時間が減ってきてて
今回は【戦国BASARA弐】のみという寂しい記事に…
『HEROMAN』は半分ほど見逃したので今回外しました。
あと観てたのが
『ドラマ もやしもん』 <ドラマだから関係ないんですね(´・ω・`)
継続中では『屍鬼』と、ホント減りましたね…
野球オフシーズンはもうちょっと頑張ってみたい!

という事で評価――
レッツ・パーリィ☆



【 戦国BASARA弐 】

ストーリー ★★★
キャラクター性 ★★★★
画 ★★★★★
演出 ★★★
音楽 ★★★
総合的な評価 ★★★★

今回もクオリティの高い仕上がりとなってました!
1期で出来れなかった他のキャラらサプライズもあって
シリーズを見続けたファンには嬉しい内容だったんじゃないかと思います。

ただ話に盛り上がりとキャラの行動に心打たれるシーンが少なかったかなと。
折角スポットの当った慶次の立ち位置が不安定だったのと、
新たな敵である秀吉&半兵衛が前作の信長ほど悪役に徹した描かれ方を
してなかっただけに「何で戦ってるの?本当に倒すべきなの??」と途中疑問に。
そんな所から個人的に1期ほど終盤にかけて盛り上がらなかった印象です。

それでもクオリティが高い事には変わりないのですが、
OP含め1期のインパクトが強すぎたからかな(苦笑)
ちょっと贅沢な評価になってしましました。
2010年10月24日 (日) | Edit |
pueo-03
リペアソフトとかDLしてから
ぼちぼち調子がよい感じの我がパソでございます。
エラー修復チェックしたら
約1500のファイルが破損しておりました…

そらパソコン起動しないわ…ってな話です
大事に使ってなくてごめんよと、さすがに反省した。うぉぉぉん。+゚(゚つД`゚)゚+。



2010年10月16日 (土) | Edit |
原作未読だったのですが、設定が気になったのと
TVドラマの大奥が好きだったので行ってきました。


なんせ…
男 女 逆 転ですから。
男子のみを襲う謎の疫病が流行り、男子の数が激減し
男子の人口が女子の4分の1まで減少。
身体の強い女がさまざまな分野で中心となって働く
パラレルな世界がまさに逆転でしたな!

将軍はもちろん、篭担ぎも岡っ引きも。
本来男性がついてた職に女性がつき、
花魁は男という逆転設定が何とも面白かったです
まぁ男の花魁はちょっと…気持ちわるかtt…ゴニョゴニョ



 ※ストーリーはネタバレ入るので殆ど触れませぬ方向で


いや~あんなに男ばかりだとすごいね
なんかもう画面が暑苦しい~~~(笑)
そして女ばかりの大奥に負けず劣らずの嫉妬の世界でしたよ!
自分、男性にはそういうネチっとしたイメージが無い方なので
女性的な発言が出る度ショック受けておりましたw

いや…でも実際あーいう状況で集まれば
そうならざる得ないのかなとも考えて面白かったです。
乙男(オトメン)いっぱいでBL的なものも匂わせており
そりゃもう色々盛りだくさんでした。

えぇ…
  リアルでみた寄り添う姿とか、チューは――

そこらの本にくらべりゃ軽い描写だというのに
無理、リアルは無理だオレ。。。_ノ乙(、ン、)_


若干そんな描写に負けつつありましたが(笑) <実際気分悪くなってきた
後半女性陣が出てからはグッと華やかになりましたな!
やっぱ女性はいいですな~着物も大画面に映えるってもんよ。
柴崎コウの吉宗様がカッコよすぎて惚れましたです。
安定した内容で面白かった!


あ~ぁ吉宗様に見初めてもらえなくて残念チィッ  <無理だろ


余談ですが、
何気に制作がフジ⇒TBSと違っていたのでした。
確かにテレビの時と映像とか演出・曲が違うと思った!納得
2010年10月03日 (日) | Edit |
今クール1番に期待し楽しみにしていた銀河美少年!!
ついに放送が始まりました。


――でも、そ・の・ま・え・に!
友達から銀河美少年の特別雑誌(?) ⇒  にて予習したゼ☆
私がスタッフLOVEな事を知り貸してもらって読みました。
五十嵐監督と榎戸さんの対談記事とキャラデザ伊藤さん
…とサイバディデザインのコヤマさんのコメントが贅沢でございました!
どうしてそういう素敵な発想が出来るのかと。もう惚れるね~(○'ω'○)
まぁ、例の如く声優のグラビアは直視出来なかったけどな…

色々ネタすぎ…ゲフンゲフン

 第1話 「銀河美少年」

――人工呼吸はキスに含まれるかな?
改めて聞かれると悩むよね?
船に乗り遅れたからって南十字島に泳いで渡ってきた主人公ツナシ・タクト
辿りついたのはいいけど人工呼吸いる程弱りきってるしw
助けて貰った先の家のメイドがウサ耳とか、
何を質問されると思ったら上の台詞。
OP入る前には合言葉の『綺羅星☆!!』


どこからツッコミ入れていいかわかんねぇぇぇぇぇ(喜)


でもこういうノリ大好きvV
前半は学園生活
後半は変身ロボットアニメ
でガラリと変わるのも自分的には面白かったです。
綺羅星団が仮面で表裏ある様に世界にも別時限に転送され
る事で表と裏があっていいなと。

今後の話を暗示するかの様ですね…表と裏


あとこれだけは言いたい!
゚.+:。OPがメチャメチャかっこ良かったです゚.+:。
あの走る姿ってちゃんと見える作画にあまり出会わなくて
流石ボンズというか躍動ある作画に絵に心掴まれました!
しかもワンカットで描かれてるので尚更大変そうだなと。
ツイッターでも呟きましたが、
♪新しい~♪で階段登り⇒走り⇒飛び降りから
副部長という名の狐が駆け抜けるシーンまでの動きは
本当に演技が細かいなと思って観ててテンション上がりましたね!!
最初から飛び降りまでは、たぶん中村豊さんで… <あぁ大好き♥♥
あの手の演技入ってるのは…別の方かしら?知りたい


イッツア ペーンチ!
イッツア ピーーンチ!!
イッツア パーーーンチ!!!
な感じで来週も楽しみ楽しみ楽しみー\綺羅星☆!!/





実はまだBASARA弐の最終話観てないんですよね~
・・・・もう、いいやw <!?

