(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月07日 (金) | Edit |
先日、狩り部のM-EIJI少佐から
「狩り部Tシャツ作りたいからアイデア出せ」
と命令が下ったので適当に考えてみた。


モンハンT1
↑↑太極拳の技【弓歩(ゴンブー)】ならぬ【ニャンぶー】

メンバー半分以上が太極拳をしてるのでモンハンと太極拳を混ぜた。
私には画しか描けないのだよ…M-EIJI少佐
デザインとかムリなので、そこは少佐の腕に任せようと思います。
好きな様に加工やら何やらして使ってくれ!使わなくてもいいよ☆
もっと丁寧に描くべきでしょうか?(その時は紙に描きますわ~)
あともっとアイデア出すべきかしらね??


村クエ上位のクシャルダオラとG級ヒップノックに行ってみましたが、
どれも失敗に終わりました…全然勝てないorz
もう一回下位から練習して操作練習をしなければ…グフッ

コメント
この記事へのコメント
クシャルは苦戦しますよね。
どうも。適性より装備重視のもっちです。こんにちわ。

うちの猫さんは何もしないので古龍を引きつけて行ったり来たりなのですが、刀中心の自分はその猫さんの努力すら無駄にしつつ斬りつけに行きますので、結局雪ダルコンボを喰らって即死します。

これが友人達の足を引っ張る所以です。最近の主なお仕事は“弾持ち”と“笛吹き”です。安全な場所だけは把握させられました。

・・・とりあえず“増弾のピアス”くらいは取れるようにならなくては。
2009/08/08(Sat) 01:08 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
角折るまでが辛いですよね…
攻撃弾くのは反則だと思います(涙)


≫刀中心
もっちさんは太刀使いなのですね!
太刀はリーチが長いからどうしても巻き込んでしましますよね~;;;
自分は弓なので余り巻き込まれた経験は無いのですが、前衛陣は見てると色々大変だなと思いました(;´▽`A``

狩り部も「巻き込んだ!ごめーん」がいっぱい飛び交ってますよ(苦笑)
2009/08/08(Sat) 21:39 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
もうね、レベルがね・・・。
あのゲームは基本的にレベルって概念が存在しないはずなんですがね・・・。


プレイヤーのレベルにかなり左右されます。



キャラレベルこそないものの、もうプレイした時間数に応じたプレイヤーの力量ってもんがあるわけでして、そりゃ平和主義なネコちゃんと貝殻拾いに勤しんでいるTシャツ侍なんて、それこそ洒落じゃありませんが、“太刀打ち”できないわけですよ。それでいて“太刀”しか使えないってんでなんて皮肉な・・・ってわけです。

自分の周りの上級者の皆さんはほとんどがボウガン、近接でも頭部への大剣“溜め3”か顎先への“ハンマーで脳震盪”狙いの輩なので、全然人を巻き込むことはありません。

あるとすれば自分が巨獣の攻撃に巻き込まれて即死することが多々なので、それは“接近自重”のお触れ書を頂き、山頂で体育座りに洒落込むのが、唯一“雪山遭難装備”で参ったバカ野郎にできることなのです。

強引に弓も作らされましたが(アカムには近づくなのお触れ)、遠距離武器は難しいですね。ボタン押しながら走るってのができなくて困っています。ラオさんくらいなら安心して戦えるのですが・・・。自分もまだまだ修行が必要なようです。
2009/08/09(Sun) 08:15 | URL  | もっち #-[ 編集]
姉者!夏はイチゴカキ氷じゃよ
もうほぼ完成系です。
『素晴らしい。まるで狩り部の精神が形となったようだ。』

あと、みんなで文字とか考えようぜ!

ちょっち、仕事のほうと夏コミで忙しくなりそうなので、しばしまたレイ!
2009/08/09(Sun) 23:34 | URL  | M-EIJI少佐 #aEmTB4nk[ 編集]
レス≫もっちさん
な…なるほどです;;;
そういう理由で避難なのですね…(・д・ι)
もうモンハンは回数こなしてナンボですものね!
お互い修行頑張りましょう☆


≫ボタン押しながら走るってのができなくて困っています
溜めますと視点固定されますものね
流石に自分もその移動は難しいので狙い定めてから溜めます。
溜め短縮スキルがあれば素早く攻撃出来るんですが…なかなか(苦笑)
2009/08/10(Mon) 00:16 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
レス≫M-EIJI少佐
え!?マジで!!??
どんだけシンプルwwww
せめて文字は豪華にして下さいね。

おぉ!頑張って夏コミ。
もまれて来いよ~(´▽`)ノシ
2009/08/10(Mon) 00:19 | URL  | レス≫M-EIJI少佐 #-[ 編集]
俺たちが…狩り部だ!
うぃ!がんばってきます。
コスプレ写真お楽しみに(どんだけー)

俺の予定ではあのイラストを筆ペンか筆で力強くペン入れできたらなとか思ってます。
2009/08/13(Thu) 10:46 | URL  | M-EIJI少佐 #aEmTB4nk[ 編集]
レス≫M-EIJI少佐
≫コスプレ写真お楽しみに(どんだけー)
美人さん求む(笑)

筆ペン、ふむふむ。
時間あるから描いてみます~
2009/08/13(Thu) 13:18 | URL  | レス≫M-EIJI少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

