(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月21日 (日) | Edit |
とりあえず最初に筆頭  に一言いいたい…
そりゃ馬乗る時、
 あんな立派なコサック乗りかましてたら傷も開くっちゅーに!!

コサック乗りってロデオマシーン的な感じですよ!?
腹筋とか鍛えちゃうんだよ!!?
筆頭腹筋怪我してたんじゃん、やっちゃダメじゃん~〃о(゚Д゚=)
まぁちょっとしたジョークで「馬に揺られ過ぎた」とか言ったんですが…
実は傷、治りきってなかったんですね;;;



第12話 「 安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
BASARA#12
「後で」とか言いながら一生慶次の説明は聞けないという罠・・・

最終回凄かった゚.+:。
色んな処が凄かった!
歴史どころか次元も規模もハンパなかったです☆(褒めてる)
わたしゃ腹筋崩壊するくらい笑いました…

長曽我部の登場シーンと
 敵味方?関係ないゼ☆な砲撃に!


(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やってる事、魔王と大差ないよw
流石アニキ!豪快×2一気に我が心鷲掴みですよ~♥
ゲーム未だにプレイしてないのですが、
あの水上スキーの登場ってゲームでもあるんですかね??(爆笑)
すごくゲームがやりたくなりました!

他すごい処ありすぎて箇条書きです。

・ん?幸村、今「政宗様」って言った?聞き違いか?
・愛の兜ーーーーーー゚.+:。
・小十郎が一番常識人
・ちょ…「熱い」とか言うなら来ないでよ、蘭丸;;;
・明智光秀が狂人すぎるw
・小十郎、なんでそんなにカッコいいんだよ(涙)
・地獄少女と一瞬被った市の攻撃。
天守閣での戦いはツッコミ入れたら負け
・人がゴミの様だ・・・
・爆発してなかったホンダム…いや本多忠勝
・忠勝ーーーーーーーー!!!orz
武将のハチャメチャぶりに先に地球が壊れそうです…お館様
・伊達の手に我が鉢巻で刀を括りつけた幸村が嫁にしか見えなかった
・そんな二人のケーキ入刀ならぬ魔王入刀
・おぉ!魔王倒した!!!!ヤッター☆
・蘭丸、いつきとロマンスの予感の2期


他にも利家とまつ姉ちゃんとか、瀬戸内組とか
ほぼオール出演を果たして豪華な最終話でした。
お館様と謙信様も元気になりましたし、番組最後に告知していた
2010年出陣する2期がどうなるか気になりますよ!どんな話になるんだろう?
1話くらい慶次の恋揉め事、おさめますやりましょうよ~ <プレイ動画で見た
あれ、喧嘩おさめる処か一番原因になってる節が何とも言えないです。


最初はキャラゲー云々言ってましたが終わってみればバサラすごい楽しかったです!
あんなハチャメチャだけど決める台詞はちゃんと決めてるし、男らしいしで
観ててカッコよさに惚れ惚れし、また爽快でしたな~。
いやホント楽しかったです゚.+:。
また来年までアデュー
コメント
この記事へのコメント
とても素敵な画ですね。
BASARA好きを良い事に過去ログ一気に読ませて頂きました。

画があまりに素敵過ぎますねっ!!島津&ザビーコタツみかん画に吹きました。確かに彼らの扱いはひどかった・・・が島津はザビーと一緒にいちゃいかんだろ~!!

第2期もがんばって下さいっ!!
2009/08/06(Thu) 20:04 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
ありがとうございます!
文章はもう自己満足なツッコミばかりでイタかったでしょ~?

画褒めて貰えて嬉しいです。
ガンダムの反省を生かそうとBASARAも描いたのですが、やはりチョット途中息切れ気味が見られるなと今見ると思いますね;;;
第2期は更に頑張っていこうと思います。

コタツみかんの島津とザビーは指折りのお気に入りです。脇キャライジる方が多しし楽しいですね~
2009/08/06(Thu) 23:22 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
この手の画は大好きです。
(`Δ´;)←この系の顔。癒やされます。島津の散り方は結構ドラマを生むようなカッコ良さがあったと思いますが、個人的に。最期に酒に手を伸ばしてそれが成らないところとか魔王の非道さが際立ちましたねー。BASARAの世界ですからもう現実の歴史なんて総無視でしたけど(徳川殺しちゃいかんだろ)、的なね。

文章の方も面白かったですよ!的を射ていました。結構うなずくとこ多かったですしね。しかしホンダムへの魔王の鎧通し攻撃は熱かったです。そりゃ闘いですから非道なまでに弱点攻撃しますって。真田の旦那が熱過ぎるんですよ!

次回作ではいつきと蘭丸がどう関わってくるかが気になります。今回は長政カッコ良かったなぁ。ゲームでは正義を語る大馬鹿者だったんだけどなぁ。何気にKYだったしなぁ。次回作は個人的にはもう少しバカ要素を入れて欲しいと思いました。あまりに今作がシリアスだったから。・・・でも豊臣もキツイから無理かなぁ。毛利も何気に非道だし。

・・・蘭丸くん、いつきちゃん親衛隊の隊長とかしててくれないかなぁ。
2009/08/07(Fri) 15:00 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
基本残念表情中心でないと成り立たないネタばかりですからね;;;そんな処しか力を入れない性です <自分が残念人です

文章ありがとうございます!
何せアニメをちゃんと観はじめてからそんな立ってない素人ですので論点とか的ハズレな解釈多いかな~と書きながら思ってたんですよ。
でもソコすらもツッコミながら読んで頂ければOKかな~とも思いますが(笑)

魔王といい明智といい松永といい悪が徹底的に悪だったからこそ燃えたバサラですね!第二期は…豊臣ですかね?一体どんな風に描かれるか楽しみです♪

≫個人的にはもう少しバカ要素を入れて欲しい
ですね。
長政と市も実はで復活して夫婦漫才して欲しいですよ。
あと前田家や慶次が出番増えるといいな~(人´∀`)
いつきちゃん親衛隊かぁ~それもいいな~蘭丸にも期待大です
2009/08/07(Fri) 21:29 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
2009/06/22(Mon) 12:43:22 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

