(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月16日 (土) | Edit |
新刊コーナーで見かけて
何だか表紙がカッコよかったから、つい買っちゃった♪

1巻 と 6巻 だけ



相変わらず微妙な巻数チョイスしてきました!
ありがとうございます☆キラッ <ナニに対して?



『さらい屋 五葉』  著:オノ・ナツメ



絵や漫画の描き方に関して上手いのか下手なのかは
正直よくわからんのですが雰囲気はあります。
表紙や扉絵の筆で描いた様なのがカッコイイですよ~゚.+:。
柔らかくて味のある和風が何とも良いです。


話は恥ずかしがりやで目立つ事が苦手な貧乏浪人:政之助(以下:政)が
掴みどころのない男:弥一の用心棒を引き受けるのですが、
この弥一が実は「五葉」という賊の頭だと知る。
その後「五葉」の一味と関わり面々に惹かれつつ巻き込まれていく――
という感じで色んな事情をもってる(?)人が集まった賊の情と絆の話でした。
仕事は主にタイトル通りの「さらい屋」 
でも訳ありのお金のある所をターゲットにしてるので義賊っぽいです。


1巻では政は未だ五葉の仲間になってないのですが
弥一の目的とか人物が気になってる処で終わりました。
この後6巻読むって邪道じゃね?
裏の説明を読んだら6巻は弥一の素性とか色々判明してるし・・・


に…2巻先に買って読みます orz



∑ なるほど、この漫画描いてる人なんだ!!

アニメ観てないんですが、ちょっと気になってきた…かもです。
コメント
この記事へのコメント
リス・パラ
老眼鏡紳士が良いです~

アニメ落ち着いた雰囲気で、楽しめますよ
2009/05/21(Thu) 19:37 | URL  | Roy #-[ 編集]
Re: おやじ好き
にはたまらん感じでしょうかね?

気になるといいつつ既にもう見逃しております(笑)
2009/05/23(Sat) 10:30 | URL  | レス≫Royさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

