(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月06日 (水) | Edit |
連休中、お金も無いので家でゴロゴロしてたのですが、
さすがに3日目になると気持ち的にダメ人間に思えてきたので、
「今日くらい外に出るか・・・」 と本屋まで歩いて行ってきました。
片道15分くらいの距離ですが!
阪神関連の本を買ってから更に店内ウロウロしてたのですが、
その時おばあちゃんが(孫の為にか?自分為にか?)店員に尋ねる姿が…

「何か面白い野球漫画ないですか?」

∑∑(д゚ ≡(゚д゚≡゚д゚)≡ ゚д)ナニッ!?
野球だと!?
【野球】ワードに激しく反応する私(笑)
一体どんな漫画を勧めるのか気になったので
尾行するかの如くニジリ…ニジリ…と近寄り ←すごく怪しい(笑)
思わず聞き耳を立ててしまったのですが、
何故かひっきりなしに『ドリームス』ばかり話題になっている・・・
何故だ!?
まだ他にもあるじゃないか!!!!!野球漫画!!!!





そしてなんとなくは入れない自分(爆)
アニメちろっと見たけど当時おお振り観てた所為か
妙に声の低さがの衝撃といったら!すごい怖かったぞ、オッサン声。
そして何かあんまりおもしろk(ry…好みじゃなかった;;;

世界舞台は壮大だなと!あと巻数多すぎなので・・・・
でもこの前本屋の棚にあるメジャー全部大人買いした人いたっけ!
すごいな~と思わずガン視しちゃったw
あ…『あぶさん』もいい加減エラい巻数あるな・・・


店頭に山積みになってる『クロス・ゲーム』そっちのけですか;;;
あだちさん、あだちさんを何故勧めない!?
子供から大人まで安心して読めるぞ!あだちさん!!о(゚Д゚≡)クワッ
私が、私が、私が!!!!
思わず野球任せろ的に声かけたい気持ちだったのですが
勇気が出ず後ろ髪引かれる思いで本屋を後にしました、無念。

いったい何の本を買ったのか他人の事ながら気になる昼下がりの出来事。
〓余談〓

漫画じゃないのですが思わず表紙に惹かれて買ってしまった
ハードカバーのファンタジー小説↓↓↓

 【デーモンズ・レキシコン~魔術師の息子~】

荒川弘先生を使うとは…

お金が無いのに思わず買ってしま(以下略
これが戦略というものなのね!
そして見事に嵌ってる自分がここにっ!!!
くぅっ、卑怯なり <でも嫌じゃないゼ

内容的には魔法とか悪魔とか出てくるファンタジーで
ちょっと自分的にはツボに嵌らないんじゃないか?なジャンルなのですが、
まぁ…読まずに気嫌いするという短所矯正にもなるんじゃないかと。
意外に読んでみたら面白いかもしれないし~
こういうジャケ買いがキッカケで結構ハマるかもしれないしね♪

また読めたら感想書きたいです。
コメント
この記事へのコメント
No title
野球漫画ってこんなにあったんですね♪
おばあちゃんはどの作品を選ばれたのかとっても気になりますw
本屋さんではよく「メジャー」をオススメコーナーに置いてますよね。
でも、なんとなく未読組ですw

私も結構ジャンルで手に取らない作品があったりするのですが、
ジャケなどで惹かれた時には思い切って買ってみるのも素敵ですね(^v^)
2009/05/06(Wed) 21:31 | URL  | ganar #-[ 編集]
結構ありますよね♪
上に挙げたのも全部読んでる訳じゃないんですけど有名処をチョイスしてみました。
それでも結構ありますよね…

昔からのを探せばもっとありそうなんですけど(苦笑)
いつの時代も野球は愛されてるな~と思いました。

≫「メジャー」をオススメコーナー
ありますよね!今も確かアニメが絶賛放送中だったような・・・。
巻数が尋常じゃないのでかなり気合入れないと読みきれないと・・・
各言う私も未読組みなんですけどね(笑)

何となくキャプ翼的なイメージがあります。海外まで進出してるしw


やっぱり自分が好きなものばかり手にしてしまうので、中々良い機会だなと思いましたよ。
こうやって活字が身近なものになっていくのも素敵ですよね♪
頑張って読みま~す
2009/05/07(Thu) 23:01 | URL  | レス≫ganarさん #-[ 編集]
ばーさんの買った本が…
凄く気になるところですが、まぁその話は置いといてe-140

野球漫画の多い事::もはやどれが面白いのか、さっぱりです。(野球自体も、詳しくないし(´△`:)
ただ、ルーキーズならウサギも全巻持ってまする!!(珍しく自分で買った漫画♪) 川藤さんが大好きなんです! あとあとっ、御子柴君とかe-51

え~と、全然話が脱線するんですが、最近「巨人の星」が読みたくて。たぶん近々
文庫で買うかも…(いやほんと、どーでも良い話ですが…e-236
2009/05/08(Fri) 00:30 | URL  | うさぎ #3NqxkAWg[ 編集]
最後まで見届ければよかったです…
orz


た、たしかに・・・
野球知らないと難しい処もありますよね;;;
ルーキーズみたいに絆とか描いてるのもあるし、おお振りみたいにそれに加えて試合の流れが読んでてわかるくらい玄人好みなのもありますしね~。

ルーキーズは面白いっすよね!
川籐先生はマジいい男ですよ。


≫最近「巨人の星」が読みたくて。
∑(゚∀゚*)
何故巨人の星なんだろう(笑)
突然のひらめきですかね?
しかしナイスチョイスです、うさぎさん。
2009/05/08(Fri) 21:41 | URL  | レス≫うさぎさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

