(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月05日 (火) | Edit |
例のケータイアプリBLゲーム記事の第2弾です。
【オーヴァード・クロック~誰が為に鐘は鳴る~】



興味本位で始めたBLゲーム。
後で知ったのですが一応全齢対象らしかったです。
あの辺りまでは全齢OKなんですね・・・・知らなんだ!<感覚がマヒしてるとも言う
アレから少しプレイしてもう1人クリアしました。
残り…3人?


が、


今回は2周目にクリアした【高階】ルートの感想を書きたいと思いますよ~。
〓基本知識とストーリー〓
学校の時計塔の鐘が鳴った時、いつもの学校、いつもの教室なのに
ある特定の人物以外誰も居なくなるという奇妙な現象が起き始めた7日間を
各場所に移動しながらプレイしていく様になります。(時間毎に起きるイベントが変わる)
この7日間の間に特定の人物と信頼度を上げていくと謎の現象の原因や理由が
次第に解き明かされていきます。



――以下
BL話題&ネタバレOKな方のみお進み下さい☆
(σ・ω・)σレッツgo




~高階寛人(タカハシヒロト)篇~
O.C高階

すっかり高階に騙されました
まず【高階】が【タカハシ】って読めない!
文章打つとき変換しても出てこないぞ、オイ・・・・。
そして最初は人懐っこいワンコキャラの後輩だと思ってたのですが、
ところがギッチョン☆
まさか監禁されるとは思ってなかったぜ(ただし規模はLv1)
何にもされn(ry・・・一応全年齢だから?(´・ω・`)ショボーン
まぁ…3日目の鐘が鳴った時の体育館で
豹変⇒体育倉庫で襲われた時(未遂)もビックリしたけどね。
ヤンデレだったのか~キミ状態でした。
嫉妬深くてネチちっこい乙女の様でした、ハイ。


1周目、同級生の【二見】狙いで進めていて <これはBADだったんですけどね!
2周目も二見狙いだったのに、二見と高階のイベントって深く関わってるんですよね。
ある程度、高階のイベント発生させないと二見GOOD見れないから調子乗って
二股的にプレイしていたら・・・6日目の選択肢で『無理やり…』選んでしまいました

ココから監禁モード(笑)
学校行かないし、つーか行けないし!縛られてるからw
通りで1周目の時、
6日目以降学校等でキミのイベント発生しないな~
と思ったよ。理由がわかった(。-`ω´-)ぅぃ
監禁一本なのね…

何でも願いの叶う時計塔と契約したのは高階だったんですね。
色々不幸な境遇が重なって、あんな風に歪んじゃうのもしかたないのかなと。
何も悪い事はしてないし悪い子じゃないのに残酷ですよね、作者ドSw
主人公が「可哀想だな・・・」と言ってたけど、それしか言い様がないですよね;;;
最初は同情的なものが強くて恋愛じゃないんじゃないかな~と思ったのですが
EDを見たらそうでもなかった(笑)


これからは主人公と今までの分、いやそれ以上に幸せになってもらいたいと思います。
ちなみに…高階の方が発言やら行動が乙女なので受っぽいのに、
いざとなった時は【高階×主人公】だよね、コレ☆
基本主導権は主人公が握ってそうですけどね~先輩だしw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

