(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月23日 (火) | Edit |
今年7月まで放送した「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」
そのアニメの原画集が11月22日発売したので早速購入して堪能しました!

実はAmazonで予約していたので
  届いたのは前日だったんですが…ゴニョゴニョ



【 鋼の錬金術師-FULLMETAL ALCHEMIST-原画集 】 


本当に最っ高ーーーに
   幸せな原画集でした!!!

何がすごいって、まず全部カラーで載ってるという事がスゴイ!
設定とかインタビューなど、どれかは白黒になったりするものですが
最初から最後までフ・ル・カ・ラ・ーでしたから!
(インタビューもカラーでED出来るまでの説明とかあって読んでて楽しかった)
内容も、よくある雑誌やポスターで使われてた版権の絵の原画とかはなく、
すべて本編やOP&EDで使われてた原画を監督自ら選んで載せていたのも原画集としては珍しかったです。
そんで選ばれてるシーンがまたいいんですよね~~~~

監督わかってるなぁ~vV

アクションシーンによっては2~3ページ贅沢に使って数枚重ねた原画全てが載っており、数分のシーンでも大変な手間と工夫がされている事がよくわかりました。
どこをどう工夫や苦労してるか、何が上手いかなどのコメントもあり、
私みたいに作画スタッフや原画に興味がある人はもちろん、
スタッフのにあまり関心が無かった方でも楽しめるのではないかな?と思います。

これ見た後に本編もう一度みると、きっと楽しい!
このシーンは『OOOさんなんだ♪』とか考えながら見ちゃう、私♪(゚∀゚〃)



以下単なるスタッフ好きな私のひとりごと―――


≫続きを読む…

