(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月13日 (木) | Edit |
――やはり間違いない。
    アリシアはヴァルキュリア人だ…

                                byファルディオ
 
うん、知ってたよ (・∀・)



 第十九章「涙」


↑DVD第2巻のメンバーが不吉な人が集まりすぎてる件
あと今回OP若干修正加えられてない?気のせい??
故郷ブルール攻略で遂に戻ってきたウェルキンとアリシア &スージー ←
攻略戦はアッサリすぎて噴きましたが(笑)
ウェルキンが何とか心開いてくれてよかった×2
アリシアとの距離も今回で縮まった模様ですし、あとはラストに向けて走るだけ。
まぁ自分の事で精一杯なアリシアに可哀想とか言われたくないとか思ったけど…


心がバリアフリーな子ウェルキンと子イサラの話が良かった~
メインの三角関係がとって付けた感ありすぎて微妙なのですが、 <私だけ?
ウェルキンとイサラ、ロージーとイサラなどの関係や心の描き方は
感情の動きも判り易くていいなと思いますよ!
こっちメインの方が良かったのに…


出番ないかと思ってたけど遂にザカがやって来た!
やはりエーデルワイス号の操縦士でしたか~
何事もなく普通に操縦席に座って皆に受け入れられてる所が何だか寂しかったゼ…
ヴァルキュリア#19
狭い戦車の中がムサイ…
最後ウェルキンが泣く迫真の演技が鳥肌でした。
演技が上手すぎて絵がついていってないのが心残りです。 <そこは頑張ろう!


次回放送が8月29日だってよ!この世〇路陸上め!
2話連続放送ってのは嬉しいのですが一気に話進むので
いよいよ第1部隊生存が危ないです、タイトル不吉すぎ。
元々不定期だったこの感想は今回で話も一区切りついたし、もういいかなとw
何か微妙な感想しか書けないのが不本意なので。
次回はファルディオが退場した時にでも・・・
コメント
この記事へのコメント
毎度毎度、“感動の名シーン”を上手く“腹ねじれパロ絵”にしないで下さいっ!!

確かに可哀想なウェルキン・・・。ザカはむさいだろうなぁ。

指揮官、乙ですw

しかしあれですね、今回予告ではさらに不幸フラグが立ちそうな方が出ていらっしゃいましたね。第1小隊の隊長さんは元より、“オリジナルキャラほど消し易い”でお馴染みの熱血少年もなんか危険なニオイを漂わせて参りました。

「イサラ・・・ボクは君を一人にはしないよ・・・。」

そーんな大人なセリフを吐きながら大人になれずに逝くのでしょうか・・・。まぁ、元気でいることをお祈りします。蒼い人も出てきますし、次は修羅場だろうなぁ。

とにかく、今回も“たった1コマ”で腹筋を破壊してくれてありがとうございました。もう自分がヴァルキュリアで涙することはないでしょう。

美味しく頂きましたっ!!

2009/08/14(Fri) 09:46 | URL  | もっち #-[ 編集]
しかも・・・。
イサラ画を描き終えた後に“イサラ”を消してザカを描きましたっ?!あら違和感とよく見比べてみると、不思議と背景、シンクロ率高っ!!

ここでも意図的にイサラが消されたっ!!
2009/08/14(Fri) 09:50 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
≫毎度毎度、“感動の名シーン”を上手く“腹ねじれパロ絵”にしないで下さいっ!!
前回1回謝っておきましたけど、もう1回謝っておきますわ~

主にウェルキンに(笑)

アニメ戦ヴァルの作品が大好きな方にはホンマ失礼な文章と絵ですけど…まぁそういう捻くれたブログですので許してください(謝)
これでも若干自重したんですがw <何処が!?
また何か思考的勘違いしたら描く…かもしれませんので温かい目で見守って下さい。

感想は書かなくてもTVはちゃんと観ますよ♪

タイトルからして候補が一気に増えましたよね…死亡フラグ者
このタイトルでラマールにもチラチラですね。もっちさん仰る通りの台詞言いそうで怖いですわ;;;
個人的にはセルベリアさんもそろそろ危ないかなと思っておりますよ。

≫不思議と背景、シンクロ率高っ!!
というかレイヤーコピーですw
意図的にイサラ…∑おぉ!気づきませんでした!!
すごい上手い事言うもっちさんイカします~。
2009/08/15(Sat) 00:48 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
予想、ある程度、当たりました。
ばいばい、青少年(-o-)ノシ穏やかなお顔でした。

もっちです。

案の定と言いますか、見せしめ被害者は隊長殿ではなくオリキャラでしたね。これぞ脇役っていうほどにこてんぱんにやられてしまいましたね。

まさかあんな続きが気になる回を連続して目の当たりにされようとは・・・。1週間我慢するだけでおかずはいらなかったのですが・・・。

しかし覚醒アリシアがあそこまでむちゃくちゃするとは思いもしませんでした。マクシミリアン、なぜ無傷?!彼はメカか何かですか?!しかもバンダナの人が操縦士になってから戦車まったく活きてこない上に、もうこれからの戦いはヴァル戦必至、通常兵器では太刀打ちできないときている・・・。

エーデルワイス号・・・妹とともに逝ったか・・・。

活躍できない戦車はただの戦車です。ウェルキン乗ってるんでたぶん墜ちません。墜ちたら物語進まないから。かといって戦車の盾になって生き残れるほど人間は強くありません。

よって隊長殿にはマクシミリアンか将軍様との相打ちの運命が待ち受けているんぢゃあないだろか。

・・・エーデルワイス大破でウェルキン(+α)生き残って「イサラがボクらを守ってくれたんだ・・・。」的なオチがありませんように。



2009/08/27(Thu) 14:50 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
2週放送無かったMBS地域でも噂で聞いておりましたよ…
そうか~ラマールは指名を全うしたんですね(涙)

ゲームでも【アリシア無双】をいう言葉が出来るぐらいですから覚醒したヴァルキュリアの力は相当なものだとw
戦車とか戦艦とか普通に渡り合えますからね!
思うんですが今までの流れとか人物必要な(ry…

こりゃもうネタにするしかないので、
また観たら記事上げますね(上げるのかよ!)

2009/08/30(Sun) 12:18 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブルール。バーロットのせめてもの心遣いだった。新たに入隊してきた、ファウゼンで一緒に闘ったザカと共に、第7小隊は戦地に向かう。...
2009/11/12(Thu) 01:49:44 |  ぺろぺろキャンディー

