(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月20日 (金) | Edit |
お連れしましょうか?
   この街の願いの叶う場所に―


願いが叶ったーーーーー!!!
1話の渚の台詞、1期のOP、
今までの“僕”と“少女”の話が全部ここで繋がりました。
以下ガッツリとネタバレしております。

 最終回 「小さな手のひら」


雪の中で倒れていた汐と朋也の物語の続きになると思ったら、
光の玉により願いが叶ったのか…
それとも幻想世界の少女の力と願いからなのか…
渚を失い汐が生まれたアノ場面へ時間が戻りましたよ!

いや…本当はソコから先全てが朋也の見た夢だったのかもしれない
どっちだろう?・・・もうどっちでもいいや!
だって風子の事もあるし何が起きたって不思議じゃないよ、クラナド☆
そんな不思議な事が起きた最終回でしたが大団円で終わってよかったです。

朋也と渚と汐との夢に願った家族の姿も見れましたしねkira

大団円EDも良かったのですが少しだけ
雪の中倒れたアノ後、汐が助かって2人で又生きていく…という世界も見たかったかな~
ゲームやれば見れるんだろうか?
あ、でもAfterの所はドラマCDかブックだったかな…忘れた(´・ω・`)


――さよなら…パパ
幻想世界で少女がもう一つの世界に行く僕にかけた最後の言葉。
この言葉でやっと判明です。
少女は「汐」で僕は「朋也」だったのね!
DVDもう一回最初から見てみたら違った感じで楽しいかも♪
そしてEDのサプライズ
風子ーーーーー☆∑d(≧ワ≦d)
このED見たら、やっぱり大団円でよかったです!


あれ?今回も番外編あるんだね(笑)



コメント
この記事へのコメント
少女の正体にびっくり~!
>――さよなら…パパ

正体わかった瞬間にお別れだよ・・・(´;ω;`)

あの結末に至るまでに何が起きたのかはよく解らなかったけど
幸せそうな皆を見ていたら私も嬉しくなりました~。
不思議な存在の風子が最後に上手く締めてくれましたね。
そういえば最初も風子の話からだったなぁ・・・

番外編の後は総集編があるですよ♪
2009/03/20(Fri) 23:11 | URL  | 玲 #iL.3UmOo[ 編集]
不思議ですよね?
うにょうにょ~の間に何があったんでしょうけど何が起きたかよく解らなかったですよね!人生やり直したのかな~?

朋也が汐と2人を過ごした時間を完全に知らない…という訳でもない感じにも見えたのですが実際どうなんだろうと。
その辺をちょっと知りたいと思いましたよ。

≫幸せそうな皆を見ていたら私も嬉しくなりました~。
同じく~。
上の様な事も思ったりもしたのですが、3人の幸せな姿見れたからいいかなとw
最初と最後…風子おいしすぎる!
風子って存在とか話が幽霊ファンタジーっぽくて特殊だったし、彼女が居たからその後、何が起きても結構普通に観れたのかもしれないかなーと。
キャラ強烈だったし最初はヒキまくってましたが(苦笑)
今では風子が居てくれて良かったですぅ~(´▽`)


≫番外編の後は総集編があるですよ♪
∑(゚∀゚*)♪
最終回後、2話もあるんだ!総集編で何か追加話あるかな~
2009/03/21(Sat) 23:38 | URL  | レス≫玲さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

