(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月06日 (土) | Edit |
家紋:梅鉢
戦国に毒されたDSの図

前田家家紋です。
慶次好きです、豪快、子供な大人、フリーダム万歳☆
ちなみに私の中の慶次はバサラよりも↓↓↓↓が強いです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


はるやんが長宗我部のデコシールを貼ってるのを見て
「家紋かっこえぇぇぇぇ!何処で買ったの!?自分も買う!!!」
とテンション高らかに店に行き購入して参りました☆キラッ
伊達!伊達の家紋が欲しかったのですが売り切れていたので慶次に。
 ↑明らかにバサラ中井伊達の影響wwww
   でも伊達の竹に雀の家紋の形も家紋らしくて好きなんだよ(゚Д゚≡゚д゚)



そういえば真田も売り切れてた・・・・
余談ですが真田の【六文銭】の意味を知りトキめいてしましたvV
家紋にこんな深い意味があったなんて!
私無知すぎ!戦国甘くみてましたよー
なにこの忠義の世界かっこよすぎてビビりました!
戦国に嵌る理由が少しわかりましたよヽ(・д・´)ゞビシッ☆


この前田家紋シール。
セットで他にも大きい家紋verとかありケータイとPSPに…と思ったのですが、
既に阪神が占領しており断念
阪神大事だもんね♪ついでにケータイは浮竹さんが居る(@BLEACH)
統一しないと、戦国と一緒にして喧嘩ダメやんね~エヘヘ
そんな事をはるやんに言ったら

――ここは武田だよ!
 (甲斐の)虎同士で丁度いいよ☆
∑d(゚∀゚d)グッ♪



と一言





ちょwwwww
そういう問題じゃ(笑)
(* ゚∀゚)ノシアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ツボりました。
コメント
この記事へのコメント
家紋ー!
ササコさんのDS、格好良い~^^シールがめちゃ似合ってますe-461

六文銭は有名ですよね♪真田幸村が家康の本陣に(大阪の陣の時)、突入する際に、この六文銭の入った旗を掲げて攻め込んだ…という(ドラマとかではよくそう表現されていて、有名になったんですが) 史実ではこの家紋、そんな目立った所には刻まれて無かったんだぞ!~という説もあったり^^
赤一色の武具は本当だったらしいですけどw
歴史って、語られてきたものとは少し違っていたり、本当だったりと色んな説があって、楽しいですよね(^・v・^)

ところで「花の慶次」って、あの北○の拳の作者さんが描かれてるものでしたっけ?e-263
(間違ってたら、大変すみませんよ><。) 格好良いですね!!これはいづれ読みたいですね~~~♪♪

あと!野球ゲームのお勧め教えてくれて、ありがとうですササコ先生!
「パワプロ」って何処かで聞いた事ありますw(ウサギでもww) たくさんシリーズ
登場してるやつですよね!? よーし、ちょっとチェックしておこうvv
2009/06/07(Sun) 14:26 | URL  | うさぎ #V8uOUIPU[ 編集]
ビバ歴史☆
うおっ!うさぎさん歴史詳しい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 キラキラ
確かに聞いたり調べたりすると色んな説があって面白いな~と思いました。
六文銭が三途の川の渡し賃でいつでも死ぬる覚悟を持って戦場に赴く覚悟とかホンマかっこいいと思いましたし。

今まで歴史に全く興味なかったのですが知ると結構楽しいですね!
また色んな話聞かせてくださ~いvV


≫「花の慶次」って、あの北○の拳の作者さんが描かれてるもの
(σ゚∀゚)σ正解です☆
文庫本も最近発売したので是非です♪慶次フリーダムですよwww
あと「パワプロ」⇒「実況パワフルプロ野球」の略です;;;
またもや不親切に略した言葉で書いてしまって反省です┏o
15ぐらいシリーズ出てます…そんなに出てたんだ、凄いな。
2009/06/08(Mon) 21:14 | URL  | レス≫うさぎさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

