(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月30日 (木) | Edit |
ドラクエ9買いにゲーム屋に行って買ってきました!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  【ナナシノゲエム】


ドラクエじゃねぇ!!!! <よくやる方向転換
ドラクエと一緒でスクエニから発売☆
発売元しか合ってない(笑)


――という訳で恐怖アドベンチャーを買ってきました。
何か面白そうだったもんで…つい・・・
元々8月末に二作目が発売の記事を読んで気にはしてたんだよね~
【ナナシノゲエム目】
⇒ http://www.square-enix.co.jp/774/
でちょうどゲーム屋で第1作目を見つけて
パッケージの裏側に載っていたドット画面に懐かしさを!
ドラクエっぽいゲームグラフィックが組み込まれてる恐怖ゲーム
あとゲームの説明に

【「プレイすると一週間後に死んでしまう」
   と言われている「呪いのゲーム」の謎を解く】

ちょっと面白そうじゃない?
3Dの画面と呪いのゲームを交互にプレイして謎を解いていくという
システムにワクワクして早速プレイ♪


操作性が悪すぎるぜ…
3D画面での操作性が慣れるまでハンパなくメンドくさかった!
そして程よく酔う自分 orz
内容も…基本扉を開けていく、ひたすら逃げるのがメインでした。
突然鏡が落ちたりとかもありビックリはするんだけど…
お化け屋敷みたいな感じだったな;;;
バイオやサイレンとかの想像してたけど違いましたね(涙)


2作目は色々改善されてるといいな~そしたら買うかも。


3Dサウンド機能はとてもリアルで夜中にやると結構雰囲気味わえるけど
操作性とかセーブ・中断システムなど色々惜しいのが残念!
素直にドラクエ買えばよかった…しくじった


コメント
この記事へのコメント
なかなか良いチョイスをなさいますねw
こんばんわ!!

とても思いつきで購入するようなゲームではないと思いますがwでもスクエニでは結構異色なゲームですよね。DSってのがちょっと問題な気もしますが。逃げゲーのタッチペン操作はかなり難があるでしょうw

ドラクエは大変なことになってますよね。あのゲームは始めてしまったらそれこそ手が止まらないみたいです。やることがたくさんあるみたいなので。自分は購入を見合わせました;;
2009/07/30(Thu) 23:52 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
思いつきで買ってしまいました…oyz

よくやってしまうんです、こういう事(苦笑)
操作難ありでした!
【タッチペン+十字キー】で操作するので結構慣れるまで難しかったです。
右も左も使うので少し大人向けだなという印象でしたよ。


≫あのゲームは始めてしまったらそれこそ手が止まらないみたいです。
会社の子に「やりましょう♪」と勧められてまして…友達とやると尚楽しいとしか聞いてなかったのですが…さすがドラクエ!
DSでボリューム不足になるかと思いきやクオリティ高い仕事されてるんですね゚.+:。

やることたくさんあるんですか…時間無いと中々厳しそうですね;;;
2009/07/31(Fri) 23:28 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
友達とできると楽しいかもですね。
周りにもたくさんやっている人がいますが、本編後の特典としてクエスト感覚のダンジョンがほぼエンドレスで続くらしいので、この手のコンプリートにハマッてしまう人にとってはかなり問題なゲームのようですよwただライトユーザーにはお友達とパーティ組んで遊べるのでいいかもしれませんね!(自分はパーティプレイでは絶対足をひっぱる感じになってしまいますが)

サイレンなんかは興味ありでしたがDSホラーまではあまり考えていませんでした。確かに昔を感じさせる2Dロープレ画面が素敵です!ただこのゲーム自体“1週間以内にクリアしないとごにょごにょ”系だと思っていたので、やばい俺死ぬわって思っていました。ホラー系がお好きでしたら“零”や“デメント”もおススメです。サイレンは“やり過ぎ感”しますから。
2009/08/01(Sat) 10:36 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
≫本編後の特典
パーティで出来るクエスト…モンハンみたいな感じですよね?
それはハマるかもしれませんね!友達とワイワイ出来れば楽しそうです(´▽`)
同じく足ひっぱるタイプなんですけどねw


