(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月26日 (金) | Edit |
FC2ブログのケータイからログインするとバトンの項目があるのですが、
ちょっとこのバトンは面白そうだったのでやってみよう♪

長くなるのでタタみます☆(・∀・)V



〓ゲームに関するバトン〓

それでは~レッツ☆GO♪ (σ゚∀゚)σ
Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?

 【スーパーマリオブラザーズ】
王道っすよね☆

Q2 そのゲームはクリアしましたか?

最初のクリボーで終了しますた…oyz

Q3 一番最近したゲームは?

 逆転検事

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?

最初は自力で頑張る…が、途中力尽きて見ます

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?

RPG。
最近はアドベンチャーアクションを結構やっています

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?

 「FE聖戦の系譜」を10周程☆( ゚∀゚ )ゞエペ.+:。
クリア周によってOPの戦闘デモが追加されるのでつい…。
ちなみに追加周は最高15周まである。

次点は【サモンナイト3】の5周

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?

 【ドラッグオンドラグーン2】
カムイ倒した後、武器のLV上げ途中で止まって早4年・・・
進めるとマナが離脱する…頼りすぎていただけに、それは困る状態(涙)

【マーメノイド】 と
【ハイドライド・スペシャル】は本気で挫折しました・・・
 
Q8 持ってるゲーム機は?

FC、SFC、PS、セガサターン、PS2、DS、PSP

Q9 持ってるソフト数は?

数えた事ないですが半分くらいこの前売りました。

Q10 今までやったゲーム数は?

数えた事ないな…それなりにやってると思います

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?

気に入ったものは取っておく派
でもお金に困ったらちょこちょこ売ってますoyz   

Q12 今までで一番好きだったゲームは?

一番が一杯あるのですが!!!!
【ふぁみこんむかし話 新・鬼が島】とか好きでまたやりたいなと!
途中で泣いたゲームは沢山あるけどEDでも号泣した↓
 【幻想水滸伝2】 と
【ヴァルキリープロファイル-シルメリア-】 

あとはやっぱり【FE聖戦の系譜】 あれDSに移植しませんかね~

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?

 【翡翠の雫】
どんな強いボスよりも乙女ゲーの攻略の方が難しかったです・・・

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

 【アークザラット2】で120時間強
軽い気持ちでラスボス突入したら全然終わらず、
最後崖っぷち状態で徹夜コースでクリアした ≪トッシュ様様(涙)
LVの100越えに終わらない恐怖を覚えた初めてのゲーム…


Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?

シリーズ > 絵 > スタッフ > システム > メーカー > 価格 > 声 

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?

1日以上はしてます…とは言っておこう(笑)

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?

基本まったりじっくりプレイです。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
余 裕☆∑d(・∀<)
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
余 裕 ☆∑d(・∀<) 
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?

気力と時間があれば頑張ります

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?

フリーシナリオなら決まった名前かその辺にある物体の名前に変更します。
「こめ」とか(笑)
乙女ゲーとかある程度ストーリーとキャラがセットなのは変えないです。

Q22 コントローラー壊した事ある?

未だ無い

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?

【テイルズ オブ バーサス】
 【ラブルートゼロkisskissラビリンス】
あと【真・翡翠の雫】と【人喰いの大鷲トリコ】

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?

この命尽きるまで!!!!

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?

(屮゚Д゚)屮ダイスキダーーーーー!!!!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!

狩り部の仲間vV <4人以上じゃないか!

ゲーム好きの方は是非拾っていって下さい♪
コメント
この記事へのコメント
ヤバい、ささこさん惚れるわ…。
私は一度クリアするとヘトヘトで一周で限界なんですよ。
マリオは妹と二人がかりでやりました。
何周かしたゲームってスペランカー5周だけですかね。
…腐ってるな自分。
2009/07/04(Sat) 13:35 | URL  | STERNE #-[ 編集]
レス≫STERNEさん
わーい惚れられちゃうかもw
聖戦の系譜は自分でもよくやったなと思いました。
それほどシステムに燃えたと!
RPGよりS・RPGの方が毎回戦略の仕方が変わるので何周もしやすいです。


≫スペランカー5周だけですかね
こっちの方が惚れますわ…。
2009/07/05(Sun) 21:07 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

