(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月26日 (月) | Edit |
 「PATAPON2ドンチャカ♪」

クソゲーじゃありませんよ(笑)
むしろその逆の良ゲーです、嵌ります。
PSPゲームでジャンルは「コマンド・カーニバル」です。
なんじゃそりゃ?聞いた事ないジャンルだな~と思ったら新ジャンルやってw

まぁ簡単に言うと「リズムゲー」です。

リズムよく【◎】【△】【□】【×】ボタンを組み合わせて押していくと
「パタポン」達が進んだり攻撃したり守ったりして敵を倒していくんですね。
非常に黒い物体の「パタポン」がワイワイ動くのが可愛いです♪
今日アレイルさんが体験版をやってたのを見て面白そうで、
ゲーム休止期間終了したのをいい事に即購入☆
んで、適度に休憩取りつつ状態で始めましたw1日30分が今の限界な自分;;;


1作目「パタポン」か体験版があればデータ引継ぎできるのですが、
各雑誌レビューでは2の方が快適度が断然良いので、もう2から始める事に。


自分、パタポン達の神様設定なんだゼ☆
名前「ささポン」にしてやった!「ポン」は必須っしょ☆
最初のステージで「進む」リズムを練習するのですが、上手くリズムに乗れずに
「かみさま…おちついてください!!」
表示ばかりでて先に進まないという罠…



イージーモードなのですが…orz


自分のリズム感の無さを痛感せざるを得ない…
そんな事は知っていた、知っていたよ!!!ちょ…泣きたい
一応最初の「神様の契約」で
どんなりリズム感が無くても投げ出さずにやります
というのにサインしちゃったし~ <遊び心満載な始まり♪
何回かやっていけばコツとかリズム感成長するでしょうか

が、がんばる。


パタポン2ドンチャカ♪公式サイト
コメント
この記事へのコメント
パタポンはまだ2を買ってないです。
1がとても面白かったので欲しいのです
通信で複数でパタポンできるのがやりたいのです。
槍を投げたい。

欲しいゲームが多すぎる。
2009/01/28(Wed) 09:49 | URL  | STERNE #-[ 編集]
トン チン カン ハイ♪
◎◎□◎・・・・もう頭ん中回っておりますよ゚.+:。

1をプレイしておられるんですね!パタポンセンパイだw
絵やら動きやら声やら可愛いっすよね!
是非×2「パタポン2」で槍投げましょう!

≫欲しいゲームが多すぎる
ここんところ良作多いですからね。春までリリースラッシュに財布が持ちそうもないです(涙
2009/01/28(Wed) 22:05 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

