(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月21日 (月) | Edit |
とりあえず一言だけ言わせてほしい…
ゴーカイグリーン、落ち着つけ!
OPのタイトルのはしゃぎ様に思わず吹きましたw
いやーグリーンに限らず皆、キャラがはっきりしていて良いです、はい。


【 海賊戦隊ゴーカイジャー 】



リアルタイム放送では1話、2話両方見逃したのですが <主に寝ててorz
いや~大きな声じゃ言えませんがネットの力をごにょごにょ…
・・・という感じで何とか見る事が出来たので早速感想。
。・:*:・スーパー戦隊35作目は
        あらゆる面でゴーカイでした!。・:*:・
スッカリ心掴まれましたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何が凄いって、
地球の平和を守る為に
  来た訳じゃないからね!この人達。
しかも宇宙帝国ザンギャック(今回の敵)に賞金首かけられてる海賊で、
宝を探してやってきたって設定が新鮮だった訳ですよ、奥さん!
こう成り行きで地球に来た彼らが、今後どうやって
地球を守るヒーロー成長するのかが楽しみです。


撮影の力の入れ様がゴーカイ!
敵の数とかCGとか1話に入るアクションの数が凄かったです。
なんか映画を見てる様な豪華さだと思いました。
仲間同士で一部の武器を渡す流れとか派手で
見ててワクワク致しました!(-`ω´-)ゞ


あとこれが一番の売りだと思うのですが、
今回、スーパー戦隊35周年の記念作品らしく <スンマセンこの辺あやふや
過去34作品のスーパー戦隊の力を自在に使える。
しかも姿もちゃんと変わる!!!これがね……すっごい楽しめるんだよ!
見た事ない戦隊モノが出てきてもね、楽しかったんですよコレが!!!
5人オールレッドに変身した時は思わず声出しちゃったもんね♪
自分、変身は自分と同じ色又は近いポジションのヒーローしか
変身できないのかと思ってたのですが全然違うんだね。
3話からどういう組合せが観れるのか今からドキドキです


個人的に変身姿の襟立ちスーツやヘルメット等のデザインと
マーベラス(レッド)の赤いキャプテンコートがカッコよくて好きです。
ヒラヒラいいね、ヒラヒラ( ゚∀゚)o彡゜ヒラヒラ



以下メモっぽいひとりごとをつらつら↓↓↓

≫続きを読む…
2011年02月18日 (金) | Edit |
ken-01
たいしてそうでもなかったの図。


しかも組み上げるのに約1時間も時間を費やしたという、
全力で無駄な時間をすごしてみました!(ガッツポーズ☆)


2月末までココイチでグランドマザーカレーを食べると
スプーンが当るくじが引けるキャンペーンを実施してるのですが、
モンハンとコラボしているスプーン欲しさに頑張り続けて、
この通り見事に連敗街道まっしぐらです(笑)
阪神の死のロードも真っ青な連敗ぶりに惚れぼれしてます!
うそです、泣きそうです。


しかし、「スプーンクジは中々当らないよ」と
事前に聞いてたのですが(ツイッターとかで)本当に当りませんね!
これだけ食べてるのですが、全くアイルーのスプーンが当る気配がしません…
むしろもう当り入ってないんじゃないかと思うくらい当りません…
逆鱗の素材手に入れるよりも難しいかもしれません。
ドリンク飲むから招き猫の幸運が発動してくれないかしら!


それでもグランドマザーカレーは具が大きくて美味しいので
スプーンなくても普通に頼んでしまうと思います。
このメニュー気に入ったゾ!
でもまぁ、年明けてから停滞気味運勢でも <年末に嬉しい事が起きすぎたので。
そろそろイイコト起きてもいいと思うの、私。
576位中483位の運勢でも少しは…派手でなくても少しはイイ事を…!

2011年02月07日 (月) | Edit |
1塁側は
  1枚も取れなかったんだゼ…

それどころかサーバー混雑で全く繋がらなかったんだゼ!
TOPページに繋がっても次のページ進んだら
ページエラーになるんだゼ…

il||li_| ̄|Oil||li

昼間12時から一斉発売だったのですが、
仕事中なので、ちょっと出だしが遅れたんですよね3分程。
3分、たった3分なのに、そこから昼の休憩時間50分全くダメでした。
先着販売恐るべし!阪神ファンのパワー恐るべし!!! <自分もな

オレのケータイフル稼働だったのに全く…それはもう見事に…
あまりにも繋がらなくて最後の方は
「日ごろの行いが悪いからなの!?
  金…金はあるんだ!繋がってぇぇぇぇ(涙目)」

