(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月03日 (木) | Edit |
毎回恒例のピッコロ様企画に微力ながら参加させていただきたいと思います。

【今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11】

今回も、評価というか内容が観終わっての感想になってます(笑)
毎回観るアニメは少ないので定期的に更新出来したらいいのにね…。
でもまぁ、自分がどんな作品が好きなのか改めて知れるので
結構楽しかったりしますな( ´ ▽ ` )♪

↓↓↓↓今期ちゃんとみて記事に出来そうなアニメはこちら↓↓↓↓
・屍鬼
・それでも町は廻っている
・海月姫 ~くらげひめ~

それぞれの項目を最高★5つで評価していきまーす。
では行ってみよう!┣゛━(๑╹◡╹๑) ━ン

【 屍 鬼 】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★
演出★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★★

ホラーアニメってのをちゃんと観たのは初。
絵が藤崎竜先生だったので奇抜な姿や衣装で浮かないんだろうか?とも思った
のですが意外に物語に溶け込んでいた気がしました。
その効果かそんなにホラーって気もしなかっt(ry…

それでも後半の話や演出は人間の闇部分の方が凄まじくて
深夜でもかなり演出がグロかったので最後は好みが分かれそうかな。
あとエピローグ話がDVDのみしか観れない様なので
TVだけ視聴な自分は中途半端感が拭えない。
原作もこんな救いのないバッドエンドなのかと!
原作ちょっと読んでみたいと思います。

あと主人公って夏野だよね?(苦笑)



【 それでも町は廻っている 】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★★
画★★★★★
演出★★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★★

これ今期一番好きだった!!!!!
メイドの話だと思ったら全然メイドじゃなし(笑)
1つの町の中の話なのに、ほとりの考えがデッカイから
全然狭臭さを感じず30分あっという間だった!( ´ ▽ ` )

放送観る前は、
監督と制作会社は独特な演出をするので苦手だったので迷ったのですが、
この作品は結構素直に分かり易く作ってたので良かったです。
ちなみにEDも好き
二期を期待♥


【 海月姫~くらげひめ~ 】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★★
演出★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★★

アニメ見て、つい原作買っちゃった作品(笑)
クラゲヲタクの月海が女装男子の蔵之介と出会って
自分に縁のない世界に巻き込まれていく様子が楽しかったです。
苦手な少女漫画なのですがコメディ要素が多いので
すんなり読めるし、あと衣装がオサレ。

基本ノイタミナは1クール完結みたいなので
最後は「今までの話はなんだったんだよ!」と原作とは違う
結末だったので多少ガックリしたのですが…。
原作が未完だからしょうがないかな(´・ω・`)ショボーン
恋愛部分もあったのか無いのか何なのか
アニメのテーマも何がテーマだったのか、
そんなモヤモヤが残ったです、はい。


こう見て思うけど、最近は作画はホントいいよね。
よく動くし安定してるなーと思いました。
アニメーターさんの努力とお仕事に!( ̄^ ̄)ゞ
2011年02月03日 (木) | Edit |
スガタ、
   エエ声してるな…


スガタ  

そんなに台詞多くないのですが
3話でタクトとタカシの勝負立ち会い時の
「はじめ!!!」と「やめっ!!!」の掛け声聞いて思ったゼ…!
んで、その事をスガタ(の中の人)を好きなK殿に言ったら
「今頃!?
  あんなに出てるの貸したのに…!!」

と何だかガックリなリアクションでした(笑)
おぉ…すまんな・・・今頃気づいたよ(´・ω・`)





現在放送中の【STAR DRIVER 輝きのタクト】
 
話も折り返してきた今、改めて1話から観直したら、
結構伏線張ってるって気づいてリアルタイムで観た時と違った楽しさが♪
3話に綺羅星のあの2人出てるしーーーーw
楽しい×2♪o<>∀・)\綺羅星☆!!/

