(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月02日 (木) | Edit |
ひっそりと更新しているこのブログ ←未だ言う
サイドに表示してないので気づかないかも知れませんが、
それでもときどき極マレにトラックバックがやって来たりします。

少なくても来ると嬉しいですね、ありがたいです(人-)謝謝

んで!その頂いてる方の1人ピッコロさんからのお誘いで
3月終了作品の評価に参加したいと思います。
そんなに沢山観てないのですが、とりあえず最後まで観たという作品だけ。
(地方なのでタイミングの都合上、最終回を迎えてないのも一部あります)
斜線のは最初観てたけど…というものです;;;


黒執事 キレイなんだけどインパクトに欠けた
・ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
・CLANNAD~AFTER STORY~
・テイルズ オブ ジ アビス
鉄のラインバレル
 キャラデザが苦手、酔う
・地獄少女 三鼎
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
キャシャーンSins
 おもしろかったけど…8話で了
・ソウルイーター


長くなりそうなので2つに分けますね。
〓前半戦〓
【ドルアーガの塔】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★★
画★★★★
演出★★★ 
音楽★★★★ OPが良い!  
総合的な評価★★★★

前半は1期の流れのコミカルで上手に纏まってオチまでベタなのが好きでした!
後半は幻の塔に入ってからはシリアスな流れで少し展開が急だったかも。。。
最終話のニーバの悪っぷりが演技共々いい感じでしたvV


【CLANNAD~AFTER STORY~】

ストーリー★★★★★ 
キャラクター性★★★★★ 
画★★★★★
演出★★★★★ 渚が出る度涙
音楽★★★★★ OP歌詞が回を増すごとに切なく・・・   
総合的な評価★★★★★

最終話の展開は一体何がどうなったの!?という気持ちも無い訳でもないですが、
家族や皆の幸せそうな姿を観れたので良かったと思います。
朋也の演技一つ一つもすごく良かったです(こういう仕事がもっと増えるといいな~)
家族って人っていいなと思える作品。おススメです★


【テイルズ オブ ジ アビス】

ストーリー★★★★ 
キャラクター性★★★★★ 個性有り余ってます
画★★★★
演出★★★★★ OP・EDは飽きなかった!
音楽★★★★   
総合的な評価★★★★

クラナドと同じくらい楽しみだった作品。
ゲームをしていたので話はわかってた分安心しておりました。
ただゲームを知らない人が観たら展開が早すぎて追いついていけないかも…
ルークの成長とガイのナイスさと大佐の腹黒とミュウの愛しさが大好きです!
詳しくは別記事にて。


――その2へ続く


ベストキャラクター賞
ベストOP賞
ベストED賞
ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性
も【その2】で(・∀・)ノ
コメント
この記事へのコメント
クラナドが神すぎる評価になっておる件!
でもホント、素晴らしかったですよね。
この3つの中だと、やっぱりドルアーガがちょっと落ちるのかな?
でも勢いや熱さでは一番だったかな!

ゲーム原作作品をアニメ化するのって
結構大変なんじゃないかと勝手に思っていたのですが、
3つとも良かったですね!
毎週楽しみにしてましたもの。
アビスはまだ最終回までたどり着いてないので
そちらの記事は後の楽しみにとっておきまーす(´▽`)


そしてこの記事の企画者様、時々読みにいってるブロガーさんですぅ。
いっぱい感想あってスゴイ~(*゜▽゜)ノ
2009/04/03(Fri) 19:05 | URL  | 玲 #9wIXYclI[ 編集]
おほほほほ( ゚∀゚)
結果的にそうなっちゃいました☆
いやでもアリですよね?

ドルアーガもあと1・2話あれば細かい部分が描けたと思うのですが、話数ってこういう時ってもどかしいですね。
でもどの作品も良かったです!

どれもイメージ崩さずに映像化してくれてたですよね~。
すごく丁寧に作られてたのでゲームファンにもアニメファンにも楽しめる作品だったと思います。
製作側スタッフや声優さんに感謝ばかりです。


≫時々読みにいってるブロガーさんですぅ。
マジですか!ネット世界広い様で狭い!
やっぱり凄いコメントやトラバ数ですし内容も冷静に分析してるので読みやすいなと思いました。
こんなに記事UPするのって大変な作業と労力だな~と。凄いな~
2009/04/03(Fri) 23:29 | URL  | レス≫玲さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回もやりますよう~!!「今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4」。前回の企画では、多くの方に投票して頂き本当にありがとうございました。皆様色々とお忙しいことと思いますが、3月で終了致します秋期アニメの評価、是非多くの方に参加して頂けると嬉しいです
2009/04/22(Wed) 18:44:16 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

