(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月21日 (火) | Edit |
あれ…ウェルキンってこんなにダメな子だったっけ?
ちょっとアニメ版のウェルキンの描かれ方がひど(ry…
もうやめてあげて…彼のHPは0よ!!!!


  第十六章「語られなかった想い」

ギクシャクな関係が続くウェルキン&アリシア
そんな姿を見てラルゴが昔話をしてくれたのですが恋話ですか~♪
【ある男=ラルゴ】ってバレバレwニヤニヤ

そしてビックリする程、今のウェルキン達と境遇がにとりますよ!
1人の女性を親友同士である2人の男が好きになっちゃうってね~

ラルゴ = ウェルキン
エレノア= アリシア
親友  = ファルディオ


ってな感じでしょうか?
でもこの話の結末で行くと親友お亡くな(ry…
え?ファルディオ
  死亡フラグですか!?

ゲームしてないから結末知らないんですけど、そういう役なの;;;
OP無防備でバイク乗って銃だけで特攻してくのも不吉さプンプンしてた訳ですが、
ファルディオ亡くなって三角関係決着って…まさかねぇ~


最後落ち込む兄ウェルキンを元気づけ様と、料理して出迎えるイサラ。
それを見て「ただいま…」と一言やさしく微笑むウェルキン。
そんな微笑ましい家族の一コマにチョット涙した訳ですが…あれ?この流れ…
追い討ちかける様なイサラでの次回予告
え?イサラも
  死亡フラグですか!?

唯一の癒し系が・・・私のオアシスが…やめて泣く。+゚(゚ノД`゚)゚+。


今回(というかずっとなんですけど!)アリシアに終始イライラが!
特に最後ウェルキンとの会話で…
――(ファルデオに)告白されたの!
      私、どうすればいいのよ!!!


知るかぁぁぁぁぁっ!!!!!〃о(゚Д゚=)クワッ!!
ウェルキンの台詞じゃないが、それこそアリシアとファルディオの問題だろ(苦笑)
何かさ~自分で何も考えず他人ばかり責めて意見求めてばかりの
アリシアの何処がいいのか全くわからん…ボソッ
図書館戦争の郁思い出す ←これも他人の所為ばかりで好かんかった
ゲームや漫画版って、こんな感情的な性格だったかなぁ…?
あれは流石にウェルキンが可哀想すぎるなと。


ちょっと当初のイメージと違って戦場でないヴァルキュリアに苦笑です。
こんなに恋愛部分メインだなんてな!というかファルディオ優遇されてるな~
この上ないくらいにイイ男に描かれててウェルキン不憫…


そしてウェルキン好きの私涙目


ゲーム原作とかイイから、ファルディオとくっつけばいいじゃん、アリシア
ファルディオいい奴だよ!ファルディオにしとけって!!

そんでもってちゃんと世界守ってくだされ義勇軍!
こんだけ他部隊の女性ばかり追っかけてもOKってことは
案外この世界は平和なのかもしれない・・・
コメント
この記事へのコメント
“ファルディオ死亡フラグ”より参りました。
はじめまして、通りすがりです。16話観て“ファルディオ死亡フラグ”って感じで検索してみて「すげー、同じこと考えている人がいるんだ。」ってうれしくなってコメントしてみました。前置きの昔話といいブレイクに描かれるイサラたちといい、なんかレギュラーメンバーの死亡が見え隠れしますね!展開としてはラストバトル近くまでギクシャクと進むと思いますが(いやグレゴールの散り方見てると意外と早いかも知れませんが、次の戦場で決着?)、“蒼の魔女の真価の見せしめ”か“アリシア覚醒の引き金”にされそうな予感がします。長文失礼しました!
2009/07/26(Sun) 10:43 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
はじめましてです、ささこと申します。
そして、ご訪問&コメントありがとうございます(ニコ)

もっちさんも感じたんですね!
ファルディオ死亡フラグ
あの昔話の流れから行くと「それしかないじゃん;;;」とツッコまずには居れませんでしたw

≫?)、“蒼の魔女の真価の見せしめ”か“アリシア覚醒の引き金”にされそうな予感がします。
あ!もっちさん凄いです、それは思いつきませんでした!!!
これはありそう…というかコレしかなさそうな気がしてきましたよ(゚Д゚≡゚д゚)
ますますファルディオの位置がカッコよくなってきたな…


≫“ファルディオ死亡フラグ”って感じで検索してみて
自分も気になって検索してみたら結構感じてる人居るんだな~と思って安心しました。気の所為じゃなかったんだな…と。

余談ですが凄い最初にこのブログ出てきてビビりました(笑)
2009/07/26(Sun) 16:18 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
そうなんですよねw
再びの訪問になります。もっちです、こんにちわ!

