(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月25日 (日) | Edit |
__それが私の生きる・・・証だ!!!
後半で姿みるまでブシドーの事すっかり忘れてた、ささこです。
そういえばウキウキで待ち伏せしてたんだっけ!そうだそうだw
前半戦が非常に渋いおっさん祭りで濃かったもので
「今日は何か雰囲気違うな・・・あれこれガンダム00?」と一瞬迷った(笑)

OPで「あぁ・・・00だ」と確認の16話

ガンダム00#16 ※タイトル訂正⇒「悲劇への序章」

『もうメメントモリはいいよ』ってね・・・

どうすんですか~どうしたいんですか~どうなっちゃうんですか~
さ~ん歩進んで二歩退がる~♪・・・むしろ振り出しに戻ってるってばよ!
こうポンポン新型に新兵器を出してくるアロウズ。
軍事規模とか考えると何か勝てる気がしないんですが。
またコレ壊すんですか?もうアロウズ本部壊滅させたほうが早(ry・・・
グッドマンがまた嬉しそうにしてるのが憎いです!フフフw <死亡フラグ


そん中でブシドーvs刹那の所は見てて楽しかった!
でもブシドー今回で死ぬんじゃないかと思うくらいの勢いでハラハラ。
だって又血吐いてるし(怖)
ちょ…マスラオ!?
身体にかかるGに対応してないんですか!!??

 エッ?(゚Д゚≡゚д゚)ビリー;;;

ちゃんと仕事しろよ(苦笑)
それともブシドーは今回病弱設定なのか!?
フラッグの時の負担が今になってとかそーいう事か?
1回しか見てないから台詞聞き逃したのかもしれん。
実は踏ん張った時に唇噛みました☆的ノリだったらいいのにw
その方がブシドーらしい <どんなイメージだよ


次回予告のあの方は……マリー?ついに乗るのですね。

余談なのですが――

OPの沙慈がルイスを見守るシーンを見るたびに
【沙慈死亡説】がチラついて仕方がない訳です。
何かルイスの傍じゃなくて一歩退いて影で見守ってるのが
個人的に怪しくてしかたがないという。

いつでもキミの幸せを願って見守ってるよ――

な感じに。
裏をかきすぎというかもうマイナス発想しか出来ない展開すぎるぜ!
とりあえず2ndシーズンのDVD予約しましたが
「メメントモリ攻略作戦」まででかな~持っておきたいと思う話は。
それ以降は最終回まで見て考える。
コメント
この記事へのコメント
No title
ササコさんっ、こんばんわぁ(^▽^*) 最近ブリーチにハマっていらっしゃるみたいですねw
(残念ながら、ブリーチは1巻以降は読んで無いので、あんまり詳しい話に参加する事は
できないんですがv-356 1巻読んだ時、織姫が相当気に入りました><。 
スタイル良いし、超可愛いですv-343

記事から話脱線しましたが、ガンダム00、1周遅れで、ギャオで見てるんですが
話がすでによく分かんなくなってしまいました::(何話かぬかしたからかなぁ…
1期の時よりも、ハマり度が急激に下降しちゃったかもi-202でも、
やっぱり気になるから、頑張って見てますけどね^^

沙慈死亡説は、結構色んな所で噂されてるよね(笑) どうなんだろう。また思わせぶり
かもしれないけどi-229 ブ、ブシドー様も、少しだけ活躍したみたいで。(何か、
出番が極端に少ないけどっ(TvT ティエリアはだいぶ、たくましくなりましたねv-218 「僕は人間だ」って言った時が、ちょっぴしジーンときましたww
あとは、もうちょっと強ければ(泣 他のイノベーターが強すぎる(`v´
2009/01/26(Mon) 01:01 | URL  | うさぎ #mQop/nM.[ 編集]
No title
代弁者・沙慈に全力で同意ですw
本当に「またお前か」状態ですよね(笑

ささこさんの記事を読んで見直してみたら、ブシドーさんが吐血していてビックリしました。
ビリー、Gのこと忘れてませんよね?w
ガンダムを追うあまり、自分の体を犠牲にしそうで心配ですね。

マリー、ついに乗っちゃいそうですよね。
私もマリーに見えました(T_T)
アレルヤが必死に止めそうですが、それでも乗りそうですね。

OPの沙慈に対して抱いた違和感が、ささこさんの記事でわかりました!
あの離れ方、不自然ですよね!!
あの二人もどうなってしまうんでしょうか。

DVD、私も検討中です(笑
2009/01/26(Mon) 14:11 | URL  | ganar #-[ 編集]
毎話みてもわからな(ry…(苦笑)
「沙慈死亡説」ってそんなにメジャーなんですか!あんまり情報的なモノを見てないので自分が考えすぎかと思っていたら、皆考える事一緒なんだな~
(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
このアンニュイな展開がいい風に逆転してくれる事を願ってますよ。

ティエリア強くそして優しく、お母さん的になったよね~ニヤニヤ
ブシドーもそうだけど、キャラの個性がもう少し描かれたら又違った感じで楽しめたかもしれないかな…と思ったりw
ブシドーはもう少し楽しませてくれそうですよ♪

ブリーチは何かフィーリングが合いますのでこのハマり状況になりました。織姫かわゆいですよね~vV
あー見えて結構心が強くて素手で戦っても強いんですよw
また良かったら読んでみてくださいね。
2009/01/26(Mon) 20:46 | URL  | レス≫うさぎさん #-[ 編集]
ホンマに「またお前か!?」ですよ~
フラッグを模ったMSの罠ですよ!!ganarさん。
アヘッドではなかった吐血がマスラオ乗った途端ですからね!
「えぇぇぇ;;;ビリィィィィ(;゚ Д゚)」
と嘆かずには居られなかったです。
確かにブシドーは自分の身体犠牲にするのも平気そうです…長生きしなさそうだな…

アレルヤはマリーには弱いですからね~尻しかれマンの姿が見れるでしょうかねw
2009/01/26(Mon) 21:18 | URL  | レス≫ganarさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待
2009/01/26(Mon) 02:18:58 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。...
2009/01/26(Mon) 22:54:14 |  MAGI☆の日記
 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...
2009/01/27(Tue) 19:16:15 |  世界日本ハムの哀れblog@非公式

