(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月03日 (金) | Edit |
引き続き評価記事です(・∀・)ノシ
その1はこちら

【地獄少女 三鼎】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★
演出★★★ 
音楽★★★★   
総合的な評価★★★

「二籠」の演出や展開に比べ今回ややウケ狙いすぎでくどかった。
前半部分(あいがゆずきに憑依してる時)の展開は非常に辛かったです。
紐を解くのが子供だけに無責任で思い込みで簡単に地獄流しするのが耐えがたかった!
ただ後半部分で二人が別れ、ゆずきが動き出してからは良かったです。
柴田つぐみちゃんの成長した姿も見れたのは昔からのファンには嬉しかったかもw
三藁+山童+キクリの活躍がもうすこし見たかったです。


【機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★ MSの戦闘は迫力でした
演出★★★★ 裸祭りwwww
音楽★★★★   
総合的な評価★★★

1期が好きだった為、期待が大きかったので余計に評価駄々滑り…
10話くらいまでは良かったのですが後半アニューが出だしてから
歌やら何やら出てきて方向性がわからなくなりました。
劇場版に続ける為に脚本を変えたとしか思え(ry…
もったいぶって引っ張った割りには大した重要や活躍もないキャラも多かったかな~。
マリナ姫とかマリナ姫とかマリナ姫とか留美とか!
キャラも設定も武力介入による戦争根絶など色々魅力的だったのに…残念


【ソウルイーター】

ストーリー★★★★★
キャラクター性★★★★★ キャラと共に成長楽しめました!
画★★★★★  1年作品ですが全然動くしクオリティ高い
演出★★★★★ クロナのEDとか泣きました!
音楽★★★★★    
総合的な評価★★★★★

多少ボンズ贔屓的評価ですが(笑)
戦いのシーンは文句なしでカッコよかったです! <特にブラック☆スターvsミフネ
コマ割一つ一つもツボを抑えてるというか見ていて非常に気持ちよかったです。
内容も死神とかで怖くてグロそうな所もお色気もそれほど嫌悪感無かったです。
むしろもっと来い!的。
子供も大人も安心して楽しめる製作側の配慮もすごく感じました。
最後阿修羅くんの「どうせ(鬼神)倒せても新とかネオとかニューとか出て来るんだよ!」のセルフツッコミは振りですね!!!ワクワク(゚∀゚*)♪
こちらは劇場版是非作って欲しいですw
【ネオ鬼神】創ろう♪ >ボンズへ


最後に―
ベストキャラクター賞: 岡崎朋也 
                そしてどうしても入れたい!!ブラック☆スター
ベストOP賞:  ドルアーガのOP
ベストED賞:  ソウルイーター4期ED

ベスト声優賞・男性: クラナド@朋也の方 と アビス@ルークの方
ベスト声優賞・女性: ソウルイーター@マカの方
              凄く成長したと思います。あと素のキャラも面白かったのでw 
コメント
この記事へのコメント
ガンダム以外のアニメ観てなかったので
これからまとめて観る人(私のような毎週観る持久力ないヘタレ)には
役立つ記事ですね。

CLANNADはどこでも評価いいですね~。
私は絵が苦手なのでストーリーだけ追える方法を探すか…どこまでヘタレなんだか自分。

中の人はさすがに中村ファンですわ。
私は神谷さんか髭男爵ですね。
2009/04/03(Fri) 13:27 | URL  | STERNE #-[ 編集]
かなり甘めですが~
わ~い♪
そう言って頂けると調子のってしまいそうですw


色んな方の評価見てたら人によって全く逆の評価だったりして結構面白いですよね!こういう記事って。

≫絵が苦手なので
そうですよね。例え良い作品でも絵が苦手だと中々見続けるのって大変ですよね…(私のラインバレル状態ですね)
背景とかも美しいのでおススメなのですが・・・いっそゲームをしてみるとか!! <もっと絵にクセがあるじゃん的


結局中村さんプッシュになってますね(苦笑)
でも贔屓目なしでも文句なしの受賞だと思いました~(´▽`)
2009/04/03(Fri) 22:32 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回もやりますよう~!!「今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4」。前回の企画では、多くの方に投票して頂き本当にありがとうございました。皆様色々とお忙しいことと思いますが、3月で終了致します秋期アニメの評価、是非多くの方に参加して頂けると嬉しいです
2009/04/22(Wed) 18:44:25 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

