(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月02日 (日) | Edit |
十月一日の朝
 事件は振り出しに戻った――


工工エエェェ(((゚Д゚)))ェェエエ工工
・・・アノ人が犯人じゃなかったのか!?
京極先生には毎回驚かされるゼ!
憎いぜあんちくしょ~(嬉)


  マイペースにDVD鑑賞中だヨ☆


10話で遂に座敷から動いた!京極堂さん!!
【御筥様】こと「寺田兵衛」との対決は中々見ごたえありましたよ。
演出もアングルとか工夫してたので迫力ありましたわ~♪
この辺は10話のオーディオコメンタリーでも触れてましたけど
実際の印相(だっけ?)って結構かっこ悪いとか!
アングルとか魅せ方に悩まれたとかの話は中々興味深かったです。


オーディオコメンタリーのメンバーが私的に豪華すぎて30分だけじゃなく
もっと聞いていたかった…全話しゃべってくれても良かったよ、本当。
(原作の京極先生、中村亮介監督、京極堂さん役:平田さんの御三方)
京極先生が「この兵衛との対決シーンが作中2番目に京極堂が動いたシーン」
との告白には笑った! どんだけ動かんのだよ…京極堂さんoyz


まぁ、動かないでひたすらウンチク語るのがいいんですけどね


9話10話と榎木津さん最高だね☆
どんなに話しても名前を覚えない処が素敵ですわ~
この人役に立ってるのか何なのか微妙な処もよいです
残り3話、DVDで言うと後1巻か…犯人誰かなー


・・・ってアレ?しれっとコメンタリーで先生とか監督言っちゃ(ry


BD-BOXにだけ特典映像ヒドイ…
アニメ「魍魎の匣」公式サイト
⇒http://www.ntv.co.jp/mouryou/
コメント
この記事へのコメント
かなり以前の事なんですが、とある講演会の客席で
京極先生を見かけたことがありまして
「あー本当に手甲(皮手袋)してるんだー」と
チラチラ何度も確認してしまいました。

エノさんは今後のシリーズでさらに10倍20倍と
どんどん楽しい人になっていきますぜ。
アニメで表現しきれない大暴れですよー。
2009/08/05(Wed) 11:22 | URL  | STERNE #-[ 編集]
レス≫STERNEさん
素敵情報ありがとうございます!STERNEさん

それはチラチラ見てしまうw
何か拘りとかあるんですかね…何かわかり易い目印ですね
そうか…手甲常に装備なのか!初めて知りました。
京極先生不思議な方だな


エノさんwwwww( *´艸`)
既に「魍魎の匣」の車運転やら家侵入やらの暴走ぶりに驚いていたのにモットですか!?
彼のフリーダムぶりはドアラに匹敵ですね <ドアラ以上?
未だ「姑獲鳥の夏」なんですけど;;;
(それでも、もう大詰めまで来たよ☆)
これから先のシリーズ読むのも楽しみです!
2009/08/05(Wed) 20:57 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

