(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月31日 (日) | Edit |


狩り部仲間のはるやんに借りた「謎の物語」をクリアしました。
クリア時間  10時間04分
あぁ…はるやんのクリア時間に全然追いつけなかったorz


発想転換と想像力を駆使して解く推理ゲーム。
時々「普通やんw」とか「んなアホな!?」と思う事もありましたが
文章の中から言葉を選びヒントを貰いひらめく瞬間凄い頭良くなった気がしました!


・・・き、気がしただけ


一応そんな非現実的な答えは無く、どれも視点や考え方、常識や思い込みを
上手く利用したもので中々盲点を付いてて面白かったです。
答えがわかるともう解く楽しみなくなりますけどね;;;

最初の問題を読んで最初に思った事
部屋の中にはリンゴが6つ入ったかごが置いてあり、女の子が6人いる。
女の子たちは1人1人づつリンゴを取っていったが、かごの中には、
リンゴが1つ残っている。

なぜだろう?



隣の女の子のリンゴ、
   力づくで奪ったんじゃね?
( ゚д゚)、ペッ
基本えげつない答えしか思いつかなかった自分自重…

ちなみにそんな感じの答えを選択したら
「まじめに考えてますか?」と注意されました、反省┏o


アンナさん
さぁ次は逆転検事をプレイだ!!
コメント
この記事へのコメント
No title
クリアおめでとう~♪
私的には普通想像つかんわ~!て所は無理ですた(´д`;)

私の中でのアンナさんは
黒髪・鼻眼鏡・スーツ(タイトスカート)のザ・秘書です
2009/05/31(Sun) 19:14 | URL  | はるやん #xtsQx3EI[ 編集]
ありがとぅ~♪
そうそう、あまりにも情報が少なかったりすると質問の嵐状態でした。
株価とかジャガイモ、あと一方通行とかダメだったですorz


≫私の中でのアンナさんは
≫黒髪・鼻眼鏡・スーツ(タイトスカート)のザ・秘書です
知的美人☆
結構人によってアンナさんのイメージ変わってくるもんですね!
こうなると他の人はどうなのか気になる処ッス(´▽`)
2009/06/02(Tue) 22:29 | URL  | レス≫はるやん #-[ 編集]
これ通販で買ったけど品切れだったので
取り寄せ中です。
楽しみです。
理屈っぽいので私は凄くクリアまで時間かかりそうw

みっちゃんはクリアしました。
相変わらず素敵です。
感想プリーズ。
2009/06/03(Wed) 08:17 | URL  | STERNE #-[ 編集]
レイトン教授もおススメ☆
ってパッケージに書いてましたよ~。レイトン教授効果でしょうかw
早く届いて解いた感想聞きたいです~♪

≫理屈っぽいので私は凄くクリアまで時間かかりそうw
解いてからも考え込んだりしたり?
あ!でも結構視点豊かなので閃くの早そうな感じもしますよ~( *´艸`)

≫みっちゃんはクリアしました。
ちょ…早っwww
よし頑張って感想書いちゃうぞ☆
2009/06/04(Thu) 23:27 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

