(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月29日 (日) | Edit |
何やかんや言って【クラナド】と同じくらい楽しかった作品です(・∀・)ノ
今期アニメの中で自分の中で良かったのは【クラナド】と【アビス】の二作品。
最後まで変わらず楽しみだったし、ちゃんとTV放送で完結してくれましたしねw



【総括】
最初キャラ見た時はどうなるかと思ったけど…全然問題なかった!
最後までクオリティーは崩れる事なく、話も(ちょっと早かったけど)纏まってましたしね。
今では半クール毎にOPとEDを変えていくこのご時勢、
アビスは一貫して「カルマ」と「冒険彗星」だったのも良かったです。
演出の工夫一つで全く飽きる事なく逆に毎回楽しみだったですの♪
最後の最後までスタッフ様方の仕事が…スタッフゥゥゥゥ~!!!!
∑d(゚∀゚d)GJ☆
同じバ☆ダイ発売DVDなだガン〇ムよりこっち買う方が断然よ(ry・・・

――以下ネタバレ含む26話の感想↓↓

  第26話 「新たな世界」
ED絵が最終話スペシャルだったのに涙ッス。+゚(゚´Д`゚)゚+。
みんな…皆居るよ!!!!
シェリダンの皆も、ピオニー陛下もアッシュも…イオン様も!!!!
1枚目のミュウは変わらずだったのですが2枚目が出てきた時凄い感動したです。
ホント、スタッフの方々ありがとうございますとTV前で言ったよ<マジで

話はヴァンとの戦いを前半使ってジックリ描いてくれたのですが…
譜歌に入る件は、やはりゲームの方が演出&曲が盛り上がりましたね(苦笑)
カルマのアレンジ曲が使えたら良かったのにな~とソコだけ残念です。
でも大佐の眼鏡外した姿のサービスもあったのでOKでしょ♪
(※大佐の眼鏡は譜眼から取り込んでる音素の暴走を抑える為の制御装置なので安易に外せない)


ゲームでも物議を醸しだした【EDのルーク?アッシュ?】
アニメの方はゲームより多少わかりやすく演出してたと思います。
一応自分の中でもゲームプレイ時から「こっち」という考えはあるのですが…


__まぁ最後にソレはちょこっと一意見として書きます(苦笑)


これに関しては公式でも言ってますが、
「ルーク」と思えば「ルーク」だし「アッシュ」と思えば「アッシュ」でいいんじゃないかと。
物語にどう感情移入してたかによって、人それぞれ捉え方も変わってきますしね!
ハッキリと公表してないものの公式では設定上【どちら】と決めてるらしいですが…





__と言うわけで独り言
【ルーク・フォン・ファブレ】だと思います。
と言ってもレプリカで存在していた【ルーク】じゃなくて全く別の。
一応アニメではローレライの鍵の柄部分が左に向いていたのがハッキリと見えたので
ルーク重きである事には変わりないと思うのですが…
身体はオリジナルである【アッシュ】
意識はアッシュを受け継いだレプリカ【ルーク】
2つが1つとなって新たな【ルーク・フォン・ファブレ】が生まれたんじゃないかと。

補足として―
ゲームでサブイベントですがレプリカの肉体は乖離して
オリジナルに吸収され一つになったというものがあったんですね。
なので自分の中ではこの解釈が一番納得いくものとして考えてます。
コメント
この記事へのコメント
見たですの~♪
ようやく見ましたw

>ED絵が最終話スペシャルだった

感激ですの~!
スタッフさんの愛v-238を感じました~(*´Д`*)

25話のルークVSアッシュもそうなんですが
BGMの演出が出来なかったことは寂しく思いつつも。
原作が上手くアニメとして変換されていて
良い作品に仕上がっていましたよね!
面白かったです~!

>でも大佐の眼鏡外した姿のサービスもあったのでOKでしょ♪

見た瞬間変な声出してしまいましたよ私w
まさかここまで再現されるとは思わず・・・
スタッフさんたちの頑張りも伝わってきましたし、
声優さんの熱演も毎回素晴らしくて
本当に楽しく視聴できました♪
最初にアニメ絵が出た時点で難色を示してしまって
誠に申し訳なく思いましたっ(土下座)
2009/04/23(Thu) 22:46 | URL  | 玲 #64TjWBNY[ 編集]
同じく土下座です・・・
サン〇イズでアニメ化と聞いた時の自分の反応が申し訳なさすぎでした。
ただアニメ化するだけでなく限られた話数の中でも妥協する事なく沢山の工夫をされていてスタッフさんの愛を感じましたよね!
玲さんと同じく楽しく視聴出来た1人です~
ハーイ(・∀・)ノ♪


≫見た瞬間変な声出してしまいましたよ私w
笑wwwww
不意打ちでしたよね~アレ!
アビススタッフが更に大好きになった瞬間でした…これはきっと恋だと思います(笑)

製作会社は違いますが映画ヴェスペリアも楽しみですよ~
2009/04/24(Fri) 20:16 | URL  | レス≫玲さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