とケータイに向かって口走ってました。
チケット取るのに必死すぎて、
後で冷静になって自分の発言を見つめなおして切なくなりました。


自分なんて小さい人間なんだ…金って! <チケット代


とりあえずチケット本当に取れないので
シーズン一斉発売を避けて欲しいなーと。
阪神だけじゃないかな、一斉発売。
3月には一般発売とFC抽選販売とがあるので
そちらも頑張って1試合でも多く甲子園行きたいなと願望。
一応今回は1塁側は取れなかったのですが、
甲子園大好きなので只今チケット取りましたー。
2試合取ったぞー!
まぁ、360度阪神ファンだから無問題っすよね<(`・ω・´)>エッヘン
2011年02月03日 (木) | Edit |
毎回恒例のピッコロ様企画に微力ながら参加させていただきたいと思います。

【今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11】

今回も、評価というか内容が観終わっての感想になってます(笑)
毎回観るアニメは少ないので定期的に更新出来したらいいのにね…。
でもまぁ、自分がどんな作品が好きなのか改めて知れるので
結構楽しかったりしますな( ´ ▽ ` )♪

↓↓↓↓今期ちゃんとみて記事に出来そうなアニメはこちら↓↓↓↓
・屍鬼
・それでも町は廻っている
・海月姫 ~くらげひめ~

それぞれの項目を最高★5つで評価していきまーす。
では行ってみよう!┣゛━(๑╹◡╹๑) ━ン

【 屍 鬼 】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★
演出★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★★

ホラーアニメってのをちゃんと観たのは初。
絵が藤崎竜先生だったので奇抜な姿や衣装で浮かないんだろうか?とも思った
のですが意外に物語に溶け込んでいた気がしました。
その効果かそんなにホラーって気もしなかっt(ry…

それでも後半の話や演出は人間の闇部分の方が凄まじくて
深夜でもかなり演出がグロかったので最後は好みが分かれそうかな。
あとエピローグ話がDVDのみしか観れない様なので
TVだけ視聴な自分は中途半端感が拭えない。
原作もこんな救いのないバッドエンドなのかと!
原作ちょっと読んでみたいと思います。

あと主人公って夏野だよね?(苦笑)



【 それでも町は廻っている 】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★★
画★★★★★
演出★★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★★

これ今期一番好きだった!!!!!
メイドの話だと思ったら全然メイドじゃなし(笑)
1つの町の中の話なのに、ほとりの考えがデッカイから
全然狭臭さを感じず30分あっという間だった!( ´ ▽ ` )

放送観る前は、
監督と制作会社は独特な演出をするので苦手だったので迷ったのですが、
この作品は結構素直に分かり易く作ってたので良かったです。
ちなみにEDも好き
二期を期待♥


【 海月姫~くらげひめ~ 】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★★
演出★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★★

アニメ見て、つい原作買っちゃった作品(笑)
クラゲヲタクの月海が女装男子の蔵之介と出会って
自分に縁のない世界に巻き込まれていく様子が楽しかったです。
苦手な少女漫画なのですがコメディ要素が多いので
すんなり読めるし、あと衣装がオサレ。

基本ノイタミナは1クール完結みたいなので
最後は「今までの話はなんだったんだよ!」と原作とは違う
結末だったので多少ガックリしたのですが…。
原作が未完だからしょうがないかな(´・ω・`)ショボーン
恋愛部分もあったのか無いのか何なのか
アニメのテーマも何がテーマだったのか、
そんなモヤモヤが残ったです、はい。


こう見て思うけど、最近は作画はホントいいよね。
よく動くし安定してるなーと思いました。
アニメーターさんの努力とお仕事に!( ̄^ ̄)ゞ
2011年02月03日 (木) | Edit |
スガタ、
   エエ声してるな…


スガタ  

そんなに台詞多くないのですが
3話でタクトとタカシの勝負立ち会い時の
「はじめ!!!」と「やめっ!!!」の掛け声聞いて思ったゼ…!
んで、その事をスガタ(の中の人)を好きなK殿に言ったら
「今頃!?
  あんなに出てるの貸したのに…!!」

と何だかガックリなリアクションでした(笑)
おぉ…すまんな・・・今頃気づいたよ(´・ω・`)





現在放送中の【STAR DRIVER 輝きのタクト】
 
話も折り返してきた今、改めて1話から観直したら、
結構伏線張ってるって気づいてリアルタイムで観た時と違った楽しさが♪
3話に綺羅星のあの2人出てるしーーーーw
楽しい×2♪o<>∀・)\綺羅星☆!!/

