(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月23日 (火) | Edit |
ワンコイン慎司くんからの密かなアピール(笑)
もあったことなのでこの連休から始めました。

 【蒼黒の楔~緋色の欠片3~】


そんでもって
ちゃんと宣言通り1周目を慎司ルートでクリアした…と見せかけて
すまんな慎司くん裏切った。
卓ルートでクリアしたよ、故意に!!!


やっぱり的な展開でした(反省)
(*゚∀゚)ノシ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
〓蒼黒の楔 1&2周目〓

いや…
途中まではちゃんと慎司ルートだったんだよね~

でもやっぱり1周目は自分の中でのベストカップルでクリアしたくなって
途中で軌道修正して卓ルートになりました。
決して弟キャラに耐えれなくなったとかではな(ry…
いや~慎司くんと卓さんが途中まで同じルートでよかった♪
卓さんと居るときの珠紀がかわいいんだよ!
何でも出来る大人に振り回される感が自分的にはたまらない <笑
いじらしい、そして可愛いvV

余談ですが、乙女ゲーに関してですが
あまり【自分=主人公】とならないもので
1周目はキャラ同士の好きなカップルでプレイをしてしまう。
そういえば自分が好きなキャラでも投影しないな・・・
あぁ折角の現実にない乙女的展開が何か勿体無い気がする!!
自分の名前とか付けたりヘッドホンとかしたら
また違った感じで楽しめるのだろうか!?


でもすこぶる恥ずいじゃねーかソレ!


今回の緋色シリーズは1周目から全員クリアできる様でルートも
【琢磨&遼】 【真弘&祐一】 【慎司&卓】
とペアで基本ストーリーが進む形式に。
ちゃんと選択肢名前も入っていたので乙女ゲー苦手の私でもわかる×2♪
ゲームオーバーも少ないしセーブ・ロード充実だし非常にやりやすかったです。

・1~3章までは共通シナリオ
・4章は各グループ選択シナリオ(後半はキャラ別になる)
・5章がキャラシナリオ
流れ的にはこんな感じです。
5章と数は少なくみえますが1章が長いのでボリュームはありますな!

んで一気にプレイしました。
慎司&卓ルート
1周目は卓、2周目は慎司。
今回キャラ毎に話と最後の敵が違うので楽しめた!
そしてダメガネが最後出てきた時は「またお前か―――!!!」と叫んだ自分(苦笑)
今回から入った【映し鏡】システムは良かったと思う。
卓ルートで読めた「おせんべい半分こ」とか参観日の話とか好きだ!!


つーか卓さんのおちゃめな26歳キャラが最高に好きだ!!!




私的緋色のベストカップルな2人vV
緋色 卓&珠紀
そしてこの手でハートのポーズ。描いててどっかで見た事あると思ったら
ラブルートのドラマCDだった・・・・にわかパクリだけど可愛いよねこのポーズ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

