(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月14日 (水) | Edit |
地獄兄弟捕獲!
【 地獄少女 】ならぬ【 地獄兄弟 】を捕獲した瞬間

残り10分
オラはやったよ・・・狩り部の皆(号泣)

葛城(阪神)ばりに「うぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!」って叫んだ!
近所迷惑なるから心の中で。


やりました!これで最後の試練である「アカムトルム」出現しました。
これ倒したらモンハンの村クエストクリアです。
ED流れる!!!!!!あと一息だファイト☆
とにかく何度も失敗したクエストだけあってクリアが嬉しくて記念写メった☆
ホットドリンクが無くなり寒そうなフリーレくんを!
よく見りゃ内股(笑)


(´・ω・`)貴方は男の子・・・


もうギリギリでした、極限にギリギリで2匹とも捕獲で行きました。
攻略としては――
最初は

1匹目 ⇒ 瓶・爆弾を使い全力で捕獲
2匹目 ⇒ 残りの道具で地道に倒す


作戦で行ってたのですが「閃光玉が尽きた時が命の切れ目」で失敗の連続
そこで作戦変更して1匹ずつ同じ条件で公平に倒すことに。

討伐手順 ⇒ 1.睡眠瓶で眠らせ大タル爆弾Gかける
          2.毒瓶で毒状態にする
          3.強撃瓶で弱点の頭か後ろ足を連射LV4で攻撃
          4.閃光玉はなるべく怒り状態の時に使用 


これで上手く行けば1頭当たり大体10分程度で捕獲に持っていけました。
毒瓶以外の瓶は調合分も持って行き、調合分は2頭目分様に。
毒瓶だけは支給品にあるのでソレを頂くことが出来るのでその分閃光玉の素材を。
使用状況にもよりますが大体瓶は各頭等分で使用できました。


今回2頭目は毒状態に出来なかったので時間かかりましたけど
とにかく良かった!!バンザイ!!!
そんでティガレックス二頭なんて二度と行かねぇ!!!!
誓う
もう今日は疲れたので寝よう。
コメント
この記事へのコメント
M-EIJIインフロンティア
2匹同時じゃなきゃ、いけますね。弓は攻撃に劣りますから。睡眠爆殺はGJですね。
ニコ動でめちゃ早く倒してる人いましたね。

話変わりますが、次回の部活で大連続をクリアしてG級ラオシャンしましょ★
2009/01/15(Thu) 00:52 | URL  | M-EIJI少佐 #aEmTB4nk[ 編集]
睡眠爆殺は基本だし。
いやいやいやいや・・・
ソレくらいは流石にヘタレな部長でもわかってるよ(涙)
一応ダメージ3倍判定が最初の1回だけだから1匹にしていた爆殺をバラけさしただけなんですよ、今回。
あと毒はやはり有効でした。瓶調合持ってかなくていいので他の道具を持っていけるしね。

上級までの弓と装備で二匹同時でオチ無しで倒せる鉄人が居るなら弟子になりたいですわー


≫大連続をクリア
へ~い(・∀・)ノ
でもその前にヤマツカミね。
2009/01/15(Thu) 21:56 | URL  | レス≫M-EIJI少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

