(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月06日 (月) | Edit |
 「__派手に楽しめよ!
            Partyの始まりだ、
               Hear We Go!!!」


∑(゚∀゚*)♪
楽しんだもの勝ちってことですね!わかりました!!
アバンでの伊達政宗の台詞の通りパーティの様なアニメでした。
期待通りだ☆(大満足)
歴史なんざ暗記とか苦手すぎて中学以来全く触れてないのですが
(武将とか関係図とか全くわからん…)
そんな歴史嫌いの私でも勢いで観れる楽しめるゼ☆BASARA
ストーリー?そんなもん求めちゃいけないヨ♪


第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」
戦国BASARA#01 

30分笑いが止まらなかったです(CMも含める)
幸村wwwwwwお前それ良い様に扱われてるだけだって、気づいて!
お館様(武田信玄)と上杉謙信の戦いを邪魔されない様に
別行動で作戦に参加するも、結局自分の力の覚醒の風圧やら何やらで
両軍の戦いを一番邪魔してたんじゃないかとツッコミたい…。
何かもう「いい奴」「単純」通り越してバk(ry…
色々ツッコどころ満載なのだが何でもOKな感じが好きです。


一応基本ストーリはあるみたいだね。
最初に「近江」「安芸」「四国」「三河」「尾張」と各武将が出てきたのですが
名前言わないから誰が誰だかわからへん;;;
誰だよ、おい…衣装とかじゃ判断つかんぞ!?
名乗った長政と信長しかわかんねーじゃねーかよ!
ゲームしてたらわかるんでしょうけど、やってへんがな…
今度発売するPSPのも面白そうとかおもったけどCM見たら1対1なのね。
それはちょっと…技とか演出派手でもやる気が起きないな(´・ω・`) 



上イラストの上杉謙信とかすがの衣装が面白個性すぎたです。
あれは何でしょう?結び目がヤギ耳に見えるw
キャラは今の所「伊達政宗」がツボですね!
絵柄もそうなのですが性格も好きですね、カッコイイじゃん☆
何か私の愛する八犬伝に出てくる道節を思い出すぜvV 
どうでもいいですが何で【ルー〇柴】ばりに英単語を混ぜるのだろうか(笑)
そして何故か部下に通じてるという、そんな処もツボです。
ついでに六爪流の刀1本を某海賊の様に口に銜えさせたい気分です。
後は長政の声と未だ出てないが今川義元が好きです。

義元はキャラゲーであるBASARAですらイケメンに描いてくれなかったな・・・
まろ哀れなり。
コメント
この記事へのコメント
素敵(おバカ)アニメキター!
いやぁ、期待通りに面白かったですねぇ(´▽`)
ゲームやったことないけど発売当時、ひたすら公式サイトを見まくってたことがあったので、作品のノリにも馴染みがあり、キャラもそれなりに理解できたので楽しく見れました。
ゲーム公式サイトにいけば、アニメのサイトで紹介されてないキャラクターたちも載ってますヨ。
家康と本多忠勝がおすすめ~。

>何で【ルー〇柴】ばりに英単語を混ぜるのだろうか(笑)

えーと、たぶん、伊達政宗が海外貿易を試みただか奥州が貿易盛んだったとかいう史実から、そういうキャラクター作りに繋がったと思われるのですが、なにぶん私は歴史に詳しくないので(笑)話半分に聞いていただければと。

義元はどうしていつの作品でもまろなんだろう?(・∀・)
2009/04/07(Tue) 16:49 | URL  | 玲 #Lis.ZDmI[ 編集]
伊達!伊達!
観た観た!

これは面白い!!
ゲーム知らないけど面白い!
もっと戦国衣装なのかと思ったら
いやー楽しすぎる。
馬鹿親方子分といい子安さんといい
安心して観ていられる声優さんたちだし

伊達・・・中井さん素敵です。
惚れましたぜ。
ささこさんのおかげですわ。
2009/04/07(Tue) 23:01 | URL  | STERNE  #-[ 編集]
ゲームサイト行ってきました!
キャラわかりました!
まだ他にも沢山キャラがいたので何処までアニメで出るのか楽しみです♪
忠勝が家康と一緒に出てたのを見て某隊長の斬魄刀っぽいとか思ったです(´ー`*)。・:*: <そういうおススメじゃない的


≫伊達政宗が海外貿易を試みた
なるほど!その時代ではかなり自由というか好奇心の強い方だったんですね!そう聞くとキャラの性格も何か納得できます。
詳しい人に聞いたら他にも色々出てきそうですよね。こういうの聞くとチョット歴史面白いかもw
( *´艸`)ありがとう♥


いや…でも全然玲さんの方が詳しいと!
友達に「伊達政宗って本当に居た人?」と聞いてましたから(ドン引きされましたorz)
世の乙女の様に、こういうアニメきっかけで少し詳しくなるかな(苦笑)
2009/04/08(Wed) 21:37 | URL  | レス≫玲さん #-[ 編集]
伊達いいっすよね~♪
同じく私も大してゲーム詳しくないのですが凄い楽しめましたよね!お館様もいいですよね~

実はあんなに大プッシュしときながら、あそこまで面白く、伊達がカッコイイとは思いませんでしたの…。
観てくれたSTERNEさん良い人すぎる(幸)
喜んで頂いてよかったです。


ゲームサイト観たらヒゲなお方が声当ててるキャラも居ましたよ!
アニメで出ると尚楽しそうです。
2009/04/13(Mon) 21:44 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

