(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月29日 (日) | Edit |
__不死身のコーラサワー改め、
    幸せのコーラサワーになりました!

生きてるって信じていたよ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そして…おめでとうコーラサワー♪
30分観たのですがコーラのシーンだけ泣いた。


ガンダム00#25
――にしか見えなかった最後のシーンのカップル


いいと思いますw


【ネタバレ含む総括】
放送が終わっての正直な感想「やっと終わったーーー!!」です(苦笑)
あと姫様が「歌を―」を言った時に
「もういいです」と本気で声出してツッコみました。
最後まで姫様には共感を持つ事もなく・・・何か残念
もうちょっと主ストーリーが追えれる構成と視点がぶれなくしっかりしていたらな~
と思うと色々残念でならなかったです。
サプライズに拘るあまり、秘密やキャラや関係を後まで隠し通していたのが
台詞回しやら展開やら苦しめた様に最後までみて感じました。

話作るって本当に難しいですね・・・

と今も過去での感想でも色々書いてきましたが、とりあえず完結しました!
何とか世界を一つにする事も出来ました。
でもコレから皆次第で平和をどこまで守れるか的でしたけどね。
ルイスと沙慈が元通りになったのは良かったです、マジで。

戦闘シーンも迫力ありましたけど、何かもう速さに思考がついていかなくて
「あ、アリオス……あ、ヒリング殺られた・・・・トランザムか~」
とちょっと流し観てる感じでしたね。いや、凄かったんですけどね!
テンション上がったのがエクシアとOガンダムとの戦いですかね。
Oガンダムのペイントが某初代ガンダムに激似だったのでついTV前で
「アムロっすよ!ア・ム・ロ∑(゚∀゚*)」言っちまったゼ☆

初代世代には結構嬉しい演出だったのですが…
実際やるとネタアニメの路線が強くなりすぎて
00という作品が偉く軽くなってしまった印象です(´・ω・`)ショボーン
初代知らない人には関係ないんですがね~

こっちもマ〇ロスに引き続き劇場版ですか!?
今劇場版にするの流行なんですかね…(-_-;*) ウゥム...
とりあえずこれでイラスト付き00感想終了です!
次回の鋼は…カテゴリーありますが多分やらないかと(1年は流石にキツイ)
やっても飛び飛びになるかもしれないです。
どっちかと言うとBASARAの方が描きやすそうなのでコッチにしようかな・・・
コメント
この記事へのコメント
ささこさんのイラスト付き00感想も今回で終わりかと思うと、
すごく寂しいです(;_:)
ラストのイラスト、癒しですね!可愛すぎる!!

コーラが出てきた時、私も本当に嬉しかったです♪
あの結婚式のシーンにスタッフさんの愛情を感じました。
沙慈ルイスも幸せなラストでよかったですよね。
アレルヤマリーは・・・・・
なぜ登山家に転身したのかと初見では思いましたが、どうやら旅をしてるっぽいですねww

劇場版は正直・・・w
私はテレビ版をもっときっちり終わらせてほしかったなぁと、
思ってしまいます。
二期になってからの変貌っぷりに涙した人間だからでしょうかw

本当に約一年半という長い時間、ささこさんの00関連の記事、
毎回楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございました。
新アニメも色々楽しみですね(^o^)丿
2009/03/30(Mon) 01:30 | URL  | ganar #-[ 編集]
コーラサワーだけですよ!
今回の話で唯一許せる所が(爆)
後はちょっと頂けない・・・な感想を持ってしまいました。

せめてもの償いにイラストだけでもほのぼのにw


こちらこそ最後までお付き合い頂きありがとうございますぅ~♪
ほぼ私の心のツッコミネタばかりのつたないイラストでしたが楽しんでもらえてよかったです。
こんな記事なのにこんな記事なのにこんな記事なのに…(涙)
また何か描く…と思いますので宜しくお願いしますね!(・∀・)ノ
戦国BASARAは色んな意味でツッコミ満載なのでおススメですよ♪


≫劇場版は正直・・・w
同じくです。マクロスFと同じこの絶望感w
内容にもよりますが…もういいかなと。
すごく人気があったのにちゃんとTV版で完結してくれて、しかも劇場版にならなかったギアスが益々神に思えてきました今日この頃です。
2009/03/30(Mon) 20:40 | URL  | レス≫ganarさん #-[ 編集]
炭酸は死なない。
消えたと思ったらまた出てくる。
なんというニヤニヤなオチつけてくれたコーラが主役決定です。

私もいろいろ思うところあります。
仮面の人なんて亡骸のみ…。
どんだけ日本かぶれ…。

やっと終わった感たっぷりなのは同感です。
鋼はまだ前シリーズみてるところ。
追いつかない…orz
2009/03/31(Tue) 11:32 | URL  | STERNE #-[ 編集]
やっぱり主役ですか!
最後のシーンを観たときそうじゃないかと思ったんですよw
主婦ならぬ主夫となりそうですが、その辺は劇場版でやるのかな?やらなきゃ観ない劇場版

∑d(>∀<)グッ!!

鋼wwwww
もういっそのこと新シリーズでスタートしましょう!
ひろし生きてる所から始まるからw
2009/04/01(Wed) 20:53 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
ハッピーエンドでした~☆
パパもママも生きててよかったですぅ゜.+:。ヾ(*´▽`)ノ゜.+:。

エクシアとOガンダムの戦闘はかっこよかったですね!
ネタ化してるのはどうかと思いましたけど・・・(´▽`)
動きとか見ごたえあったのにBGMに集中を乱されていた私は
映像をちゃんと追えませんでしたwww
姫様の歌、なんという存在感☆

そしてグラハムさんは空気を読む読まない以前に
空気になっちゃってた?(゚Д゚)
・・・N村さんが不憫に思えてしまったり。

ティエリア好きとしては、満足な最終回でした。
マイスターの中で一番ちゃんと描かれていたと思うし
納得できるものがあってのあのEDだったので。
ティエリア、がんばったなぁ・・・お疲れ様!
また逢える時を楽しみにしています。
にしても、ひとまず平和を迎えて満足したのか
さようなら~とさっさと眠りについてしまったのを見て、
「そういや結構マイペースな子だったんだよな・・・」
と思った次第(´▽`)

ささこさんもこれまで感想お疲れ様でした!
感想もイラストも、毎回楽しかったですぅv(´▽`*)
2009/04/03(Fri) 18:47 | URL  | ミ玲ナ #9wIXYclI[ 編集]
良かったですぅ~。・:*:・
今度はパパとママと一緒にずっと居れるっぽかったので「良かったね!ミレイナ」と思いました。

あ…「ミ玲ナ」

刹那因縁の対決は良かったですね!2体が向き合った時は「キター!!!」とテンションMAXだったのに
ゴロゴロソングの破壊力は…
もう完全な選曲ミスだと。せめて歌詞が無ければまだ集中出来た様な気がしますぅ~。

≫・・・N村さんが不憫に思えてしまったり。
台詞もガンダムも取られちゃって涙。劇場版には出てくるんでしょうかね・・・

マイスターで唯一予定通りだった気がします、ティエリア。
ヴェーダ自体が破壊されずに残ったので(破壊されると思っていた)劇場版で復活☆も期待出来ますね!
その時は…人間に戻るのかな~??


ありがとうございますぅ~♪
今思えばもっと良いネタが浮かんだなと反省もありますが楽しんでいただけたので良かったです。
又何かので始めたいな~リベンジも込めて!

2009/04/03(Fri) 23:14 | URL  | レス≫ミ玲ナさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

