(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月09日 (日) | Edit |
――ようやく跪いたな、人造人間(ホムンクルス)
すごかった!ものすごく見応えがありました、面白かった、2回も見直した!!
ロイ・マスタング vs ラスト
バリーの肉体が逃げ込んだ第三研究所地下での戦い迫力がありました。
マスタング大佐もそりゃもちろんカッコよかったですが
私はラストの妖艶さや散り際とか、作画や声優さんの迫真の演技にゾクゾク!
新章入ってからの展開が面白くてテンション上がりっぱなしです、私。


 第19話「死なざる者の死」



今回はマスタング大佐  のターンであります。
ラストとの戦いで水に濡らされ焔が出せない!…と思いきや
【水⇒水素+酸素】に分解してハボックのジッポで着火!

おぉ~化学♪∑d(゚∀゚d)

習った×2そんなの習ったよ~と何だか懐かしくなった。
水素+酸素の爆発はそりゃもう混ぜるな危険ですね!流石のラストも
完全に焼失したかな…と思いきや「まだまだ死なない」の言葉は伊達じゃねぇ!
生きてますよ、全然   ...怖っ
ホムンクルスの再生能力はすごいっすね;;;


んで逆に大佐とハボックが…


原作知ってるのにその後のホークアイ中尉とラストの会話や
大佐が亡くなったと思い逆上して銃を撃ち涙する場面に
一緒になって涙してしまった・・・だって切ないじゃん(´;ω;`)
全然生きてたんですけどね!怪我は痛々しいけど。
ヒーローは遅れてやって来るもんなんですよ、えぇ…

――貴様はこう言ったな「まだまだ死なない」と
       ならば死ぬまで殺すだけだ

こっからがネ申展開゚.+:。(≧∇≦)ノシ゚.+:。
5時台OKなの?なくらいのホラーな感じでしたが作画陣の仕事が素敵でした!
あのラストさんの姿は夢に出てきそうなくらいだったよ…
子供観たらトラウマなりそうだけど容赦ないボンズの仕事ぶりが好きです☆キラッ
あぁ…これで大佐の声が前のままだったら最高だったのに ←まだ言うスマンorz

あまりにも良かったので同じ場面の原作読み直しましたが
ここってリンvsエンヴィーもあったんだな…全然忘れてたし違和感なかったわ!
前話のロス少尉の話とか結構組替えてるのも気がついた(今更)
原作ファンはOKなのかな?やっぱ「あそこの場面ない」とか残念なのかな?
私は話的に全然違和感ないし面白いからOKだ思うのだが…。


 全く余談ですが――
OPのリンのシーンは伊藤氏の原画じゃないかと睨んでおります。
まぁ…線の感じだけの憶測ですがね(苦笑)

原画陣の名前が表示されてる特典とか無いかな…一部しか喜ばんか;;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ならば、死ぬまで殺すだけだ!!」 満身創痍のマスタングが、ラストを倒す話。 今回は原作でいう所の、「反撃ののろし」と「錯綜のセン...
2009/08/09(Sun) 23:50:44 |  日記・・・かも
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しに...
2009/08/10(Mon) 02:12:46 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ここ数日は某P容疑者絡みでウハウハですか?TBSさん。平日の稼ぎ頭の水戸黄門(再)を休止してまで、タレントのクスリ絡みの事件での...
2009/08/11(Tue) 11:51:24 |  世界日本ハムの哀れblog@少し哀して、ながーく哀して
グラトニーの急襲にホークアイがピンチ! まさかのブラックハヤテ号の活躍に救われます(笑) 銃弾をものともしないグラトニーに、颯爽と現...
2009/08/11(Tue) 18:19:46 |  SERA@らくblog 3.0

