(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月06日 (土) | Edit |
。+゚(゚;´Д`゚)ノ゚+。アグロ―――――!!!!
最後の16体目の場所に行く途中にある橋。
その橋が崩れて谷へ落ちていくアグロに思わず叫んでしまった///

全力で(苦笑)  ∑(゚ロ゚〃)イヤン

どんだけゲームに入り込んでるんだ状態に恥ずい限り;;;
しかし橋が崩れ、これでもう後戻りは出来ない…
いざ最終決戦!!!

 

16体目、2時間以上格闘しました・・・
午後4時過ぎに戦闘入って6時半頃にやっと撃破(疲)
弱点紋章に行くまでに何回か過程があるのだがこれが大変だった!
まず近づくのが困難⇒腰⇒左腕⇒右腕⇒左肩~頭へ移動
流石最後の巨像だな…やる事盛りだくさん♪
そんでもって特に苦労した腕への飛び移り

「そんなに手から手へ簡単に飛び移れるか!!」
とか
「もうダメだ…もうクリア出来ない・・・」

何度思った事か。
しかしクリアした今はいい思ひで☆キラッ

↓↓以下EDネタバレ含めた感想↓↓
wanda なるほど、そういう事か!!

今まで巨像を倒す度に人並み外れた体力と握力を手に入れて成長した訳ですが、16体目を倒した後ついにワンダは【人】ではなくなってしまた。
これが最初に言っていた願いを叶える為の代償か・・・
頭には角が生え、死者の亡霊に取り憑かれ
最後は光の正体「ドルミン」に身体を乗っ取られてしまうし。

結局願いである少女「モノ」が蘇った姿を見る事なく・・・・

最後まで見てやっとわかりました。
これは1作目である「ICO」の時代の遥か前の話なんだって。
【角】と黒い人影であった【亡霊】
多分ここは想像ですが独り残った「モノ」が女王になったのかなと。
衣装も何となくヨルダが着ていたのにも似てるし。

EDとしてはやはり切なくて寂しいものでしたが
後に語られる物語があるので少し救われたかなと。
一つの映画の様な作品で非常によかったです、満足vV


しっかしwwww
あんな深い谷底まで落ちたアグロ!生きてたよ゚.+:。
工エエェ(((゚Д゚)))ェエエ工
ビビッた、アグロ強えぇぇぇぇ!!!!
後足だけの負傷で済んだなんて…アグロ最強すぐるw
あとED途中2箇所程操作できるのもビックリした。
「ドルミン」に乗っ取られた時もち暴れてやりました☆


・・・まぁ、結局封印されちゃうんですけどね(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