この手の物語ではラスに向けてばったばったとレギュラーがやられていくものですが、はじめはロージーやラルゴあたりの準レギュラーが被害に合うかなって思いました。んまぁ死亡というよりは大怪我による戦線離脱、戦闘不能みたいな。でも16話を観て「ラルゴはエレノア関わってこないと死にはしないなぁ。」って思って、「こりゃファルディオ、残念な結果になるぞ。」って勝手に決めてしまいました。昔話がもうね・・・アリシアがもうね・・・。

ヴァルキュリアの名だけあって、まだその脅威に直面しておりませんので、第2期完結であれば20話以降、なんかものすごく大変なことになるかもしれませんね。互いに楽しみにしていましょう!また書き込ませて下さいね!それでは。
2009/07/27(Mon) 18:15 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
こんにちわです!もっちさん(´▽`)ゞ

ロージーは特に性格的に大怪我で戦線離脱しそうでしたものね;;;
今回イサラのお守りのお陰で回避出来ましたが変わりにイサラが…うぅ
ファルディオは最後の最後まで気を抜けないキャラになってますよ!昔話はかなり決定的要因すぎて…。
多分彼ならイイ男なので生きてても二人を祝福してくれると思いますが、それはそれでウェルキンと違って今までちゃんと恋愛行動していた彼が不憫だなと…。

スタッフが一体どういう感じで決着つけるのか楽しみにしてますよ♪

≫20話以降、なんかものすごく大変なことになるかもしれませんね。
うわぁお゚.+:。
何が起きるか楽しみ~♪(ネタ的意味も含むw)
ホントお互い楽しみにしていきましょう!
2009/07/27(Mon) 22:13 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
こんにちわ。

イサラは残念でしたねー。自分はアニメしか観てませんがゲームの方でもこんな形でいなくなるんでしょうか。今回のことでロージーのダルクス人への見方は変わるかもしれませんが、それにしては大きな犠牲でしたね(初めは重傷フラグかと思いましたが、あの傷では助からないでしょうね)。しかし以降のエーデルワイスの操縦は誰がやるんでしょうかね。もしかしてイサラをお気に入りだった彼でしょうか。いやいや不憫ですよ、全く。

思えば第2期OP、「カナシミレンサ」でしたね。もうはじめから匂わせていたのかもしれませんね。これ以上犠牲が増えないことを祈りますです。

・・・ファルディオなぁ。絶対アリシア護って・・・系だよなぁ。
2009/07/30(Thu) 17:28 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
(´▽`)ノシこんにちわです

同じくアニメとちょこっと漫画読んだ程度しか知らないのでゲームの方の展開気になります。
多分昔ゲーム雑誌で読んだのでは同じ様にファウゼンとマルベリー海岸キッカケでダルクス人への見方が変わってパワーアップした様な…

プレステ3があればプレイ出来るのに…(悔

≫エーデルワイスの操縦
これ気になりますよね!ウェルキンが自分で操縦したりして?

ファルディオの準備が着々ですね(苦笑)
やはりココはベタな感じで行くしかないんでしょうかね・・・
2009/07/30(Thu) 22:53 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
帝国軍指令部では、ファウゼンで戦死したグレゴールの敗戦を取り戻すべく、次の作戦準備を進めていた。庭園で語りあうマクシミリアンとセルベリア。彼女がマクシミリアンに抱く想いの一端が垣間見える。一方、第7小隊は皆の気持ちがすれ違い、ギクシャクとした雰囲気にな...
2009/11/08(Sun) 21:10:44 |  ぺろぺろキャンディー