DSはどっちかというと子供やファミリー向けソフトのイメージがあったのでホラーとか結構珍しいですよね、確かに。
1週間で死ぬとかいう都市伝説が題材だったから、もっちさんみたいに「俺死ぬわ」的な話題を狙ってた…とか(苦笑)
自分も「死ぬかもw」とかワクワクしてたんですが、プレイしてみたらそれ程そんな気持ちにならなかったという残念な結果に(´・ω・`)ショボーン
2Dだけで売り出した方が楽しかっ(ty…


ありがとうございます
ホラー系は殆どプレイしないのですが(弟切草とかまいたちの夜くらい)幽霊とか妖怪は好きなので何か挑戦したいなーと!
「零」は楽しそう♪欲しいものリストに入れときます♪
2009/08/02(Sun) 15:08 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
これは私には出来ないゲームw
…怖いじゃないの…

ドラクエはやることいっぱいあるけど
おかげで単調なレベル上げが楽しいですよ。
私はすれちがい通信で見ず知らずの他ユーザーから
宝の地図っていうやつ、隠しダンジョンの地図を
もらって攻略する事にハマってます。

ラスボス戦がね…つらくて…逃げてるわけじゃないです…
2009/08/05(Wed) 16:56 | URL  | STERNE #-[ 編集]
レス≫STERNEさん
夜中にやると恐怖倍増ですよ…


STERNEさんホラー系ダメですか;;;
この手のゲームって幽霊云々よりドア開ける瞬間とか非常に心臓に悪いですよね。
皆が居る処でワイワイ喋りながらしないと心臓持ちませんよ~


ドラクエ楽しそうだー♪
すれちがい通信とかなんですの!?
ちょっとドキドキするじゃないですか(*゚∀゚)♪
トレジャーハンターみたいです。


≫ラスボス戦がね…つらくて…逃げてるわけじゃないです…
逃げて(ty…笑
2009/08/05(Wed) 21:15 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
ササコ先生、お久しぶりです><。全然まったく
訪問もコメントも出来なくてすいません
でしたe-263 8月も、もしかすると
こんな状態が続いてしまうかも・・・です(。>_<。)

ところで、方向転換し過ぎですな(爆笑)
ドラクエ9は、いったい?(T▽T)ノ
ナナシノゲエムは雑誌で見て以来、凄く気になって
いたゲームなんですが、どうも評判がイマイチというか
普通?だったので、手つかずでしたi-181
3D酔いするのは、嫌だなぁ…w
あと、アドヴェンチャーじゃなくて、サウンドノベルが
良かったかもi-182 「かまいたちの夜」
みたいな。
しかし、2作目が登場するとの事で、人気は
あったのかな? 2作目では色々と改善されて
いたら良いですね(笑)
2009/08/06(Thu) 18:10 | URL  | うさぎ #V8uOUIPU[ 編集]
レス≫うさぎさん
お久しぶりです、うさぎさん。
そんな…貴重な時間を今回の訪問&コメントに費やして頂けただけで幸せです!
気楽に思い出した時に来て頂けるだけでも全然幸せよ、私vV( *´艸`) ウフフ


ドラクエ9?どこいっちゃたかしら~w
何れ、何れ購入しますよ!きっと多分。。。


≫どうも評判がイマイチというか
そうなんですよね、プレイしてから評判チェックして同じ様な感想皆持ってるんだなーと思いました。
購入前に確認したら良かったと今更ですが後悔ですよ;;;
確かに3D部分がサウンドノベルだともっと面白くなりそうですね!酔わないですし。
改善されてるといいな~2作目ホント気になります。今度はちゃんと評判とかチェックして買います(笑)

2009/08/06(Thu) 22:52 | URL  | レス≫うさぎさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナナシノゲエム 目の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ナナシノゲエム 目」へ!
2009/08/02(Sun) 16:35:09 |  ナナシノゲエム 目

